御新モード実装だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 23:44:48

    "深"き"夜"!?

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 23:45:49

    >デメリット効果を持つ代わりに複数の付帯効果を持った武器

    なんか地底人が反応しそうな要素ですねえ

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 23:48:42

    (ナメレスのコメント)あれ?常夜のワシは?

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 23:50:09

    ちょっと待ってください!フロム・ソフト・ウェアさん
    まさかまた全マイだのHPマイだのという…そんなクソみたいな付帯効果をドロップするつもりじゃないでしょうね…

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 23:50:46

    >>2

    "全ての攻撃力"を"弱める"!?

    何を考えてこんな効果を実装したんじゃボケーッ!

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 23:55:22

    >>4

    HPマイは既に貪欲者があるからマイペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 23:55:34

    専用遺物…?
    ちょっと待ってくださいよ普通の遺物だって全然いい組み合わせが揃わないってのに…こ、こんなの納得できない…

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 23:55:45

    つまり呪われたトゥメルで赤蜘蛛の群れと戦うようなちょっとの油断で死ぬ世界ということか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 23:58:58

    うえーっ こ…怖いよ
    強化カリゴと強化リブラで状態異常低下を引いたら地獄を超えた地獄になると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:01:17

    武器はデメリット次第っスね
    デメリットがクソゴミ過ぎたらまともに装備できないのん

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:02:32

    付帯効果無い初期武器強化して倒すのが良いみたいになりそうだと思うのが俺なんだ…!

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:02:45

    発生中の地変は反映されませんて地変なしってことっスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:03:53

    >>12

    おそらく地変ランダムになると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:03:58

    >>12

    夜の王もランダムだし、地変もランダムって事じゃないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:05:44

    流石に出撃後はどの夜の王かはわかるんスよね?

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:06:44

    >>15

    そこまで隠されたら凍結と出血集める作業になるし分かるんじゃ無いんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:07:32

    >>15

    流石にマップの左下に出るんじゃないんスか?

    そうでもなきゃ常夜リブラとか詰むと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:08:22

    マップにも書いてなかったら道中のイベントか拠点配置パターン覚えないといけない地獄になるんだよね怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:08:49

    顎とカリゴ以外で山嶺が出てくると考えたらリラックスできませんね

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:09:23

    レベルは今まで通り15までなのかと貰えるルーンは増えるんスかね
    雑魚にも時間かかりそうだし今までみたいなファームは不可能になると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:11:27

    >>20

    取得ルーン量マイナスみたいなデメリット付帯効果も有りそうなのん

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:15:09

    弱点突くのがセオリーな夜の王だと苦労しそうなのん

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:16:53

    無難に考えるならデメリットは今までの付帯効果のマイナス版になるんスかね
    レジェンドだとマイナスの付帯効果もデカくなったりするのかのォ

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:21:16

    >>23

    被ダメージ時カット率低下なんて付帯があったらリラックスできませんね…

    レジェンド武器についてきたら闇猿になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:21:18

    付帯3つもあったら拾うのも大変なんだよね
    時間限られてるとこういう部分が辛いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:26:12

    ああーっレートシステムはマジでやめてくれェ
    俺は勝率だのレートだの気にするのが嫌でフロムゲーに入ったんだあ

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:28:04

    >>26

    負ける事が前提のゲームデザインで敗北時レートダウンを搭載する意味を教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:29:05

    >>24

    夜渡り…攻撃連続時カット率−60%あげる

    これがあれば寂しくないよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:29:34

    触りはするけどあんまり怠そうならDLCまで終わりにするのん
    3ヶ月も楽しませてもらったから十分だす

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:31:24

    >>27

    俺に聞かれたって分かるわけないだろバカヤロー

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:32:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:32:55

    たぶんめちゃくちゃ床舐める事になりそうだし守護者が強い環境だったりするタイプ?
    うーっ 狙われづらくなるー12みたいなデメリット付きの効果を追加してくれフロムおかしくなりそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:33:02

    強制じゃないんだからやらなくて良いんじゃないスか?
    全モードこうなるなら知らないシッテテモイワナイ

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:35:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:35:56

    >>28

    無頼漢でも敵によってはワンパンされそうでリラックス出来ませんね

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:36:13

    >>28

    あっ一発で折れたッ

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:36:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:38:28

    >>34

    「深き夜」専用の“深層の遺物”👈️トントン

    いつもの出撃で拝むことはないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:40:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:42:30

    敵とマップの味変なしで被ダメージでかくなって敵体力増えるだけっぽいスね
    遺物は欲しいけど現状の3人マルチでも敵体力は十分に感じるからほどほどに遊んでDLC待つのん

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:43:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:44:48

    壺投げトロルに対する殺意が増しそうでリラックスできませんね…

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:46:10

    腐れ森の蟲糸で荼毘に付しそうっスね

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:47:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:48:44

    敵の強化幅がどんなもんか気になってリラックスできませんね…
    低HPの後衛組が雑魚の一撃でワンパンされるとかならまだしも前衛組が2,3発で沈むとかはないと信じたいけどねっグビグビ

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:49:58

    レートが違う人とはマッチングしないんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:50:11

    同じ効果のカット率が同じ数字だと重複しないってのは不具合だと思うんだよね だって普通気づかないでしょう?
    おらーっ高難易度追加前にはよ直せフロムーっ

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:50:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:53:14

    フン所詮レートはマルチプレイ用だ
    ソロモードの俺には関係ない

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:53:48

    低レベルで火力が敵のHPに付いていけなさそうだし序盤霜踏みか出血付与が必須になりそうじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 00:56:37

    今はレベル4で中央砦行くのがテンプレだけど被ダメが3倍ならもう少し上げてから行かないと床舐め祭りになりそうでリラックスできませんね…
    しゃあけど地変もあるとのんびりしてられないしうーっ

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:01:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:01:35

    レベル2で凸する近くの拠点が災域になってた時のお通夜感を考えるだけでリラックスできませんね…

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:03:18

    この謎の3へのこだわりは…?
    おそらくナイトレイン開発者はアホだと思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:03:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:06:00

    なんか聞く限り野良マルチだと楽しくなさそうなんだけど大丈夫か?
    ソロで出来るならやろうかな

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:07:15

    や…やめろ夜の王 それ以上気を高めるなぁ やめろォォ

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:07:33

    専用遺物の効果にもよる…
    既存遺物の効果が少し上がった程度じゃ爽快感は無さそうだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:08:09

    そもそも出るのは常世なんスか?
    何所にもそんなこと書いてるの見えませんけど

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:09:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:10:46

    敵から狙われやすくなるデメリットとガード時敵から狙われやすくなるメリットを持った守護者が誕生するかもしれないと思うと楽しみですね

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:11:10

    まあ気にしないで きっと夜渡り側の火力も上がりますから
    クソ硬くて高火力な敵を限られた時間でシバクことにはならないと信じたいですね…マジでね

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:11:39

    聖杯ダンジョンてXで見かけるけどナイトレインのシステムと合ってるんスか?
    過去作にあったっぽいっスけど

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:12:26

    >>59

    さあね…だが常夜の王実装の際に深き夜から現れるというフレーズがあったのは確かだ

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:14:36

    下手したらワシのような凡夫はこの先の戦いにはついていけないかもと思えてリラックスできませんね……
    それこそ強化リブラ相手にヒャッハーかます変態を超えた変態の腕試し用ならそれでいいけどいかないと損レベルまでのメリットが付与されてたら辛いを超えた辛い

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:15:29

    トライアンドエラーが容易で武器は自前のものを用意する聖杯ダンジョンと長めのセッションで装備を集めつつ強敵を倒すべく動くナイトレインは違うこれは差別ではない差異だ
    ボス戦で軽く捻られるのは虚無なんであんまりストレスをかける方向での調整はしないでほしいですね…ガチでね

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:16:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:23:06

    今まではワシめっちゃタフやしで下手な野良相手でもキャリー上等で楽しくできたけど
    レートだとブチ切れそうで今からでもリラックスできませんね

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:23:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:25:02

    フロム…専用遺物は今まで貯めた金でも厳選できると信じてるよ…

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:28:28

    >>68

    負けたら失うものが数値化されるって怖いぜェ…

    それまでのマイペンライ!精神が揺らぎそうでリラックスできない それがボクです

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:31:27

    常世リブラでも思ったけど動かし方も覚束ない初心者やそもそも迷惑な蛆虫とはマッチングしたく無いからレートは助かるっちゃ助かるんだよね
    おそらくスタートダッシュ失敗ファー眠いで最低レートまで落ちると地獄のような蠱毒が始まると思われる

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:31:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:32:17

    これまでのナイトレインにおけるフロムらしからぬ運営や調整の上手さを見てきてるから不安ではあるけど期待したい、それが僕です

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:35:51

    ぶっちゃけ難易度上げるよりもっと敵やアイテムの種類を増やしてランダム性あげて欲しいのん
    地変も敵が固定だし通常も強敵や夜ボスが固定化されてるから飽きてきてるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:38:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:40:04

    野良でやったら一生レート上がらなくて普段戯れに野良やってる上手い層いなくなりそうっスね

  • 78二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 01:44:07

    負けたら数値が下がる系のマルチは失敗したら雑魚は去れっ!してギスギスする選民思想の始まりそうで息苦しそうなんスよね……

    ぶっちゃけ今くらいの負けてもあー残念だったくらいのノリで済ませられる方がよっぽど健全だと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:14:26

    まっ発売前にとやかく言われてたナイトレインがここまで好評だったんだからバランスは取れてたんだけどね
    大きく不評食らったのなんて常夜マリスくらいヤンケシバクヤンケ
    …最後に常夜マリスが出てくる可能性があると思うとリラックスできませんね

  • 80二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:17:31

    レートかかってるなら常夜マリスはむしろ歓迎されるんじゃないスか?
    定石分かってればまず負けないですよね
    つまんねーのはともかくね

  • 81二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:18:04

    見た感じかなりガチ勢向けのモードっぽいからDLCまでは詰みゲー消化させてもらいますよククク

  • 82二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:19:31

    はー ○○○でレート潜ってくるやつ死,ね!

    こうなる未来が見えるよねマジで

  • 83二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:20:34

    はい!嫌ならやらなくていいですよ
    本家でカンスト周回なんてやってる人間どれくらいいると思ってるんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:21:15

    >>26

    そして無意味なレートマウントが始まる

  • 85二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:21:49

    新キャラか新マップ来るまで起動しなくて良さそうで安心したのん

  • 86二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:22:03

    >>77

    まぁ細かいことは気にしないで

    カジュアルにキャリーするのを楽しんでた層はリブラで一掃されましたから

  • 87二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:23:48

    >>80

    3日目になるまでどのボスになるか分からなかったら普通に地獄になると思うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:25:34

    フロムゲーにあるまじきカジュアルさがウケたのによりコアな路線に舵取りするのは俺には理解不能

  • 89二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:26:21

    攻撃力や体力上げるよりモーション増やして欲しいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:28:28

    いい加減文句があるなら意思疎通し合えるフレ作って固定組めってフロムのお達しのなのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:31:24

    ウム…ヘタクソとコミュ障への忖度が足りないんだなァ
    高難度コンテンツなんてやりたくないならやらなくていいとかほざくクソバカ信​者に夢のないこと言うの嫌なんだけど、嫌でも他者との差がネットで可視化されあまつさえ息するようにマウントされる今の時代こんなの時代遅れのナンセンスチンカスクソボケジャワティーのやることなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:34:43

    高難度ゲーをクリアした気にさせてくれる、高難度ゲーをやってる人間という感覚を他者と共有できるのが強みだったのにレートで可視化してその強みを全部ドブに捨てるのは理解不能

  • 93二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:36:22

    通常遺物の上位互換みたいな遺物効果実装したら…

  • 94二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:36:34

    >>91

    なんか生きづらそう 一緒に心療内科いこーよ

  • 95二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:39:25

    >>93

    自分で書いておきながらっスけど「深き夜」専用ってあるから気にしなくても良さそうでしたね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 96二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:40:03

    まぁ気にしないで これは簡単やぬるいって言ってた連中のためですから
    実力がない人は今まで通り"深き夜"以外のモードをやればいいんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:41:24

    >>95

    マサイの戦士 騙されない

    どうせゴネられて通常マッチでも解禁される

  • 98二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:48:08

    一通り公式の説明読んだけど深き夜の遺物とやらがよっぽど強くないとただ敵のステータスが上がって諸々不便になっただけのシステムになりそうでリラックスできませんね


    >>92

    正直内容だけ見たら批判一色でもおかしくないと思ってるけど意外と歓迎されてて驚いてるのが俺なんだよね

    上手い下手の前に既存ボスとワンパン即死かサンドバッグにするかの2択させられたところで絶対つまらないんスけどいいんスかこれで

  • 99二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:48:43

    発売前の不安を払拭してくれたからなんだかんだで楽しみにしてる それがボクです
    深夜限定イベントみたいなのがあれば嬉しいのォですねえ

  • 100二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:50:02

    今はガチ勢ばかりで寝ていてもクリアできるぐらいだから楽しみですねガチでね

  • 101二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:52:01

    そもそもなんスけど通常のセッションでボス配置とか縮小、建物をもっとランダムにして欲しいんだよね

    地変とかやってると顕著なんスけどマジでいつか見たような配置ばかりになって面白みにか欠けるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 08:53:40

    フロムのレートシステム…糞
    闘技のメダルや旗みたいに数値化されてない&昇格降格条件が分からない&味方依存なのに個人評価はなしetcの多重苦なんや

  • 103二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 09:05:01

    ソロ出撃できるならそれがメインになりそうのんな

  • 104二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 09:15:52

    深度3到達を目標にゆるくやらせていただきますよククク…

  • 105二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 09:24:11

    被ダメ3倍ってどこ情報なんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 09:31:52

    ああ、被ダメ3倍敵体力3倍レディの乳も3倍だぜ

  • 107二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 10:05:56

    いいや
    無頼漢の胸筋が三倍になることになっている

  • 108二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 10:09:36

    ソロ深夜レベル1縛りクリア待ってるよ…
    ワシはやらないし興味無いけどね

  • 109二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 10:11:26

    敵の強化倍率が一律ではないことを祈りたいですね…
    1戦40分のマルチでワンパン即死上等な難易度はさすがに気疲れすルと申します

  • 110二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 10:13:42

    地変もボスもランダムになるなら山嶺のハズレっぷりと常夜マリスと常夜リブラをどうにかするのが先だろバカヤロー

  • 111二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 10:20:51

    ただでさえ人がいないpc版タフカテがマッチしなくなるから合言葉はレート無視して欲しいのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 10:23:03

    日本でのユーザーが少ないPFを選んだ己の悪因悪果を恨め…
    まっクロスプレイが実装されれば全て解決なんですけどね

  • 113二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 10:38:18

    >>112

    チンカスチーターが紛れ込むPC勢とのクロスプレイなど必要あるか?

  • 114二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 10:39:19

    被ダメが三倍!?
    どうせ死ぬ無頼漢とか守護者が論外になるんじゃないっスか?

  • 115二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 10:43:26

    >>113

    お言葉ですがPS4にもチンカスチーターはいますよ

  • 116二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 10:46:44

    もしかして1、2日目ボスが野良で出てくるんじゃないんスか?

  • 117二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 10:51:54

    NIGHTREIGN's HARD MOD is Here! (The Deep of Night) (Spoilers)

    震度1は殆ど普通のナイトレインと変わらないらしいよ

    被ダメも1.1倍あるかないかくらいでボスも常世じゃないしなっ

オススメ

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