ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1371層

  • 1フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 13:57:54
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1370層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/552564/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/脳内スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    くれぐれもお大事にだよ

  • 2フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 13:59:37
  • 3豊胸してくる呪術師22/04/21(木) 14:00:28

    建て乙
    整形魔法って割と楽に稼げて助かるわ
    大当たりしたときの儲けは本業の冒険者にゃ劣るけど
    俺の豊胸は安全かつ安定して稼げるのが強いわ

  • 4放浪◆neGYPxkycYwh22/04/21(木) 14:05:24

    (※立て乙です。)

  • 5ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/21(木) 14:05:34

    たて乙ー
    昼だし保守だね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:13:20

    たて乙、がおー!
    前スレでいい感じの魔物の話があったけど、竜鱗カモノハシは鱗が高く売れるしお肉美味しいからおすすめだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:17:00

    たて乙っすよ
    それとはちょっとちがうけど、食べ物系の敵は捨てるところがないっすね
    食べられる状態に限るっすけど

  • 8重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 14:20:21

    大きい魚系のモンスターはこちらを明確に食いに来ますがこちらも狩った後食う気満々なので弱肉強食の世界に身を置けますね…

  • 9ぎゃーすか22/04/21(木) 14:21:24

    ぎゃーす!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:22:14

    個人的には見た目が食べ物でも襲ってくる奴はあんまり食べたくない
    腹の中から逆襲してきそう

  • 11重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 14:22:53

    おっと立て乙ですー!
    食べ物に化けているミミックも居るとか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:23:07

    調理済みモンスターか……食器部分以外は食えるよな

  • 13超音速フライングパンケーキ22/04/21(木) 14:25:11

    🥞三
    【上空を通過】

  • 14餅スライム22/04/21(木) 14:25:16

    【ポヨンポヨン跳ねている】

  • 15狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/21(木) 14:26:05

    たてお…なんか来たぞ

  • 16重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 14:27:36

    >>14

    かわいいが過ぎて食べられませんね…【小皿にあんこを乗せて目の前に出してみる】

  • 17餅スライム22/04/21(木) 14:28:29

    >>16

    ありがとう【もぐもぐ】

    【餡子餅スライムになった】

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:28:38

    食べ物系モンスターと言ったら貪食の大釜だよな
    たくさん湧いてるから食いごたえがある

    まぁ願望機の暴走かたまに入った人の体が急にドロッてシチューになるなんて噂もあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:29:01

    >>17

    えっ、かわいい…

  • 20重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 14:30:04

    >>17

    かわいいが更にかわいいに進化した…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:30:15

    多分ライス峡谷の餅族だなアレ
    餅ドラゴン狩り見たことある

  • 22豊胸呪術師22/04/21(木) 14:33:40

    冒険慣れしてくると大イノシシとかみたいな肉類を採ることが多くなるけど、初心者時代は弱いけどまあまあ旨い小魚によくお世話になってたなぁ

    深緑の塔のかみつきバスは今でもたまに食べたくなる

    https://bbs.animanch.com/board/424723/?res=75

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:34:51

    そういや剣以外の武器を主に使う奴らで、それぞれの武器種別に見た時のトップクラスってどんなのが居んのかな

  • 24豊胸呪術師22/04/21(木) 14:35:15

    食べ物系は俺の肉体改造魔法が通じにくいから
    そこがちょっと厄介
    人型や動物系のモンスターは体を肥大化させて動きにくくしたりできるんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:35:34

    まず魚介類は海洋召喚師さんだろ

  • 26重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 14:36:44

    唯一無二過ぎますね…

  • 27フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 14:36:47

    かにの魔物の巣からクラブケーキが出てきたことはあるだよ
    何事かと思っただよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:37:04

    魚介系が他に居ねぇよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:37:52

    珍しい武器背負ってる奴はこういう時強いな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:38:00

    >>23

    ムチャクチャ強い人って大体の武器使えるぞーって感じじゃない?

    槍は竜血喰らいさんかな?あれ槍っていいのかもう疑問レベルだけど

    炭鉱竜くんも槍使うけど竜血喰らいさんの竜メタで負けそうなイメージあるし、技量でトップクラスって言われると難しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:38:12

    ポーションは魔剣使いさんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:38:48

    剣は銀河剣士で槍は滅龍覇槍?弓は終弓だろうか

  • 33フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 14:39:00

    恋人が出来た話のときに山の幸呼ぶの?っていわれてただべな…
    あん人自身は苦労したらしいだども、なんというか印象は強烈から仕方ないとこはあるだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:39:43

    >>31

    あの人は一応メイン魔剣だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:40:04

    鉤爪、クロー、爪状の武器なら烈斬の方の師匠さんだな
    爪状の武器ってあの人以外に使ってる人いたっけ?塩漬けさんとかなら使うかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:40:10

    >>22

    こ、小魚…ですか、良いですよね…(うっ…以前水産ダンジョン行ったときのトラウマが……)

    https://bbs.animanch.com/board/438851/?res=105

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:40:27

    銀河剣士で話が終わるから剣以外ってするお約束だろ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:40:53

    >>31

    >>34

    武器で言うと転移術じゃねぇのかあの人

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:41:21

    このレスは削除されています

  • 40重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 14:42:02

    忌ワ死はイレギュラーイワシ過ぎて…

    拳…格闘術のトップも気になりますね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:42:32

    そういやケーちゃんってどういう種族だっけ?
    この子らは魚介類ではない?

  • 42魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 14:43:15

    (最近このキャラほとんど呪術ばっかり使ってるなあ)
    (描写が楽で……)

  • 43ワガママなお嬢22/04/21(木) 14:43:18

    >>35

    猫の獣人は使ってそうじゃな、イメージの問題であるが。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:43:49

    >>40

    拳最強は宝剣車か閃光のどちらかだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:45:09

    >>13

    こういうすげー勢いで去ってく捕獲困難モンスターほど結構有用だったりするんだよな

    このパンケーキもめちゃくちゃ美味かったりして……

  • 46狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/21(木) 14:45:11

    大体はランカーにいるんだな

  • 47豊胸呪術師22/04/21(木) 14:46:01

    >>13

    とりあえず撃ち落とすっ!

    【魔法で軽い衝撃波の弾を発射】

  • 48魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 14:46:04

    深淵勢にもいると思うけどあまり合わないからなあ

  • 49魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 14:47:14

    >>48

    (×合わない○会わない)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:50:49

    過去捕獲依頼あったけど、超音速で飛んでるから迂闊に受け止めると潰れるらしい

  • 51重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 14:51:30

    この辺の空は良く確認済謎飛行物体が飛んでいますね…

    >>44

    そのお二方が拳最強なんですね…パーティ一桁のすっごいランカーさんなんですね…

  • 52超音速フライングパンケーキ22/04/21(木) 14:52:40

    >>47

    どぐめしゃあ

    【墜落して地面に叩き付けられた】

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:52:46

    光焔とか鋼鉄人とか仟ゴゼン辺りも強いんだが割と負けること多いからな……

  • 54ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/04/21(木) 14:53:33

    たて乙〜

    錨とギロチンがメイン装備だよ

    他に使ってる人はあんま見かけないぜ


    >>52

    勿体ないなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:54:49

    あの三人は格闘術カテゴリーで良いの…?

  • 56豊胸呪術師22/04/21(木) 14:55:13

    >>54

    あ、すまんキャッチし損ねた


    でもまだ食えるわこれ

    土ついたところは削るけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:00:35

    >>55

    まぁほら殴ったり蹴ったりしてくるから……!!

  • 58ケット・シー22/04/21(木) 15:04:25

    私はレイピアと魔法をよく使いますね
    【深淵でネズミ()と戯れている】

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:05:51

    拳最強には魔王の右手も立候補して欲しいな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:06:23

    拳しかないだけで武器は違うじゃねーか!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:14:42

    杖は?

  • 62豊胸呪術師22/04/21(木) 15:16:03

    >>61

    そういや俺も一応杖持ってるわ

    使わないことも多いけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:17:57

    〈超新星〉やランカーは外す?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:18:18

    魔術師がよく持ってるけど、そうじゃなく杖術でってこと?
    掲示板勢だと意外と火薬庫が近接強いけど専門に杖術扱ってるのはいないかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:19:41

    杖術は案外居ないな

  • 66フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 15:26:27

    使い方としてはウチが近いだかね?
    (※メイン武器が棒=もとネタではスタッフ&ワンドスキル)

  • 67リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 15:27:17

    (たて乙です!)
    (リモンチェッロ飛び級編書き終わりましたー!)(文字数がなんかすごいことになったんですが、ss投下用のイベスレたてても大丈夫でしょうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:29:10

    そういやここ暫く見てないのは大体深淵勢百鬼夜行の方に行ってんのかな?

  • 69ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/21(木) 15:29:26

    (脳内ルールの5レス長い場合はそれが通例ですね)
    (私はギリ6レスという微妙っぷりで本スレで許可もらって流しましたが)

  • 70リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 15:30:35

    (文字数だけでも一万字近いのでイベスレ立てて来ますね……!いってきます!)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:31:50

    >>68

    誰のこと?

    確かに上位陣は結構あっちにいってるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:31:58

    >>68

    至宝詩編とか炭鉱竜の事なら向こういってる

    暫くいうても1日2日だけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:33:36

    (ふと思ったんだけど、レウネシアやセントラリアの戦力に関しては結構語られるけど、グロワールとレウネシアはあんまり語られないな。特にグロワール……他大国に無いような軍を出したい……)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:33:37

    >>71

    特定の誰かって訳じゃなく何か居ない奴多いなってさ

  • 75ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/21(木) 15:35:33

    中継に見とれて書き込んでないとかじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:35:50

    >>11

    こないだ初心者冒険者と一緒にダンジョン行ったら

    通路のど真ん中に置いてあるデコレーションケーキ見つけたそいつが何も疑わずそのケーキ食おうとしててビビったわ

    どう見ても罠だって普通は分かると思うんだが

    未熟な初心者冒険者ってこんなもんなのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:37:14

    樟仔正生くんの櫂はあれ分類は何になるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:37:56

    いやその初心者冒険者が大物(オブラート)なだけじゃないかな……

  • 79ケット・シー22/04/21(木) 15:38:11

    (一応深淵勢の設定だったけどいろいろ忙しくてイベント参加しなかった)
    (というかイベントあることも知らなかった)
    (悲しいね)

  • 80リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 15:38:14
  • 81ケット・シー22/04/21(木) 15:38:48

    >>80

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 82フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 15:39:11

    貧乏育ちでケーキが憧れだったのかもしれないだよ
    食べたことないから、そこにあるべきものじゃないことがわからなかったとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:39:44

    あからさまに罠すぎるから逆に気になるなそれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:39:56

    >>73

    (グロワールは魔術特化の帝国だからそういう軍隊がありそう)

  • 85フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 15:40:44

    (たて乙だよ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:42:12

    (グロワールの軍隊はカーリア騎士みたいなのが沢山いるイメージ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:43:29

    (ジャッジマスター的なのいてもいいなあ)

  • 88猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/21(木) 15:45:15

    (確か軍人術師さんがグロワール所属でいらしたような)
    向こうは大変なことになってますね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:45:50

    >>83

    正体はグルメアンコウっていう擬態して地面に埋まるモンスターだったわ

    頭のルアーを様々な食材に真似て変形させるんだ

    ダンジョン内の料理は何料理であれ罠と思った方が良いな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:47:38

    バカルテットに並びそうな逸材だなその初心者

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:47:58

    ミミック系が立ち位置でバレることあるよな

    明らかに他と配置のズレてる宝箱とか、一つだけ異様に新しいとか

    (グロワールは設定スレのSSになんか騎士団っぽいのを抱えてる描写あったけどどこだっけ……)

    >>89

    アメダマアンコウの近似種かな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:59:04

    >>91

    む、初めて聞いたモンスターだな

    疑似餌がアメジストになったアンコウか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:00:03

    砂漠のテイマーさんがつれてる疑似餌か飴玉なアンコウだよ
    奇しくも名前アメジストだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:00:43

    >>93

    アメジストは名前だったか!

  • 95魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:02:52

    (イベントドング世界とのクロスオーバーか)
    (安価何度か参加してたし、イベントも行きたかったな)
    (リアルが忙しかったから仕方ないけど)

  • 96リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 16:05:59

    ただいま!もどり!ましたー!
    皆さんオレが帰って来ましたよ!
    【ギルドの扉を破りやけに煤けた格好のリモンチェッロが入ってくる】
    ……にしても転移があんな高いところに繋がるなんて思わなかった、咄嗟のことで受け身もろくに取れなかったしあのおじいちゃん雑すぎるだろ……

  • 9722/04/21(木) 16:07:08

    フグ美味しいwwwすごく美味しいwww【ダンジョンに落ちてたキタマクラをムシャムシャ食べる】

    ごっふ【失神】

    ふんっ!【解毒】

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:09:23

    水魔ってどういうモンスターなの?
    水みたいなモンスター?それとも魚みたいな水性生物のモンスター?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:10:41

    おれの地元では水棲の魔物的なイメージで使う

  • 100リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 16:11:03

    >>98

    水で出来たほぼ魚の半魚人みたいなモンスターでした!

  • 101血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 16:11:39

    立て乙です
    ダンジョンって本当に色々落ちてますよね
    あと花は意外と美味しい、たんぽぽとか
    【トリカブトを齧りながら】
    ゴフッ
    これはかなり効くかも〜

  • 102魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:12:21

    ダンジョンに落ちている物を食べない

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:13:53

    >>101

    そりゃ効くだろうよ……

  • 104蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 16:14:56

    >>101

    「大丈夫なのか?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:15:18

    >>100

    サンクス!

    水が半魚人の形になったみたいな感じかぁ

  • 106重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 16:15:20

    ダンジョンに落ちているものを即座に食べるのは肝が据わりすぎてますね…私はだめだった場合普通にぽっくりしそうなので…

  • 107血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 16:17:29

    >>104

    大丈夫ですよ〜

    毒耐性は最低限ありますし、何より不死ですから〜死なないだけで苦しいもんは苦しいですけど。

    解毒ポーションどこやったかな………?

  • 108烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:17:39

    先生ダンジョンの宝箱にある食べ物を食べるのはセーフッスか?

  • 109バイト小天使◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:18:21

    >>107

    【偶然通り過ぎたので解毒】

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:18:42

    >>108

    たまに罠でダミー爆弾だったりもするから

    とりあえずダンジョン出るまでは我慢しとくのをすすめる

  • 111ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/21(木) 16:19:09

    >>96

    よくぞご無事で!

    …とはあまりいえなさそうですが、生きて帰ってきてくださいました!

    海底郷の追憶は手に入りましたか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:19:16

    >>108

    毒や呪いがないか鑑定してからならセーフじゃない?

    腐ってるかもしれないけど

  • 113烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:20:29

    >>110

    悲しい


    >>112

    鑑定使えないので大人しく我慢するッス……

  • 114血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 16:20:37

    >>109

    ありがとうございます

    お礼になにか………大福しかないな、どうぞ

  • 115バイト小天使◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:21:12

    >>114

    ありがとう【もぐもぐ】

    美味しい

  • 116リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 16:21:43

    >>111

    あっ!面食いさん!

    はいっ!『海底郷の追憶』ですね!無事手に入りました!

    【懐の空間収納に手を突っ込み追憶を取り出す】

    これですよね?

  • 117ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/21(木) 16:26:42

    >>116

    受ける前にお知らせしたように、それについては回収された石板にあることだけが示された、不明な品でした。

    ですがこれにはその石板に記された文字が紋様として浮かんでいます。

    これで間違いないでしょう。


    つまり…これにて試験合格となります!

    こちらが新しい冒険者カードになります。どうぞ!

  • 118蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 16:26:46

    >>107

    「まぁ、大丈夫なら良いのか?」

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:30:28

    通路に落ちてるケーキとかって普通なら罠って分かるんだけど、
    陰湿なダンジョンだと各通路内に微弱な洗脳ガスや魔法が放出されてて知らず知らずのうちに警戒心を弱められてそういうのを疑えなくなることもあるんだよな……
    それを知らずに引っかかると帰ってからも他の冒険者に馬鹿にされるしほんま悪質やわ

  • 120リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 16:31:12

    >>117

    (そっか石板!設定読み間違えてた!すみません!)

    わーやったーありがとうございますー!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:31:36

    ダンジョンだと何があるかわからんからな……

  • 122バイト小天使◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:33:14

    【何体かギルドで書類運びしてたり、治療してたり、冒険者のパーティに加わったりしている】

  • 123重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 16:33:43

    怪しさ満点のケーキをスルーして下さい宝箱開けたら水分0のパサパサ携帯食料が入っていて…そっちも罠とか平気でありそうです…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:35:09

    小天使たちがバイトしているのを見ていると天使ってなんだっけって思えてくるんだよね
    ダンジョンモンスターだとは分かっているけど

  • 125重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 16:35:39

    小天使ちゃん達のお小遣い減俸結構長いですね…大変だ…
    (※勝手に下さいが差し込まれた…)

  • 12622/04/21(木) 16:36:21

    でもダンジョンに落ちてるパンやおにぎりは腐ってない限りセーフとかない?むしろ餓死しないために必要とかない?

    ないよね、うん

  • 127バイト小天使◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:36:45

    >>125

    もうすぐ減俸終わるけど、ギルド職員たち大変そうだからバイト続けるの

    過労死は可哀想

  • 128重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 16:39:07

    >>126

    そのへんの食べ物は簡単に割って中身を検められるのも安全性の高さの理由かもね…

    >>127

    いい子達だ…本当に天使だ……エネルギー源としてこれを…【氷砂糖を袋で渡す】

  • 129バイト小天使◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:41:04

    >>128

    ありがとう

    【小天使たちで分け合う】

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:42:37

    一応調査の進んでるダンジョンに関してはアイテム情報とかもまとめられてたりするから、事前の情報収集も大事になー
    すべてのダンジョンを網羅してるわけじゃないから頼り過ぎもあかんけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:44:27

    遺体のそばにある食料はだいたいその冒険者が持ち込んできたもんだから安全に食べられる可能性が高い

    遺体はそのまま食料だけ毒入りとかにすり替えるダンジョンマスターは全員〇ね

  • 132重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 16:48:01

    食べ物よりも食べられる魔物を捌いて食べたほうが安全説…?

    >>131

    なんて嫌な方向にマメなダンジョンマスター…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:48:47

    ダンマスからしたら俺らは侵入者だからな
    向こうも必死なんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:50:11

    無限に豪華な料理が並んでるダンジョンも最近発見されたよな?毒無しで無害らしいから安全に食料確保出来るっぽいぜ?

  • 135烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:50:57

    【ギルドに入ってくる】
    ただいま戻ったッス

    一つ思い出したことがあるッス

  • 136裏の裏の裏ぐらいまでありそう22/04/21(木) 16:50:58

    >>134

    な、何か裏がありそうだな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:53:29

    >>135

    ん、どうした?

  • 138烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:53:32

    そもそも俺今日クエスト受けてないしダンジョン行ってないはずなのに、いつの間にか宝箱の前に立ってて宝箱の中の食べ物取ろうかと考えてたんッスよね
    怖いなー

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:54:23

    >>138

    で、ギリギリの所でそれに気づいてギルドに帰還したってことか…

  • 140蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 16:54:43

    「料理…今日の夕飯何にしようか…」

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:54:52

    >>138

    どっかで呪い拾った?

    【塩をふりかける】

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:55:31

    塩派か……

  • 143重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 16:56:05

    >>138

    こっわ……宝箱が呼んでたとかそういうあれです…?

  • 144烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 16:56:36

    >>139

    食べ物食べるのやめとけって感じのレスを見てじゃあ帰るかーってなってギルドの入り口の前で気づいたッス

    どうやって帰ったのか覚えてない


    >>141

    多分呪いじゃないけどありがとうッス


    >>143

    多分異界じゃないッスかね

  • 145ワガママなお嬢22/04/21(木) 16:57:22

    >>142

    つまり……マヨじゃな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:58:07

    タレかもよ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:58:14

    >>144

    よくわからないけどなんか滅茶苦茶タチ悪そうだな…

    なんの前触れも無く来るパターンっていうか

  • 148烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 17:00:21

    今考えたらなんでアレを食べ物と認識してたんだ……異界怖っ
    ギルド職員さんに報告してくるッス
    あと魔剣使いさんにも後で言っておこう

  • 149重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 17:00:48

    ソースの可能性も


    >>144

    食べてたらそのまま帰られなくなってた可能性が…こわ…

  • 150ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/21(木) 17:03:00

    ヨモツヘグイじゃな
    どこでも似たような話はある

  • 151烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 17:06:26

    【職員さんに報告した後、念の為の検査で医務室にドナドナされていった】

  • 152ワガママなお嬢22/04/21(木) 17:06:56

    冥界の食物を口にしたことで一年の三分の一を冥界で過ごさなければならなくなった神の伝説も有名じゃの

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:08:34

    そういえば、あそこのレストランじみたダンジョンの奥底にウッカリ潜っちまったんだが、とてつもなく禍々しい気配に包まれた部屋があったな……。

    一体何だったんだか…未だに震えが止まらんよ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:09:15

    調理室だったんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:09:29

    >>150

    俺も以前ジメジメした御殿っぽいところでご馳走して貰ったら食べたからにはもう戻れませんよ…って言われたことあるわ

    でも帰せ帰せって駄々こねてたら土下座して帰してくれてお詫びの品も貰ったわ

    御殿が壊されるのはさすがに嫌だったみたい

  • 156ワガママなお嬢22/04/21(木) 17:10:24

    あの御方も何とかして我が領地に連れ、食事を共にしたいものじゃの

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:13:09

    >>156

    衛兵呼んだ方が良いのかな…?(小声)

  • 158重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 17:13:53

    >>156

    領地で手を繋いで食べ歩きデートするんです?

    クレープとかガレットとか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:14:18

    >>73

    >>91

    (設定スレ4の33に皇帝直属の魔導騎士団の存在が書かれてますね)

  • 160ふたおぺんぎん22/04/21(木) 17:15:15

    いたい
    【尾っぽをトンボに齧られている】

  • 161重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 17:18:04

    トンボの口は本当に…本当に痛いです…捕まえようとして片翅だけ掴んじゃってそのまま指に取りつかれて齧られたときは…

  • 162ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/21(木) 17:19:14

    >>157

    まだ実行に移しとらんじゃろう

    過去の行動で信用が薄れておるのはわかるが……

    確かにヨモツヘグイの話しておる時にそういうことを言う時点で剣呑なのじゃが、うむ……

  • 163烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 17:22:18

    検査終わって異常なしだったんで闘技場に行ってくるッス

    dice3d100=32 14 72 (118)

  • 164烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 17:23:20

    【美味しく焼けましたー】

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:24:01

    また焼かれてる……

  • 166ワガママなお嬢22/04/21(木) 17:24:57

    >>158

    クレープとかたこ焼きとか食べ歩きたい…

    揚げたてのコロッケとか手に持って頬張りながら歩きたい……

  • 167烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 17:25:55

    焼死に慣れつつあるッス
    バイト行ってきまーす

  • 168リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 17:26:26

    ……上級昇格記念にオレも闘技場行ってみようかな……

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 6 9 (17)

    連勝数dice3d100=63 65 88 (216)

  • 169重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 17:27:43

    >>166

    フィニッシュは二人でスプーン持ってでかいアイスですか?

    それとも…2本のストローが刺さったトロピカルな飲み物…!?

  • 170リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 17:27:55

    うーん普通、やっぱりオレ雪山得意みたいだ
    それじゃあ一端帰るね、家族に手紙書いてきたいから

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:31:50

    上級昇格の報告かな?俺も中級上がった時に書いたなー

  • 172蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 17:37:32

    >>166

    「デートは良いよな。それは分かるぞ」

  • 173冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/21(木) 17:37:37

    料理の話をしていた気がした

    ……連れ合いで食べ歩きか、拙にはとんと縁のない話だな

    おっと、立て乙だ


    >>120

    ほう、リモンチェッロ殿が飛び級合格か! 目出度いものだ

    ……年若い冒険者たちの活躍を聞くと、自身に寄る年波を否応なく意識してしまうな

    いやはや

  • 174ワガママなお嬢22/04/21(木) 17:46:47

    >>169

    ハートのストローが二本刺さったドリンクじゃ!

    夕日を眺めながら二人で一つの飲み物を


    爺や「領内でやる以上、父上様に見つかったらしごかれますぞ」


    そんなぁ…

  • 175野宿のおっさん22/04/21(木) 17:48:28

    やぁ
    久しぶりだね
    ダンジョン周辺に毒性のある草が生え始める時期だ
    気を付けてね

  • 176重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 17:50:08

    >>174

    …まずは父上様とぼくないさんとしっかり話をつけて円満にデートできるようにしてからになりそうですね……

    >>175

    触れるだけでもやられてしまうような毒草も生えるとか…危ないですね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:50:35

    >>175

    文字通り道草食うなと

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:54:44

    軽装の冒険者は注意しなきゃな→毒草

  • 179ワガママなお嬢22/04/21(木) 17:59:50

    食べるのは勿論のこと、串にしたり焼いた煙を吸ったりしても中毒症状は起こりうるゆえ、注意せねばの。
    森導師みたいな植物を操るものや、木こりや生物学出身者が意外と重宝されるのはサバイバルにおいての必須知識が兼ね備えてあるからかのう。

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:59:57

    ぼくないくんの方はうまくやっていい感じの雰囲気に持ち込めば食べ歩きくらいいけなくもなさそうな気もするが
    父上様の方が難関そうだな
    だってお嬢様の父上様だぞ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:01:40

    そうかうっかり焚き火したら毒煙が発生するのか

  • 182ワガママなお嬢22/04/21(木) 18:02:57

    >>181

    知り合いの冒険者がキョウチクトウで焚き木して心停止していたわ。解毒ポーションが無ければ死んでただろうの。

  • 183冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/21(木) 18:05:10

    あれら……毒を持った植物は時として薄手の服程度なら構わずこちらの身を蝕んでくる
    どの部分にどのような毒が含まれているのか、対処法はどうか、など注意すべき点は多い
    気を付けねばな
    ……毒はモノによっては美味であったりするのが何とも難しいところだが

  • 184重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 18:05:15

    植物はエグい…

  • 185ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/21(木) 18:06:52

    その辺の知識も冒険者には重要だよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:09:07

    力で敵わない恋人と無理心中しようとして料理に毒盛ったあげくキョウチクトウとかの毒草を敷き詰めた部屋に火を掛けたって話を聞いたことあるよ

  • 187ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/21(木) 18:11:23
  • 188重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 18:11:36

    立て乙ですー!

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:13:11

    立て乙ー
    毒草や有毒生物は実際コワイ

  • 190冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/21(木) 18:16:48

    立て乙だ
    ……思い出すな、毒キノコとそうでないキノコとを間違えて食べてしまったことを
    後にも先にも「死因:笑い死に」を覚悟したのはあの時だけだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:16:55

    立て乙。
    ウサギさんはその辺詳しそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:18:03

    たて乙、がおー!
    毛皮があると触ったらやばい系にちょっと強いよー

  • 193蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 18:19:24

    (立て乙です)


    >>186

    「恐ろしいな…」

  • 194フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 18:21:25

    たて乙だよ
    里ではその辺はみっちり叩き込まれただよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:26:23

    >>192

    毛皮の防御力は想像以上に高いらしいな

    知り合いの狼さんは山野を探索する時にノミとかダニに苦労してたから短所もあるんだろうけど

  • 196蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 18:33:17

    「毛皮と言えばモフモフだな。我にはできん」

  • 197生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/21(木) 18:34:49

    立て乙です

    有名なトリカブトは、意外とその辺の山にありふれてる種なんですよね……

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:37:35

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:37:54

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:38:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています