ナイスネイチャ・バースデードネーションその8

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:10:20

    ダラダラ保守を続けて1人でも多くの人の目に触れるのを期待するスレその8です

    前スレが200いってから使用してね

    ナイスネイチャ・バースデードネーションその7|あにまん掲示板ダラダラ保守を続けて1人でも多くの人の目に触れるのを期待するスレその7です前スレが200いってから使用してねhttps://bbs.animanch.com/board/546337/https://…bbs.animanch.com
    ナイスネイチャ・34歳のバースデードネーション | Syncable昨年のナイスネイチャ・33歳のバースデードネーションでは、さらに10頭の引退繁殖馬を受け入れ可能なため、34歳のバースデードネーションでは、引退馬の再就職支援プログラムのための寄付を募ります。syncable.biz

    注意事項

    ナイスネイチャバースデードネーションは、引退馬協会の広報部長ナイスネイチャのお誕生日に合わせて引退馬を生かすための社会的課題に取り組む寄付を募るイベントでご寄付がナイスネイチャの飼養費となるわけではありません。

    注意事項2

    今回のバースデードネーション寄付金はNPO法人に対する寄付になるので、領収書発行を希望して確定申告時に提出することで寄附金控除か税額控除を受けられる可能性があります。


    その他の引退馬寄付サイト

    引退競走馬のための放牧地整備を!馬一頭一頭がしあわせな余生を過ごせる未来を目指して | Syncable特定非営利活動法人アブニールファームは現在、引退競争馬・養老馬が余生をしあわせに過ごせすための牧場運営を行なっています。過去に実施したクラウドファンディングでは、集まった寄付金を「放牧馬場の地質改善工事」のために充てさせていただきました!今回は、荒れた土地を整備し、馬一頭一頭がストレスなく安心して快適に過ごせる環境をつくるためのクラウドファンディングに挑戦します!馬たちが余生を堪能出来る牧場運営のために、ぜひキャンペーンの応援を宜しくお願いいたします。

    【募集概要】

    ◆主催:NPO法人アヴニールファーム

    ◆期間:2022年3月25日(金)〜4月30日(土)

    ◆目標:200万円

    ◆寄付金使途:引退場のための放牧地3か所の整備

    ◆御礼・特典:寄付者限定ノベルティや寄付者銘板に加え、施設完成セレモニーや所有馬のバースデーパーティへのご招待権を提供予定です!
    syncable.biz
    在籍馬の紹介 | Yogiboヴェルサイユリゾートファーム牧場に暮らす引退馬(所有馬・預託馬)たちのご紹介。www.versailles-resort.com
    バースデードネーション | Yogiboヴェルサイユリゾートファーム馬たちの1年に1度の誕生日を期間限定で皆さんとお祝い。バースデードネーション企画。www.versailles-resort.com

    https://www.tcc-japan.com/umashare/horse/detail/?id=41


    馬映像関連サイト

    creempan.jp

    寄付団体や会社一覧

    引退名馬www.meiba.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:10:37

    おめでとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:12:23

    馬関連コラム

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=50250

    creempan.jp

    サラブレッド以外の日本在来馬保護、及び寄付サイトなど

    色んな種類の馬を愛でたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    上記スレ64及び65に記載

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:17:34

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:28:19

    これからいろんなブースト要素があるからねぇ
    もっと増えるね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:42:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:42:19

    まだ前スレが埋まるまでもうちょいかかりそうだし10まで保守しといた方がいいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:44:44

    ちなみに現時点の寄付金総額

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:49:10

    >>7

    そうしておくか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:49:20

    ほす

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:53:43

    まさか去年より伸びるとはなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:31:27

    前スレでちょっと書いたけど、netkeibaの引退馬の話題メインのコラムコーナー

    https://news.netkeiba.com/?pid=column_writer_backnumber&wid=CH44&page=1

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:35:45

    あと、まとめサイトなんだけど引退馬の支援先とかがわりとしっかりまとまってて良さそうなので一応ここも

    引退馬のその後と馬の福祉Umas!の「引退馬を考える」についての投稿一覧です。umas.club
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:57:26
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:58:09

    引退馬支援のまとめスレみたいになってるな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:59:09

    >>15

    支援先なんていくらでもあっていいですからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:39:29

    人によっては受け入れられない考えかもしれないんだけどさ
    自分は引退馬が食肉(ペットフード含む)されるのは経済動物である以上、ある程度仕方がないことだと思ってる
    肉になるというのは最後まで使用されているという意味では一つも無駄になっていないとも思うし(実際引退馬の食肉利用が0になったらそれを利用してた業界にも影響は出そうだなと思う)
    ただ、競走馬はある意味でアイドル的な側面も含むので、そこで身銭を切っても支えたいとするファンがいるのに肉にしちゃうのは心理面でも良くないし、引退馬を生かすのはこれはこれで経済効果もあると思う
    土地利用とか、馬の世話などで雇用が産まれればそれはそれで経済に寄与するし
    ちょっと厳しい言い方するとネイチャみたいに有名なら広告塔としての他の馬では代用できない価値もあるわけで
    だから全部を生かすことが正しいわけとも、肉にされるのが必ずしも責められることではないけど
    引退馬支援はするし、色んな道を用意はしたいと思う
    どっちかだけが正しいみたいな白黒なものではないと思ってる
    全然纏まって書けてなくて申し訳ないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:18:47

    >>17

    全部を全部生かせというのはどのみち無理だからな

    可哀想だからと言う理由で食肉利用を悪として糾弾するのは動物愛誤と変わらない

    じゃあお前が全部引き取って最後まで面倒見てやれよとなる

    でも頑張った馬は報われて欲しいと思うのも人情だし当然の話

    とっちが正しいとかじゃないからなこういうのは

    そもそも人間の年寄りの面倒見るのすら手を焼いてる現状で馬までとなるとそりゃ厳しいわな

    仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:24:23

    前スレでハルウララ強奪オバさん(※こいつを馬主とは呼びたくない)の話が出てたけどあれはホント胸糞わりいな
    あんなことしといて「ワタシ馬だいすき!ワタシは馬の理解者!!」みたいな本何冊も出してるのがおぞましい
    お馬さんがこういう詐欺師の手に渡らないためにもちゃんとした団体を支援していきたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:48:21

    経済動物が食肉になるのは何も問題ないと思う
    じゃあ競走馬の何が問題なのかって、スポーツ選手やアイドルとして見ている人もいるということだからね

    G1未勝利となるとネイチャレベルじゃないと難しいだろうけど、G1馬に限って言えばもっと「知られる」ことが出来れば天寿を全うできる可能性は高いと思う。NPOならば支援する人はいるだろうし、ビジネスならばそこに遊びに行こうって人はいると思う
    でも、以外と「知れる」場所って少ないし、そういった意味でもこのスレはありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:15:13

    >>17

    自分は賛同するよ

    最初から食肉用として育てられる馬だって競走馬と同じくらい賢く、可愛らしく、愛情深いことに違いはないだろうしさ


    でも昔ブランド黒毛和牛育ててる牧場の近所に住んでたけど、最後にお肉になると知ってて、というか最後はお肉だからこそ今は、て感じで商売以上にすごく可愛がられて育てられててさ

    過酷な競走馬の一生を思うとあまりにも救いがないなって思っちゃう


    何処までもエゴで発言するけど、故障とかではなくて肥育に回される場合は、せめてお肉になるのが決まった時点で短くても幸せに暮らして欲しいし、それこそ重賞勝つくらいに頑張ってなおかつ予後不良とかにならず引退を迎えた(馬産全体から見れば)一握りの子位は、余生を楽しんで欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:13:53

    今日は五十万ぽっちかー、と思った時点、だいぶ感覚がおかしくなってるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:12:54

    まだ4000万行ってないのかぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:20:33

    だいぶペース落ち着いてきたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:21:46

    >>24

    これが普通のはずなんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:23:13

    普通の募金や寄付金はこんなハイペースで集まらないんだよね...

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:23:27

    むしろ去年は1000万円増やすのに23日かかってたから、まだペースは緩み切ってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:42:45

    1日50万は普通の寄付だとそうそう集まらないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:26:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:39:24

    久々にwikiやpixiv百科のナイスネイチャの欄読んできたけどいいなあ
    愛された力強い馬だなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:07:10

    目標額集まってるんだからのんびりでいいんだよ

    ネイチャの目も早く良くなるといいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:05:29

    記録

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:03:21

    今日まで落ちて土日でまたブーストかかる感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:09:45

    さすがに勢い落ちてきたなぁって思ったけど、まだ24日残ってるのか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:41:41

    あと3週間で4000万突破は容易いだろうって公算自体が恐ろしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:38:54

    3800万いってた、おめ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:39:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:39:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:40:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:40:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:36:09

    何があったんだ…
    取りあえず4000万は射程だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:45:01

    ヴェルサイユのアドマイヤジャパン バースデードネーション、完売したみたいね
    募金で完売って

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:09:13

    ヴェルサイユは一口が高かったから遠慮したけど買ってる人もいるんやな
    去年までと比べて伸びたとかあるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:36:33
  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:47:25

    >>44

    ウワーッ!親父!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:49:52

    >>44

    目力がすげえw

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:24:00

    >>44

    ちょっと怖ぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:17:23

    今日は五十万いかないくらいで終わるかな
    月火水木金で三百→二百→百→五十強→五十弱だから、これが寄付だという事に目を瞑れば妥当な下降と言えるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:50:45

    >>44

    「こっちを見たな?ヒトミミ」って感じでコワイ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:33:45

    >>44

    ドラクエ5にこんな感じのモンスターいたなぁって

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:40:08

    >>43

    業務委託してないっぽいからある程度金額まとめないと大変なんだろうな…

    でも売り切れる位集まって良かったね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:42:31

    ヴェルサイユはこの後も他の馬のバースデードネーションあるからかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:52:14

    >>48

    あの…

    中央のG1の出走手当ですら46万円なんで、1日辺りでもその辺のフツーの現役馬よりも毎日稼いでることになるんですが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:56:26

    1日50万で落ち着いたな
    後は土日でどれだけ積み上げれるか

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:31:55

    これ金額積むゲームじゃねえから!!
    でも積まれた金額見てみんなで盛り上がりたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:01:08

    記録
    60万ちょいくらいかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:16:53

    金額推移
    2104万7059円
    3024万5920円
    3370万8003円
    3592万7900円
    3710万9184円
    3793万6199円
    3855万9341円

    寄付一日辺り推移おおよそ
    初日2100万
    二日902万
    三日346万
    四日222万
    五日123万
    六日83万
    七日62万

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:42:00

    >>57

    初日がおかしすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:18:13

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:39:01

    何だかんだでじわじわ金額が増えていく

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:59:53

    >>53

    いや…普通は出走は毎日どころか何週間、下手すりゃ何ヵ月に1回とかなんですけど…

    レジェンドお爺ちゃんが相手とはいえ、ただのほほんと寝て食べて目を療養している平日の募金箱のおひねりがこれとか、重賞の賞金になかなか手の届かない平均的現役馬の皆さんは泣いてもいい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:49:56

    まあネイチャは好きだけど常日頃から出すのはキツい
    誕生日という祝の日だから
    寄付だから
    ワンコインから参加できるから
    ってのが大きいと思うよ
    もちろんネイチャ自身はFP会員(里親制度)もめちゃくちゃ多いとはいえ
    それだけじゃこの額は集まらなかったと思うし

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:01:06

    >>53

    G1に出る時点でもう普通じゃねぇ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:12:03

    そういえば、目の治療は順調みたいね


    rha.or.jp
  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:18:47

    3900万おめでとう!
    4000万見えてきたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:24:01

    昨日ほんのちょっとだけだけど生まれて初めて寄付してきた!
    色んな馬がいい余生が過ごせるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:33:37

    >>64

    そうなんか…良かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:47:31

    いつの間にか3900万行ってる!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:49:28

    恥ずかしながらあんまりナイスネイチャのウマ娘でのキャラ知らなかったんだけどちょっと斜に構えてる設定なのか
    最初気性が荒かったけどどんな時でも信じてくれる人がいてくれるようになってからひねくれずどんなレースも目の前の走りを精一杯頑張る姿とかからそういう設定になったのかなうまいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:31:00

    >>69

    斜に構えてるというか自己肯定感が低くて自信のなさから自分を下げるのが普通になっちゃってる卑屈娘

    ひたすら自分を持ち上げ続けるトレーナーに困惑しつつもレースにで続けていたらとうの昔に忘れたはずだった勝ちたいという素直な気持ちを取り戻して、トレーナーラブ勢筆頭になった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:41:08

    あと本気でやって駄目だったときに後がなくなってしまうから、それを恐れて勝負から逃げ続けるヘタレでもある

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:37:03

    アヴニールファーム、あと一週間で30万行けるか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:06:45

    記録

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:18:58

    >>72

    まだ給料日が控えていることをお前に教える

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:40:54

    やたらアヴニール推す人いるけど、正直やりすぎると逆に胡散臭く見えてくるから、善意なら程ほどにね
    なんか達成目標と期限をちらつかせてこちらをせかすようなのが営業マンかなんかみたいだし

    個人的にはアヴニール自体もそのバックも若干信用しきれないし、実績の割に目標金額も相当な強気だし、冷静に考えて既にかなりの金額集めてるもの
    そもそも設備投資のための資金でしょ?この金額集めきれないと立ちいかないというのであれば、それは経営そのものが歪んでる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:52:33

    >>75

    ま、今後次第だな

    無名馬ばかりというのがコネがない証拠だしうさんくさいというのはわかる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:48:57

    読めばわかるけどアヴニールは経営危機による寄付じゃなくてクラファンなんだよ
    だから金額も高めだし、どっちかというと即経営危機じゃなくて設備でかくしたいなあだからネイチャのドネーションとは根本的に異なる
    リターンあるから想定単価が高めというのもあるかもね
    どっちかというとSyncableよりCAMPFIREとかでやってそうな企画
    個人的には引退馬協会ですらFP会員は無名馬だとあんまり集まらないので(数値は公表されてるので見られる)
    引退馬関係はまあ多少は寄付頼みの経営でもしょうがないかなあとは思う
    とはいえじゃあここ信用できんの?ってのはあると思うから、終わった後ちゃんと使われてるか経過を覗いていくのがいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:05:46

    引退馬協会のページ見てきたけどダノンシャーク、いくら最近の受け入れとはいえ2.5口しか集まってないのか
    いやでもこれキョウエイボーガンとか載ってるし更新されてないだけなのかな?
    フォスターホースが亡くなったあとに会員のカウントがどうなるのかわからんけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:18:23

    まあ今まではそんなに数値が変わるようなページじゃなかっただろうしねえ…
    ちなみにネイチャのFP会員は
    2018年 96人 65.5口
    2022年(受付停止) 218人 148口
    で4年で2倍以上に増えてる
    ドトウとかタイキも2倍以上増えてるね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:44:17

    まあ心配なら引退馬協会だけに投げといた方が良い
    それなら失敗することはまずない

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:46:35

    今3950万
    今日中に4000万いけるかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:07:34

    >>62

    気分が良くなるから

    みんなやってるから

    いつでも止められるから

    常習性は無いから

    合法だから


    なるほど、気軽に始められるな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:46:09

    >>82

    おいっ!何てこと言うんだ!






    おおむねその通りだ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:48:53

    >>82

    最後以外薬物やん……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:10:56

    ヤギの王の新クリアファイルだ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:12:50

    >>85

    秒で買ったわ

    やっぱりドットさんの大流星とピンクのお鼻はありあらゆる病に効く

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:31:05

    >>85

    公式の供給助かる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:39:24

    ブニッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:43:57

    ドットさんが凛々しい!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:47:51

    >>80

    字面だけだと資産運用みたいだな。不安なら国債だけにしとけ、みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:23:34

    あともうそろそろで4000万っすね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:43:31

    >>82

    常習性(年に一回)あるじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:26:52

    祝4000万!
    まだまだ続くよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:43:52

    ついに4000万突破!目指せ5000万!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:55:37

    4000万突破してる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:51:54

    ヒエッ
    ついに4000万!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:03:24

    >>70

    説明ありがとう

    やっぱりありのままの自分を信じてくれる人がいた現実での要素が少しかもだがモデルになってる感じなのかな

    ネイチャが長生きしてくれてるのは涙ながらに体調を優先してくれ人がいたりたくさんのファンの人達が支えてくれたからなんだよな

    そんないい出会いがたくさんの馬にありますように

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:09:07

    ヒエッ
    あの……まだ20日以上期間残ってるんですが
    給料日も残ってるんですが

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:42:38

    引退場協会さんはちゃんと収支を報告してくれるし
    もしものときのために余剰金をプールしておく慎重さもあるから
    安心して寄付できる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:54:32

    高齢のネイチャが亡くなった時を見越して、懐暖かい内に次の広告塔引き入れてるのがまたかしこい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:57:25

    >>95

    GIF(Animated) / 1.79MB / 1700ms

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:59:40

    >>100

    ネイチャが居なくなっても引退馬支援は終わらないからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:18

    達成率333%も来週には目指せそうか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:51

    ナイスネイチャとバースデードネーションの文字を見すぎて
    ナイスデードネーションに合体して見えてしまうことが増えた

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:53:49

    ホースがハッピーなら
    エヴリデーがナイスデーだね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:08:14

    >>102

    お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:59:24

    記録

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:51:38

    これでもまだ前回の寄付人数には達して無いんだよな…
    単価上がりすぎだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:53:10

    まだ増えるね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:57:28

    ワイみたいにお給金出たら寄付しようという派閥もいるだろうし、春天・NHK・VMやらG1での配当で寄付する奴もいそうだしまだまだ伸びるで

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:03:53

    ウソでしょ…まだ20日近く残ってるのに4000万集まってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:16:35

    さすがにみんな一通り寄付してしまっただろうしそろそろ止まるやろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:36:10

    今日給料日だからか夕方になってから加速してない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:40:39

    ページぶっ壊れてて見れないけど直近で数時間以内のがずらっと並んでるから結構課金してるな皆

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:14:31

    アヴニールがあと70万…いけるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:28

    >>115

    お前タイムリープしてね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:55

    >>106

    走り続ける事が俺達の居場所だった当たり本当にその通りだよ団長…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:53:57

    もうすぐ300%いきそうじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:06:24

    記録

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:03:02

    この時期になると中々進まないね
    まだ増え続けてる方がおかしい気もするが

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:08:08

    300%到達したな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:13:05

    記念スクショ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:54:26

    1万人寄付したって凄いな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:22:13

    >>123

    これでも去年よりはまだ少なくなかったっけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:43:34

    現在支援者数 12,847人
    昨年支援者数 16,296人

    現在金額 40,731,219円
    昨年金額 35,829,730円

    現在平均 3,170円
    昨年平均 2,198円

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:46:45

    こうして見ると去年より「ナイスネイチャといえば3だから3000円」ってノリが定着しつつあるのかね
    もちろんそこまで出せないって人が悪いとかではなく、逆に5000とか1万とか出してる人達もいるだろうになんだかんだで3000に収束してってるのが面白い

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:04:22

    >>124

    去年は1万6000人強

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:41:25

    ネイチャが応援してくれてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:47:34

    まってアヴニールあと9万円では…??

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:48:08

    >>129

    ほんまやね

    何だかんだ集まったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:01

    >>126

    あとまあ10連ガチャ一回分な感じ?

    他のソシャゲでもそれくらいの金額で落ち着くとこが多いし

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:57:30

    ただアヴニールはここでやめといた方が良いと思う
    色気出して第二弾やっても多分爆死する

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:58:38

    >>132

    今回はネイチャのドネーションに重なって注目されたのもあるしね、単体だと多分…ね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:36

    ネイチャドネーション中に衣裳違いくるんじゃねとか言ってたやついたな
    思いっきりぶつけてきましたねえ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:42:53

    少し早いけど記録

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:12:27

    >>135

    なんでモザイクかかってんだよw

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:25:13

    全裸のネイチャだぞ?モザイク必要だろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:55:38

    ドネーションのサイト、ページを読み込んだ瞬間はモザイクになってるんだよね
    読み込みがスムーズになったりするのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:47:58

    前回の寄付人数まであと3000人

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:29:51

    >>139

    え!?これでも前の人数行ってなかったんか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:56:16

    >>125に金額、人数、寄付平均の過去と現在の比較載ってるからそれ見ればいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:39:12

    333%狙おうぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:16:36
  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:12:01

    netkeibaさん、ツイートする

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:12:19

    コメントどうするかまた悩んでたんやろなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:22:50

    >>145

    俺らもそうだけど、向こう側も「今年は減るだろうなあ……おい、どうして、前より増えてる…?」ってなったんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:47:30

    特に減るとは思ってなかったな
    ウマ娘の方も順調だし話題が浸透して順当に増えるもんだと

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:48:03

    普通は一過性だと思うじゃん減ると思うじゃん
    愛され名馬の人気は伊達ではなかった

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:59:09

    去年に比べたら減るけど
    一昨年と比較したら全然多いレベルで落ち着くと思ってた
    ただ去年と比較したら減ったのは事実だから
    ここぞとばかりにまとめサイトが騒いでくんじゃないかなって思ってた

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:06:46

    >>143


    >>開始早々に当初の目標額だった「再就職プログラムに入ることを希望している馬のリトレーニング費用と入厩前の医療費と療養奨励費1頭あたり170万円の5頭分の850万」を超え、これを受けてセカンドゴールとしてお願いしております8頭分の1,360万円をも瞬く間に達成することができました。


    1日目(4月16日)だけで寄付された金額…2,104万円

    そら「瞬く間」だよねと言いますか……

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:12:06

    引退馬協会「去年よりは減るやろ」
    俺ら「去年よりは減るやろ」
    外野「去年よりは減るやろ」

    募金額くん「4000万突破したよ〜!」

    なぜなのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:27:56

    >>149

    俺もそんな感じだと思ってたわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:32:54

    そもそも850万にしたのもかなり向こうとしては悩んだ結果なんだと思う
    すぐ追加目標が設定のって多分1300万ぐらいは本当はほしいけどさすがにそこまで強気に出るのも…てことで850万当たりで止めといたんだろう
    動きがやたら素早かったからな
    ただ即日突破でいけるよこれ!ってなってウキウキで追加したらそれもすぐ陥落したという

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:24

    本当に冷静になって振り返ると一日で2000万はヤバすぎるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:34:15

    >>128

    ダメだよネイチャ…このお金はネイチャの為なんだよ…

    ネイチャでネイチャ貯金を絞り取って来やがる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:16:11

    >>155

    『チアネイチャを手に入れる』『バースデードネーションに寄付する』

    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「トレーナー」のつらいところだな


    覚悟はいいか?オレはできてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:09:34

    今日も少し早めの記録

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:46:59

    アブ達成したな
    多分最後に寄付したのが切り番ゲット民とかいう懐かしい人種でちとワロタ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:12:32

    チアネイチャが強すぎるんだが

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:43:46

    >>157

    ウソでしょ……3時間で50万近く増えてる……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:50:45

    ドネーション募金の期間中にチアネイチャをお出しすることで、今年も募金が開催されてる事を周知するサイゲの采配。救われる馬が増えるが、俺らは絞られる。

    でも救われるならそれがいいんだ。プライスレスなんだ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:54:17

    なんかこの二日間で150万くらい増えてない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:02:28

    給料日あったし…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:01:02

    >>162

    150か…そんなでもないなと思ってしまった俺はネイチャに頭弄られてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:07:01

    記録

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:21:55

    来年も寄付するけど、来年は今年より減るだろ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:28:26

    まあ流石にね

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:38:13

    >>162

    チアネイチャを引くための徳積みで募金してきた

    同じこと考えてる人もいるんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:41:08

    >>166

    来年は三年連続前年超えの記録が狙えるんだけど

    オタクどもが見逃せるかなあ?(俺は無理)

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:50:56

    GW初日

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:26:45

    これもう4300万いくじゃん…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:40:54

    >>166

    来年もできるようにまだまだ長生きしてほしいね

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:47:44
    rha.or.jp

    「ナイスネイチャ・34歳のバースデードネーション」へのご協力御礼と今後について

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:03:45

    >>173

    寄付額300円からでも出来るんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:33:56

    4300万突破!

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:37:01

    これといい笠松といい、競馬関係者を札束で殴ってる感がすごいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:47:27

    石不足したら課金しようと思ってたけどキングとネイチャが早めに引けたからこれはもう一度寄付をして得を積むべきか

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:10:25

    4335万か
    だいぶ鈍ってきたな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:11:54

    記録

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:13:12

    金額推移
    2104万7059円
    3024万5920円
    3370万8003円
    3592万7900円
    3710万9184円
    3793万6199円
    3855万9341円
    3936万9751円
    4028万1832円
    4065万5270円
    4101万2816円
    4176万0041円
    4279万4575円
    4335万4026円
    寄付一日辺り推移おおよそ
     初日2104万
     二日902万
     三日346万
     四日222万
     五日123万
     六日83万
     七日62万
     八日81万
     九日92万
     十日37万
    十一日36万
    十二日75万
    十三日103万
    十四日56万

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:14:24

    まだ十万単位で伸びてることに驚きを禁じ得ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:03:14

    一番減るであろう真ん中の時点でこれなので最後までこのまま推移しそう
    追い込みを考慮するとマジで5000万あり得るな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:04:42

    新衣装ネイチャ実装で上がってんの笑う

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:57:56

    鈍化したなあって思うけど56万って冷静に考えて大金なんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:00:00

    ドネーション、金額は大幅に増えたけど人数がなかなか伸びてないのが気になる
    金額も大事だけど引退馬について幅広く知ってもらうことが大事だから人数が前回を超えられるかだな~

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:21:30

    >>185

    まあちょっと気になるな程度の人だとすでに4000万も集まってるならいいか~とはなっちゃってるのかもね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:31:47

    >>184

    オレが三ヶ月暮らせるからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:02:38

    >>186

    金額というか、目標を達成してるなら大丈夫って思う人は多そう

    実際、目標達成してれば大丈夫だし、去年の引退馬協会は上手く運用したけど、普通なら持て余すまであるから

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:17:46

    そろそろ14000人か

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:08:45

    日数的にはようやく半分だから色々と麻痺してる気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:17:47
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:26:31

    >>183

    ネイチャがチア姿で応援してくれたから仕方ないんだ

    追い寄付が捗るんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:49:51

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:35:17

    うまー

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:17:53

    去年より人数少ないって言うけどまだ日程としては半分なんですよね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:54:11

    明後日からベルサイユファームの
    タニノギムレット
    ローズキングダム
    スカーレットレディ
    のバースデードネーションはじまるぞー

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:05:03

    次スレ立ってるから埋めてしまおう

    かわいいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:07:42

    >>197

    可愛いね、これからも元気に余生を過ごして欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:31:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:32:17

    >>200ならドネーションはまだまだ伸びる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています