クロヴィスって兄弟たちからの評価やたら高いよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:46:35

    好かれる性格だったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:51:06

    まあ、自分の研究隠蔽の為に無辜の民の虐殺敢行行為はシンプルに人間の屑だけど、ブリタニアだと当たり前出しなぁ…。
    ブリタニアの中ではマシな方では?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:53:43

    兄弟姉妹の中でかなり早い段階でギアスに辿り着いてバトレー将軍を使ってあれこれやっててC.C.捕縛に成功してる
    少なくとも無能ではない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:54:32

    軍事以外の全ての分野で才能があった男

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:55:19

    日本に来たのルル達のためだしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:56:11

    早死にしたおかげで、どれだけ後付け設定を盛っても良くなった人

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:56:25

    もしかしてルルはこいつを殺さずに利用すれば結構うまくいったのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:56:40

    被差別民相手とはいえやり過ぎだろって思ってたら
    クロヴィスがイレブン恨んでる理由が「イレブンにルルーシュ殺されたと思ってるから」らしくて
    改めてブリタニア皇族の運命の残酷さに震える

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:57:13

    バトレーもクロヴィス慕ってたよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:57:35

    憎めないタイプなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:58:19

    >>7

    そもそもコイツに「自分とナナリーは生きてる、匿ってくれ」って言えていれば、クロヴィスは大喜びで頷くので

    結果論としてはルルーシュの目的だった「ナナリーが幸せに暮らせる世界」はその時点で実現していた


    ただしこの時点でのルルーシュはシャルルが大嫌いだし

    匿われずに政治利用されると思い込んでるのでそんな選択を取れるわけもなかった

    ついでにいうとアーカーシャの接続まで成就するルートになるので人類史は終わる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:58:20

    なんもかんも若本が悪い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:59:08

    ルルーシュに追い詰められた時に「殺すのか?兄弟を!?」って狼狽えるくらい家族の絆を信じてた男

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:59:27

    少なくとも名誉ブリタニア人の絵画を自分の博物館で飾らせてるあたり
    割り切れるところは割り切ってるお方だったと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:00:15

    >>13

    あの血塗られた歴史の皇族に生まれておいてあのセリフが言えるのはすげぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:00:59

    ていうかこいつら兄弟の絆割と強いほうだよな、もっと冷たいもんだろ普通は

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:01:04

    植民地に遊園地作らせてる男だぞ

    ウォルト・ディズニーだって人間の屑エピソード多いけど世界中で大人気だろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:01:54

    >>11

    皇帝と対立してまで匿ってくれるかはかなりの部分賭けだと思う

    バレなきゃ良いとはいえ実際の所最初からバレてるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:02:06

    >>16

    シャルルが皇子だった時代は皇族の殺し合いがデフォだったが

    恐らくそれに嫌気が差したシャルルが皇帝になってからはそういうの公には禁止されたんじゃなかろうか


    シャルルは息子娘たちに競争しろとは言っても殺し合いはさせてないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:02:48

    イレブンに当たり強いのもルルナナがここで死んだ(と思ってた)からとかいうただの兄弟思いのお兄ちゃんやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:03:59

    弟(ルルーシュ)に勝てないくせに会えばチェスを挑み続ける兄とか普通のご家庭なら微笑ましいわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:04:53

    初期の無能扱いもルルーシュにチェスで勝ったことが無い、比較対象は同腹の兄シュナイゼル…と相手が悪過ぎるだけだしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:36:03

    >>22

    生まれた瞬間から負けてるやつじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:39:31

    >>13

    クズ兄が建前で命乞いしてるんやろなあ…→本心で驚いて悲しんでただけだった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:47:24

    >>11

    それ+この時虐殺みて頭に血が上ってるしスザク死んだと思い込んでるしでまあ許す要素ゼロですわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:56:14

    神の視点からの行動の絶対評価なら間違いなく極悪人。天国行きか地獄行きかなら100%地獄行き。ただ別に悪人も私生活ではいい人なんてのもザラにある。リアル極悪人ならヒトラーやポル・ポトなんかが有名。単純に私生活等の面を知ってるか知ってないかの違い。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:17:35

    皇族兄妹って上の方はルルが思ってるほどルル達の事嫌ってないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:20:13

    >>27

    ルルーシュがやってることがヤバすぎてドン引きされてるだけで生きてたこと自体は皆喜んでるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:21:28

    あれか。ガンダムで言うところのガルマみたいな感じか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:33:54

    >>29

    国葬もモロガルマだしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:35:51

    >>27

    オデュッセウスなんかそこは皇帝陛下の椅子だから座っちゃいけないよとかめっちゃ暴れてる子を諭す感じで言ってて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:37:41

    >>31

    あの人はマジであの親父から生まれたのが謎なレベルで真っ当過ぎる、、、

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:41:20

    >>22

    エル家のシュナイゼルとラ家のクロヴィスが同腹……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:43

    >>32

    真っ当な人間だから、兄弟は誰一人としてオデュッセウスが皇帝になること反対してないし、寧ろ皇帝なることを推奨してるんだよね

    シュナイゼルもオデュッセウスが居るから自分は裏方に回って頑張ろうって認識だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:49:36

    >>33

    そういえば放送初期の雑誌だと同腹になってたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:45

    思い解すと身内でも殺そうと思えば殺す辺り本当にルルーシュは父親に似てるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:15:23

    親父だけ始末して穏健派の長男と表舞台に出る気のない次男に任せてたら平和になってた可能性もあるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:38:41

    >>37

    各エリアの解放&後始末が前提だが本当にそれ。

    後はルルーシュが大人しくしていること。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:50:32

    クロヴィスに関しては、芸術面にしても才能があって軍事関連が欠点…ってくらいに盛られたよね。
    なによりルルナナが生きていれば一目散にやってくるだろうなど、ルルナナ自体はむしろ大好きなわけで。
    何が酷いって、やったこともだけど、肝心のルルが母親を殺されたなどで身内を疑って拗らせていた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:53:02

    >>37

    あの若本、某名探偵並みに不死身なんですがそれは・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:55:47

    >>37

    トップはそれで意思統一できるかもしれないけど、ブリタニア人のナンバーズ差別はかなり根深いし悪逆皇帝レベルの非道しないとそれまでのブリタニアへの悪行からヘイト逸らせないから、

    それまでと逆の悪の民族ブリタニア絶滅主義者とかが確実に出てくるし、ブリタニアの末端でも相当な反乱が起きて全世界が世紀末になる。

    SEEDのナチュラル、コーディネーター間の民族対立どころじゃないジェノサイドになる。

    あっちは一応双方悪かったで民主主義に則って平和に協議できるけど、ギアスに関してはブリタニアが120%悪だしそもそも民主主義自体がないから大して変わらん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:10:20

    >>36

    まあ、本人にそれ言ったらキレそうだけどさ、ルルーシュは

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:18:12

    >>37

    戦争前提で火の車の国内経済をどうにかできるのかが最大の問題ではある

    最終的には維持費のかかるエリア群をかなり手放さざるを得ないだろう

    これは野放図に領土を拡大した中華連邦や地域統合が弛みきってるEUにも言える話で

    シャルルさえどうにかすれば本編と似た結論に至れた可能性はあった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:00:37

    資源が有って中華の橋頭堡になる軍事的にもギアス的にも重要な意味があって反攻勢力がまだまだ力を持ってるエリア11なんて要地に無能を置くなって話ですよ。ホントに俗世に興味ないよなシャルル

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:50:19

    >>33

    >>35

    小説とか資料集追ってないから設定変わったの知らんかった…ごめんなさい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:00:18

    >>34

    うまいことごますればそれなりに便宜を図ってくれるだろうし政争に負けてもそこまで悪いようにはならないだろうしこいつけしたらシュナイゼルが上になるから実質抑止力だし

    残しておく旨味しかないからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:07:30

    優しい兄弟たちもあくまでブリタニア人として優しいの部類だから任せてもエリア側はどうにもならんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:13:42

    まぁ実のところブリタニア人に限らずギアス世界は世界中あんな感じな訳だが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:17:50

    ゼロの正体は実は生きてたクロヴィスみたいな説がある程度にはあの世界の人々から好かれてる模様

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:19:31

    王位継承権争ってるとは思えないくらいかなり兄弟仲いいよなブリタニア皇族

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:26:32

    皇位狙ってない組→友達作りづらい環境
    皇位狙ってる組→最善の妥協案がオデュッセウス
    なおルルとマリーという親友持ちの害悪

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:28:58

    >>20

    当たりが強い(他の兄弟からは「そんな甘い態度だと舐められるぞ」と思われている)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:00:55

    >>44

    そりゃシュナイゼルも国のこととか興味無いようなやつが王になるなとキレる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:56:28

    >>50

    王位継承権とは字のあやに過ぎないというか、兄弟姉妹間では次代の発言権を争ってるだけで王位自体はオデュッセウス皇帝にシュナイゼル宰相で決めてそうだよな

    少なくともワンツーをその二人にしておくだけで兄弟姉妹に関してはどう転んでも最悪にはならんマージンはとれるわけで

    ナンバースリーを誰にしよっかなって競争中って感じ

    それぞれのバックが勝手に旗印を王位につけようとは考えてそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています