これがデレステ10年間のインフレの終着点か…

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 10:58:40
  • 2二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 12:35:49

    言うほどデレステってインフレしてたか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 13:13:02

    Twilight Sky……TOKIMEKIエスカレート……お前と未だに戦っている……

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 13:16:19

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  • 5二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 13:17:53

    なんだかんだ追加される楽曲レベル傾向もあんまりかわってなかったし昔のMAS27は未だにフルコンできないのだらけだけどここ数年のMAS27イベ曲は大体フルコンできてるから同難易度なら優しくなった感ある
    28は下手くそなのでそもそも一部のマスプラ曲以外今も昔も無理

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 13:32:04

    これ本当に人間がやってるの?
    できるもんなのこんなの

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 14:22:20

    >>5

    昔のレベル27~28は物理的に押しにくい縦連や横っ飛びが多かったね

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 14:24:36

    TOKIMEKIエスカレートの盾連は痙攣連打だと早すぎるし普通に連打だと間に合わないしでどうやるにしても未だに祈りながら連打してる

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 15:26:16

    どちらかと言うとスマホ音ゲー全体の難易度が上昇した感が強い

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 15:55:44

    WITCHに関しては「難しくなった」というより「意地悪になった」という印象

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 15:59:49

    譜面はそうでもないけどスコアのインフレは凄かったな
    編成揃ってなかったのもあるが、昔は100万いくだけで嬉しかったんだが

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 18:07:32

    ラスボス山本真央樹なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 18:43:30

    TOKIMEKIとか絶対特権みたいに連打要求される曲は指が追い付かん
    24magicだったかでスタッフが親指オンリーでフルコンしてたの見た時は衝撃的だった

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 18:48:24

    >>10

    まぁ元々WITCHってそういう設計思想だろうしね

    魔女は魔女でもカボチャを馬車に変える方じゃなくて毒リンゴ渡したりお菓子の家に閉じ込める方の魔女

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 19:21:15

    >>11

    スコアはインフレしてるのに昔のカードもガチ編成に入るの地味に凄い

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 19:59:42

    最近もアクト系強化されてオバドラの壁乗り越えればさらにスコア伸ばせるようになったしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 20:22:40

    限定スコア担当が持ってるから救済ないかなと思ってたけどさすがになかったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 23:13:44

    >>3

    トワスカlv24は嘘だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 23:32:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 23:33:15

    カバー曲終わる前にフルコン石回収してたけどレベル的にまあ無理だろうなと思っていた紅除いたら唯一
    MASで世界はそれを愛と呼ぶんだぜが自力フルコンできなかったな...
    レベル低めなのに...

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 07:29:53

    >>18

    クリアだけなら普通に24相当だけど、フルコンだと27上位ぐらいになる

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 09:22:44

    >>20

    ラストの畳み掛けがヤバすぎる

    ズルコン頼ったがそれも余裕で範囲抜けるくらい長くてダメだった

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 15:39:59

    限定ライフ回復とブランコンボナの救済欲しかったな

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 15:43:44

    >>23

    回復は一回スパで救済きてるしコンボナもブランに限らずコンボナ全体で見ればオバドラとの選択範囲だから出た時期考えれば大分いい方じゃないかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 15:45:57

    10年毎日欠かさずシャンシャンしてたのにあんずのうたフルコン出来ずじまいだと思うとなんかもうアレよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 16:17:12

    プロセカとかクソむずいソシャゲ音ゲーが出てる現代じゃ普通に見える

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 23:22:17

    左右交互ならできるけど縦連は一生できない。親指が死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 08:07:01

    >>13

    後期の曲はギミックで難易度を上げてるけど、初期の曲は単純な連打で高レベルになってるから、タップの周期が合わないと難しい

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 11:54:46

    誰もが最初にやるであろうおねシンが最後にリミックスという最難関として現れるって形になったのか

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 13:53:50

    個人的には放置編成が組めるようになった時が判定強化くらいならともかくこれは音ゲーとしてええんか…と一番衝撃を受けたな
    譜面のインフレはまあそんなもんだろうと

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:39:20

    めちゃくちゃBEMANIの山本真央樹の音がする

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 23:36:04

    >>30

    スキルアイコンじゃなく完全に時間で発動するのは特殊寄りなんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 01:37:57

    >>32

    一定時間ごとにスキル発動はデレステくらいだね

    スキルノーツ以外だと、一定のノーツ数/コンボ数ごとに発動っていうゲームは多い(スクフェスとか)

オススメ

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