ぷにるはかわいいスライム7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:04:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:05:26

    今週のネタバレ:ぷにる可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:06:22

    このセリフ言われて律儀に指をくわえる人初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:06:48

    クッキング要素ゼロでダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:07:24

    だんだんコタローが善逸に見えてきた・・・・ツッコミ顔のせいだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:07:41

    尊い…🙏

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:07:56

    きらら先輩さすがロリコンの目利きは確かって感じだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:07:59

    普通のギャグ回だったね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:08:00

    今週は随分と短いですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:08:19

    コタロー…素直になれ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:08:19

    どうしてぷにるのサイズ知ってるんですか……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:08:39

    今回は短いね
    まさかもうネタ切れはないよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:08:51

    ないようがないよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:09:17

    かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:09:30

    >>12

    先週時点で次回は番外編って予告ついてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:09:32

    今回短いっスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:09:44

    短いんじゃなくて先週時点で次回は番外編って言ってたんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:09:48

    この作者ぷにるにコスプレさせてコタローとちょっとだけイチャイチャさせればいいと思ってんだろ

    正解やで😎👍

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:09:51

    >>15

    そうなのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:09:59

    今回本編じゃないので…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:10:43

    >>15

    >>17

    あ、番外編予告ついてたのか


    ……7話じゃなくて6.5話か番外編って名前にした方がよくない?(俺も勘違いしてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:11:00

    次回が楽しみだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:11:04

    かわいいコックさんなぷにるは今までの形態模写じゃなくてちゃんと服着てるっことは下はハダカって…コト!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:11:20

    もっとイチャイチャしろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:11:25

    >>12

    今回は番外編らしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:11:41

    >>10

    今のぷにるちゃんとこれやるんだよ。あくしろよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:12:07

    この作品、コタローがぷにるのことかわいいって認めたら爆速ゴールインで終わっちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:12:50

    やっぱペンギン形態はペンギン形態でかわいいよね
    これでぷにぷにのスライム触感なんだからたまんねぇぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:13:34

    マスコットだった頃からかわいいと言ってなかったのか
    それでコタローが最近夢中な女の子の姿ならかわいいと言ってもらえると思ったのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:13:50

    週コロは番外編でも話カウントするっぽいんだよな
    ウラモンも過去の読み切りが4話扱いだったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:13:54

    ぷにるちゃんお料理はできないのね
    お料理できると可愛いって教えたら一生懸命勉強しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:14:00

    >>27

    いやむしろ今回の話でぷにるの方も色々自覚する必要あるんじゃないかって思ったわ

    コタローが素直に恋心出してもぷにるは戸惑うのではないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:14:47

    ツイッターじゃ番外編①って書いてるしウェブ側のミスっぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:14:55

    スライム堕ちの前フリがしっかりしてるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:15:36

    【朗報】ぷにる、今回で初めて服を着る

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:16:03

    一歩間違えばイートミー(物理

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:16:59

    普段人の飯食ってるのにどうして人が食えないものを食材にするんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:17:02

    >>29

    作者のブログでチラ見せされてる読切の頃のペンギンぷにるもコタローにかわいいって言って欲しいのにかわいいって貰えないと言うコンセプトだったみたい

    ぷにるは姿が変わろうと一貫してるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:18:20

    >>38

    へえ~

    かわいい…そういうキャラ好み…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:18:26

    このシーンどっちもむちゃくちゃ可愛くない?
    コタロー何歳ぐらいのときなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:18:32

    >>32

    なんで自分はコタローくんに可愛いって言ってもらいたいのか見つめ直す回ありそうだね

    ぷにるちゃんが自分が恋してるのを自覚するのはいつになるんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:19:58

    いきなり短くなってもう打ち切り⁉ってびっくりしたけど番外編か…よかった
    やっぱりコタローぷにる好きなんじゃん!もっとイチャつけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:20:15

    >>18

    番外編では今後もぷにるのコスプレが楽しめる……ってこと!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:20:30

    >>35

    確かに完全な外付けは今回が初めてかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:20:58

    ケシカスくんとボウズが親のいない間に家で好き放題する話を思い出してしまった
    カレーヌードルとシーフードヌードル混ぜるとシーフードカレーヌードルになるのではないかとか言ってたやつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:21:45

    >>40

    スライム作るだけあってこういう作ったり手を加えたりが好きなんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:23:12

    クッキングぷにるはまいんちゃん味があっていいねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:23:16

    >>37

    ぷにるはスライムだからスライムを食しても何も問題ない

    ぷにるは普通の人間食もいける

    つまりコタローも食べられる!


    にしてもぷにる、自分の外観はともかく完全に分離した状態でパッと見遜色ない擬態スライム作れるとか地味に凄くない?

    トラップ作ろうと思えばかなりの逸材だぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:23:27

    >>45

    スレチかもだけど自分もそれ思い出した

    前回のケツの穴といい元がペンギン形態だったのといいコロコロ漫画の流れを色濃く受け継いでるな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:24:56

    >>40

    ぷにる作ってから7年で今コタロー中学二年生だから最大で7歳かな?

    10歳は行ってなさそうな感じあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:26:18

    あれ…なんか湿度高くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:27:07

    >>21

    作者も同じこと言ってて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:27:37

    当然のように読者が知らない思い出だすの良き…
    私どもにはわからない絆があるんですな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:29:07

    >>50

    コタロー天才児じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:29:08

    キツく当たりがちなコタロー、日常的に服をベトベトにされて布団等々もベトベトになりスライム食わされて腹を壊す目に会ってたら思春期メンタル抜きにしてもキツくもなるという納得

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:29:34

    >>53

    すでに7年も主人公と同居してるヒロインだからね

    幕間にもいろいろやってる(やってた)んだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:29:50

    ムリヤリ着せられて><てなってるの本当にかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:31:44

    >>52

    後で番外編って訂正されそう

    コロコロWEBに不慣れな感じするなー

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:34:15

    >>58

    先週の掲載作品追加のときもトラブってたしな。不慣れもあるし試行錯誤もありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:34:55

    ペンギンぷにるもかわいいのう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:35:57

    これ、コタロー次第ではデフォルトがペンギンに戻るのでは

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:36:15

    マミー好き
    一式もらった(むりやりきせられた)の読みも好き
    嫌がってるぷにるも好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:37:00

    番外編は番外編ってタイトルにした方がいいと思うぞコロコロさんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:38:47

    >>62

    下の名前呼び捨てになってる…強い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:42:18

    >>64

    実は2話前の先輩が変態人妻だったことが判明する回ですでに呼び捨てなのだ

    コタローを奪おうとする泥棒猫だから仕方ないね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:42:54

    >>62

    何でサイズを知ってるんですかね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:45:33

    一瞬の出番でも疑問と恐怖を感じさせる母なるもの

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:45:58

    番外編でもかわいい!ヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:47:30

    ペンギン時代のぷにるがしゃべったのって今話が初めてだよね
    性格今と変わらなさそうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:47:38

    これつまりぷにるの身体の一部をコタローに食わせたってことか

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:48:28

    ぷにるの擬態能力が高すぎる。実際に口にいれるまでスライム飯だって気付かれないとか最強か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:49:44

    >>36

    天の助かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:49:55

    自分の身体を食わせるプレイとか小学生が理解出来るのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:51:08

    >>47

    見た瞬間まいんちゃんじゃん!と思った

    でもまいんちゃんそのまんまなデザインじゃなくて、下もスカートタイプじゃないところにこだわりを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:54:39

    >>74

    キラキラプリキュアアラモードのキラパティ制服モチーフ説を出してる人もいたな

    あの手の子供が料理する系の全般モチーフかもだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:56:25

    >>69

    外見は変わったのに中身変わらないのがコタローの戸惑いを加速させてる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:58:58

    >>25

    >ぷにるはどんな姿になるのかな?


    ここでもう答えを言っていたんだね

    本当に出すって思った人がどれだけいるかわからないけれど

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:59:24

    このまま先輩がぷにるのかわいい探しに協力していれば呼び捨ての意味合いも変わってくるかもしれない
    母性? うん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:04:21

    よく考えたらあんな完璧に服とかがつくれるんだから食べ物もつくれるよな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:09:17

    ペンギン時代もいい…
    この頃のコタローの妹感尊い

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:09:19

    >>66

    まあスライムだからある程度融通利くしな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:09:31

    スライムは食べてはいけないという事実を少年達に学ばさせる教育漫画ですね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:11:13
  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:11:20

    コタロー、ぷにるを化け物呼ばわりしたり自分のために利用したりと、ちょっとキツく当たりすぎじゃない?って思ってたからコタローもぷにるのこと可愛いって思ってるのが明確に描写されて良かった。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:15:11

    >>84

    逆に距離が近いからキツイことや無茶を言う関係になってるんだね

    そんな相手が関係性を変えようとモーションかけてくる(ように見える)から戸惑ってしまうんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:17:50

    >>84

    そしてそう思ってると描写された直後にあれなのでやっぱり素直になれないのだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:35:55

    毎週木曜の癒やしで助かる
    エプロン姿もペンギンモードもほんといい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:02:46

    >>83

    前も言われてたけどこれはこれでどこかで全部読めるようにして欲しいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:06:10

    >>88

    単行本1巻に収録されると嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:00:05

    スライムを食べると下痢くらいで済むのかな、その内漫画的表現でスライム食べてもなんともならならなくなっていきそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:16:05

    きらら先輩はぷにるを食べても平気なんじゃないかとなぜか思わせる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:01:24

    4ページしかないのに満足感ある

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:02:27

    >>90

    普通のスライムなら嘔吐や下痢ぐらいで済むけどぷにるちゃんの場合、ホウ砂入ってるからなぁ。呼吸器系の障害が出る可能性が高い。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:02:17

    >>93

    じゃあぷにるとコタローがともだちじゃなくなってもえっちできないのかな?かなしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:08:44

    食べ物を無駄にしないメシマズとは新しいな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:51:42

    回想で仲良し描写しかなかったから昔は普通に仲良しでやってきたんじゃみたいな予想もあったけどやっぱ読み切りみたいなノリでずっとやってきたっぽいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:54:24

    >>10

    マスコット形態のぷにると仲良くしたかったんだろうなあって思うと切なくなったのは自分だけでしょうか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:10:12

    >>94

    ケミカルXを信じろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:25:30

    鎧武のヘルヘイムの実を食べるシーンで不味すぎて演者がマジ泣きした話思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています