ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1372層

  • 1ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/21(木) 18:09:16
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1371層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/553074/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    食べるなら野菜が一番安心

  • 2ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/21(木) 18:11:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:23:23

    立て乙
    あちらも佳境だなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:25:34

    立て乙だぞー
    改めて向こうはスゴいことになってるなー

  • 5重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 18:29:12

    立て乙ですー!
    本当に佳境の大混戦に…今まで苦戦したところを見たことない方がえらい状態になってますね…

  • 6雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/21(木) 18:38:49

    にゃあーん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:39:20

    たて乙
    ……えっ、楽しみにしてた小説シリーズが打ち切り……?

  • 8トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/04/21(木) 18:40:53

    うみみゃあ

  • 9重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 18:41:49

    >>8

    でっかいにゃんこだ…【もふる】

  • 10吟遊詩人22/04/21(木) 18:42:22

    立て乙
    打ちきりがショックなのは分かるよ

  • 11苔猫22/04/21(木) 18:42:26

    もにゃん

  • 12蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 18:42:29

    (立て乙です)



    >>6

    >>8

    「おぉ…」

    【相変わらず可愛いと思っている】

  • 13トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/04/21(木) 18:43:10

    >>9

    フンス!【もふられている】

  • 14生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/21(木) 18:46:28

    立て乙です

    猫多いですねやっぱり

  • 15重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 18:46:59

    >>13

    ああ…柔らかくてもっふもふで暖かくて…【胸元もふもふもふ】

  • 16蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 18:48:06

    >>14

    「ギルドの名物の一つだからな」

  • 17迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 18:52:01

    立て乙であります!!
    リモンチェッロさん飛び級試験を合格されたんですね!!本当におめでとうございます!!
    レモンタルトをご馳走してくれた優しいお姉さんが……なんだか不思議なきもちですね。自分も頑張ります!!

    (大作だった…粉骨砕身する少年イイ…イイヨネ…ネタバレ防止のために感想は外伝スレの方に投下しました(報告))

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:52:20

    >>11

    どうぞー

    【薄めた液肥入り透明皿、下からライトアップしつつゆっくり回る台に乗っている】

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:53:45

    >>11

    この猫(?)はひんやりしてるな【聖なる霧吹きを吹く】

  • 20零落雷神22/04/21(木) 18:54:15

    へえ、あの娘合格できたのかそいつはめでてぇな
    俺はあんまり上に行く気はねぇが

  • 21冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/21(木) 18:54:48

    立て乙だ
    シリーズ終了か……ふむ、コレの続きが出なくなる日を思うと、一抹の寂しさがあるな……
    【月刊の料理雑誌を読んでいる】

  • 22苔猫と苔子猫22/04/21(木) 18:56:11

    >>18

    >>19

    も~にゃ~あ~ん

    「もにぃ~」

    【いろいろもらってくるくる回るうちに小さい苔猫が生えてきたぞ】

  • 23苔猫軍団◆bRrRGs00cA22/04/21(木) 18:56:11

    【「立て乙」のかたちに並んでいる】


    >>11

    もにゃーんもにゃーんもににぃ

  • 24苔猫軍団◆bRrRGs00cA22/04/21(木) 18:57:20

    >>22

    もにぃ

    【皆で台の周囲を囲んで回る苔猫と子苔猫を眺めている】

  • 25迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 18:58:14

    >>22

    わあ〜かわいいでありますねー!

    ねこさんみたいですけど生えてくるし、やっぱり苔なんすね〜

    ムササビさんとも仲良くなれるかな?


    ムササビ「ムサァ〜」【挨拶】

  • 26重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 18:58:27

    苔猫ちゃんどんどん増えてません…?【トラ猫の下顎の辺りをもふもふしている】

  • 27血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 18:59:40

    立て乙です
    シリーズ終了……?
    ぐあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
    小説が!小説が打ち切りになっている!!
    【お気に入りの小説が打ち切りになりブチギレている】
    そのうちどこに行っても苔猫がいる状態になりそう

  • 28迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:01:06

    森導師さんちの苔猫さんたちは、弟子さんたちが可愛がるから部屋中みっしり苔猫さんでいっぱいだというお話を聞きました!

    【師匠は、除草剤撒いとけば減るんじゃねえか?と思っている…】

  • 29重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 19:03:06

    それにしてもシリーズ終了なんて…私には…
    えっ…亜人種の皆さんの肉体美写真集今月号で最後…えっ……

  • 30トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/04/21(木) 19:03:32

    >>26

    【ゴロゴロ喉を鳴らす】

  • 31迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:04:45

    (悲劇が広がってる…出版業界、大不況なのかな…?)

  • 32重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 19:06:27

    >>30

    ちょっと胸元お借りします…【もふっと上半身を埋めた】

    あぁ…今は…このもふもふに全てを忘れさせてもらいましょう……【全身でもふりながら撫でながら現実から目を背けている】

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:08:23

    >>27

    昔200の呪いで苔猫が世界を埋め尽くすってあったなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:09:26

    少なくとも魔天牢獄と聖域の森と生命の種子では甘やかされて大増殖はしてる

  • 35迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:10:12

    【師匠は、増える猫たちの匂いをクンクン嗅いでいたが、しばらくすると何か納得したように小さく頷いて席に戻って行った…】

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:11:06

    既存の生態系を侵略しないし増えても毒にも薬にもならないんだよな
    癒しにはなるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:13:05

    >>35

    そういえば師匠さんのところのヒヨコってどうなったんだっけ?

  • 38犬の汚職警官22/04/21(木) 19:14:43

    俺を通さねえ買春なんざ一巻の終わりだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:15:12

    師匠まさか食べてないよね

  • 40ひよこ22/04/21(木) 19:16:42

    ぴよ?

  • 41ワガママな小城22/04/21(木) 19:17:13

    攻められたら大変だぞえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:18:35

    >>40

    ここにいた!?

  • 43狡賢そうな眼鏡の虫使い22/04/21(木) 19:19:04

    ひょ?

  • 44犬の汚職警官22/04/21(木) 19:21:06

    ここだけの話昔は犬の鳴き声のオノマトペを「ひよひよ」にしてた時代もあったんだぜ。

  • 45重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 19:22:04

    悪そうだけど知識豊かなお巡りさんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:23:51

    >>43

    お前狂戦士にボコボコにされてそうな特徴してんな

  • 47迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:27:04

    >>37

    あの時のヒヨコさんは立派なニワトリさんになりましたよ!

    毎朝師匠に挑みかかる勇猛果敢なニワトリさんなのです!!

  • 48迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:28:24

    >>40

    (もうニワトリなってる頃やろ…ってレスしたらなんかおる…もらったひよこが成長し産んだ卵からヒヨコが増えてる可能性…)

  • 49重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 19:30:08

    >>47

    ニワトリ…凶暴なのは凶暴ですものね…魔物化した巨大ニワトリも本当に攻撃性マシマシマシで…

  • 5022/04/21(木) 19:30:39

    >>47

    良かったねー!師匠は小さい動物相手には思考停止するから意外となすがままに突かれてそう!

  • 51迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:32:46

    >>39

    毎朝「いい加減ヤキトリにするぞテメエ!!【渾身の師匠声マネ】」と叫んでいますが、食べていませんよ!

    必ず1日に1回は襲い掛かるんですけど、師匠が歩き回ると後ろをついていきますし師匠の膝で寝るのが好きな子なので、師匠もなんだかんだで可愛がってますね!ふふっ、微笑ましいですね〜


    dice1d100=17 (17)

    【師匠の声マネの精度】

  • 52ひよこ22/04/21(木) 19:32:57

    ぴよぴよ!

  • 53迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:33:06

    >>51

    (ど、ド下手…)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:34:00

    >>49

    そうなの!?

    鶏小屋の子達みたいなのが普通じゃないんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:34:33

    >>52

    つ🌽

  • 56ひよこ22/04/21(木) 19:36:46

    >>55

    ぴよっ!

    【トウモロコシをこつこつつつき始めた】

  • 57迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:37:27

    【おもむろに席に座っている師匠の膝の上によじ登り、スッポリ収まる形で座る迷子】
    【ニワトリの話をしていて自分も師匠の膝の上に座りたくなったようだ!】

  • 58フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 19:37:43

    そりゃ基本的には襲ってくるから魔物みたいなところもあるだべな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:38:34

    あやつら魔物よ?

  • 60重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 19:39:18

    >>57

    あぁ…

    【めちゃくちゃ微笑ましいものを見る顔】

  • 6122/04/21(木) 19:39:55

    >>51

    「いい加減にしねえとオニギリみたいに丸めんぞ!」【声帯模写】

    精度dice1d100=96 (96)

  • 62ひよこ22/04/21(木) 19:40:11

    けぷっ
    【満腹になったひよこは満足そうに目を閉じた】

  • 6322/04/21(木) 19:40:40

    (耳がいい種族でも早々聞き分けられないレベル)

  • 64迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:41:07

    >>61

    し、師匠!?

    あれ…?今確かに…師匠の声がしたと思ったのですが…?


    【師匠はビックリしたネコみたいな顔で固まっている!】

  • 65重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 19:42:04

    さて…私もやってみますか…声帯模写っ!!

    すぅ……

    「いい加減にしねえとオニギリみたいに丸めんぞ!」【声帯模写】

    精度dice1d100=74 (74)

  • 66重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 19:43:30

    (※奇跡的に結構な数値だ!)

  • 6722/04/21(木) 19:43:59

    >>64

    「おお、そこに居やがったか、クエストじゃ目の届く位置に居ろつったろ」【目の前で声帯模写して、不敵な笑みでニヤリ】


    実は妹球で解析した相手の声を真似できるの!

  • 68迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:44:49

    >>65

    !!!!

    やはり今…師匠らしき声が…!!!

    まさか…偽兄さんに偽偽兄さんが出てきたように

    師匠にも、偽師匠や偽偽師匠が出てきたということっすか…!?


    【師匠は、俺の声ってこんな感じなのか?ガラ悪くねえか?と録音した自分の声が思ってたのと違う…となった人と同じ心境だ…】

  • 69迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:46:02

    >>67

    妹ちゃんの口から師匠が出てきてるーー!!!


    【師匠は、言いてえことは分かるがすごい絵面になっちまう発言やめろ…と言った…】

  • 70ワガママなお嬢22/04/21(木) 19:47:18

    まあの、確かに声と見た目だけ見ればクソチンピラじゃ
    だがこのギルドにいるメンバー、なんなら新入りも良いところの此方であっても、そなたの心根が優しいことは知っておるわ【閉じた扇子で師匠を差しながら】

  • 7122/04/21(木) 19:48:25

    >>66

    (良かった!ポンコツではない!冒険に役立ちそうな所では絶妙にポンコツではない!)

  • 72血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 19:48:52

    声帯模倣はあんまできないよ

    無理すると喉潰れちゃうからね

    【竜の咆哮を真似してみる】

    再現度dice1d100=22 (22)

    私師匠さんの声嫌いじゃないですよ?

    むしろいい声してると思います

  • 7322/04/21(木) 19:49:17

    >>72

    うん!セミの鳴き声ね!分かった!

  • 74血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 19:50:27

    >>72

    う〜ん、ダメだこりゃ

    >>73

    じゃあこの鳴き声の蝉はなんでしょう?

    【カナカカナカナカナカナ………】

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:51:08

    俺なんだかんだ掲示板越しでしか会わねぇやつ多いからどんな声なのか知らねぇ奴が多いんだよな

  • 76迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:51:21

    >>70

    【師匠は、なんだ?何を言ってる?と真剣に困惑している…!】

    【人生の大半を孤立状態で過ごしていた師匠は、周囲からの眼差しが生暖かいものに変わっていることに理解が追いついていない…】


    >>72

    >>73

    【俺の声ってセミなのか…と深く困惑している…】

  • 77重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 19:51:33

    こんど潜入する系のクエストで追い詰められたときにこの声ワザで鮮やかにごまかしてみよう…!

    >>71

    (踊り5の歌1の地獄めいた芸術性でもうまく行けるものもあるんだ…!)

  • 78迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:53:04

    >>77

    (歌1は地獄めいてて泣く)(師匠かなりの割合で歌ウマ勢に眠らされるけど、歌う重装さんの隣に置けば眠らずブチギレ覚醒状態のままでいられるね…)

    (別種の地獄では?ボブは訝しんだ)

  • 79血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 19:53:05

    >>76

    ちゃうんです………そういうことじゃないんです……

    こうなりゃ特訓して完全に真似できるようになるしかねぇ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:55:44

    意訳するとあなたの声ってセミみたいで素敵よ!って言われたようなもんか…
    それは師匠さんも困惑する

  • 81重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 19:55:49

    >>78

    以前協力技について考えてましたが…これが正解…ではないっ!!(※重装冒険者も精神攻撃がよく通るので最悪二人仲良くグースカピーする)

  • 82迷子スキル22/04/21(木) 19:59:03

    >>81

    防御重点の重装さんに、切り裂き重点の師匠……師匠は重装さんを鎧ごと切り裂いて、重装さんの突進事故で師匠は重傷になる……そして2人とも状態異常の歌を聞かせられると無力…

    おかしいですね……いいコンビになりそうでならないっす…!!

  • 83迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 19:59:37

    >>82

    (※トリ漏れ〜〜)(かなしみ)

  • 8422/04/21(木) 20:02:28

    お姉ちゃんの歌は凄いよ!凄いんだよ!(歌1にもなるとダメージが行く)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:03:08

    俺は好きだぞセミ
    爆発するし

  • 86血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 20:03:59

    (あんまやらないけど歌で回復、バフできるやつ)

    気晴らしに歌うよ。

    歌の出来dice1d100=50 (50) +25

  • 87重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 20:04:42

    >>82

    お互いの誤爆がフルに刺さるの本当に危なすぎますね…これは私が装甲を脱いで事故らないように…

    魔剣使いさんから貰ったアクセサリのお陰で暫くは耐えられるので…歌だけなら先にやられた方をもう片方が叩き起こしてのどつきあいで何とか正気は保てそうですね…!

    >>84

    敵対的ハーピーの歌に対抗して歌ったら心底嫌そうな顔で唾吐かれて逃げられたよ!

  • 88迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:05:06

    >>85

    【師匠は、確かにな…と納得の表情を浮かべ出した!】

    【師匠の闘技場でのセミとの戦績は、9対1で負け込んでいるのだ!セミつよい】

  • 89フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 20:05:54

    忍術の影の狼《しゃどー・うるふ》も根本は声まねだよ
    案外できることはあるかもしれないだな

  • 90迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:08:54

    (※闘技場での師匠vsセミ幻影は、出現と同時に自爆するのが早いか、直感で出現ポイントを探り当て自爆前に切り裂けるかの早撃ち勝負めいてるイメージ)(自爆されたら耐久力のない師匠に勝ち目はない…)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:13:27

    このレスは削除されています

  • 92迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:14:23

    (※ハレンチ師匠…!!逮捕されちゃう…!)

  • 93蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 20:14:44

    >>91

    (誤字のせいでエライことになってます!)

  • 94重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 20:17:32

    何かを言ったような気がしましたが…気の所為だった…?
    (※洒落にならない大事故を起こしたのでなかったことに!なかったことにー!!)

  • 95迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:18:39

    (よかった…セミ相手にえらいことになる師匠はなかったことになった…)
    ううん?急に耳鳴りがひどくて何も聞こえなくなってました!きっと衝合のせいっすね…!!

  • 96研究者◆oaAP1VFFTU22/04/21(木) 20:22:05

    【ギルド前を、浮遊する謎のマシンに乗ってやたらうるさい駆動音とともに通り過ぎた】

  • 9722/04/21(木) 20:22:19

    セミが鳴くのはカップリング相手を探すためらしいよ!

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:22:50

    >>96

    良く分からないがナイスドライビングだぜ!

  • 99蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 20:24:21

    >>94

    (オッケーです)


    「それにしても、最後に闘技場で100連勝を達成したのはいつだったか…また達成したいものだ」

  • 100重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 20:24:28

    >>96

    謎の走る機械…私には原理も何もよくわからないのですが…あれは良いものです…なんてったってかっこいい!

    >>97

    さすが妹ちゃんは博識だねっ!!

  • 101迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:24:44

    へえ〜!豆知識っすね妹ちゃん!!


    【師匠はなんとなく闘技場に行かないといけないような強迫観念に駆られた…!】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 4 7 (23)


    連勝数dice3d100=3 14 15 (32)

  • 102偽兄◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 20:24:52

    また衝合が起こった気がする

    声帯模写

    dice1d100=73 (73)

  • 10322/04/21(木) 20:25:09

    >>101

    (そ、そして酷い出目!)

    し、師匠ーォ!

  • 104蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 20:25:40

    「声帯模写か…やったことはないが…」

    dice1d100=32 (32)

  • 105迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:25:40

    >>101

    (d15ダイスでも振ったかな?(震え声))

  • 106偽兄◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 20:25:53

    >>101

    見事に相性が悪い相手に……

  • 107蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 20:26:15

    >>104

    「まぁこんなものだろうな」

  • 10822/04/21(木) 20:26:37

    師匠の仇は……私が取るよ


    闘技場dice3d100=15 83 40 (138)

  • 109重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 20:27:21

    物理無効ラッシュでも来たんでしょうか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:27:30

    >>108

    ……まぁまぁ取れたか?仇

  • 111血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 20:27:47

    そういえば最近闘技場行ってなかったな。

    私も行ってきます

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 3 6 (19)


    連勝数dice3d100=29 100 27 (156)

  • 112血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 20:28:29

    >>111

    (あ。)

    しゃい!やった!

  • 113魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 20:28:33

    >>111

    100連勝おめでとう

    偽兄「おめでとう」

  • 11422/04/21(木) 20:28:34

    >>111

    !?!?!?!?????

  • 115重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 20:28:53

    >>111

    おめでとうございます!!【吹き戻しと無発泡無音クラッカーでお祝いしている】

  • 116蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 20:30:38

    >>111

    「おめでとう。これで何度目だ?」

  • 117迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:30:48

    >>101

    【市街地フィールドでセミと当たり、出現しそうな予感がするポイントまで辿り着けずもろごと自爆を食らった…】

    【大海原フィールドで液状種族さんと当たり、しばらく海上を走り回り抵抗を続けていたが、津波も同然の液状種族さんに呑み込まれた…】

    【高原フィールドで春竜さんと当たり、激ウマ歌を歌われて催眠状態から抜け出せないまま敗北した…】

  • 118フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 20:31:20

    おめでとうだよ血術使いのあにさん
    次からは幻影が強くなるらしいだよ

  • 119迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:32:06

    >>111

    おめでとうございますー!!!100連勝すごいっす!!【クラッカーを鳴らしながら】


    【師匠は先ほどの酷い戦績のショックから立ち直れていない…!】

  • 120血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 20:32:47

    >>113

    >>115

    >>119

    ありがとうございます!

    >>116

    これが初です!

    >>118

    う………強くなっちゃうのか………

  • 121ティーポットリクガメ22/04/21(木) 20:33:02

    >>111

    ちゃっぽ!

    【華やかな香りのお茶を注いだ】

  • 122魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 20:33:03

    >>117

    ……試作品の状態異常に耐性つくアクセサリーいる?

    対価はときどきアクセサリーの感想聞かせてくれるのでいいから

  • 123タテゴトガメ22/04/21(木) 20:33:43

    ピンポロン♪


    >>120

    ジャジャーン♫

    【ファンファーレ】

  • 124魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 20:33:43

    一度100連勝してから勝てなくなったよね

  • 125蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 20:34:12

    >>120

    「そうか初めてか。我も初めて100連勝を達成した時は嬉しかったぞ。とにかくおめでとう」

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:35:39

    >>120

    まぁ挑む側も腕上げてる筈だから何とかなるさ……たぶん!

    とにかくおめでとう!


    >>117

    春竜さんの幻影とはまだ当たったことないな

    やっぱり手強いのか

  • 127迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:38:59

    >>122

    わあ!ありがとうございます!

    師匠はいま燃え尽きてダウナー状態なので、自分が代わりにお礼申し上げるっす!!

    師匠〜元気出してください〜ほら、美味しいササミですよ〜【励まそうとしている…】


    >>126

    【師匠は、俺の場合は歌のせいで寝ちまうのが痛ェんだが、アイツはだな…なんか…金属っぽくなる…。あと…何もねえところから金色の剣みたいなの出してくるんだが…こう…いっぱい…ブワーっと…ピカピカのが空から来る……と説明した!】

  • 128重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 20:40:38

    魔剣使いさんのアクセサリーはすごいのです…状態異常を弾くことも多々ありますし精神状態異常掛けられてから抵抗できなくなるまでに回復アイテムで治癒したり…キャロライナリーパーを齧って捨て身になれたりするまでの猶予が滅茶苦茶に長くなりました…!

  • 129魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 20:41:31

    捨て身

  • 130迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:42:55

    (※状態異常耐性が死ぬほど低く物理攻撃一辺倒な師匠と重装さん、2人揃って魔剣使いさんのアイテムのお世話になるの巻)(2人って、矛か盾って方向性の違い、経験値の差があるにせよ似通ったところがありますね…)

  • 131オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/21(木) 20:43:50

    【立て乙】

    【魔剣使いさんが絶句している……😶】

  • 132迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:45:43

    ムササビ「ムサッサ」
    【想定していたアイテムの使い方と違ったのであろうな。アイテムがあるゆえ耐えられるからと捨て身になるという選択肢を取る人の子…フフ…人はいつの時代も吾輩を驚かせてくれるものよ】

  • 133重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 20:45:44

    >>129

    反撃に転じられるようになるので…今のところそこまで追い詰められたのは一回のみですが…このアクセサリーが無ければあの試験は失敗していました…本当にありがとうございます!

  • 13422/04/21(木) 20:46:50

    キャロライナリーパーって捨て身になるためのアイテムだっけ【宇宙猫】

  • 135魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 20:47:02

    >>133

    役に立ってるなら何より

    ……まああまり無茶しすぎるのも良くないよとだけ言っておくね

    【近くでお茶を飲んでいた偽兄の首根っこをガシリと掴む】

    ちょっと烏天狗が巻き込まれた異界の調査にコイツと一緒に行ってくる

    【偽兄はえ?という顔をしている】

  • 136血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 20:47:49

    いざという時の暴走は味方がいなければ強いからね。
    私も何か仕込んでおこうかな?

  • 137迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:48:03

    (そういえば、ムササビのことムササビっぽい謎生物という情報だけ出してきてて、最近ビジュアルをようやくお出しできたんですが、言うほど龍っぽくない姿だったかなーってちょっと思ってます)(メタリックさが…足りない…)

  • 138重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 20:49:04

    >>134

    痛くて辛くて涙と汗が止まらなくなって…それ以外の精神干渉なんてまともに受けられなくなってとにかく水やポーションをがぶ飲みするために目の前の相手を真っ先に攻撃するようになる…捨て身用のアイテムでは…?

    >>135

    肝に銘じておきます…そして…お兄様のことをよろしくおねがいします…【深々と礼をして見送った】

  • 139偽兄◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 20:49:32

    魔剣使いさんが俺に優しくない
    それじゃあ行ってくるね妹たち……

  • 140迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:49:41

    >>135

    偽兄さんがんばれー!兄ヂカラを高めるための修行とお聞きしました!応援してます!!

  • 141冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/21(木) 20:51:23

    遅ればせながら、100連勝おめでとう血術使い殿

    拙もいつかは一度は達成したいところだ……精進あるのみだな


    >>134

    恐らくは違うだろう……がしかし

    己を奮い立たせる為のアイテムとして活用するのはいいかもしれないな


    >>139

    ……拙は貴殿の兄弟ではないが

    無事と健闘を遠くで祈っている

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:51:38

    >>138

    まぁ薬や術で精神状態いじわるよりは健全なのかなぁ

    どの道体に良いとは思えんしあまり多用しないようにね!

  • 143重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 20:52:40

    もう絶対に使いたくはないですねキャロライナリーパー…むしろ相手の口にねじ込むのが良いのかも……

  • 144ハバネロ大王22/04/21(木) 20:53:04

    >>138

    違うであるぞ、そもそも汝ら乳飲み共に食わせるものではないのであるぞ

  • 145迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:54:27

    >>138

    【師匠は、毒物だな…間違いない…己を追い込み決死の覚悟を決めさせるためにわざと毒を呷るとか聞いたことがあるな…とキャロライナリーパーを完全に毒と思い込んでいる…】

    ※迷子くんが持ってることを知ったら取り乱します。

  • 146血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 20:54:34

    >>138

    そんなあなたにコレ!

    レ シ ニ フ ェ ラ ト キ シ ン

    キャラライナリーパーの約7300倍辛いよ

  • 147ワガママなお嬢22/04/21(木) 20:54:37

    >>144

    スコビル値で負けてるであろう、そなたは

  • 148ひよこ22/04/21(木) 20:56:15

    >>144

    ぴよ!

    【つつき始めた】

  • 149ハバネロ大王22/04/21(木) 20:57:01

    >>148

    うむうむ、よく食べて種を運ぶのであるぞ

  • 150迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 20:57:22

    >>146

    【師匠は、聞いたことあるぞ、確か……痛みを感じなくなるさせるための薬物だったか?と聞き齧りの情報を披露した!】

    ※ 痛みを伝える神経末端が破壊されるレベルの辛さ

  • 151重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 20:57:33

    >>139

    【大きく手を振って見送った】

    >>141

    冒険料理人さんならあの味覚兵器も料理にできるんです…?

    >>142

    あれを多用したら私の楽しみのご飯を楽しむ味覚が焼き尽くされますね…装甲全損の最大自爆の次に使いたくない奥義です…

    >>144

    ハバネロのお菓子までなら美味しくひいひい言いながら頂けます…

    >>145

    師匠さんも使ったら最強の狂戦士になりそうですね…妹さんがよく持ってますよ…

    >>146

    …自決用ですか…?もしくは相手にぶちまける極悪兵器…?

  • 152ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/21(木) 20:58:10

    まず耐えられない激辛を気付けにつかうのはやめない?

  • 15322/04/21(木) 20:58:56

    >>151

    精神汚染は身体に良くないの?そんなことないと思う

    【みょんみょんみょんみょん】

  • 154通りすがりの錬金術師22/04/21(木) 20:59:41

    >>146

    ……それは、触れるだけで火傷を引き起こす毒物では?

  • 155偽兄◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 21:00:15

    >>140

    >>141

    >>151

    【手を振りながら引きずられて行った】

  • 156迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:00:47

    【俺はちゃんと臭いを嗅いで有害かどうかを確認している…と一緒にしないで欲しそうにしている!】
    ※辛いものは毒認定なので食べません
    ※匂い嗅いでオェッてなったら一生口にしないタイプ

  • 157血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 21:01:27

    >>151

    いえ……前に私が飲んだ時は割と大丈夫だったので……

    >>150

    >>154

    ダンジョンで拾いました。

    辛みは感じませんよ、感じる部分が破壊されますから

  • 158迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:02:57

    >>157

    不死身さんの言う大丈夫はダメなやつって師匠が言ってました!これもきっとそうですね!

    自分はちゃんと師匠の言いつけを覚えてるんすよ!!

  • 159冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/21(木) 21:03:21

    >>148 >>149

    ……ふむ。鳥はトウガラシの辛みを感じないと聞くが……

    もしもその特性を持った者にトウガラシ料理を振る舞うことがあれば、気を付けねばならんな


    >>151

    キャロライナリーパーを料理に?

    うむ。できるぞ

    ……というよりも、調味料として少量用いるなど、そもそも全量使わなければ良いのではなかろうか

  • 160ひよこ22/04/21(木) 21:04:55

    >>159

    >>149

    ぴよ!

    【満足そうに顔を上げた】

  • 161重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 21:13:42

    >>152

    あのときはそれ以外の手段が…痛みと怒りでまどろみハーピーの片翼をグラディウスで切り飛ばしました…どうやらあまりの辛さに力がこもりまくるみたいです…

    >>153

    あああああがががが妹ちゃんが久々に記憶に染み込んで…妹ちゃぁぁぁん!!!

    >>157

    辛みを感じられなくなる…そう考えると有情…?

    >>159

    調味料として使えば…慎重に使えば身体が温まる熱々なお料理ができそうですね…

    【その手があったか!の顔をしている】

  • 16222/04/21(木) 21:13:55

    >>156

    匂いが良ければ食べてくれるのかな……


    !!【ひらめいた顔】

  • 163通りすがりの錬金術師22/04/21(木) 21:17:04

    >>161

    不死でなければただの毒なので摂取はやめておきましょう


    >>160

    かわいいですね

  • 164重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 21:21:10

    >>162

    妹ちゃん…流石にそれは……【経験者の焦り】

    >>163

    やめます…装甲の内側で本体だけやられるのは洒落になりません……

  • 165血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 21:22:46

    まぁいらないんなら………
    【レシニフェラトキシンイッキ】
    ゴバッ!ガハッ………う〜ん刺激的

  • 166フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/21(木) 21:25:50

    なんでこのスレには定期的に自主的に毒を飲む人がでるだかね?

  • 167迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:25:51

    (※師匠を襲う辛み悲劇の予感…!!)

  • 168重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 21:27:18

    >>165

    刺激といいますか…死激…

    >>166

    毒を飲むことで苦しみ…それを持って自身の生を実感する…とかでしょうか?

  • 169一般通過さそりマン22/04/21(木) 21:27:50

    どうでもええコトやけど、>>156で言っとる「辛い物は毒」っちゅうのはそこそこ的を射とるんや

    >>146>>165のレシニフェラトキシンは「レシニフェラから採取された」「トキシン」の意味で、

    トキシンは「生物毒」の意味がある……つまり辛み成分レシニフェラトキシンは名前上立派な毒、っちゅうコトやな


    もっとどうでもええコトやけど、「ポイズン」は「(人工・自然含めた)毒」、「トキシン」は「生物毒」

    「ベノム」は「ハチやヘビなどが敵に注入するために持っとる毒」なんや

    「ベノム」は「トキシン」の一部、「トキシン」は「ポイズン」の一部、っちゅう訳やな


    長々と失礼しましたわ、ほな!

    【槍を携え、にこやかに去っていった】

  • 170迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:29:51

    (匂い嗅いで大丈夫だと思った、人からもらった食べものがダメだったことに裏切り判定出しかねないので、なんだかんだで絆されていた妹ちゃんへの好感度が奈落の底を突き抜けてしまうリスクが…!!)(妹ちゃんも一緒に死んでくれたらノーカンかも)(何の話してる?)(わかんにぃ…)


    >>169

    へえー!勉強になるっす!!

    自分たちは毒物を食べておいしーって言ってるということなのですね…もしかして唐辛子さんたちも意識があれば「わたしたちを食べるとか正気なの?」って驚くのかもしれませんね!

  • 171重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 21:31:49

    >>169

    なるほど…ポイズンを細分化していくとトキシン→ヴェノムになっていくんですね…ありがとうございますサソリのお方…

  • 17222/04/21(木) 21:32:54

    >>170

    師匠お兄ちゃん

    麻婆豆腐作ったけど食べる?【ピリ辛位のやつ】

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:33:52

    >>172

    この流れで出されると意味もなく怪しい!

  • 174蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 21:34:26

    >>169

    「なるほど。ならば我が使うのはベノムだな」

  • 175ハバネロ大王22/04/21(木) 21:35:40

    >>170

    いかにも、乳飲み共のくせに我々を食べ始めるのは訳がわからないであるぞ

  • 176重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 21:35:57

    >>172

    【毒見したほうがいいかな?の顔】

    私がハルバードや膝で叩き込んでいるドラゴンゾンビの牙の腐毒もヴェノムっぽいですね…

  • 177迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:36:18

    >>172

    【師匠はクンクンと匂いを嗅いでいる…】

    【首を傾げて、しばらく唸るとムササビを呼び寄せた…】


    ムササビ「ムサァ〜?」


    【ムササビは師匠に促されて麻婆豆腐を少し舐めた…】


    ムササビ「ムサッサ」

    【ほどよく旨味のある辛さ…なかなかの腕前であるな其の方……】


    【師匠はムササビの様子を観察し、イケると判断したのか小指で少し掬い取って舐めた…!】


    dice1d100=65 (65)

    【師匠はイケたかどうか】

  • 178ワガママなお嬢22/04/21(木) 21:37:27

    >>175

    うるさい果実だ食ってやる【ぱふぁ、と口を開けて齧りついた】

    >>177

    美味いのか不味いのか良くわからない顔じゃの

  • 179迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:37:30

    >>177

    (※好んで食べはしないけど、出されたら食べるくらいの好感触…)

  • 180血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 21:37:59

    >>169

    勉強になるね………


    私が毒物を口にするのはなんか……こう……毒性を模倣できねぇかなって


    決めた!今日の夕飯は激辛麻婆豆腐だ!

    適当な店にゴー!

    【親父服を着た人「食うか————?」】

    え?あー………店員さん彼と同じものを

  • 181ハバネロ大王22/04/21(木) 21:38:11

    >>178

    あーれー

    【食べられた】

  • 182重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 21:38:18

    わたしもちょっと辛い料理にチャレンジしてみますか…

    いざエビチリ料理スキル19でも奇跡はあるんだー!!

    味dice1d100=33 (33)

    辛さdice1d100=62 (62)

  • 183重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 21:39:07

    >>182

    【片栗粉固まりまくり半煮えエビチリが完成した!】

    【あのエビチリとどっこいどっこいだ!】

  • 184迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:39:26

    >>182

    重装さん…辛くすればいいというものではないっすよ?

    【歴戦の戦士めいた鋭い眼差しで迷子は言い放った!】

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:42:46

    >>182

    ぽ  ん  こ  つ

  • 186迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:42:55

    自分が本物のエビチリを見せてあげます!!ちょっと待っててくださいっす!!

  • 187酒ドパドパ鮭22/04/21(木) 21:43:14

    自分です、Wi-Fiなんで建ててきます

  • 188重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 21:43:24

    >>184

    【エビをしっかり煮直してから責任を持って食べている】

    レシピには乗ってなかったなんとかジャンのやつをとりあえず入れてアレンジしてみましたが…難しかったですね…

  • 189迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:44:19

    >>185

    (エビチリ作ると言いつつ次スレ立てるつもりだったので、判断が遅かったくやしみに震える)

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:46:48

    >>182

    半煮えは流石に食中毒が怖いですしちょっと手直ししましょうか

    dice1d100=7 (7)

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:47:21

    >>190

    (炭になった)

  • 192迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:48:25

    >>188

    >>190

    【師匠は妹ちゃんの作ったエビチリを、美味いのか不味いのかわからない顔つきでチビチビ食べながら地獄みたいな調理光景を眺めている…】

  • 193酒ドパドパ鮭22/04/21(木) 21:48:40
  • 194重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 21:49:36

    立て乙ですー!

    >>191

    ゴシャモジャゴジャ…【何とか処理しようとしている!】

  • 195迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:49:44

    >>193

    立て乙であります!

    (麻婆豆腐…麻婆豆腐を食べてるのである…炭化したエビチリに気を取られすぎている…)

  • 196ハバネロ大王22/04/21(木) 21:49:58

    >>193

    大義であるぞ


    【どこかから小さな芽が生えてきた】

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:50:43

    >>193

    立て乙


    >>194

    その…無理しなくても……

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:51:37

    立て乙だぞー
    料理は難しい、覚えたぞー

  • 199迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:51:37

    >>194

    もはや食べ物を食べている音じゃないであります!!

    【師匠は重装野郎はすげえなあ…という顔をしている…】

  • 20022/04/21(木) 21:51:48

    口直し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています