シャニマスのユニット

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:24:00

    作中での各ユニットの人気ってどんなもん?
    ノクチルのシナリオとかイベントでアンティーカが283で1番人気があってノクチルは最低人気?(シーズに抜かれた?)っぽいけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:41:10

    荒れる話題だって知ってて立てたのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:44:37

    荒れるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:47:52

    クリイベでノクチルじゃなくて樹里と写真撮りたいってスーパーの客がいたね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:49:34

    >>2は多分作中っての読み飛ばしてリアル人気の話だと思ったんじゃない

    とはいえアンティーカが売れててノクチルが新興であとは横並びくらいのイメージくらいしか言えねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:51:00

    自分の中の認識だと

    アンティーカ>ストレイ≧アルスト>イルミネ≧シーズ≧放クラ>ノクチル

    シーズは実力派ユニットとしてまあまあ売れてたはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:51:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:53:19

    アンティーカ=放クラ>ストレイ>イルミネ>アルスト>シーズ>ノクチルのイメージ


    ソロ活動含めるとアルストイルミネがアンティーカ放クラに並ぶ印象

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:57:02

    イベントの描写的にアンティーカが売れっ子
    ノクチルは駆け出し
    シーズが急成長してる
    イルミネ、放クラ、アルスト、ストレイはほぼ横並び

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:00:35

    >>3

    シャニマスの作中人気話題は荒れるので他の掲示板だと避けられてるよ

    だいたい過剰にアンティーカが売れているとかイルミネが売れてないとか言う人がでる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:03:15

    ノクチルは別に普通に仕事ある
    一部のシナリオが駆け出し時代の話だから売れてない印象が強いだけで

    作中の仕事量は時系列次第なとこあるからこの話題あんまり意味なんだよな
    結局最終的にはみんな売れてるに落ち着く

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:04:21

    ノクチルはノクチルとしての仕事より個人の仕事の方があるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:05:03

    シナリオを読んだ印象だとアンティーカは常に忙しいくらい売れてる
    その次がストレイでイルミネ、放クラ、アルストが同じくらい
    ノクチルは他と比べると仕事が少ないけどだんだんと増えてきている
    シーズは実力派として注目されているけど、どの程度の規模かまだわからないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:05:24

    意外とみんな売れてるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:06:34

    283をひろげよう見ると未だにノクチルはあんまり売れてないのかなとは思う
    個人コミュだと売れてる感じはするけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:06:46

    忙しい=売れてるでもないしな
    忙しくなくてもステータスある仕事をしている方が売れてる
    夏葉のお天気キャスターとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:08:02

    少なくとも全ユニットがかなり売れてるのは間違いないんだよな
    それをほぼ1人で支えてるシャニPやっぱおかしくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:08:27

    ぶっちゃけ作中でのお仕事描写ってシナリオライターの癖なだけで明確にどこが売れてるとか決めてないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:09:14

    イベントシナリオとメインシナリオ(+Pコミュ)で進度が違うからその辺はあえてはっきりさせてないんだろうなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:09:34

    >>17

    いずれガタは来るだろうな

    シャニPの入院コミュが実装される日も近い

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:12:17

    >>16

    天気予報は老若男女みんな確認する番組だし夕方帯のテレビ番組だしで

    ここでレギュラー持つのは知名度的に強いわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:13:02

    >>17

    事務処理や雑用を一手に担ってるはづきさんも大分やばいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:15:41

    はこぶものたち見たらイルミネっち割と売れてる扱いなんだなってなった
    アルストは限界女性ファン多そうだなーと思ってたらYOUR/MYで出てきて笑っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:29:52

    ソロだと甘奈やあさひがけっこう凄いな?ってことよくやってるイメージだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:37:51

    ノクチルはユニット内格差が割とエグいね

    ソロ案件だと透(広告塔)>>円香(ワンマンライブ)>>雛菜(アイドルやってること知らないファンもいる)>>小糸(苦戦描写あり)っぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:41:36

    >>25

    実際の差もあるんだろうけど、アイドルごとに書かれやすいテーマというか軸で余計に差があるように見えてる面もありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:44:28

    コミカライズ版だとアンティーカがラスボス的な役割だけど、イルミネが勝ちそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:20:52

    >>17

    死神に取り憑かれる程度には披露溜まってるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:28:31

    仕事の内容がテレビ、ラジオ、雑誌、店、学校とかそれぞれあるから、皆一定の仕事はあるけど知名度の上がりやすい仕事かどうかとかがユニットや個人で差がある印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:29:56

    アンティーカはバラエティ行けるのが強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:35:47

    ノクチルってソロの仕事受けるようになったの?
    最近のストーリー読めてないからわかんない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:39:26

    アンティーカはこがたんが専業アイドルなのと霧子以外は夜も出演できるってのもデカいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:40:21

    >>31

    各アイドルのコミュでがっつりソロの仕事あるよ。歌のソロのことなら円香な印象。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:43:19

    >>18

    高山コミュでだいたいこんな感じで売れてますって決めてるって言ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:04:00

    引退までの瞬間最大風速が一番強いのは多分透なんだろうなー感はあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:06:42

    >>34

    それってユニット間の話だったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:21:28

    >>36

    アンティーカが一番売れててそれ以外も決めてます

    って程度のニュアンスだったかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:27:35

    >>37

    なるほどね、ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:25:19

    ソース見つけたわ

    「■作中世界における、各ユニットの知名度などの設定はあるのでしょうか?(フジサトP)


    高山さん:各ユニットの実装のタイミングで、それぞれイメージはしています。ゲームの中では、ノクチルがデビューした段階でアンティーカはさまざまな活動をしている描写をしているので、ある程度の知名度や人気がないとおかしいだろう、といった意識です。


     大きな指標はありませんが、これくらいのお仕事をするなら、これくらいの人気はあるだろうな、というようなことは考えてはいます。」


    https://dengekionline.com/articles/74107/

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:33:07

    実際は>>39これなのに

    >>37みたいなのがアンティーカが1番売れてる!ってウソ言うから

    >>10の言う通りみたいな流れになんのよこの話題

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:57:38

    どのユニットもそれなりに売れてるとは思うけどアンティーカが1番マルチに仕事出来そうだから売れてる様に感じるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:01:20

    >>40

    言葉尻とっ捕まえるこいつも荒れる原因だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:23:49

    >>42

    いやいや

    どう見ても読解力のないお前みたいなのが原因よ

    言葉尻とらえてとか言ってる時点でお察し

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:03:49

    >>35

    赤ジャージの子の話題が、一部界隈で都市伝説みたいに扱われてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:05:45

    >>43

    コミカライズでは明らかにアンティーカ売れっ子だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:09:35

    >>45

    高山はアンティーカどうのって明言してないのに一番がどこか断言するのが良くないって話だと思うよ

    公式の誰も言ってないことを真実のように喧伝するってそれもうただのデマだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:17:45

    GRADかLPだか忘れたけど灯織が「真乃とめぐるが頑張ってるのに私は全然…」って凹んでたけど
    あれは灯織が勝手に思い詰めてただけなのか本当に人気の差があったのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:26:00

    >>47

    あれはたまたま灯織の仕事量がそういうタイミングだったって思ってるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:39:26

    >>47

    あれは灯織が勝手に追い詰められてただけだと認識してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:45:31

    >>47

    灯織は同じ程度の仕事量なら、相手が頑張ってるのばかり考えて自分ももっと頑張らなきゃ……ってなるタイプだからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:44:58

    たまたまアンティーカが描写されただけで、別に突出して売れてるわけじゃないってことね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています