カカシ・オブ・ザ・シャリンガンってサスケにはどう見えてたのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:09:50

    両目ともnot写輪眼だった筈のカカシがいきなり万華鏡になるわスサノオ出すわとやりたい放題し出したし、その理由をサスケは知らないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:42:08

    ぼくもきになる
    無限月読の時は眼中になさそうな言動だったけどオビトとサクラを助けた解説では認めてそうな風に見えなくもないし
    七班当初は認めてたけど一時期は低俗な忍とか言った時もあったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:44:15

    うちは一族でもねェ低俗な忍がその眼を見せびらかすな!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:45:52

    >>2

    >>3

    そこはダンゾウ戦直後という一番最悪なタイミングなのがデカいから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:47:11

    あとナルトからサスケのより凄いと言われたのもどう思ったんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:47:59

    それどころじゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:48:34

    香燐に対して謝ってたくらいだし、カカシに対する反発もたぶん無くなってそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:53:32

    二部より、一部の最初にカカシの写輪眼見た時に「こいつもしかして!」みたいな事思ってた描写あったけど、あれはもしかして何だったんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:57:10

    >>8

    俺の親戚…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:01:08

    >>8

    一族の生き残り…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:02:34

    カカシがサスケの兄貴じゃねーのとか言ってる読者も居たっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:05:52

    口に出さないだけで反発できる程度には気を許してて、対抗心を抱きすぎない程度には認めていたんだ…と思いたい…希望…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:17:28

    革命の邪魔になるな。ナルトと一緒に殺すか。写輪眼なくなった。生かしておいてもいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:23:46

    >>13

    シンプルだけどそれっぽすぎて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:25:50

    トビ=オビトの能力くらいはサスケも知ってたしあの何でもありの局面だったらなんか乗り移ったんだな程度でスルーじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:28:34

    いちいち気にするような状況でもないしな
    自分も六道仙人に会ってなんかパワー託されてるしそういうことが起こり得る空間だったってことで

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:31:56

    コピー忍者写輪眼のカカシって言われるだけあるってばよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:41:05

    最終決戦で無粋だけどナルトとタッグ組まれていたら普通に厄介だったな
    その前に消えたのでサスケ的にはセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:46:21

    カグヤも写輪眼持ってるし六道仙人はバフかけに来るしそういうこともあるかなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:49:34

    はたけカカシの須佐能乎にうちは一族一同驚愕!うちはサスケさん涙が止まらない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:55:21

    サスケ視点だと失ったはずの写輪眼まで復活してて超常現象だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:21:26

    >>17

    このときのサスケ「このチャクラは…!」みたいな反応してなかったっけ?

    オビトの写輪眼使ってるとこまでは分かったのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:42:11

    >>22

    そんなバカな!?お前写輪眼ないだろみたいな感じでびっくらこいてたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:07:22

    >>8

    この時点では他のうちはから写輪眼奪ったって可能性は考えてなかったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:42:46

    >>23

    あれ?アニメで聞いた気がしたけど勘違いだったか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:47:13

    >>8

    さすがにうちはの特徴の黒髪ではないから親戚…?と考えていたのはない

    恐らく他のうちはから譲られたか、奪ったのか、あたりを考えていたのだろう。

    サスケもカカシに聞けばよかったし、カカシもサスケには言うべきだったのに、お互い余計な気遣いをして言わなかった結果、誤解が誤解を生んでダンゾウ戦で印象最悪になった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:15:49

    >>26

    あそこで「ん?」と思ったんなら確認すりゃいいものを、写輪眼出された時点では不信感あったっぽいのに多分そのあとの「お前達は死んでも守ってやる」辺りで信用できる大人枠に入っちゃって流しちゃったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:19:47

    そもそも別に隠された情報じゃないんじゃ?
    サクラがサスケの前で親いない人は〜って言っちゃったこととかもあるし
    ぶっちゃけ里内の情報管理がどうされてるのか設定が固まってなくてそのまま後半まで来ちゃったんかなーって思ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:31:18

    >>28

    隠されてない(閲覧制限とか掛かってない)かもしれないけど、広く知られるような情報でもなくないか?亡くなった班員から写輪眼を貰いうけたなんて

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:34:06

    >>29

    カカシ先生の性格上、あまり広めるとも思えないよな…

    うちは側も一族の機密である以上は公開はしないだろうし。

    イタチはカカシの目の出所も知っていたのかもだけど、サスケはまだ幼くて知らなかったのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:35:55

    まあ奪ったか貰ったかしかないんだけどな
    他里だって二つ名が広まってるくらいなんだから「何で持ってんの?」とは思うだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:37:08

    >>30

    サスケの場合オビトのことすら知らないレベルだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:35:02

    >>30

    イタチはオビト知ってんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:37:50

    イタチも目の出所やオビトのことは知ってるか知らないかの描写は無いよ
    トビのことも本当にマダラが長生きしてると思ってたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:38:30

    >>22

    あれってカグヤがチャクラを吸収するためにチャクラを現実世界から持ってきてたからだと思うよ

    実際黒ゼツが始球空間は直接無限月詠で繋がれた人か、チャクラを吸収できる特別な空間らしいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:11:04

    >>35

    そうなのか!ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:24:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:48:49

    第一部サスケは写輪眼の出どころより、写輪眼の使い方知ってる指導者がいた、ヤッター!の気持ちの方が強そうな気がする
    もう無くなったうちはを今更どうこうできないし、それより自分はイタチを殺せるだけの力を手に入れなきゃならないんだっていう優先順位

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:30:04

    カカシオブシャリンガン、サスケが相当苦労して須佐能乎を完全な状態にしたのに、初回で完全に使いこなしてるの見たから後に「輪廻眼はカカシにでも移植すればいい」になったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:03:13

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:02:23

    >>25

    ナルトがそれに対して

    「おかしかねーだろ!カカシオブザシャリンガンっていうくらいだからな!」

    みたいな反応してたのは覚えてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:34:49

    カカシ・オブ・ザ・シャリンガンフィギュア化決定

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:26:23

    全然関係ないけど、カカシ・オブ・ザ・シャリンガンてゲーム名ぽくていいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:23:36

    >>41

    コピー忍者だからそれくらい出来るだろと

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:07:55
  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:08:34

    >>32

    一応面識はあるんだけどな…マダラとして

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:09:48

    >>46

    何となく流れ的に(こいつがあのフレンチクルーラーなんやろなぁ…)くらいの感覚だったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:19:23

    >>46

    いや、なんで七班で活動してる間にカカシの写輪眼の出どころをサスケは聞かなかった/教えられなかったの?に対するコメントなんだから、普通に一部で里にまだいた頃の話だよ


    自分が生まれるより前に死んだ一族の人間の事まで小一くらいの年齢の子供は知らんだろって

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:40:24

    サスケって忍としてはようやく豪火球使えるようになり人間としてはまだ悩みも家族のこと(父が認めてくれない)っていうような6,7歳の頃にいきなり一人になったわけだから、
    そう考えると12歳時点で一族の知識や人との距離の詰め方が読者視点で「なんで知らないままだったの?」と思うようなものになってるのもそんなもんかなって気がしてきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:38:12

    >>5

    間違ってもしないしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:11:20

    オビトとの共同作業

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています