【FGO】異星の神について考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:42:39

    5章後半で衝撃的な登場を果たし、5.5章、6章では動きのなかった2部ラスボスについて考えたい
    スレ画像の人は、ガワだけ同じで中身別人なのか?
    発言からするに、やっぱり宇宙人的な思考の存在なのか?
    明かされてないから考えてもしょうがないけど色々気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:44:31

    ロードの家系(特にアニムスフィア)に冠位指定を授けた存在の正体とか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:44:53

    異星の巫女(オルガマ)
    ウルトラオルガマ(宇宙人的な何か)
    だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:46:08

    ビーストに含まれる以上、どこかに地球由来の部分があると思ってるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:46:09

    十中八九このオルガマリーの惨状はマリスビリーの仕込みだとは思うんだが
    わからん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:46:18

    散々言われてるけどカルデアスの神=異星の神で旧所長の身体を入れ物にしてる説

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:50:14

    ヴェルバー絡みなんじゃないかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:51:15

    >>7

    ただあいつは海までは消さないみたいだしな(6章から見て)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:52:15

    与太話レベルで未来の人類説を上げてみる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:56:08

    某ランドマークみたいにテクスチャのガワだけ残して中身の事象を異星の神版星の内海にボッシュートしたのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:56:23

    サービス開始時期に所長に惚れて結末で寝込んで「復活するまで復帰せん」と心に決めた俺はいつ再開できるんや?精々2年で復活やとタカくくってたんやが?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:59:06

    考察する気がなくなるこの笑顔

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:59:10

    5.5は使徒が趣味で勝手にやってただけだしなぁ
    6.5もおなじじゃねぇかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:00:18

    もしかしてこの人神とかなんか言われているけど存在自体が無いんじゃ
    ビーストって言ってるのも全部出鱈目で勝手にそう思い込んでいるだけ結局中身のない空っぽみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:01:14

    >>1

    ガワに思考引っ張られてそうなのはある

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:01:46

    ビーストVII=異星の神でいいんだよな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:01:58

    レイシフト適正がないあたり、自覚ないだけでもとから異星の神だったりする?
    地球上の存在じゃないならそりゃ辻褄合わせなんてできないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:02:44

    >>11

    ある意味復活したから再開していいと思うよ

    あと数年でストーリー完結しそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:02:58

    天球っていう単語が出てきたし、カルデアス説がさらに濃厚になった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:03:38

    色々考察見たけどカルデアス絡みなのはほぼ確定かな
    六章でベリルが目醒めてすぐベリルとキリ様が話してた場所
    明らかにブルーブックの地球だったし
    モルガンの天球発言とか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:04:47

    異聞帯も本当にそれまで本当に歴史を歩んできたのかって疑われてるしカルデアスでシュミレートした物を貼り付けてるだけかもな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:06:20

    オルガマリーの魔術回路の数、質も確かFGO世界とそれ以外だと確か違うんじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:06:22

    ビーストとしてはこれ、いつか地球の外で出会うもののぼんやりした枠でいいんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:06:33

    レフが所長をカルデアスにシュゥゥゥーッ!!
    したのは既定路線だった…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:06:33

    カルデアスっぽいよな
    2部序章のカルデア襲撃も破壊するんではなくわざわざ凍結させてるんだから、破壊したら異星の神側に都合が悪いことがあるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:08:01

    >>21

    北欧のそれを見るとシミュレートくさいんだよな

    スカディ達の認識としてはラグナロク生き残ってほどなく剪定されたけど、何故か3000年間続いてたって感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:08:57

    路地裏ナイトメアを信じるなら旧所長も何かしらの謎を秘めた存在だからなあ。
    ロリ所長がシアリムのシオンを使ったシミュレーションに紛れ込んで「未来は変わらない」と呟きまくってたし。
    CCCコラボで未来へのレイシフトで何か言ってたし、そことも絡みそう。
    ほんでレフがアニムスフィアに対して2000年ほど遅いと毒づいてたし、2000年前に異星の神と何か契約して今の流れを決めたのかな。
    オルガマリーがカルデアの言う人理保障は誰への保障だってのと合わせると、カルデアはカルデアスの神(異星の神?)にとって都合のいい人類史と未来を保障して差し出す組織?オルガマリーは器。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:09:24

    キリシュタリアが人理修復シミュレートできるのもカルデアスだと納得だし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:09:45

    6章で崩落次第じゃ死んでたのが笑える
    いやまあ何とかできたのかもしれんけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:00

    >>24

    むしろレフ最大のやらかしだった可能性が…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:13:34

    オルガマリーINビーストⅦ IN異星の神の二段媒介って認識でいいんすかね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:14:39

    >>31

    オルガマリーin異星の神=ビーストⅦ、では

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:15:45

    カルデアスのアルティミット・ワン説は根強いよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:17:16

    Uオルガマリーの格好を初めて見たときピエロみたいだなって思ってさ、この人また踊らされてんのかって思ったら突然の「地球国家元首」宣言ですよ、異星の神なのか地球のビーストなのかわかんねぇな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:22:43

    >>32

    でもよぉ、異星の神がビースト(人類愛)って変じゃねぇか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:26:21

    人理焼却が起こってない世界では白紙化も起こってないっぽいからレフがオルガマリーをボッシュートしたのが異星の神降臨を決定づけた可能性はあるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:29:05

    異星の神としてマリスビリー復活!とかなら真面目に考察出来るけどガワがこれだとリヨ考案のギャグイベントにしか見えない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:52:38

    >>36

    あ、そうか

    レフが魔神柱に覚醒するしないで焼却が実行されるされないはあるけど

    それと白紙化が起きる起きないは別問題だもんね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:55:35

    >>16

    ビースト霊基で足りなくて蜘蛛に乗り換えようとしてるあたり違うのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:00:18

    >>39

    これで蜘蛛と戦うことになったらすごいよな

    なにしろ型月でも不可侵の象徴だったあの蜘蛛だもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:12

    異星というのは何の星なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:33:51

    カルデアそのものが最後の敵なのではって考察は一部の時点で行われてたな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:39:39

    実はその異星こそが真の地球で、型月の人類史はカルデアスの「観測」によって存在した事になったのを貼り付けられたモノなんだよ。
    異星の神はフジリュー版封神演義の女媧みたいな存在で、人理保障ってのは歴史の道標なんだよ。
    ちょうど漫画読んでたから適当に思いついた。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:06:24

    >>43

    一応ビーストだから異星=別の地球というのは考えたことはある。完全な地球外生命体が人類悪に据えられるのも違和感があってな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:10:11

    そういえばの話なんだが
    清明が「人類愛の無い者は人類悪にはなれない」って旨の話をしてたけど、それに則ったら異星の神は人類を愛していて、なんかしらの人類愛から派生した理を持ってるってことでいいんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:23:58

    >>8

    そいつ以外にも他にヴェルバー01とヴェルバー03って兄と妹がいるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:29:39

    >>45

    人類漂白したけど、クリプターに力を与えて異聞帯を育成してるし、何らかの形の人類愛はありそうなんだよな

    どういう種類かは見当もつかんが

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:37:35

    >>47

    キアラと似た自分だけが人類の自己愛(人類愛)じゃない?異星の神だし


    クリプター蘇生は異聞帯じゃなくて空想樹の育成がメインで、いわば奴隷に作物育てさせるようなものだからそっちに愛はないと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:06:23

    立場的にデイビットはかなり色々知ってそうではあるな
    7章がどういう展開になるのか想像がつかないが楽しみだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:06:31

    異聞帯の在り方 ≒ オルガマリーの人生って感じだから、獣性自体はオルガマリーのものなんじゃないか?それがカルデアスに取り込まれて迎合した事でビーストとして開花したとか…
    異星というのも別の惑星って意味じゃなくて、汎人類史と違う自分を認めてくれるIFの地球って意味くらいだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:11:35

    だとするとやっぱり、ガワだけじゃなくて中身もオルガマリーなのかな……カルデアス説とも一致するし
    ブルーバックが米軍基地で発見した、解剖された異星人とか見ると、別の惑星要素もなくはなさそうではあるが

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:13:08

    >>48

    そういえばあれは作物に過ぎないんだったな

    だとするとビーストⅦの獣の資格は何なのだろうな

    キリシュタリアの言っていた「神のいる世界」と関係があるのか……あれはキリシュタリアの考えじゃなくて異星の神の意向を代弁したものだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:27:14

    >>51

    初邂逅した時、Google翻訳みたいな会話文だったから、

    肉体 オルガマリー・中身 異星の神

    異星の巫女 オルガマリー(精神と魂)

    じゃないかな?型月世界は肉体・精神・魂で分割出来るから

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:00:36

    雷帝のロシア異聞帯が"憐憫"を失った世界発言は意味深なだけかねぇ…

    ロシア→憐憫(雷帝発言から)
    北欧→愛玩(全ての人類を平等に管理するようになったから)
    シン→比較(始皇帝の統治で民が智を持つことがなくなったため)
    インド→回帰(神により創世と滅亡が繰り返される為)
    ギリシャ→愛欲(人類が不死になったため)
    ブリテン→?

    適当に当て嵌めただけだが異聞帯の行き詰まりの要因の一つとしてビースト(人類愛)の喪失ってのはあるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:31:21

    ビーストVIIの原罪は「慚愧」かもしれない
    というのを見たな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:35:35

    >>54

    6候補のマザーハーロットは「繁栄」説がある

    妖精國は考えようによっては人類の繁栄とは真逆の土地だわな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:36:39

    慚愧:自分の見苦しさや過ちを反省して、心に深く恥じること
    オルガマリーにも当てはまりそうな部分があるかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています