ゲームで「この後絶対悪い方向に転がるやん…」ってのが見えてしまうと

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:17:01

    1週間~1ヶ月くらい間を置かないとそのゲームをやる気が起きなくなる
    わかる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:18:12

    分かる。昔やったザンキゼロというゲームで似た感覚になった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:20:01

    主人公勢が調子に乗って明らかに分不相応なことにまで手を出そうとしてると「いや止めとけって!自分の身に降りかかってるものへの対処だけで満足しとけって!」ってなってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:23:25

    わかる
    物語の起伏、ため期間なんてことはわかってるんだ!
    その後主人公たちが成長するのなんてわかっちゃいるんだ!
    でもその瞬間を見るのが怖えんだよぉ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:43

    >>1

    スレ画像はどんな状況なの?

    ペルソナ5だと思うんだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:28:04

    ヒノケンに変なプログラム配らされた時はまあまあ凹んだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:28:38

    >>5

    ぶっちゃけてしまうと今更ペルソナ5をやってる最中なんだけど

    このボスに来るまでの怪盗団の流れ(熱狂する怪盗団ファン、調子に乗ってる竜司)が

    明らかにここで何かしらやらかして失墜する前フリにしか見えなくて進めるのがきつい(のとボスが普通にきつい)ので現在進行形で止まってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:36:46

    まあぶっちゃけ楽々倒せてれば流れで受け入れられたんだけど結構初見殺しなもので何回も躓いちゃってな…
    この後の展開を考えると気が滅入ってしまって再挑戦する気が失せてしまっている

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:49:44

    ペルソナは4も一回くらいそう思いたくなるようなところがあった記憶がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています