ヒョエ~!!推し変はご勘弁をば~~!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:08:55

     安田記念、十一着。その箸にも棒にもかからない着順を噛み締めた時に、身体からふっと力が抜けていくような感覚を覚えた。
    「たくさんのウマ娘ちゃんと一緒に走りたい。」たとえ誰にふざけていると言われようとも、それがあたしの走る意味。
    だから、「どんなレースでも走れるようにして見せる!」と笑顔を向けてくれた、いまのトレーナーさんと出会えたことは、これ以上なく幸運なことだったと思う。

     万事恙無くはなくとも、順調ではあったはず。
    勝ったり負けたりして、ダートの重賞を手にして、二人で作戦を練りに練り込み、ついにG1のタイトルを手に入れたときには、ウマ娘ちゃんのライブを見ているときと同じ……もしかしたらそれ以上の喜びがあった。
    だけどそれから、思うようにいかなくなる。周りからのマークが厳しくなり、端から見ればふざけた理由で走るあたしへの蔑みが、耳にも届いてくるようになる。
    目立たない、ただの重賞ウマ娘なら放っておかれたものを、G1を勝つことで「それにふさわしい行動や格」を求められることが増えた。
    理事長や会長の思惑とは相反していようとも、それは少なからざる世論としてあたしたちを縛った。

     今年に入って、一度もまともに走れていない。いつも、頭の片隅の靄がかった何かが、進もうとするあたしの足を重くした。
    それでもなんとかもがこうとして、雪辱を期して出場した安田記念の結果が、これだ。

    「デジたん、マジ凹みですよ……」

     誰もいない控え室で、タオルを頭から被りながら、ぼそりと呟く。
    もう、G1ウマ娘の名は地に落ちた。フロックでタイトルを掠め取ったウマ娘だと、一部が騒ぎ立てるだろう。
    あたしへの蔑視はさらに深まる。一緒にいるトレーナーさんもそれに晒される……。

    「これは……推し変、かな」

     名前だけが悪い意味で売れて、実利は少ない、そんなあたしを担当する旨味なんて皆無に等しい。
    仕方のないことだと思った。もしもトレーナーさんから言われたなら、笑って受け入れよう。言われなくたって、あたしから……。

    「──いやだ」

     頑張って笑おうとした顔がくしゃり、と歪んで、みっともない本音が漏れた。
    ──例え誰に蔑まれようとも、あの人にだけは推し続けてほしい。
    ……そうか。
    あたしの走る意味は、いつの間にかもう、一つじゃなくなってたんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:12:20

    しっとりデジたんいいぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:59:03

    あっ好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:00:24

    名作の予感

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:00:32

    素晴らしい…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:01:32

    お゛っ やべっちょっと惚れるッ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:02:22

    クソっどいつもこいつもデジたんのダイマしやがって!
    好きだったのが大好きになっちまうだろ!続けろ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:08:42

    なんだこいつ最高じゃないか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています