格闘漫画に出てくる敵ロボットって普通は古武術の噛ませとかになるんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:18:53

    なんでこんな頭のいかれた強さなんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:19:38

    味方側に技術者とかもいないしただの量産機なのが詰んでるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:19:47

    TOUGHは格闘漫画ではなく猿漫画ということだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:20:06

    モンキー・リアリティと呼んでくれや

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:20:28

    猿先生「これはウケるぜぇ “人類最強” とか “古代から受け継がれる殺人術” とかにロマンやファンタジーを感じるバカがいるんだよ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:20:59

    猿先生は生身の格闘家程度ではAIや最新技術を利用した機械には敵わないと言う点を重視してるんだ
    モンキー・リアルなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:21:30

    モンキー・リアリズムが一度発動したら抗う術はないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:22:15

    モンキー・リアリズムは大体ハッタリを通してほしい時にオンになるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:22:40

    百歩譲ってロボットだから強いはいいとして、軍が戦闘に使うのならなんで格闘技に特化した人型ロボットを作るんですかね・・・
    銃とかつけたドローンのほうが戦場では役立つと思うっす

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:22:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:23:06

    待てよ灘神影流はミサイルとだって戦えるんだぜ
    まあ勝てるとは言ってないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:23:59

    >>9

    人と連携して作戦行動が取れたり人の使う武器や乗り物ならなんでも使えるような汎用性を求められた結果だと考えられる

    そもそもゆくゆくは救助や介護のために転用される予定だしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:24:09

    >>9

    待てよ トダーはしっかり複数で銃撃してるし蚊のサイズで睡眠薬注射できるドローンも開発済みなんだぜ そもそもトダーは医療や介護が本来の仕事っぽいしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:24:26

    >>9

    作中でも言われてる通りトダーは福祉向けなんだ

    なおさらスペックの意味がわからないだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:24:41

    近接戦闘力に限ればターミ・ネーターを上回ると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:26:52

    >>9

    恐らく自爆兵などに接近された際の対応力を求められたと考えられる

    格闘が出来るってことは非殺傷で暴動をチン圧出来るってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:27:02

    いつ見ても攻撃力桁違いすぎて怖いんだ
    この様子見ながら大はしゃぎしてるおじさんには本当にふざけんなって思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:27:18

    待てよ、プレボ編集の暴走説もあるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:28:48

    おそらくマネーの問題だと思われるが…
    福祉向け戦闘向け〇〇向けet…と種類ごとにデザインを増やすとその分✕設備費用がかかるので汎用的な人形機械にして生産設備の費用を抑えたのだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:30:41

    >>14

    体を意識して動かせない寝たきりの人間はクソ重い塊なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    そんな人間に対応するためにはトダーのパワーもあって困るものじゃないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:35:30

    「最強とは何か?」という疑問に自問自答し続けた猿先生の答えだと思うんだよね
    その辺の葛藤が適者生存とかの台詞に出ていると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:36:49

    人間最強クラスのガルシア28号が多大な負傷のもと優希ちゃんとの協力でやっと一体倒したと思ったら大量に囲まれるんだ
    マジでホラーなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:37:13

    そもそも災害救助や介護のために抗耐性、やパワーをつけた結果
    オマケとして普通にぶん殴ったらメチャクチャ強くなったと考えられる

    なにっ
    格闘技的動作を最適化できたら更に強くなるのかあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:37:26

    >>21

    怒らないでくださいね じゃあそのトダーを倒したのがパワーショベルってどういうことなんだよ えーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:38:42

    制御外れたら怖いなんてもんじゃないですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:39:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:39:30

    >>9

    大体説明されているんだよね

    人型が不合理というのは概ね巨大ロボットで言われていることなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:39:52

    達人であるおとんがガトリング相手に渡り合える世界だというのに
    トンチキサイボーグしかり、やはり「人間」がウィークポイントってことなんですかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:42:34

    >>14

    なんか最初から福祉ロボみたいに勘違いしているマネモブがネットの各所に居るけど

    「これから福祉にも転用できる見通しと万能性を持つ」であってトダーは現時点では普通に軍事兵器っスよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:43:09

    AIのレベル凄まじいっスね
    ゴア博士にお願いして美少女アンドロイド作って欲しいっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:44:19

    >>30

    描くのはは猿先生なんスけど……美少女ガワ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:45:26

    >>29

    おいおい"福祉向け"としか言われてないでしょうが

    適正の話だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:47:18

    ただルーセーにオカルト持ち出されると疑わしくなってきたあたり
    そうやったこの世界そういうのあったなと猿先生上方修正した感あるんだ
    あとサイボーグはトダーに対抗できる要素もあるせいで人間とメカの境界自体が揺らいでいるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:47:31

    こんな間抜けな見た目と名前をしながらバカに出来ない高性能さと活躍が人気の秘訣っスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:48:05

    >>32

    それを言うなら適性なんだ

    適正と適性では意味が違うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:48:54

    ひとまず人間的には最強の部類になった喜一たちがそれを超える国家だとか最新技術なんかに抗えるかが龍継のテーマと考えられる
    TOUGHも鉄拳伝の頃の格闘バブルが弾けた後の話だし時代背景をリアルに反映してるんだ
    まあその設定を上手く調理出来るかはまた別なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:53:14

    「格闘家も現代兵器に勝てない」という展開とは明確に違うと思ってるっス
    「格闘家がトンデモ拳法やインチキ能力を持ち出すのありなら軍隊や兵器もトンデモ技術やインチキ超兵器持ち出してええやろ」
    というのが正しい気がするんだ
    それやったせいでジャンルおかしくなったんやけどなっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:57:06

    戦場ではドローンですら感情移入するらしいのに人型ロボットなんて感情移入しないわけがないんだ
    軍人のハートがバーストするんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:58:11

    不意打ちで悪魔王子がデゴイチの首捻ってたし頭部ユニットにAI積んでありそうなトダーは灘連中でも勝てそうな気がしてきたん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:03:59

    28号がトダーと戦った時って内臓と血を抜かれた後だしなあ
    キー坊もほぼ薬物プシューされる前はなんとか避けれていたし
    スペック的に通じないというより量産兵器だったりAI制御だからこっちを無力化する策を盛り上がりも空気も読まず使ってくるって方が大きそうなんだよね
    だからバトルそのものは高確率で結構モヤっとくる展開な感じなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:16:02

    >>37

    現代兵器ならそれこそミサイル持ち出されても小鳥センサーで回避してるしそもそもゴア博士がめちゃくちゃ過ぎるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:17:04

    GKドラゴンって同士討ちというか自滅回避も出来てたけど強すぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:39:42

    >>33

    しゃあけど人類最強クラスの鷹兄がメカ・フット使ってようやく破壊できたレベルなのはやっぱりおかしいわっ


    GKドラゴンなんてキー坊含めて真正面から完敗してるしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:40:34

    機械軍は人間メタが強すぎるんだ
    勝ち目なんかあるわけないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:10:22

    そろそろ主人公側の本格的なリベンジが見たいですね… “生身”でね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:16:37

    >>44

    この量でこの即効性、そして後遺症も特にない

    注入した薬品も凄いと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:21:32

    弾滑りが出来る反射神経があってロボットの速さに対抗できないのは納得ができない…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:42:20

    >>17

    「この破壊力なら複数のアームを同士討ちさせれば...」

    →AIが同士討ち防止


    どっかのポンコツ・サイボーグも見習ってほしいですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:49:57

    はっきり言ってゴア博士のせいだと考えられる
    この技術革命は殆どあの人のおかげなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:13:42

    「武術が最新兵器に通用しない……!」って展開はわりとありがちかもしれないけど、
    その最新兵器がアナログな格闘やってしかもめちゃくちゃ強いって意味不明なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:58:31

    >>38

    割と個性もありそうなんだよね

    すごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:04:03

    GKドラゴン⇒トダーでしたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:11:01

    >>48

    ポンコツクソアホ大戦犯超誤爆ド三流ヒエラルキー最下層未満のサイボーグの何倍もルンバの方が賢いんだ 悔しいだろうがおつむの出来が違うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:12:18

    あのー今さらなんスけど
    …格闘漫画って普通ロボット出るの自体がごく少数じゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:14:11

    >>54

    俺が知っている限りだとバ・キとタフくらいっスね

    まあまともに他の格闘漫画知らないだけなんだけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:18:18

    トダーの先代はGKドラゴン→ドラゴンとはつまり龍
    =トダーは龍を継ぐ者である

    トダーの正体みたり!『TOUGH外伝 龍を継ぐ男』の真の主人公とはトダーのことだったのかあっ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:18:52

    >>56

    待てよ 女かもしれないんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:18:57

    >>54

    ロボットを相手にするようだと格闘漫画じゃなくてバトル漫画のカテゴリになると思うのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:50:27

    生身で金属や強化セラミック、ナノカーボン系なんかで構成された機械に敵う筈も無いんだよね。
    つまりメカ・フットの優位性を理解した尊鷹が超電磁空手への門を開くものと考えられる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています