タフの卵黄軽視

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:17:56

    卵黄は栄養豊富じゃないのん…?
    新吾もゆで卵の黄身捨てまくってたしこんなの納得できない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:20:31

    当時は卵黄は良くないとか言われたりその逆だったり時代によってまちまちなんだよね
    ♦︎揺れる学会…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:20:35

    当時は避けるべきと思われてたんだ

    フォフォフォ
    猿先生はすき焼きに卵がないなんてあり得ないと情報をアップデートできるのです

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:21:17

    ぶっちゃけ卵の黄身なんてどうでもいいんだ
    “タンパク質”さえ取れていればなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:40:59

    >>2

    草食動物であるウサギに卵を食べさせて、コレステロール過多による体調不良を起こさせるという、八百長を超えた八百長研究で人間にも悪影響があるとされていたんだ

    雑食のマウスすら使わない実験なんて、もうめちゃくちゃだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:43:02
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:44:10

    ウサギの実験と言えば眼のイメージがあるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:45:16

    はえ~卵黄を摂取するべきでないというのが古い情報とは知らなかったのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:46:34

    こんときのキー坊は怪我や連戦も覚悟の上な境遇だから脂質もちゃんと取らないとマジで危ないんだよね
    おそらく1日6食だから黄身は後で使うのではないかと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:47:38

    なんならコレステロールは人体や動物の体内で常に脂肪から合成されていて制限したって腐るほど湧いてくるんだ、制限する意味がないんだ
    まあカロリー制限を目的に制限するなら文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:47:48

    タンパク質とるのが目的の食事なんだ
    あと一日六回も卵黄摂取は流石に多すぎと考えられる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:52:43

    猿先生はそこらへん結構時代によってアプデしているから変遷が見て取れて面白いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:55:14

    イェイッ 卵黄を麺つゆに漬けるだけでこんなに濃厚なおつまみになるとは
    フォフォこれはくせになりそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:56:32
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:56:50

    猿先生の脳内アプデは巻頭コメントからも察せられるんだよね
    鉄拳伝のボブサップのやつとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:57:34

    >>5

    あざーす博識マネモブのおかげでまた一つ賢くなれたっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:06:52

    ふぅん
    猿先生は常に進化し続けるということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:07:48

    新吾は捨てるというか地面に放り投げてたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:09:52

    卵は去年あたりに最大級の論文レビューが行われてたけど結論として博士が「食べても別に問題ないけど他に喰うモンいっぱいあるんだから卵以外も食えよ」って感じだったのが面白かったのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:54:53

    亜鉛とかも卵黄から結構取れるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 03:15:33

    当時は卵黄は摂るべきじゃないって論が主流だったんだよね、今は卵黄からは良質な脂質が摂れるってのが主流なんだ。
    龍継では卵黄も食べてるんだよね、猿先生ちゃんとアップ・デートしてるんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています