尊鷹とこの人だったらどっちが強い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:27:02

    鬼龍では負けると思うのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:27:48

    >>1

    ナチュラルに鬼龍愚弄してて笑っちゃうんスよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:30:04

    流石に余裕で尊鷹なんだ
    ヨルさんでも刀で斬られればちゃんと出血するしダメージ入るんだ
    尊鷹はスイカ切断キックとかあるし破浸掌とか塊蒐拳とか内部破壊即死攻撃多すぎなんだ
    灘の技ほぼフルコンプしてる設定上は幻魔拳や幻魔突きも可能だしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:30:56

    鬼龍でも女を傷つけないってのを無視すれば流石に勝てると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:32:11

    ヨ・ルは確かに強いっスけど、怪力&殺人に躊躇無し&暗殺術って範囲だからトンデモスペックって程でもないのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:42:20

    「”S”だ”S”が正体を表すぞ」

    ヨ・ル(アーニャが”S”?)

    バキバキ

    「わが名は尊鷹」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:45:19

    むしろヨ・ルがタフでどのくらいか考えたほうが早いっス
    おそらく有働あたりだと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:54:57

    両方の作品に対するglowはやめろーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:57:40

    ムフフ……まともな議論は最初の数レスまで…
    それ以降は肩入れしてる作品の方が強いとレスバしあうクソスレになるの

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:59:21

    >>8

    g

    r

    e

    w

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:01:07

    差別ではないこれは差異だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:02:43

    ヨナの場合相手が微妙なせいでどれぐらい強いか測りかねるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:07:39

    尊鷹は変装も強さも人の域から出ているし流石に相手が悪すぎると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:10:33

    まずは実力に定評のあるこの男に勝てるかどうかの議論から始めるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:12:37

    戦闘描写が雑魚狩りくらいだからわからないのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:16:14

    一般的バトル漫画の武器+体術の使い手っスね
    素直に見るならハイパーバトルのジョーカーたちくらいの戦闘力かと考えられる
    いかにも用心棒らしいバトルスタイルだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:19:16

    わし、タフが絡んだ強さ議論には自信がないんやっ
    しょうがない部分も大きいとはいえ振れ幅が大きいし
    オカルト技でもなんでもありにするといくらでもマウント取れそうやし
    まあ俺のほうがガルシアの500億倍強いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:42:19

    >>17

    ショベルカーがレスしていると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:52:52

    初期のキー坊ならなんとか倒せるぐらいじゃないスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:56:57

    鬼龍は負けるって言うけど暗殺者としては鬼龍は龍継でもはっきり言って強者の部類に入るし武道家気質の尊鷹より相性悪いと思うっスよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:06:42

    ちちは総合力に秀でているから決して弱くはないと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:17:34

    そもそもモンキー・ワールドに足を踏み入れた時点で女に勝ち目はないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:18:29

    灘の天才舐めすぎなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:18:54

    そもそも灘神陰流は政府直属で暗殺請け負ってた暗殺のエリート家系みたいなものなんだ
    其の中でも抜きん出て強い世代に勝てるわけがないと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:19:39

    まぁ鬼龍は女に手を出さないから勝てないって理論なら構わんけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:19:49

    愚弄するわけではないけど闇猿くらいの強さじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:25:20

    >>22

    おい待てよ、タフに強い女性がいないだけで別作品には強い女がたんまりいるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:26:24

    >>27

    黒ちゃんに寝取られたけど黒ちゃんの彼女も結構強いんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:26:50

    鬼龍の女殴らない性格を除いて考えたら朦朧拳からの呪怨で廃人化して終わりだと考えられる
    おじさんマッハパンチ撃てるしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:29:53

    そもそもがオカルトでも何でもあり作品と基本日常系で比べるのが間違いやろうが えーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:31:08

    ウドちゃんとトントンぐらいっスかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:32:17

    >>22

    暴力は子供から老人まで行使できるからその認識だと痛い目を見るんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:33:27

    タフで強い女キャラって由美子おばちゃんか和香ちゃん、それかエマか重機に乗った重機ちゃんぐらいでしょう
    シャノンちゃんは男やし

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:34:59

    そもそもスパイファミリー時空にタフキャラがいくのか

    タフ時空のスパイファミリーのキャラが行くのかでも変わってくるんだ

    これは猿世界だからなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:35:55

    タフカテでこんなスレ立てたらこうなるのは目に見えてるんだ
    ぶっちゃけ龍継ぐ鬼龍でもバーハーの発作なかったら勝てそうなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:37:06

    ワシこの手のスレで互角そうなキャラ挙げられたの見たこと無いんや…
    スレチになるけど普通に行けそうなキャラ挙げられてるスレ教えてほしいのん
    昨日に鉄拳伝読み終わったけど例の掌底二度打ちだけでも戦えそうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:42:23

    >>36

    スペックと尊鷹ならどっちが強いんスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:45:22

    >>37

    尊鷹の鷹鎌脚で一撃で荼毘に付されて終了だと考えられる

    あと塊蒐拳あるから負けることは絶対にないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:45:25

    >>37

    耐久度はあんま分らんけど一万人に暴力振るわれながら怪我した弟かばって背中刺されても全速力で走れたり基本的に人間離れしてるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:47:52

    >>26

    闇猿より弱いと思う 

    強く見積もっても クロちゃんクラス

     霞突きを使える状態の清丸にやや不利 くらいの強さだと思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:51:53

    >>37

    鷹兄とか花山薫にトンデモ拳法付け足したバケモンやんケなにをそんなムキになってんねん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:53:16

    鷹兄は格闘家の癖して変なボディをしているし
    その上で妙なオカルト技が多いし
    しかも舐めプ癖が酷いと言うとても議論に向かない奇怪な存在なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:56:48

    舐めプ癖が酷いとはいえ人間相手だとタフくん以外全勝だと考えられる
    おじさんの場合はなからやる気なかったしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:57:54

    おいおい別にタフキャラ贔屓ということもそんなにないでしょうが
    昨日のムエタイキャラ比較では普通に他漫画の方が強いって言われてたしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:01:34

    >>44

    誰もそんなこと言ってないやんけ!

    比べる相手がおかしいやろうが えーっ

    って話だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:02:37

    >>45

    スレ主の尊鷹舐め具合的にタフ読んでないと考えられる

    つまり喧嘩を売ってきたのは向こう側...

    これ以上は危険や レスを辞めるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:03:31

    >>46

    待てよ,単にスパイファミリー使って気持ちよくなりたいってだけの可能性もあるんだぜ

    鬼龍の愚弄の仕方も雑すぎるしなヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:04:00

    >>42

    危なくなったら即死技使ってくるの本当に笑えないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:04:14

    おそらく灘の化物とあくまで一暗殺者を超えないスレ画を比較する意味は無いと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:04:33

    以下
    鬼龍×キー坊のカプスレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:04:56

    流石に弱きものの方が強いやろ
    弱きものとはいえ弱きものを愚弄しすぎなのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:05:12

    さすがのタフスレでも弱き者の強さを正当に評価できないのはマネモブとしてもどうかと思うのん
    鬼龍はゴミでどうしようもないカス蛆虫性悪クズでもその肉体と技は強かった 間違いなく強さだけは本物だった その強さは本物だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:05:18

    ムフッ このスレはマネモブだけのタフスレにしようね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:06:22

    >>50

    せめて豪脚僧侶✕アーニャとかにしろ…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:06:29

    >>48

    防御貫通して相手の脳まで破壊しかねない振動攻撃の兜浸掌はワクワクし過ぎた時のキー坊にしか使ってないから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:07:38

    >>54

    魔羅手の僧×非戦闘員アフロでもいいのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:08:00

    ぶっちゃけ弱き者と言っても時期によってあいつ強さ違いすぎなのん
    どのバージョンなんだよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:08:49

    >>57

    どの時期でも負けることはないと思われるが...

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:09:46

    >>54

    その組み合わせはやめろーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:09:52

    >>36それこそvs鬼龍を見てくればいいのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:11:21

    そもそもヨルさんの強さはどんくらいなのん?それがわからなければ議論にならないと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:12:14

    ラスボス路線の 鉄拳伝・tough中盤でも めんどくない味方面厄介おじさんのtough中盤~tough最終巻でも ゴミ蛆虫うんこカスの龍継でも  どの鬼龍でも負けるわけないと考えられるが・・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:12:35

    >>46 >>47

    待てよ

    あえて本音と真逆の事を言って総ツッコミさせるタイプの対立煽りもあるんだぜ


    揺れる見解…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:13:14

    変態師匠とかマンモス西田とか人差し指のゲンとか若冲とかもっと比べやすいキャラがいるっス

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:14:05

    >>64

    流石に格落ちしすぎだろうがえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:14:36

    >>61

    上にもあるっスけど多分有働くらいじゃないっスかね

    スピードとか隠密はヨ・ルの方が上の気はするのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:15:06

    何が家族だ!愛を求めるバカはあの世で家族ごっこでもやってろ
    の有働とのバトルが見たいですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:15:35

    ヨルさんは男もいけるしなされた時の尻丸レベルなら余裕だと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:16:10

    ネタキャラに見えて有働ちゃん結構強いんですよねえ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:17:05

    車…吹き飛ばしてるんスけど…いいんスかこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:18:12

    はははケツに銃弾を撃たれても耐えるタフネスがあるので結構いい勝負になると考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:18:33

    >>70

    おじさんや尊鷹でもその程度できるしおじさんの場合ダムの壁走って登れるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:19:44

    待てよ 黒ちゃんも一分で大型トラックをお釈迦に出来るんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:19:45

    >>70

    おいおい吹き飛ばすというよりは蹴って進路を変えたって方が適切でしょうが

    まあこの細身からは有り得ん怪力なのは否定せんけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:20:22

    >>70

    走ってる車を横から蹴って浮かし、軌道を変える→車はバランス崩しながらも真っ直ぐ走る


    なのでトンデモ格闘漫画基準で考えるとそこまで無茶ではないと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:20:32

    >>73

    ふうん金田はトラック以上の耐久ということか

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:20:45

    >>71尊鷹は体のど真ん中を撃たれても耐えてるんだよね

    わかって言ってないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:21:03

    >>70

    まぁ怪力は認めるけど

    “強さ”とは何の関係もあらへんからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:21:25

    怒らないで下さいね
    呪怨
    弾丸すべり
    朦朧拳
    塊貫掌
    霞打ち
    たまにしか披露しない関節技

    これに加えてダム走れる脚力、おとんを圧倒する筋力、爆発食らっても死なないタフさ、ペンタゴンの長官を暗殺できる暗殺能力があるんですよ
    普通にメチャクチャじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:21:38

    これを鬼龍がテニスラケットでできるかどうかは気になるのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:22:13

    そもそもおじさんも塊蒐拳使えるんだ
    女を殴らないという自分ルールを撤廃したら普通に即殺されるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:22:27

    >>80

    テニスラケットの方を叩き折ると考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:23:34

    ふぅん灘ってやつは結構化け物だらけだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:23:37

    ああ女殴れないからそういう意味では弱き者がかなり不利か
    …釈然としないっスねこれ!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:23:47

    >>73

    5分じゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:24:02

    >>82

    というかこのテニスラケット頑丈すぎるんだよね

    これを武器に人の頭なんて殴ったらゆで卵スライスするみたいになると考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:24:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:25:01

    しゃあっけど・・ボールをバラバラに出来ても‘強さ’とは何の関係もあらへんかんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:25:11

    スパイファミリーはほぼ日常ギャグだし比べるのは厳しいんじゃないスか?

    >>80これも普通テニスラケットが折れると考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:25:44

    >>87

    まぁ知名度は認めるけど

    “強さ”とは何の関係もあらへんからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:25:45
  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:26:54

    弱きもの繋がりと死神調教師とマッチングするのん
    裏家業同士のカードっス

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:27:25

    鬼龍では負ける
    はい!そうですね(ニコニコ
    鬼龍は女に手を出せないし、一回寝た女に殺されるなら死んでもいいと思いますもんね!(ニコニコ

    なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ)
    おじさんの弱点をついておじさんより強いだと?
    なわけねぇだろうが!(グシャ)
    強さ議論ってのはなぁバトルから始まるんだ(ゴッ ゴッ ゴッ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:27:27

    >>73

    >>85

    確認したら五分だったのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:27:39

    女殴れないってとこだとおじさんだけじゃなくおとんも不利っスね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:27:59

    マーフィーがどのくらいの強さかで決まると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:29:14

    >>95

    尊鷹も女を殴るのは躊躇すると思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:30:37

    というか灘一家全員女となんかやるわけねぇだろジャッ・プみたいな感じだしそれで勝ちでいいのならこの人は誰よりも強いっスよ
    そんな蛆虫みたいな勝ち方誇るのならおじさんと同レベルになるっスけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:30:47

    女性だから殴れないから 鬼龍の敗けです は 不老不死のキャラは相手が寿命で倒れるまで逃げることが出来るので勝ちます みたいな理論で 強さ議論には持ち込まないでほしいのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:31:28

    >>97

    ただしれっと戦闘不能にはしそうなのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:32:04

    朦朧拳持ちの姫次相手でも怪しいと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:32:41

    おいおい他キャラ下げはダメでしょうが
    そもそもヨルさんの強さがよくわからないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:33:03

    >>99ふぅん鬼舞辻無惨はクソという事か

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:34:16

    強さ議論の悲哀を感じますね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:34:40

    とりあえずスレ主は鬼龍対ラーメン、キー坊対尊鷹あたりを読み直してくるといいっス

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:36:00

    スレ主はタフが嫌いなのかスパイファミリーが嫌いなのかよく分からないのん…恐らく片方は明らかに未読であると考えられるが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:36:32

    >>102

    そもそも>>1レスでおじさんのこと愚弄してるんだよね

    マネモブがキレるのも無理なくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:36:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:37:00

    >>106

    もしかしてどっちも未読の蛆虫なんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:37:23

    >>76

    キンちゃんは顔面をバットで殴り続けるとか狂った修行してるからそれに加えて動くとなるとめちゃくちゃ硬いと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:37:56

    正直タフはオカルト技はともかくパワーファイトの扱いは割とよくわからないのん
    作中でかなりのパワーを見せたキャラだと飛行機を綱で引っ張る怪力芸とタックルで紙切れみたいにコンクリ塀を粉砕するタックルを見せたブル・マツダが居るんだけど
    この人はポテンシャルはあるけどこの状態だとまだ怠惰なロートル・レスラーかつ大したことない弱い中年扱いだから混乱するのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:38:08

    >>28

    最初からアシュラの女だろえーっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:39:44

    >>111

    壁ぶち抜きくらいだと体格いいやつはだいたいできる気がするのん

    複数枚貫通のデゴイチはなんかアレっスけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:40:47

    パワーならおとんとかアイアン木場とかが定期的に一撃でサンドバッグ粉砕してるんだよね
    化け物すぎない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:42:02

    >>114

    OVAだとアイアン木場が小型ヘリぶん投げて破壊してるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:45:09

    >>115漫画でも破壊してなかったっスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:46:18

    >>115

    ムフフ

    漫画だとジャーマンで破壊

    アニメだと遠くに投げてるの

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:48:15

    パワーで敵わなくてもヨルさんは武器持ちなんで結構上位だと思うんスけどね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:48:56

    おじさんも針の使い手なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:48:57

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:49:22

    >>118

    それ言い出したらスンオーの義足ありになって一撃のうちに真っ二つにされちゃうのね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:49:38

    武器使用有りか無しかを最初に出してもらわないとどうしようもないないのん
    素手ならスパイファミリーの方は途中までしか辞めてないから分からないけど素手で虎を殺せないとスタートラインにすらたてないのん
    武器ありなら 灘なら一通り使えるだろうし・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:50:05

    ふぅん
    バルカン・ボビーということか

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:50:49

    実際灘の連中に武器ってどれくらい有効なんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:53:09

    刀・槍・銃なら 弾丸滑り があるから 相手が武器使っても素手で攻撃してそうなのん

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:53:18

    >>124

    ナイフの使い手ウドちゃんがキー坊のtシャツ使った武器術に瞬殺されたしおとんはバルカン砲持ちに勝ったしおじさんは銃持ったテロリスト30人ぐらい一瞬のうちに殺したのね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:53:55

    武器有りにするとタフ世界には超科学があるからスパイ側はむしろ不利っスよ
    灘以外の相手に余裕で負けるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:54:12

    >>126

    ふうん 無用の長物ということか

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:54:25

    灘の連中はしゃあっ弾丸滑りっし始めるからそこらへん面倒なんスよ…
    どこからどこまで武器攻撃が通じるかが割と曖昧で
    薔薇丸の時の超日本刀をいなしたやつとか変な応用まであるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:54:59

    ヨルの強さ描写が少ないから議論にならんわっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:55:08

    武器使ったところでスペックが違いすぎるから大した違いにならないと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:56:45

    >>124

    四大幻獣(ビースト・フォー)(モンスター・フォー)(モンスター)とかバスターズの最新技術持ちには最初苦戦して灘の秘伝で逆転ってパターンが多いんで

    最初に仕留めきれないとジリ貧っスね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:58:33

    ゴア謹製のインチキ技術であれなんで今更針使われてもって感じじゃないっスか

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:59:25

    ここまで荒れたスレはさっさと消した方がいいと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:00:47

    笑ってしまう
    武器ありならメカ・フット持ちのスンオーに勝てる見込みがまるでないのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:01:48

    >>134

    荒れた…?

    白熱してると言うてくれや

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:02:27

    >>127

    スパイファミリーは世界観的には現実の冷戦初期くらいなのでゴア博士や立川ら科学技術には雲泥の差があると思われる

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:02:33

    耐久・スピード・攻撃力がなかなかある感じだとヤク漬けレムコくらいスかね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:03:06

    朦朧拳とか込みだと今度は幽玄の独断場になっちゃうしなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:03:51

    鬼龍 武器ありでも デビルズデビル時空の銃の扱い見ても一流だから 尚更鬼龍が負けるわけないと考えられるが・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:03:52

    パワーファイターだけど細身で身軽ってなるとやっぱりうえにもあった闇猿が近そうなんだよね
    まあ戦闘スタイルは似てもにつかんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:06:06

    そもそも灘の連中って鷹兄以外も全員どちらかといえば妖怪の部類に入ると考えられるようなやつらっすからね
    弾丸滑り標準搭載の時点で基本人間じゃ勝てないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:06:57

    >>129

    おそらくライフルの狙撃にすら対応できる以上生半可な刃物は全く通用しないと思われるが…

    描写からすると突き技よりはナイフで細かい斬撃の方が対応し辛そうなのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:07:37

    おそらくvs鬼龍のノリでスレ立てしたと思われるが… あそこはクソザコからイデオンまで幅広く扱うから仕方ないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:07:49

    鷹兄だとハイパーボケボケバトルが開催しそうなんだよね
    面白そうじゃない?
    もちろんアーニャに被害はなし

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:07:58
  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:10:15

    ナイフ・素手みたいな 至近距離が灘の独壇場みたいなもんだから 弾丸滑り対策で至近距離戦を挑む方がやりづらいと考えられるが・・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:12:48

    本来タフって格闘ものなのに
    灘や幽玄と普通の格闘やスパイアクションものと戦わせるのって強弱以前に
    妖怪と格闘家やスパイを無理やり戦わせるような変なことになるんスよね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:16:18

    鷹兄VSアーニャのボケバトルの方が面白そうなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:20:53

    怒らないでくださいね

    ぶっちゃけヨルさんクラスだとウドちゃんに勝てるかも怪しいじゃないですか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:21:57

    >>150

    有働ちゃんはナイフ術がすごいぐらいしかわからないから身体能力によるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:25:37

    肉を潰すキー坊の蹴りを ムエタイと同程度と評価してたから中々やると考えられる

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:27:19

    >>151

    キー坊のローキックを利くかバーカ、竹をナイフ(石製)でスパスパ切り倒す、キー坊の速さに食らいついていく

    普通に化け物なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:31:20

    もしかして このスレは ウドちゃんを再評価する為に建てられた隠れウドちゃんファンが建てたスレなんじゃないっスか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:32:23

    >>151

    能力的な全盛期ではないとはいえ、この時点でもクソ強いキー坊を苦戦させたから十二分な強者と考えられる


    ていうか龍継ぐまで含めても上から数えた方が早いクラスだと思ってるのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:36:46

    >>154も…もう評価されてますよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:37:47

    …ったく マネモブなんだからvs鬼龍あたりのスペックくらい貼ろうよ

    鬼龍のだいたいの最大値のスペック



    ・パンチ:通常パンチ霞打ちの速度は音速〜超音速
    
・パンチ力やキック力:掠っただけで人間の肉が抉れて骨が粉砕する、内部破壊で任意の臓器を破壊可能

    (例)腹にパンチして脳に衝撃を伝導して破壊する
この内部破壊パンチの伝導性は岩などの無機物でも余裕で伝導する

    ・灘神影流は正拳突きの時点で内部破壊攻撃
    ・灘神影流は硬気功もできるので外功も硬い、鬼龍より劣っていた時期のキー坊でも刃物以下の切断性のものは貫けず弾き返せる程度はある
    ・蹴り一発で前方2m範囲ぐらいの川の水を5mぐらぶち上げる

    ・ぶち上げた水に静虎(ライフルに弾丸滑りできる反応速度)に全く反応させずに飛び乗る

    ・椅子に縛られた状態かつ至近距離で四方からマシンガンで一斉射撃されるが全弾躱しつつ見えない速度で回り込み全員瞬殺できる

    ・ライフルで完全に不意打ちで脳に弾が当たった瞬間に弾丸すべりで受け流せる(流石に入院はした)

    ・221mはあるほぼ垂直のダムをダッシュで駆け上がる

    ・向けられる殺気や愛などが強い相手だと達人級のラッシュでも目をつぶって全部捌ける
    ・風属性には有利を取れる

    ・気の応用で内臓も強靭なので生半可な内部破壊攻撃は無効化可能

    ・舞空術+瞬間移動+残像拳の朦朧拳をそれなりに使いこなせる

    ・頭を握るだけで人間の精神を破壊できる
    
・パンチを顔面に寸止めするだけで精神を麻痺できる

    ・毒物は体外に任意で排出可能
    ・不可視の気や精神エネルギーを視認できる
    (尊鷹とキー坊の精神体の殴り合いを実況可能。そもそも灘は心眼と空眼の目付けがあり心眼はデフォルト装備)
    
・残気の利用で達人級の相手に殺したと思わせて置いてから背後に回れる(残気を置くことで意図的にフェイント可能)

    これに加え原作でFateの李書文の圏境みたいなこともしてたり、最近のスレで耐久力も思いの外高いのが判明したから、弱き者とか愚弄されているけれど本当に強いんだよね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:40:21

    テロリストとかに連れ去られたアーニャを協力して助けてそうなんだよね
    なおおとんも連れ去られてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:44:09

    >>158

    おとん拉致れるテロリストならどっちも敵わないと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:44:28

    ヨルさんってDOAには出れるくらいはあるのん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:46:02

    >>159

    …ったく クロス妄想くらい好きにさせてくれよ

    というかやりようはあるしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:48:16

    せめてハイパー・バトル優勝ぐらいはしないと鬼龍に勝てないんだ
    なにっジェットとタフくんが強すぎるっ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:49:39

    >>160

    タフ世界の人物でも灘一族 ガルシア ジェット とかの先鋭くらいしか無理だと思うから ダメだと思うのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:51:33

    >>157

    ふうんそういうことか

    じゃあついでに覚吾のスペックを貼ってやるっス


    日下部覚吾の強さ

    ・丸太を蹴りで受け止めて綺麗な真っ二つに割れる 水の流れを蹴りの鋭さで両断する

    ・池から跳躍して水柱を発生させ、そのまま水柱の中で着地するまで水の抵抗を無視した高速攻防が可能、テレビカメラがブレて上手く捉えられない動きができる

    ・貫手は畳越しに人体の腹筋を貫通し、傷さえつけることができれば4.5mの大熊相手ですら傷口に手を突っ込んで臓物を引きずり出せる

    ・光学迷彩のように姿を隠して尾行ができる

    ・弾丸滑りをハイ・レベルに習得しているため拷問され宙に吊り下げられたままの状態で近距離からライフルに撃たれても弾丸を受け流せる

    ・衝撃の方向を操作する発勁の『塊貫拳』により脳を直接揺らされてダウンしても立ち上がる


    また幽玄真影流を極めているためほぼすべての技が使える

    ただし蛇舌拳のみは弟子の特異体質が絡んでいる技なため使えるかどうかは不明

    ・朦朧拳 周辺視野を利用した目くらましで、相手とぶつかる瞬間にすり抜けるように回避や攪乱が可能

    ・霧霞 残像を配置し部分的にズラしたり透き通ったり高速移動してフェイントを可能とする朦朧拳の上位技

        覚吾の場合は「重力を無視するような挙動で残像を残し瞬間移動じみて背後を取った相手へ更に残像を残しやり返す」

        「部分的に自分の実体を消したかのように無効にして一方的に攻撃する」ことができる

    ・象塊 体重操作を行い小鳥のように軽くも象のように重くもなれる

    ・錯視 靄や暗闇や霧がある場合それを利用して逃走や相手の幻惑が可能

    ・四玉突き 眼球と咽喉と睾丸を破壊する急所攻撃

    ・双手穿孔拳 相手の頭を拳で挟んで叩き割る

    ・幻突 究極の足腰から放たれる入神の一撃、拳打の衝撃のみを遠距離に当てることができる

    ・陰陽互根の術 相手の『影』ないし『陰』を捉え魂をシンクロさせダメージを共有する奥義、究極の痛み分け これを無効にするには己の心の『陰』つまり弱さや迷いを断ち戦うほかない


    更に裏の顔として真魔流体術総帥でもあるためいかなる方向からも出せる蹴り技や妖術にも通ずる

    低速で軌道も丸わかりながら相手に見切らせないという謎の蹴りも使える

    ゴースト・フットという足だけしか相手に認識させず正体を隠す状態となって攻撃することもできる

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:54:55

    >>111

    幽幻の技に拘らなければ大観が死天王最強と言われるあたり圧倒的フィジカルは技を上回るという考えもあると思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:59:21

    大型トラックを一瞬で破壊出来る形態でも未だ変態を隠していた相手に無傷で圧勝する龍継のキー坊はもう化け物っスね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:00:30

    怒らないで下さいね
    車を蹴りで吹っ飛ばせるぐらいで鬼龍に勝てるならトラック5分でバラせるポメラニアンでも勝てるんですよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:00:55

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:05:55

    >>168

    なら鉄拳のおとんvsおじさん読み返したほうがいいと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:08:14

    >>1なのん

    正直ここまでスレが伸びるなんてめちゃくちゃ驚いた

    タフはプレボで追いかけてるレベルの読者なのん

    スパイは8巻までしか読んでないのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:12:35

    >>169

    読んどるわ!でもあれって陳爺のツボが

    ①ツボ前より弱体化→ツボ解除で本来よりパワーアップ

    ②ツボ前より弱体化→ツボ解除で本来の強さに

    のどちらかで変わると思うのん

    個人的にロウソクとハゲ化から①だと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:12:47

    プレイボーイで追ってるならさすがに鬼龍の強さ設定・描写で強さくらいは分かってると思うから
    鬼龍を倒せると思った根拠を教えてほしいのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:13:01

    >>165

    ただそれは大観が幽玄の達人であり息をするように基本技なら使いこなせるテクニックの持ち主なこともあると思うんだよね

    ただのデブでは勝てなさそうなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:16:08

    >>166

    もうゴア博士製の相手とか灘と幽玄以外の相手なら技を使わなくてもワンパンできそうなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:30:27

    >>80

    ラケットでできるかはともかく霞打ちの設定的にパンチでこれよりもっと酷いことになると考えられる

    というか音速パンチなんで普通に木っ端微塵になりますね

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:32:26

    少し視点を変えて鼬の観山にヨルさんが勝てるのか考えてみるのもいいんじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:36:52

    空中戦とはいえ空中戦が独壇場の尊鷹(舐めプ)相手に互角の戦いが出来てたから無理だと考えられるが・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:38:05

    残念ながらインフレし続けるバトル漫画と日常メインのスパイスに差し込まれるアクションキャラを比べようと思ったのが間違いなのん…
    両方とも好きだけど普通読んでたら比べようとは思わないですよね…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:38:22

    >>176視点があまり変わってないんだよね

    酷くない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:39:23
  • 181二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:39:26

    化け物Aから化け物Bに替わっただけなんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:40:14

    >>176

    幽玄死天王は普通に無理ゲーなんだ

    こいつら描写されてる範疇でもアベレージでおとんや鬼龍より強いし

    というかヨルさんが朦朧拳の初見殺しに対応できなきゃラーメンにすら負けかねないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:40:41

    >>176

    パワーならヨルさんの方が上だが技術とスピードは観山に軍配が上がると考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:45:29

    >>183さも拮抗してるような書き方はルールで禁止スよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:46:49

    >>172

    そもそも鬼龍って

    万全な状態で同格以上と戦うシーンって

    なくないですか?おとんの場合

    鬼龍はそれこそ広範囲高火力はやばいけど

    スピードは銃弾を避けれるだけで

    同格以上にスピード勝負で勝った描写がほぼないんだ

    ヨルさんは車ずらしやラケットなどの高スピード勝負

    が最大の強みなんだ

    因みにこの人は毒物にも強いし銃弾も避けられるのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:47:03

    >>184

    >>1の時点でそんなルールは撤回された

    両作の愚弄、sage、未読煽り

    とにかくなんでもありだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:48:43

    >>185

    攻撃の初速ならそれ以上のもの出せると思ってるんだよね。霞突だけでも並みの相手なら薙ぎ倒せるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:48:45

    スレ主です
    僕が愚弄している根拠を教えてほしいのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:49:25

    >>188

    それジョークか?

    面白いこと言うなあこの蛆虫は

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:49:43

    >>189

    マジなのん

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:50:12

    >>185

    鉄拳伝最終戦のvsおとん戦とハイパー・バトル予選の風のミノル戦、フーバー・ダムでのABブラザーズ戦を読んでたら鬼龍が弱いとか武器持ち暗殺者ぐらいで勝てる相手ではないと分かるんじゃないっスかね? 忌憚のない意見てヤツっス

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:50:47

    >>185

    スピードが鬼龍よりもしも早くても鬼龍を倒す力がないとどうしようもないですよね

    その持ち前の『スピード』で逃げるのを勝ったと評価してるならその通りなのだが・・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:51:21

    >>188

    このキャラ悟空とどっちが強いのん?ベジータでは負けると思うのんとドラゴンボールスレで言ってるに等しいんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:51:50

    >>190

    まず鉄拳伝時点で尊鷹の強さは十分に描写されてるんだよね。オトンがそこら辺を語ってるんだ。そしてその話のずっと前から即死技、あり得ない速度での攻撃、残気とかもう片足しか浸かってなかったのに両足オカルトにのめり込んでるんだよね。それで日常系漫画の中で強めのキャラ出されてもぶっちゃけ事実を言うだけでヘイトっぽくなるんですよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:52:37

    怒らないで下さいね
    ロケランの爆発に巻き込まれて221m落下したのに即座に立ち上がって100mぐらいの垂直の壁を数秒で拳銃の弾躱して駆け上がる(控えめに見ても時速70kmぐらいで登ってる)んスよ、鬼龍って

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:52:50

    はーっ スレ主よ 死・ね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:53:01

    >>196

    悲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:53:24

    読め…鬼龍のように…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:53:29

    >>185

    鬼龍は普通に瞬間移動レベルの移動速度なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:53:38

    蛆虫よ、タフカテから去れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています