うえきの神器ってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:48:51

    百鬼夜行の汎用性めっちゃ高くない?コイツと鉄はめっちゃ使われてた印象がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:49:35

    結局物理火力は正義よね
    能力の搦め手無視できるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:50:15

    電光石火と百鬼夜行のコンボは鉄板

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:50:36

    な、波花…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:52:20

    旅人で拘束してからのこれはどうしようもない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:52:54

    純粋な攻撃神器だからね
    他だとライカ辺りが機動力確保として使われてたイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:59:19

    出が速くて火力高いのは理想だよな、
    波花はバリアの奴とレベル2併用したところ以外でどこに出番が・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:00:26

    >>7

    あれ多分、多対一用なんだろうね

    基本タイマンだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:02:58

    まさか快刀乱麻でバッサリいくわけにもいかんし、基本上にいくほど威力が上がるから出し得感あるのよね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:03:48

    ライカ+浪花はマリリン戦で10倍速マリリンに何発かかすってたくらいには強いコンボだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:04:34

    >>7

    一応ロープみたいに使えたりもする

    純粋な攻撃力よりも応用性の高さが強みなんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:06:43

    威風堂々が範囲狭いうえに後半関係ないと言わんばかりに力で壊されるから可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:10:00

    旅人が一番使い所に困ってたと思う
    ガッシュで例えるとジケルド枠だから対策のない相手に決まるとそのまま詰みに持っていきかねんのが漫画的に難点なのよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:12:43

    よく考えたら陸は電光石火で空は花鳥風月で高速移動って天界人やべーな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:14:40

    >>14

    まあ1つの神器にだいたい10年だし多少はね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:18:01

    よっちゃん若く見えるのに六ツ星天界人なんだよな…
    やっぱり神候補ってみんなレベル高いんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:18:54

    >>12

    天界人なのを自覚しただけでそこらのチンピラでも使えるクソデカ砲弾をとりあえず防げるって考えれば、まぁ護身用なのかなと。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:27:08

    >>14

    一般の天界人ってどれくらい神器使えるんだろう

    年食ってるからって皆が神みたいに魔王使えるわけでもないようだし鍛えないと増えていかないもんなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:28:19

    >>7

    でも波花と百鬼夜行のW神器はすげーカッコいいぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:29:42

    >>19

    こうみるとやっぱ浪花のカバー力優秀だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:31:07

    >>18

    天界獣を使った修行風景とかエリートの神候補でも十ツ星とかいないことを考えると

    一般の天界人は一つか良くて二ツ星くらいじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:34:00

    植木の実父はそこらのおっさんが撃った鉄を肩で受け止めたりしてるから鍛えてない天界人の鉄はそれほど強くはなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:34:58

    こう考えると親子共に十ツ星天界人になったロベルトはガチの天才なんだろうな……最初期からレベル2にまでなってるし
    たぶんそのせいで守人の一族に目をつけられてアレになったのは、その、もう少し手心をというか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:36:06

    快刀乱麻が殺意高すぎて主人公が使うのが厳しすぎる上に3つ星で弱いという致命的過ぎる欠点がある

    その点黒鉄、百鬼夜行、波花は当てても殺傷力低そうに見えるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:39:02

    鉄と百鬼夜行は決め手としてもけん制としても普通に強い
    次点で唯我独尊

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:42:16

    唯我独尊はなんだろうな・・・百鬼夜行覚えた後は影薄くなっちまったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:51:17

    逃げ道限定したうえで置き技として使ったのは上手いと思ったわ、唯我独尊
    起点が自分の腕からじゃないってだけで他と使い勝手異なるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:54:10

    旅人のこともたまには思い出してあげてください

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:57:28

    普通は同時に神器使えないから電光石火+波花とか花鳥風月+鉄とかできるのは無印植木だけなんだよなー
    戦力的にも絵面的にもスゴイ良いのに……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:06:02

    またおすすめに載ってる……管理人ちゃん福地翼先生好きだな?愛してるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:07:52

    >>18

    テンコがロベルト初見で見たとき天界でも滅多に見られない十ツ星天界人だって言ってた辺りガチの天才じゃないと至れない領域なのは間違いないと思う。

    佐野並のバトルセンスある奴で強さが八ツ星天界人クラス評価やからこの辺りはガチで一握りの可能性が高い

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:10:16

    >>28

    決まったらオッケーを地で行くからなガリバー

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:25:26

    さすがに旅人の範囲に入ってから0.5秒で閉じ込められるのはえぐい、
    決まらなかったとしても強制的に相手動かせるじゃねえか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:25:50

    一ツ星神器 鉄(クロガネ)…大砲
    二ツ星神器 威風堂々(フード)…壁
    三ツ星神器 快刀乱麻(ランマ)…刀
    四ツ星神器 唯我独尊(マッシュ)…顔出てきて噛むやつ
    五ツ星神器 百鬼夜行(ピック)…棒
    六ツ星神器 電光石火(ライカ)…スケート
    七ツ星神器 旅人(ガリバー)…捕縛
    八ツ星神器 波花(ナミハナ)…鞭
    九ツ星神器 花鳥風月(セイクー) …羽
    十ツ星神器 魔王(マオウ)…強いやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:39:46

    >>34

    中学生の頃めちゃめちゃすきだったなこの漢字にカタカナルビ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:41:25

    >>33

    ラスボスが目視か直感で避けてくるゴリラだったせいで霞んだけどそう考えると確かに強いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:46:35

    ・相手がワープする場所に置いておく
    ・自分のピックじゃ勝てないロベルトのピックを横から噛んで壊す
    ・路地に相手を投げて逃げ道を防ぐ
    他より応用きくから存在感あったよねマッシュ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:49:15

    理想の神器に潰されたイメージのせいであれだけど、単純な威力は植木の神器ってトップクラスなんだよね

    木の支えがある分明らかにバロウチームの神器よりも巨大だったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:55:46

    ライカの速度ってどれぐらいなんだろう?能力を使ってるマリリンが追い付けるぐらいだから300キロ近い速度ぐらいかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:56:08

    >>37

    キルスコア最多だしなマッシュ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:17:49

    >>34

    いくつかなんでその読み方するのかわからんやつあるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:23:00

    >>37

    見た目のインパクトも抜群だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:25:21

    >>34

    威風堂々は籠手型の盾やで、植木のは木の能力と混ざって木化してデカクて地面から生えるようになった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:34:23

    主人公がこんなに能力持ってるとかクソ強いよね
    デバフ持ちとはいえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:37:49

    ロベルト編で巨大な斧だったか出現させる序盤敵あたりで神器覚えたような
    最後に口笛をビームにするやつ最後に倒したり

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:34:36

    >>44

    鉄の時点で丘を粉砕する威力あるからな

    蹴り飛ばした土を鉄球に変える能力一本で戦ってた人が可哀想になってくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:45:49

    >>46

    能力も神器も使える新天界人ってだけで普通の能力者相手には大分有利だよね

    何だかんだ互角以上の戦いをしていた十団や二次選考に残った奴らは強かったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:50:34

    妙ちくりんな能力も多いけど使い方によってはガチガチのガチなの混じったりで面白いのよな
    相手を眼鏡好きにする能力とか洗脳系としては最上位でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:52:33

    >>48

    電気を砂糖に変える力も使い方面白かったね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:54:35

    下手に神器使えるよりは強力な能力持ってるほうがいいのはある、そもそも中学生の年齢でどこまで星上げられるかは別問題だし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:56:44

    乱麻が殺意高いとは言うけれど、ピックも食らったら本来グロ画像になるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:06:23

    そこはほら打撃武器だからハリセンみたいなもんで……

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:08:33

    >>51

    直撃したバロウとかスゴイことになってたもんな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:10:06

    >>47

    まあ植木の神器も木で巨大化してるのはいいが強度的には弱体化してる部分もあるし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:11:58

    地面から生やさないといけないから使い勝手悪くなってる奴もあるし読者がなるほどなーって解釈させる要素多いの好き
    後半この能力ズルくね?ってのばっかだけど条件考えると結構バランスとれてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:26:02

    0、5秒で閉じ込める旅人を回避して反撃かましてくる天界人とも地獄人とも特に関係無い李崩とかいう純人間の格闘家なんなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:32:38

    能力と合わさった影響もあるのかもしれないけど、神器のデザインがキャラごとに違うの好き
    ロベルトの地上絵マッシュとか見てて面白かったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:34:18

    >>40

    金持ちのボディガード達除いてもけっこうやってたな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:53:21

    キルノートンの神器は強かったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:55:41

    >>59

    存 在 し な い 記 憶

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:56:34

    小学生のとき読んでてロベルトの能力(理想を現実に変える力)+神器で
    「絶対に当たる+一発でも当たったら死ぬ+鉄(クロガネ)にしたら無敵じゃね?!」と思ってたけど
    本人が理解不能な理想は現実に出来ないのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:02:35

    >>59

    奴の能力って結局何だったのだろうね

    個人的には音を無音にする的な能力だと単独でも強いし生物化と透明化に組み合わせても強い気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:10:23

    変態ってなんか獣と透明と組み合わせると最強ってやつだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:13:11

    >>61

    あくまでも物の機能を理想的にする能力だから元の物を大きく逸脱することは出来ないはず

    絶対に当たる鉄は無理だけど当たるまで止まらない鉄は可能だし、一撃必殺の鉄は無理だけど威風堂々をぶち抜ける威力の鉄は可能って感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:45:40

    1~5に攻撃技4つはさすがにと思ったけど補助技が序盤に出ていい性能してねえな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:50:26

    コバセンとワンコっていくつ神器使えたんだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:56:29

    >>66

    よっちゃんが六ツ星神器使えるし、七以上あってもおかしくない…?

    ただ覚醒臓器が無い以上、神候補だからってそこまで高くなくてもおかしくはないんだよな

    1話で不良吹っ飛ばしたり別の力を持ってそうでもあるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:02:34

    正直、浪花って第8神器のポジションか…?
    後半の割には性能が微妙というか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:02:57

    >>67

    そもそも神候補が参加者に貸与する能力は、各神候補が自前で持ってる能力だもんね。

    コバセンは元々ゴミを木に変える力があるしワンコは相手をメガネ好きにできる。

    作中の基準でいくと神器なくても禁断の能力二つ持ちどころじゃない超チートユニットが神候補

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:10:34

    植木だけゴミを木にする能力の影響で神器を複数出すことが出来るんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:12:27

    >>68

    単純な威力よりも応用性がウリっぽいしなあ

    鞭特有の曲線軌道による範囲攻撃、ランマと合わせて巨大ロボの膝カックン、ターザンロープみたいに崖を越える、と他の神器じゃ出来ない芸当は沢山ある

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:14:58

    >>70

    基本的にAをBに変える一方通行の能力ばかりだけど、植木の能力だけ木の一部をゴミとすることでABAB…というサイクルが可能

    植木の神器複数同時出しはそのサイクルを応用したものによるレベル2になる途中の段階で、完全なレベル2になるとサイクルを相手にも及ぼしてBをAに戻せる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:23:54

    移動範囲は花鳥風月だけど
    移動スピードは電光石火かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:24:44

    >>45

    合ってる合ってる

    アレッシオ(土を大鎌に変える能力、だったはず)戦でテンコと出会って鉄と威風堂々が覚醒

    その後四まで星上げて明神(口笛をレーザーに変える能力)戦が十団編ラスト、その後ドグラマンション編

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:28:26

    アレッシオ戦で星1、テンコに殴られそうになって星2、
    ドンに勝つための覚醒臓器で星4、ドグラマンション前に星6、ヒデヨシ勧誘前に星7、
    勧誘後に星8(次にテンコ覚醒臓器で上がったらテンコ消滅)、そこからしばらく上がらずに最終決戦で星10

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:30:33

    亜神器ってのもあったよね?
    なんか唐突に出てきた記憶があるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:31:30

    神器に頼りすぎて本来の能力(ゴミを木に変える力)が進化しないのがネックになるというね
    ガッシュの清麿(頭の良さがネックになり術が増えない)といい
    サンデー漫画って能力が強すぎて本来の能力が伸びないトラブル多くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:32:19

    テンコの中に居た試験管的なやつの中でも8のもふもふが好きだったな...

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:32:51

    >>76

    天地創造(テンソウ)か

    アノンの「さすが神様」ってセリフからして多分神専用の地形変化神器だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:37:54

    神器のデザインセンスがすごいわ
    特に唯我独尊が好きすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:39:10

    天界組は神器に合う能力選んでるからいいけど、普通の連中で持たせるとやばいの誰がいるかな。
    ぱっと考えた限りクレイマンだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:40:58

    >>81

    あれ限定条件が「自分はクレイマンに触れられない」だから使える神器かなり限定されそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:41:42

    >>81

    マリリンかな

    10倍速で飛んでくる神器とかやばすぎる

    ただでさえ速いのに電光石火・花鳥風月の10倍速で移動するとか悪夢

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:43:08

    白影のロボット神器に興味がないと言えば嘘になる

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:44:35

    >>83

    本来の旅人が0.5秒に対し

    0.05秒で発動するのか…避けるの無理ゲーじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:49:49

    >>85

    李崩なら…ギリいけるか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:55:05

    >>83

    能力発動中に武器使って無いのが気になるんだよな

    限定条件で制限かかってたんかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:31:15

    >>76

    亜神器は天界人に使える道具みたいな感じで他にも色々便利グッズはありそうだけど、うえき作中じゃ特に掘り下げられなかったな……

    新連載だとそこら辺も設定あったりすると嬉しいね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:35:57

    >>87

     武器は使用不可みたいな制限はあるかもしれないけど、神器が自分の肉体として扱われる=武器として扱われないみたいなことになるならヤバいことになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:33:41

    ロベルト十団入りからちゃんと読み始めたから、マッシュが必殺技の印象強い

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:37:17

    >>24

    ロベルトの百鬼夜行は快刀乱麻もビックリの殺傷力あると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:12:28

    >>10

    強いコンボだけど普通の天界人には出来ないやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:19:11

    >>72

    この矢印が伏線だったの気持ちよすぎて好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:10:40

    鎖帷子あったから鬼に対して使えた快刀乱麻
    以降、人に対して使ったの佐野とアノンくらいか?
    佐野に対しては飛ばすために横薙ぎだったと思うし

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:11:01

    >>77

    あれって、神器に頼ってるっていうか、神器がないから成長させられるってはずの能力に神器っていう外付けの負荷がかかってるから能力が成長しないって話だったような……。

    経験値が重くなる的な感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:43:20

    >>95

    レベル2の条件が「自分の持つ天界力をコントロールできる上で強くなりたいという強い意志を持つこと」だから、元々持ってる天界力のコントロールも条件に含まれて難易度がバリ高になってる感じ

    エレベーターに重り付いてるイメージ図がわかりやすかったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:28:14

    >>81

    塗り絵をワープトンネルあたりは能力の融合の仕方次第でかなりやばそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:30:49

    >>94

    あとはギタール(服バリアで防がれる)とマリリン(回避される)くらいだったかなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:30:52

    >>96

    そういえばバロウチームにはレベル2持ちいなかったな

    神器が実質レベル2みたいなモノだったけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:53:17

    そういやドグラマンションのロベルト戦は舐めプで7ツ星以上の神器使わなかったけど
    理想的ガリバー→言わずもがな
    理想的波花→絶対命中+絶対破壊で植木の神器纏めて薙ぎ払える。あと多分軌道も自由に変えられる
    理想的セイクー→制空権完全掌握
    だろうから使われてたら魔王抜きでもまず勝ち目ねえなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:54:57

    >>100

    禁鞭みたく動く波花は見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:01:00

    参考までに各神器キルスコア
    鉄…アレッシオ、ニコ(2回目)
    ランマ…鬼
    マッシュ…ドン、マルコ、ベッキー、明神、クソ金持ち、護衛軍団、バロン
    ピック…ユンパオ、ニコ、マリオ、バロウ
    ガリバー…カプーショ
    波花…ギタール
    魔王…アノン

    番外編
    マッシュで拘束+パンチ…カルパッチョ
    ライカ+カウンター未遂…マリリン
    神器オブジェ…グラノ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:45:08

    バロウ達に関してはコントロールより強くなりたい意思の方が重かったと思うわ
    これまで神器使ってなくても勝てちゃってたんだし自分たちの方が強いみたいな自負あったろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:11:03

    >>102

    >鉄…アレッシオ、ニコ(2回目)

    ヒ、ヒデヨシ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:35:34

    >>103

    神器に頼らんでもその辺の石ころを透明化&生物化(+キルノートンの能力)で強化したのを

    バロウが投げて適当に再生するだけで大抵の相手倒せるしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:30:19

    >>89

    ロベルトの能力見るに神器は肉体じゃなくて道具カウントじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:12:15

    >>106

    た、たしかに……見落としてたわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:27:43

    >>81

    眼鏡好きの魔王

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:35:42

    神器有能度 ライカ>ピック>マッシュ>鉄>波花>ガリバー>ランマ>フード のイメージ

    セイクーと魔王は覚えたの最終盤だから省く

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:48:45

    >>102

    マッシュのキルスコアすごいな

    でも何故かトドメを指した記憶が残ってない

    ピックやクロガネのほうが印象に残ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています