うーん惜しいなぁカレーの灰汁を取り忘れちゃった

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:09:07

    正確かつ迅速に最低限の灰汁取りをモットーとしてたのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:14:38

    正直灰汁取りでどれくらい味が変わってるのかよく分かってないのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:22:29

    なにっ カレーに灰汁なんて存在するのん?
    知らなかったのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:27:22

    >>3

    野菜や肉を煮込んでいる際に発生すると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:33:07

    灰汁も栄養みたいなもんやし

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:44:09

    dancyuのカレームック本にやっぱりアク取った方が美味しいって書いてたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:28:45

    本場のインドだと ⋯ 全然アクとか取らないらしいんスけど いいんスかそれで

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:30:06

    泡なのかアクなのか分からなくなって途中でほっぽり出すのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:32:02

    灰汁取りシートを使え…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:33:05

    どうせカレー粉の味になると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:36:32

    正直カレーに入れる具は灰汁を取る必要がないと思うのん
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:49:31

    カレーの為なら親の仇のように灰汁を取る男
    “料理人” 有働征二!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:50:30

    ムフフフ営業は夜の8時まで
    それ以降はクッキングパパに変身するの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています