宿泊処「双亡亭」

  • 1河童町の正吉21/09/19(日) 17:45:46
    剣と魔法の世界で宿屋を建てたい|あにまん掲示板からみんな協力してくれ。https://bbs.animanch.com/board/50801/を建てて俺と同じ趣味の人がいるかと思って決断に至った。世界観から作るかどうか迷っている。諸々決めるのに…bbs.animanch.com

    世界観についてはこのスレを見てほしい


    それではこのスレの概要を説明させてもらう

    当スレは剣と魔法の世界に開かれた宿屋で注文された料理をスレ主こと河童町の正吉(かっぱまちのしょうきち)が文章で調理工程を書いたり、イラストで描いてみたりするロールプレイスレになる

    とはいえ俺の文章力も絵画力も酷いものなので練習に付き合う感覚で参加してほしい

    あと材料はみんなが持ってきてくれ、付け合わせ程度ならこちらでも用意するが


    ロールプレイを客側に用意するわけではないがある程度してもらえるとこちらも助かる

    俺が安価で指定した客の注文された料理を書いていくからみんなは自分がどのような人物かおおまかに名前欄あたりに書いてもらいたい


    例:河童町の正吉「次の注文は5の人のものを受け付ける」

    ドワーフ、戦士「ドラゴンの胸のあたりの肉を持ってきた、ステーキを作ってくれ」

    河童町の正吉「かしこまり!( 注文を受け付けた俺は材料を受け取り厨房へ下がり……」


    といった感じだ。流石に俺が書き終わるまでみんな黙っていてはつまらないだろうから、ロールプレイしながら客同士での雑談をしてもらっても構わない。

    質問は逐一受け付けているので、気になることがあればどしどし聞いてくれ。ひとまず客が集まるまで安価指定は無しで

  • 2河童町の正吉21/09/19(日) 17:46:06

    あ、某絵描きとは一切関係ありません

  • 3河童町の正吉21/09/19(日) 18:09:46

    揚げ揚げ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:12:03

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:12:48

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:13:21

  • 7河童町の正吉21/09/19(日) 18:15:54

    いらっしゃーい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:19:38

    これ宿泊代とかは持ち込みの食料になるの?それとも通貨?

  • 9河童町の正吉21/09/19(日) 18:21:13

    >>8

    そうさなぁ…。まぁ経営が安定するまでは持ってきてもらった食材から少し分けてもらう程度でいこうかな

    正直金があっても基本使い道がない国なもんでね!

  • 10河童町の正吉21/09/19(日) 18:31:31

    みんなに想像しやすいように俺の姿を描いてるんでそれも楽しみにな!下手だけど!

  • 11河童町の正吉21/09/19(日) 18:59:38

    微笑ましい完成度だあ…(諦めた)

  • 12河童町の正吉21/09/19(日) 19:10:47

    さて、取り敢えず注文を受け付けるかな

    >>17の人、名前欄に自分の説明と、あとはどんな材料を持ってきたか教えてくれ。創作のモンスターでもいいけど詳細書いてもらえると嬉しいな!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:20:11

    おっ ついに開店か

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:20:54

    期待のksk

  • 15人間の芋学者21/09/19(日) 19:21:01

    こんなところに宿があるなんて思ってもみなかった。
    人間だけど泊めてもらえる?
    出せるものと言ったら芋しか出せるものはないけど芋ならたくさんある

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:26:09

    wkwk

  • 17灰色パラジン(本好き・元傭兵)21/09/19(日) 19:29:38

    蛇と苔と茸!持って来た!焼いて!
    あと泊めて!

  • 18顔なじみの芋人間21/09/19(日) 19:29:57

    ご主人
    また新鮮なドラゴン肉が手に入った
    適当に料理してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:33:53

    >>17

    おっと、いらっしゃい。ふんふん…蛇。お客さんよく見つけてきたねぇ。じゃあチョチョイと作ってくるんで少々お待ちを。部屋は夕食後に案内するよ。それまではまぁ、他のお客と会話でもしたらどうだい?(というわけでしばらく文を書くので離席します)

  • 20灰色パラジン(本好き・元傭兵)21/09/19(日) 19:42:32

    蛇美味いからどんなとこにいるか覚えた!


    >>15

    1人歩きの人間珍しい!本持ってる?


    >>18

    ……人間?

  • 21河童町の正吉21/09/19(日) 20:02:26

    苔……、苔か……。 どうするかなぁ……。
    ( 客が持ち込んだのは一匹の蛇と基本食されることのない苔、そして茸。他の食材は兎も角苔の使い道に迷う。 しかし悩んでいても始まらない。毛が抜け落ちないように手袋を嵌めながら小さく頷く )
    さて、まずはこいつだな。
    ( 最初に取り掛かるのは蛇の血抜き。まだ生きている蛇を掴むとまな板に置く。威嚇するような声も聞こえるが強靭な肉体を持つパラジンの身体に蛇の牙も毒も効果はない。何も恐れることもなく愛用の包丁を蛇に振り下ろして頭を落とす。断面から溢れる血を絞りながら、落とした側から切り込みを入れてそのまま皮を剥がす。皮を捨てながら内臓の処理を始め、用意しておいた冷水にしばらく浸ける)
    次はこいつらだ。
    ( 続いては味噌汁を作り始める。鍋に水を張り、その中に茸と苔を入れる。そうして火にかけ、出汁を取りながら湯立つのを待つ。その間に冷水に浸けていた蛇の肉を取りて軽く拭く。そのまま蛇の肉に串を刺して、塩を振ったあと網焼きを始める。ちょうどその頃にいい具合の温度に湯立つので味噌を溶かす。味噌汁はこれで出来上がり。厨房、食堂まで肉を焼く香り、味噌の香りが広がっていく。出来上がった味噌汁を椀に注いでいる頃に蛇も焼き上がり、塩焼きの完成。皿に盛り付けをしたら黄泉芋の皮を剥き、薄く切ったら同じように盛り付ける。パラジンは黄泉芋の生食ができるので楽で助かる)
    さあ、お待ちどう。あったかいうちに食ってくれ!

  • 22河童町の正吉21/09/19(日) 20:04:28

    (苔の調理方法なんてわからねえ!!取り敢えずこんな感じでいきますね)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:05:22

    おっ 良い匂いが漂ってるなぁ
    お腹すいてくるぜ

  • 24灰色パラジン(本好き・元傭兵)21/09/19(日) 20:15:24

    いただきます!

    味噌汁、母ちゃんのに似てる!
    美味い!

    蛇、皮パリパリ美味い!

    余った蛇、他のやつにあげていいよ!
    オレしばらくここ泊まるしお近づき!

  • 25河童町の正吉21/09/19(日) 20:18:10

    (そして既に息切れ。>>33さん、注文お願いします。深夜か、明日やると思います!)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:37

    ksk

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:30:39

    ksk

  • 28灰色パラジン(本好き・元傭兵)21/09/19(日) 21:40:43

    (黄泉芋しゃりしゃり。こいつは土ん中に居る癖にほんのちょっぴり空みたいなすうっと抜ける味がする。このすうっとした味は毒らしい。オレ達パラジンは平気だけど人間は腹を壊すみたい)

    (黒い苔は煮ると緑になって、とろけてちょっとぬるっとする。味噌の柔らかい塩っ気と合わさると頬っぺたから奥が広がる感じがする。これが美味いってことだって母ちゃんが教えてくれた)

    (青い傘のある茸はこりっとしてシャクっとした後じゅわっと汁が出てくる。茶色の茸は口の中でプチプチと潰れる。どの茸が美味いかは父ちゃんに教わった)

    (黒に赤い斑模様のある蛇はその皮の端っこがちょっと焦げ目が付いている。そこを噛むとカリカリ香ばしくて真ん中を噛めばぷつっと破けた皮から脂と弾力のある肉が飛び込んでくる。この脂は力になる気がするから好きだ)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:04:52

    ksk

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:31:36

    この世界特有のお酒がほしいなぁ
    やっぱり芋が原料かなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:04:52

    血酒とか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:13:28

    耐久力高いサボテンとか荒野に生えててほしい

  • 33若い人間21/09/20(月) 04:24:01

    魚釣ってきたからなんかつくって下さい!
    あと貴重なドラゴンの卵入手したんで小吉さんの玉子焼き食べたいです!
    あ〜 お腹空いたぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:08:02

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:06:20

    >>30

    芋焼酎いけそうだね

    失敗してスパークリング芋焼酎とかできたら面白い

  • 36河童町の正吉21/09/20(月) 13:07:21

    >>33

    お、人間のお客さんとは珍しい…。あいあい、かしこまり!

    暫しお待ちを!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:14:03

    宿周辺の地形も増やしていきたいところだなあ
    南に何日歩いたところにでかい川があるとか、山があるとか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:09:58

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:44:23

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:49:42

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:35:12

    海で……この世界の海で釣りがしたい……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:43:56

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:44:20

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:02:25

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:06:15

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:39:04

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:31:05

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:05:15

    ほ☆

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:59:48

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:32:58

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:23:20

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:39:16

  • 53河童町の正吉21/09/24(金) 21:39:41

    モチベが、モチベが上がらねえ…!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:41:19

    イベントをなんか考えてみては

  • 55河童町の正吉21/09/24(金) 21:42:10

    というよりも文を考えるのっていうのが思いの外体力を使う…!俺はダメな宿屋です

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:04:34

    困ったときは時間を置くのだ
    気が向いたときに、直感的に思い付いたネタを安価で振ればいい
    のんびりやろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています