皆でガンダム世界で最強の戦艦を妄想してみよう

  • 1スレ主21/09/19(日) 18:55:58

    ガンダムなら他作品からのクロスオーバーもアリです
    ただし強すぎる技術やMSは「こいつだけでよくね?」となってしまうので控えてください
    また、他作品へのヘイトなども控えてくださいねー

    世界観はGジェネみたいに世界観がゴチャゴチャしてたり、別世界に転移できる感じで

    まずは戦艦そのものと搭乗員、どちらを決めますかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:56:33

    ノイマンを乗せた船が勝つ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:56:36

    戦艦に1票

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:56:45

    とりあえず操舵手はアーノルドノイマンな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:56:59

    さきに艦作った方がやりやすそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:57:23

    操舵手はまぁ決まったようなもんやろ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:57:41

    最強だがこいつだけでよくねはNGとなると調整が難しそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:57:49

    まあまずは戦艦から決めた方が搭乗員のポジションとか決めやすいやろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:58:08

    メカニックはアストナージさんで

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:58:12

    戦艦そのものが強いのか乗せてる乗員やMS含めて強いのか?

  • 11スレ主21/09/19(日) 18:58:29

    折角なのでオリジナル戦艦を作りますか?
    それとも作品から持ってきますかね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:59:43

    折角だし作ってみるか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:59:52

    ちょっとまって、ドロスってほとんど動く都市レベルででかくない????

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:00:40

    >>13

    公式で大きさが変化するから…

    ORIGINだと遠目から見てこれくらいだな…って描写から計算して設定決めたらこうなった

  • 15スレ主21/09/19(日) 19:03:07

    折角なので戦艦から作ってみましょうか
    ふーむ…主体というか、設計思想的なのはどうしますかね?
    ゼネラルネビルみたいなクソデカ過積載大火力か、アークエンジェルみたいな多機能強襲艦とかか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:05:03

    デカいと避けにくいからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:07:59

    Gジェネ的にはこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:13:58

    とりあえずGNドライブいくつか積みたいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:29:46

    >>17

    亀だ!

    名前なんて言うんでしたっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:40:47

    ベースはやはりキャリー・ベース?(Gジェネ脳)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています