忘却バッテリー101話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:24:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:27:35

    この監督キャラで誤魔化してるけど怖すぎ
    学生を見る目が才能や身長、見た目で目指すものが金ってちょっとリアルかつシビアすぎるよ
    このジャッジの中で生きるの大変だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:28:17

    髪への思い強すぎてベヘリットみたくなってんの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:28:56

    レイラちゃんパパ、要の事で熱くなってるの見て好きになったわ。
    というか表紙レイラちゃんか!かわええ!エッチ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:29:57

    弟クソヤローだけど、監督とかチームへの信頼はあるな。クソヤローだけど。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:32:03

    才能が集まる中で過酷なレギュラー争いするんだと思うとなあ……
    陽明にいって幸せをつかめるのはほんの一握りだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:34:55

    監督さん!お宅のお子さん達ヒーローというには人格がアレですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:35:17

    こうやって野球しかできない子が育つんやなぁ
    でもいくらプロ野球でもサクッと10億稼げるレベルってそうそうおらんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:35:40

    夢物語ではなく地続きってのは成る程ってなった
    俺らには分からん世界やな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:36:58

    ゴールデンカムイとかによくいる目がキレイなタイプの狂人

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:37:50

    >>2

    でもきつい練習と注ぎ込んだ時間かつ30代で選手として寿命が来るから値するものもらわないと割に合わないだろうし有りな考えだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:43:08

    >>5

    一周まわってこの弟兄貴のこと好きだな?

    めっちゃ兄貴兄貴言うやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:43:34

    金は強いよな
    億単位の金が地続きの場所にあるのはデカいわ
    ドラ1は契約金1億が相場やし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:45:22

    逆に兄に対して何かしらのコンプレックスがあるんじゃないかって思えてきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:45:44

    まあプロ入りから再度のスタートだからな
    10億って法人にしなきゃ20億ちかく稼がなきゃいけないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:46:18

    >>2

    シビアではあるが、考え方としてはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:46:40

    この監督人を見る目はあるってより人を育てることと才能を見抜くのは凄いんだろうな
    要圭は才能はなくてむしろ清峰を育ててる方だから見られてないのかな
    はよ陽明の監督がクソォ…とか言ってる所は見たい
    ぱい毛〜で別にいいかとかも思われてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:47:27

    予言するよ、夏の甲子園で要圭が陽盟の監督の頭にパイ毛を植え付けるってね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:49:48

    しっかし幼少から野球やって高校は寮制でプロに向けた就活か…
    なんて言ったらいいかな、「子ども」でいられる時間が本当に無いんだな、プロ目指すような子は

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:50:24

    この漫画のおっさん異常に濃くてこわいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:50:49

    >>8

    そもそもこのレベルの高校にくる球児は野球をするために入学してるようなもんやし……野球しか出来ないんじゃなくて選手自体が野球しかする気ないんだよなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:53:01

    夢を語るのは監督達大人でも、
    過酷なレギュラー争いするのは子供達だし
    お金で苦労するのは家族達なんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:54:46

    ヒール役としてより固まってきたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:54:47

    そりゃ始めた段階から競争しまくってるからね
    中学で結果だせなきゃスカウトが来ないから、行きたい場所があるなら壊れる限界見極めてでもギリギリ攻めなきゃならない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:54:48

    野球に専念させる代わりに
    大学への太いパイプ持ってたりするからね強豪校は

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:56:33

    格差はなあ
    五輪出るような人でも専業でやれないなんて普通だしスポーツなんて人気あってのものよねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:58:10

    じっさい、現実の名門校は
    学業やらせないで野球ばっかのところあるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:01:58

    スター選手の事も現実で大谷が出て世間の野球への関心が少し高まったし必要だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:02:49

    それこそ根尾くんなんかは高いレベルで文武両道じゃなかったかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:04:22

    >>10

    甲子園で目がきれいな狂人監督VS目が汚い良識人監督を目指して戦うのか

    盛り上がってきたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:04:51

    ソフトバンクの千賀みたいに全くの無名から這い上がったやつもいるけど
    統計取ったら残酷なぐらいドラフト順位で差がつくからな
    ローテ投手の7,8割はドラフト2位以上らしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:06:39

    >>27

    学校による

    こいつ野球できんかったらヤバいやろってのを集めてるとこもあるし

    最低限勉強できんと部活やらせんってとこもある

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:09:53

    >>28

    注目されなくなったら終わりだからね

    だからこそ甲子園のスターが求められたりしている

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:14:02

    桐島弟は金がないばかりに苦しんだ経験があったりするのかね
    貧乏人は人間扱いされんのや、人間トーナメント予選落ちやぐらいの

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:15:06

    >>32

    授業より部活優先なところはやっぱり存在するのね

    未知の世界だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:15:13

    >>33

    本当に何年も前だけどハンカチ王子が流行ったり、松坂大輔の効果で大輔って名前が子供の名前ランキング上位に入ったり影響は大きいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:15:58

    >>31

    基本的に上位指名ってチームの柱になることを期待されてるわけだしな…

    育成なんてそもそも当たったらラッキーレベルだし

    後は現実的に初期投資してる分下位指名の奴よりチャンスを与えられるってのもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:16:24

    逆に完全試合成し遂げたロッテの佐々木みたいな怪物が来るとプロ野球ファンからは甲子園なんて出なくていいから地方大会でさっさと負けて肩温存してくれとか言われるんよな
    高校野球に思い入れのないプロ野球ファンからすれば高校野球はスター候補の品評会でしかないから化け物だって分かりきってる子を壊すことに対して過敏なまでに反発する

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:16:55

    >>34

    逆に白旗くんは良いところのお坊ちゃんなのかもしれないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:17:52

    >>38

    監督が予選で投げさせなかったことに批判があって、それはいつか覆されると思ったけど

    こんな早いとは思わなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:18:15

    >>31

    ドラフト上位の活躍はある程度保証されてるからこそイチローや落合みたいなのをいかにして下位で取るかでドラフトの勝敗が決まるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:18:58

    >>38

    なんならスカウトもそう思ってるぞ

    個人的には勝っても金にならん高校で燃え尽きるよりはプロで稼げる方がいいと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:20:04

    まあその佐々木に対して今度はメジャー志向のファンからロッテなんて早よ出てメジャー行けとか言われてるんで、人間ってもんは勝手よね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:20:09

    >>41

    ドラフト上位外しまくると否応にもチーム力落ちるからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:21:37

    >>44

    里崎がYouTubeのドラフト特集でそんなこと言ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:21:51

    ただ無名から大成したり、甲子園未経験からスターになったり、大学から覚醒したりする世界だからなあ
    希望はあるけど明確な終わりも見にくい分怖い世界だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:22:27

    そう考えると斎藤佑樹の大学進学はスカウトからすると何でだよって感じだったのかな
    本人の経歴的には悪くないけど肩とか色々壊してパッとしないまま引退しちゃったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:23:09

    >>38

    アメリカの大学バスケとかゴリゴリの商業主義で、コーチは大金貰うの選手にはほとんど金が入らないから

    全体一位クラスの選手壊したりなんかしたら大バッシングされる

    「お前が大学の名誉のために酷使したらその子は1億ドル失うんやぞわかってんのか」って

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:23:23

    >>47

    ただ人生単位で考えると大学行ったのは必ずしも失敗とは言い切れないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:25:23

    >>46

    「人は焼かれながらもそこに希望があればついてくる」ってやつか

    パンドラの匣の底に希望が入ってるのは希望こそが一番恐ろしい災いだからって説も納得できてしまうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:25:39

    それこそ、スケート選手になるけど、町田樹選手はスポーツ研究したいって引退したし筑波大学なんかはそういうのが盛んだから大学行って損は無いと思うんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:26:03

    >>49

    それ生かして今も色々やってるもんね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:26:26

    >>26

    スポーツってスポンサーいなかったら稼げないからな

    何ならプロゲーマーだってスポンサーいなかったらただのゲーム上手い人だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:27:16

    ま、モチーフ高校はピークが高校、早枯れの地雷とまで言われてるからままならんよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:27:17

    >>43

    この年齢で完全試合なんてやらかしたからね……


    大谷が二刀流の才能を5年間で知らしめたからこそメジャーへ送り出すことに否応なかったように

    佐々木君も実力を知らしめたからメジャー行ってみて欲しいって評価なんだろうし


    >>47>>49

    引退してからの方が人生は長いわけだしね

    仮に甲子園優勝したと言っても、仲間に恵まれたからアウトを取れたっていうのと

    ピッチャー一人で敵をねじ伏せたタイプとかいろいろあるわけで

    斎藤佑樹が自分のことをプロ相手に活躍できる後者だとは思ってなかったんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:27:30

    >>51

    ただアスリートとしてみると投手は下手すると甲子園以上に酷使するときあるからな

    勿論大学設備使って一気に伸びる選手も多いけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:27:54

    大体の球団が有名選手には発表してる契約金より多く払ってるってすっぱ抜かれたから金はあるだろうしなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:29:18

    >>46

    実際ソフトバンクの千賀や甲斐なんかはパッとしなかったところを育成で拾われて今や日本を代表するバッテリーだからね

    ただ日本でスターの道を駆け上がるなら高校野球でスターになった上でプロでも圧倒的な成績を残すのが1番早い

    清原や松坂、松井なんかはモロにそのタイプだよね

    マー君は有名ではあったけどお茶の間の認識としてはハンカチ王子の敵役だからまた違うかな…

    >>53

    巨人の原監督なんかは数年前にSNSで個人発信するんじゃなくて、マスコミを通して発信しなさいって言って時代錯誤だって叩かれたけど、親会社がマスコミだからこその気配りだったろうしね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:30:06

    >>54

    言うても大阪桐蔭は(最近はさっぱりだけど)森友哉くらいまではタイトルホルダー出しまくってるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:30:20

    関東の名門「将来のためにも大学からプロ行け」

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:31:30

    >>55

    一部のMLB史上主義者とかいうクソみたいな奴がうるさいからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:31:50

    >>59

    ありゃもう甲子園圧倒してプロで鳴かず飛ばずなんが悪いわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:31:58

    この作品でそこが描かれるかはわからんけど、名門校は指導者にもエグイプレッシャーかかるんよ
    甲子園出られなかったりしたら上からボロカスに締め上げられる
    甲子園に何度も出た名将が「辞める時はこのおっさん殺してから辞めたる」って思ってたらしいから

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:32:57

    >>58

    ジャイアンツでそれやられると親会社としては弓引かれてるに等しいからな

    読売新聞社が選手のスポンサーと考えれば妥当だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:33:54

    >>55

    とはいえロッテからすれば金のなる木の佐々木を変に試合に出したりせず、2年間じっくり育成してようやく花開いたのになんでさっさとメジャー送り出せとか悪者扱いやねんって感じだろうね

    千賀にポスティングさせないってホークスが悪者扱いになってる時もあるけど、ホークスからすれば育成からコストかけてじっくり育てたのは俺らやぞって感じだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:35:27

    >>63

    特に勝って当たり前とか思われてるところはかなりキツそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:36:18

    >>65

    リスク負って育成してるのにいざ芽が出たら「才能を日本に閉じ込める害悪」みたいなこと言われたらそら腹立つわな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:36:29

    >>63

    高校野球はグラウンド外からの方が余程足引っ張られるとか老害OBを排除しないとヤバいってのはラストイニングで言われてたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:38:38

    言われるぐらいなら佐々木を勝たせて圧倒させろや

    とロッテファンは思ってるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:38:41

    >>67

    育成失敗すれば至宝を壊した

    伸び悩めば育成が悪い

    だから○○を指名するなと色々言われるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:48:21

    >>69

    なんか今年はどこも打てなさすぎて異常じゃね?

    今年ポンポン「6回までノーヒット」ってアプリの速報入るっておかしいだろ

    今日(あ、もう昨日か)なんか松本と美馬の表裏でこれだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:51:06

    現に藤原根尾柿木横川全員アレだしなんともはや

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:57:50

    >>29

    野球部で唯一人だけ一番上と言ってたし、根尾くんは野球部の方針というより本人の素養や

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:33:30

    野球関係者って、お気に入りの選手の写真は肌身離さず持ち歩いてことあるごとに見るもんなの…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:27:59

    また髪の話してる🤬

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:26:58

    しっかし監督全員キャラ濃いしおっさんのバリエーションが豊富すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:35:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:12:50

    飯食ってる4人の中で3人はもう活躍してるの分かってるけど、あとの1人も何かしらやばいんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:46:11

    >>34

    兄へのコンプレックスを見るに、何かしら経済面で兄に譲ってもらった経験がありそうと思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:35:29

    凪くんがあのガタイで少食なのが意外だった
    (体格以外で)モデルになったと思われる人は先輩のまんじゅうを盗み食いした疑惑がある人なのに

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:28:47

    人気はまぁ正直サッカー>野球なのに年収は野球の方が上ってのもまぁ不思議なもんだな、連盟の完成度とかの差なのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:33:18

    >>74

    いやあの一家だけがおかしい…と思ったけど監督にもいたな、常に持ち歩いてるの

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:03:30

    >>81

    放映権も観客も収入に関しては球団管理なのに連盟の完成度とか関係ないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:06:35

    >>2

    でも甲子園ガチで目指してるような野球人生だと金きっちり稼がないと親がマジで可哀想なんやで

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:19:50

    >>35

    強豪は多いよ

    だからタバコ吸ったり酒盛りしてるの見つかったりして問題になってたり(もみ消したり)する

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:23:55

    >>81

    国内リーグの盛り上がりで比べれば普通に野球のほうが強いでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:34:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:35:21

    >>81

    そこはまあ国内での歴史の違いかな

    あと金ある老人世代にはまだ野球のほうが人気あるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:47:42

    陽盟は身長180以上しか取らないって話だけど元ネタの大阪桐蔭で歴代最高バッターとも言われプロでも正捕手かつタイトルホルダーの森友哉は智将どころか千早並みの身長なんだよな(公式だと170だけど明らかに盛ってる)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:57:51

    「俺ら唐揚げ食うために生まれてきたんやけど」

    ちょっと分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています