私はキャプテン・サ終ソシャゲ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:42:48

    このスレを見てる君は選ばれし者
    サービス終了したゲームを語るチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    サ終したゲームの思い出を語って欲しい
    ソシャゲ、オンラインゲーム、ブラウザゲーム
    サ終した経歴を持つゲームだ もちろんめちゃくちゃ数が多い
    語るのはサ終したゲームでなくてはならない なによりも“サ終”が大事なんだ
    ぶっちゃけゲームのジャンルはどうでもいいんだ
    “サ終”さえしていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ思い出を探れ
    思い出を文章化させろ
    急げっ乗り遅れるな
    サ終ソシャゲの思い出を掴むんだ
    “サ終・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:44:20

    ライバルズはもっとやれるポテンシャルはあったと思うのん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:44:57

    待てよ
    ウォーブレはまだサ終してないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:45:11

    受験でスマ・フォ触れない内に一番やってたソシャ・ゲが死んだあッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:45:21

    ゲームチェンジどころかそのままエンドまで持っていくんだよね
    怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:45:48

    ウチ姫が…ウチ姫が死んだあっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:46:30

    >>5

    う  あ  あ  あ  あ  あ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:46:50

    DMMで悪いがキルドヤは個人的満足度は高かったけど逆で言えばあまり課金せずに済んでしまっていたので、サ終もやむ無しと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:46:53

    はーっ
    シナリオ纏めた本を出せ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:47:32

    大変だあっミリオン・アーサーが・・・・ミリオン・アーサーが死んだあっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:52:03

    かんぱにはやりきって終わったからそこまで悲壮感はなかったんだけどアルモニカが好きすぎてたまに寂しくなる
    あとはロードオブワルキューレが終わったときは一つの時代が幕を閉じたんだなぁと感慨深かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:54:46

    しゃあっガンダム・オンライン
    環境機が出ると戦場が埋め尽くされたりと格差は治らなかったり最後までクソ運営だった悪評高いゲームだけど、俺にとっては6年お世話になった間違いなく最高の神ゲーだったんだよね…またやりたいのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:54:58

    黒龍ァァァァァ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:55:59

    >>12

    ガンオンのターンエーとターンエックスってどんな感じだったのん? 

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:56:25

    ディフェンス・ウィッチーズが死んだぁっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:58:57

    な⋯なんですかあこれはァ サ⋯サ終してからグッズがたくさん出てきたですゥ
    ららマジだ⋯ららマジのオンラインイベントも始まったですゥ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:59:02

    >>14

    fキー突撃で強制スロウ、広範囲格闘、ターンXは当たり判定無くす射撃持ってたりと普通に強機体だったのん。

    最後まで居座ったフルクロスが癌すぎたってことっスね。忌憚のない意見って奴っス

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:59:06

    デジモンリアライズが死んだあっ


  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:00:15

    これ以降ワートリのソシャゲ出てないんだよね、勿体無くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:00:28

    ペーパーマンというFPSをやっていたんだよね
    ゲームバランスはお世辞にも良いとは言い難かったけど代わりはどこにもなかったんだ
    終わってからそれに気づいたんだ
    人生の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:00:40

    公式が「ガンオンから逃げるな」を使ったのに1番驚いたのは俺達ユーザーなんだよね。もしかして運営もクソ・ゲーってことに自覚はあったんじゃないスか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:01:31

    ウルバトは死んだんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:02:21

    カモがネギしょってやってきたぜぇグヘヘヘヘヘヘ...
    なにっ ちゃんと姿が写ってる奴よりも強いっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:02:22

    >>12

    戦場にザリガニの群れを放てっ

    (ぶっちゃけキモい)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:03:35

    >>16

    サ終したのに5周年記念イベントが始まって戸惑ってたのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:04:10

    >>22

    運営が思っていたよりキッズユーザーが多くて課金が伸び悩んだためと考えられるが… 怪獣やウルトラマンの3Dモデルを好きにできるの楽しかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:04:34

    始めるのが遅かったせいで最新章まで進められなかったんだよね
    辛くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:06:23

    もしかして装甲娘はダン戦の遺志をきちんと継いでいたんじゃないスか?
    ゲームはアレだったとこもあるけど中身はめちゃくちゃ好きでした
    今も二次創作するっス 忌憚のない意見って奴ッス

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:07:37

    サービス終了時
    全キャラのお礼ボイス付きの動画をようつべに上げてて驚いたのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:08:19

    しゃあっマビノギ・デュエル!
    こいつを踏み倒すデッキばっかでクソ環境だったんだよね凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:08:47

    サ終した後も何らかの形で公式からコンテンツ供給が続いてるソ・シャゲってどんくらいあるんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:09:35

    しゃあっ!グリ・モア!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:10:19

    トリプルモンスターズが速攻サ終したからブシロ関連は信用出来なくなったのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:11:21

    挙げられてるタイトルほとんど知らなくてソシャゲ戦国時代の悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:14:30

    当然を超えた当然
    だと思っていても悲しいのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:15:07

    しゃあっ オルタナティブ・ガールズっ
    貴重なVR要素を取り入れてたスマホゲームなんだよね 新衣装やストーリーイベントも頑張って追加していたんだ サービス終了告知が出た後もストーリー本編をしっかり完結させたりYouTubeで完結記念配信したりオフライン版アプリを出したりはっきり言って円満終了の部類に入る

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:17:08

    >>16

    ノベライズのクオリティが高すぎじゃねえかよ えーーーーっ

    クラファン第2弾をしろ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:20:56

    39人じゃダメなんです
    37人じゃないとダメなんです

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:24:57

    しゃあっ レッド・コラプション!
    ククク、レッコラは暴力、S○X、そしてTSによる男もイケるしな(ヌッ)要素も含んだ完全タフエロゲだぁっ
    しゃあけど…終盤迷走してたのと集金えげつなかったのもわかるからサ終もしゃあないわっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:29:01

    しゃあっ 禁書と謎の精霊
    サービス開始から1年も経たないうちにサ終が決まったのん
    絵がもちろんめちゃくちゃ良い上に男キャラも高頻度で実装してたのは好感が持てる
    …けどシナリオがつまんないし課金要素が少なすぎたのが致命的だったんだよね
    というか他のリゼロのソシャゲがサービス続いてる状態で新しくブラウザゲーを出したのが間違いだと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:29:48

    >>37

    しゃあっらら・鈍器 そろそろ再販して欲しいですね⋯店頭でね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:30:29

    サク・ラ革命はエアプからも何故か叩かれとった…
    実際見づらいUIや見切り発車感のある初期イベント不足はみとめるが、ストーリーも楽しめたしキャラ愛が感じられて気持ちのいいアプリやったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:34:20

    >>42

    見切り発車というか開発切られたから調整する暇が無かったんだ

    必殺技バグでドレスの差分が存在してたのも判明してるし、色々と勿体無さ過ぎた

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:34:34

    Switchで長いことやってたゴエティアがサ終してメチャクチャ悲しんだのは俺なんだよね
    まあ今はスマホでゴエティア・クロスをやっとるんやがなブヘヘ… はーっ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:34:58

    とじとも(刀使ノ巫女のソシャゲ)はなんと言うかアニメ漫画と続いて展開してそこそこ続いたんだけど限定ガチャばかりで全然キャラが揃えられなかったのん
    特に一年過ぎた辺りでインフレを超えたインフレが起こって全くついていけなかったのは俺なんだよね
    まあキャラはかわいいから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ
    “しょうちしたきさまはきる”とかちょっとだけ流行った語録もあったりしたけど全体的になんだかおしい作品だったのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:44:48

    ワイはディバゲ零も結構楽しんでたで
    時間制現のあるパズルにあるまじき操作性になったから辞めたんやけどな ぶへへ

    後、個別HPにするなら敵の攻撃も調整してほしかったのう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:45:32

    ら・らマジのストーリーは「周囲の期待が怖い」とか「大人になりたくない」とか誰もが抱える等身大の悩みでスケールの小ささが逆に尊いんだキャラへの思い入れが深まるんだ
    いばら姫とアマデウスは是非とも未プレイヤーにも動画で見て欲しいスね

    「大人になりたくない」って悩んでた子の精神世界で出てくるボスのモチーフがウーパールーパー(子供のまま大人になる)で感心したのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:56:10

    >>47

    Lineポイント目当てに期待せずにインストールしたらストーリーにメチャクチャ引き込まれたのは俺なんだよね


    他人の目からすれば大したことでもないような心の中に残ったしこりを

    丁寧に掘り下げていくから尊いんだ

    キャラ愛が深まるんだ

    惜しむらくは全員分やる前にサービス終了してしまったことっスね…

    でもストーリー後半の器楽部創設メンバーの夏祭りの話はメチャクチャ心に残ったから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ


    はーっ これからも何らかの形でコンテンツよ続け!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:00:07

    >>36

    時間をかけて築き上げた性癖が千穂様でグチャグチャに崩壊したんだ これはもうセ.ックス以上の快楽だッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:02:07










  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:02:26

    >>45

    BGMがとってもいいのん

    柳川和樹ってやつは結構至高だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:22:21

    しゃあっグリム・ノーツ
    一応ゲームはできないけどストーリーは読めるのん、童話や昔話の中の世界を旅する話なんだ。もちろんめちゃくちゃ面白い
    イラストとかbgmの雰囲気が好きだったのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:22:35

    >>48

    悩み自体は当人が既に乗り越えててチューナーくんはあくまで救いを取り戻すって立ち位置なのがキャラの交友関係にバックボーンがあって好きなんスよね

    悩みをチューナーくんが解決するってストーリーだとここまでキャラに深みが出なかったと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:27:16

    >>45

    水着ひよよんが禍神モーション引っ提げて実装されて一番困惑したのは俺なんだよね

    3Dモデルがよく出来てて好きだったのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:34

    >>54

    同時に実装された水着が紫様とか巨乳ばかりだったので怒りで禍神化したとか言われててみんな腹抱えて笑ったと考えられる

    そして当時としては性能も最高クラスで長い間お世話になったのは俺なんだよね

    個人的には水着だと皐月夜見が好きだったっス

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:15:01

    しゃあっ ジョジョss!
    鬼龍はこのモニター・ルームでツェペリさんピックアップガチャをアホほど回しおったんや その数……500億連

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:20:40

    ボクはまだサ終してません
    4日後にサ終する事が決まってます
    それでもここで語れますか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:24:34

    ムフフオールスターを銘打っておいて一年でサ終したの

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:26:44

    ECOは店売り装備が強くてそこら辺の雑魚からもそこそこの金額で売れるアイテムが落ちて露店の仕様がROよりはるかに便利だったしなによりパンツだったのに終わってしまったのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:37:01

    しゃあっ 天華・百剣 斬っ
    キャラは良かったが単調なゲーム性と一部装備品以外はカスやったんが悪いわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:37:06

    昨日で5周年って知って驚いてるのは俺なんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:39:08

    俺の青春?時代を彩ってたゲームなんだよね、せめてストーリー全公開してほしかったのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:42:46

    神運営を超えた神運営だったんだよね
    俺の青春なんだ
    はーっ悲しいのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:43:17

    サ蒐界のレジェンドはやっぱりDMMの神社のやつじゃないっスかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:44:13

    しゃあっ! どこ・パレ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:44:59

    うぁぁぁ バ…バトガ公式がTLを練り歩いてる
    死んだ後の期間を周年のうちに数えるのはルールで禁止スよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:46:47

    >>50

    ブラックパールさんは未だに1番好きなんだよね

    成仏してくださいよォ!


    な…なんですかこれはァ

    藤商事から変なものが出てきたですゥ

    パチだ…パチンコが出てるですゥ

    あわわっ ラスピリに絡んでアニメにも出てきたですゥ

    はひーっ!(嬉しい悲鳴)

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:48:26

    >>66

    ん死バ

    だなト

    ぜなガ

     いは

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:53:15

    サ終と共に強制離婚された悲しき過去…
    2期来ないアニメのキャラボイス新規収録されまくってたから超貴重だったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:55:57

    なにっ!知ってるソシャゲが一つもない!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:58:00

    しゃあっ 家・電少女!
    一眼レフカメラって「家」電ではねえじゃねえかよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:58:39

    >>70

    おそらくソシャゲに精通してないのではないかと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:00:34

    まだオンラインゲームとかのCМが珍しかった時期
    一時期は当時にしてはCМが放送されるほど人気だったんだ

    いかなるCMがあろうとも知名度はそこまで上がらなかったんだ
    悔しいが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:01:20

    >>45

    まだページ自体はあって刀使達を眺めるモードは残ってるのなんなんスかね‥

    ミルヤすき

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:10:44

    私が推すのはジェミニ・シード
    この作品を遊べていた者は選ばれし者
    ジアビスやシンフォニアの脚本担当が関わった作品を堪能出来た幸福な者
    もちろんめちゃくちゃ面白い

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:31:44

    >>74

    オフライン版っスね

    スクエニのソシャゲは色々言われがちだけど意外とオフライン版で残してくれる場合が多いんだよね 偉くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:40:41

    田村睦心さんの貴重な女の子で乙女な役なんだよね

    リアイベにも行ったし、曲も全部買って明日葉のカード揃えたりと脳を焼かれたのん


    うぁぁぁ ア…明日葉がアリスギアを練りコラボしてる

    でもコラボよりももう一度先生と呼ばれたいのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:01:00

    TSFのイメージが固定されてしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:15:32

    ここまでアナムネシスが無くて驚いたのは俺なんだよね
    3Dモデルがガチで綺麗なのにワシのポンコツスマホで普通に動くゲームだっただけに色々と惜しいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:27:09

    >>79

    クククク…アナムネシスは高品質なグラフィック、戦闘システム、BGMが含まれている完全ソシャゲだァ

    なにっ 運営能力が微妙

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:45:38

    しゃあっ!ソウルオブ・セブンス!
    おそらくはタイム・クライシスを参考にしたと思われる隠れる、撃つが主軸のガンシューティングで面白かったのん
    しゃあけど…隠れてるはずなのに一定の方向の敵からはダメージを受ける理不尽な仕様やらマンネリの続く似たようなステージまみれでは飽きるわ!!
    キャラは好きだったし根本のシステム自体は好きだったんスけどメインストーリーが2部にいくことなくサ終したっス
    はーっ!お蔵入りになったシナリオの続きがみたいのん!!

    後7人キャラがいたんスけど主人公格のキャラのオペレーターだけが中田譲治でそれ以外は一人六役であんま名前聞かない声優さんが担当してて吹いたんだよね、低予算故の悲哀を感じますね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:50:28

    しゃあっ 東京・プロジェクト・ドールズ!
    左のヤマダって子に惚れて始めたのに、サ終しちゃって哀しいんだよね
    ストーリーはYoutubeで出すらしいと聞いて希望しかないよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:55:44

    しゃあっイドラ!
    最初は何かと話題な会社製の割には評価高かったのん…
    突然対人コンテンツメインに舵を切るのはルールで禁止スよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:57:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:09:51

    しゃあっクリミナルガールズ・ブーセ!

    クリミナルガールズに興味があったけどプレステが無かったからPCでやれるのが嬉しくて、何だかんだサービス終了まで楽しく遊べたんだよね

    Xは2、3日遊んでポイしたのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:26:10

    しゃあっ ラクガキ・キングダム!
    そこそこ昔の面白かった作品の最新作がソシャゲ化して一年も持たずにサ終…
    人生の悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:26:22

    運営ワンオペでサ終はルールで禁止スよね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:30:36

    >>60

    コラボ相手に『魔法少女リリカルなのは』、

    『プリズマ☆イリヤ』、『Angel Beats!』を

    選ぶセンスが大好きだったんや…

    毎回課金してたんや…その額、5万円(高校時代)

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:37:59

    しゃあっブレ・ガ!
    キャラの魅力とシナリオだけで6年続いたのは伊達じゃないわっ
    もう少し課金要素があれば……

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:40:33

    しゃあっ冒険・クイズ・キングダム!
    スマホゲーム黎明期から2015年あたりまでのゲームだがやってた人が他にもいて欲しいと一番思っているのは俺なんだよね
    初期は無課金でなど到底できないシステムだったのが少しづつ改善していき愛嬌のあるキャラ説明などの良さを維持し続けたまま真っ当なクイズRPGとして成長していった姿には好感が持てる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:44:16

    かんぱにを遊んでた社長が他にもいて嬉しいのん。公式設定資料集を出してくれるだけでもありがたいんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:45:29

    なにっ 大航海時代5がない
    運営中に6が始まって一番困惑したのは俺なんだよね。そして5も6も同時期に終わったことにも大困惑なんだよね。
    大航海時代オリジン開発中らしいので待ってます……。

    5はキャラ表情差分すら(ヒロイン以外)ない省エネだったけど、歴史や史上の人物をよく調べた上でシナリオを作っているのには好感が持てる。肖像画の衣装を踏まえたキャラデザインとか。
    あと終盤の怒涛の展開はマジで面白かった……。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:45:50

    しゃあっ影・牢!
    ソシャゲのわりにはちゃんと影牢してて驚いたのは俺なんだよね
    死者蘇生して欲しいのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:47:22

    しゃあっ ポップアップストーリー!
    所謂ポチポチゲーだったけどロリショタ好きには堪らないっス
    着せ替えもお触りもプレゼントも出来るし衣装の追加頻度も高くて毎月色んな着せ替え楽しめたっス
    今でもオフライン版残ってるのがせめてもの救い

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:47:52

    >>22

    買い切り版を出せ…鬼龍のように

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:49:57

    >>28

    プラモ展開だけでも続いてほしいのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:54:26

    >>3

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:58:03

    >>36

    俺もキャプテンだあっ

    いまだに美弥花ロスの移住先を見つけられてないとは俺には失望したよ

    そういえば美弥花の衣装進撃コラボだけ取れなくて結局復刻もなかったの思い出したのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:20:59

    地獄の初期ケロロコラボが懐かしいのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:25:10

    >>82

    ヤマダーがめちゃくちゃ人気だった覚えがあるのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:29:57

    ユバの徴
    ダークな世界観に生贄とか契り(子作り)とかが合わさってカオスだったけど面白かったっス
    敵兵の子が壊れていってH大好きになったのはちょっと刺激が強かったっスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:30:11

    >>82

    仮にもアイドルを名乗ってるのにドスケベ衣装が多くて困惑したのは俺なんだよね

    ヤマダの水着はネタ要素、エロス、そして全員着用が含まれている完全水着だァ

    マイクロビキニと金色スリングショットはマジでソシャゲでも屈指のドスケベを超えたドスケベで非常にお世話になったんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:30:37

    >>101

    恐らくエロゲーですよね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:32:31

    >>102

    そ…そんなに多いのん?

    初期の1年しかやってなかったから分からないんだ悔しいんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:33:30

    >>103

    対象年齢みたいのは18歳以上だったけど

    直接的な表現はなかったぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:34:30

    >>103

    エロだけどエロゲーでは無いよ

    あくまで描写とか無いし

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:35:00

    >>105

    絵面…到底一般には見えないんスけど 良かったんスかこれで…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:35:22

    しゃあっ、ゴッド・イーター

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:37:23

    >>108

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:39:09

    ロード・トゥ・ドラゴンズの話はやめろ
    イラスト、ガチャバナー、イベントシナリオ、ラフスケッチが含まれた完全データブックをわざわざ出してまで伏線を増やした謎采配に困惑してるのは俺なんだよね

    あ……あいつ風呂敷を畳めないままサ終した分際で伏線をバラ撒きおった!
    気を悪くされたなら謝ります。でも……何も考えてませんよね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:42:14

    ライブ感に乗ることだけを目的として開発された究極のソシャゲ
    みんなでどうぶつタワーバトルの攻略を考えるから尊いんだ 絆が深まるんだ

    お前も妖怪惑星クラリスに課金するんやで 大丈夫やいつもワシがついてるから
    た…大変だあっ
    クラリスが…妖怪惑星クラリスが死んだあッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:42:25

    >>108

    オンラインの方は本編を凌ぐレベルでシナリオが面白かったんだよね 怖くない?

    なにっ メインミッションの難易度が高すぎて肝心のシナリオがスムーズに読めない

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:44:57

    クククク…東方キャノンボールは美麗イラスト、滑らかなLIVE2D、全て書き下ろしのbgmとvocalアレンジ、新進気鋭からベテランまで被り無しのCVが含まれていた完全東方二次創作ソシャゲだァ
    ゲームシステムと早苗式ガチャとサ終前ムーヴの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:46:14

    >>107

    ククク…ユバの徴はケモ・メカ・異形…そしてCV高須委員長が含まれている一般スマホゲーだァ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:47:17

    >>114

    すごいメンツだなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:50:46

    >>115

    な…なんですかあ これはァ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:38:12

    >>58

    怒らないで聞いてくださいね、オールスターを謳いながら男主人公や主人公チームが初期キャラにいないなんてバカらしいじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:38:50

    た…大変だ ジョジョのソシャゲが… ジョジョのソシャゲが全部死んだぁっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:06:10

    >>111

    本当にいきなり死んだソシャゲはルールで禁止スよね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:11:46

    しゃあっ!エミルクロニクルオンライン!
    ガンホー仕事しろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:14:48

    >>69

    キュウべえの好感度がどんなにアイテム上げても上がんなかったりして結構凝ってたんだよね 凄くない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:18:04

    しゃあっ ブレイク・ジョーカー
    インフレが凄まじかったけど作品ごとに戦略に個性があったりリアルカードランキング上位者に配ったりでなんだかんだ楽しかったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:18:45

    >>22

    手続きミスってオフライン版で遊べなくなったのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:32:35

    グリーのスカイロックをやってた奴はいないか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:39:17

    しゃあっ、ユニ・ティア
    サ終イベントでソードマスター・ヤマトネタやって伏線全部説明してきたのはワロタっスね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:51:40

    バニッシュメントデイ
    今でも時折思い返す
    BGMとかキャラとか結構好きだった

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:44:35

    しゃあっ フィギュア・ヘッズ
    大人数のわちゃわちゃロボット戦闘が楽しかったんだよね ボトムズとのコラボもあったしな(ヌッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:42:04

    しゃあ ギル・ドラ!
    な・・・なにっ やってる事がオート坊主めくりそのもので戦略性がまるでない
    サ終するまでルールを把握出来てなかった私に悲しい過去

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:49:55

    >>83

    ファンタシースターとかPSO2とか全く知らないのにキャラがえっちって理由だけでプレイしてたのは俺なんだよね

    運命分岐とか個性的な要素が好きだったのに途中からバトルグラを謎3Dにして差分を作らなくなった開発陣には失望したよ

    オート周回が出来たり石の配布が多かったりで適当に楽しめる快適さだったのには好感が持てる

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:54:18

    しゃあっ ワンダー・フリック
    極モンスターを倒した時は嬉しかったのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:59:07

    >>130

    結局ps4には発売されなくて驚いてるんだよね

    終盤はクエスト終了後の採掘シークエンスで頻繁にミスを起こしてイライラしたっス

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:34:22

    >>105

    ラスオリみたいなイメージなのん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:45:29

    >>87

    ワンオペ(それ)はダメだろ ガッ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:51:24

    >>104

    表の顔…アイドルなんスけど…いいんスかこれで…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:53:03

    セガのチェンクロは後続か二つでてそいつらが先に死んだんだ

    今のチェンクロは引き延ばしみたいなものだと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:34:13

    >>89

    エロシーンの差分もボイスもボリュームあり過ぎて保存しきれなくて、未だに苦しんでるのは俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:42:03

    >>81

    ソシャゲにしては珍しいガンゲーだったから楽しみにしてたらいつのまにかサ終してて悲しんだのは俺なんだよね

    人生の悲哀を感じましたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています