コナンキャラの推理力は

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:38:56

    色恋沙汰が絡むとみんなして著しく推理力が落ちる 
    画像は筆頭

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:41:29

    普段ポンコツだけど身内や大事な人(似た人でもok)絡むと格段に推理力が上がる稀有な例

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:45:44

    >>2

    反比例現象じゃね?

    他の高い人は恒常してるけどおっちゃんはいつも低い高くなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:48:53

    >>3

    そう考えると辻褄合うな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:52:37

    まあ真面目な話オッチャンは一筋だから意志が固い

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:53:48

    結婚してれば推理力上がってカップル前後だと悪影響説

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:55:41

    コナンはポンコツ化まではいかないけど普段のキザなキャラが崩壊して園子にいじられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:57:41

    コナンもポンコツ化すると見せかけて、謎の方はもう解けてるよってのが何回かあった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:57:49

    最新話で羽田名人もポンコツと化してたからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:00:51

    >>8

    修学旅行に気を取られながらも既に事件解決してるのは笑ったんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:03:09

    >>9

    男性陣みんなポンコツ、女性陣かろうじて残ってた理性でコナンに助っ人頼むの草

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:04:11

    なんか犯人の恋愛感情理解しきれんくて真相見間違ってたぁみたいな展開結構あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:04:32

    つまり相手がもういない赤井さんと国が恋人の安室が最強ってことか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:06:01

    >>2

    同窓会はコナンにほぼ誘導されて映画のは黒候補から完全に外したかった徹底的に調べたら黒でしただから推理力自体はそこまで上がってないんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:07:17

    若狭先生の推理力あれなんなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:07:30

    >>13

    安室さんは赤井絡みがね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:07:55

    >>12

    服部はともかくコナンは元から犯行の動機とか理解する気はないと言い切ってて犯人特定できた後はそこら辺は全く突き詰めないからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:08:20

    優作が強すぎるから既婚者最強か…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:10:14

    >>18

    平蔵さんも強いからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:14:36

    >>18

    優作はコナン界最強の探偵だから比較に出してはいけない

    多分妻が絡むとスペック下がるけど下がって普段の新一レベルなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:18:25

    長野組は優秀よな
    小五郎眠らせずに解決する事多いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:20:09

    >>21

    長野県警と群馬県警の差よ

    都市伝説で青山先生長野県では好かれ群馬県に嫌われてるとかあったけど本当だろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:22:00

    >>21

    最初に未亡人になった幼馴染の由衣さんが容疑者の事件きっちり捜査してたし公明さんの赤壁事件も大切な幼馴染が被害者の事件だったしで他より動じない感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:22:07

    ジンもシェリーかベルモット絡むとシェリー殺すbotかベルモット殺すbotになるし女と絡むと大体スペック下がる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:23:05

    >>16

    赤井絡みはポンコツ時の風見より下だと思う

    ただほとんどの行動を実行できるスペックがあるからタチ悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:23:12

    >>20

    優作はマイクロフトポジションよね。

    完全な上位互換ってわけでもない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:23:32

    >>22

    長野県警に取材をしようとしたら「優秀な刑事を書いてくださりありがとうございます!でも機密なので答えられません!」って返されたことをもし群馬県警に取材商法てたらどう返されたのか...って妄想されてる感じだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:24:15

    映画だけど小田切さんも優秀だよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:24:34

    >>26

    でもあの人マイクロフトと違って自分の足でも動くからそう評していいか怪しくない...?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:25:25

    >>26

    なんなら今前線に出てきてるんですがいいんですか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:39:05

    おっちゃんは短気なのが悪いだけで身内絡みだとその短気な部分が消えるから名探偵になるだけなんだけどな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:40:44

    >>18

    まて、相手もいないしコナンより先に真相についていたコーメイ刑事はどうや?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:41:58

    >>32

    長野県警はシリアス維持力高いから...

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:42:04

    誰かが絡むとヘッポコになる面を見せてない赤井さん凄いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:42:55

    >>28

    息子がサブターゲット兼ヘイトタンク兼普通に別の事件の犯人兼流石に警視総監が無能はアカンが重なった結果

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:37

    >>35

    刑事部長であって総監ではないぞ。総監は白馬の親父だし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:51

    長野県警とかいうバランスブレイカー

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:45:51

    >>37

    だから内部不祥事でバランスをとっていく

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:47:54

    横溝兄って山村ほどじゃないけど、小五郎に感心しすぎて進むごとにポンコツ化したよな
    デカイ声で無駄に寄ってくるとかコロナうずだと嫌われてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:48:25

    >>39

    コロナ渦(か)だったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:52:03

    長野県警の上原刑事が誰からも下の名前で呼ばれてるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:11:58

    >>33

    >>38

    アイツらマトモに稼働したらコナンがあっさり帰って任せるという事実。探偵漫画の主人公か?コレが…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:23:28

    >>24

    万全のスペック見たことが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:26:27

    >>42

    だって諸伏と大和は上位スペック側なんだもん

    特に諸伏

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:27:54

    >>43

    春の裏切り者粛清祭りの時は単体で裏切り者殺し回ってたからヒットマンとしてはマジで馬鹿にできないレベルにすげぇの

    赤井とかが異次元すぎるだけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:28:12

    >>44

    結衣さんも最初の事件単独で解いてるから上位ちょい下レベルはあるんだよな...

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:32:05

    >>14

    そこら辺すごい刑事ぽいよな

    走り回って証拠を集める的な

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:33:42

    >>44

    諸伏兄弟はどっちもスペック高いからな…

    弘光は早合点で死んでるけどあのタイミングで降谷が来る可能性はかなり低いから当然だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:34:46

    カンちゃんが何回も負けているとかいう諸伏兄貴ヤバくね??

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:36:11

    孔明は刑事メンバーでも一つ頭抜けてるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:37:40

    >>49

    弟との対決に関しては何かライバル意識で冷静さ失うらし...長野県警の弱点これだったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:38:21

    >>50

    諸伏兄はタイミング次第では公安行きする人材だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:41:49

    >>52

    諸伏兄は表向きの有能として置くのが狙いじゃねえかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:11:10

    >>52

    あのひと割と真っすぐな正義だから汚れ仕事も多い公安としては微妙かもしれん

    演技力もあるから2課で知能犯相手取るのは向いてると思うけど

    あとあの人正直とても目立つので…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:09:01

    >>45

    >春の裏切り者粛清祭り

    耐えられなくて草生い茂った、純黒のことやんな


    >>47

    というか『見たものをそのまま信じる』姿勢が安楽椅子単体に近いほどスタイリッシュでかっこいいとされるコナン世界と食い合わないんだよね

    あの世界の探偵って人の動きやらぱっと見やらから証拠がどこで見つかるかをカッコよく言い当てちゃうけど、

    結局おっちゃんはどこまで行っても刑事だから、変に頭を使って賢いふりして(コナン世界の)探偵ぶらずにアシでローラーして探してでも動かぬ証拠を突きつけるのが身に合ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:20:32

    >>55

    制御できる上司が必要だが、できたら米花町の探偵が絶滅危惧種になっちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:24:29

    >>2

    というかおっちゃんの場合は「コツコツ証拠集めして地道な推理をすれば普通に有能」なのに「せっかちでおっちょこちょい」という性格がなんもかんもだめにしとるんや……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:29:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:31:44

    >>57

    その辺はあの世界の基本探偵スタイルが合ってないのが原因だと思う…

    普通の刑事ドラマとか見るとあれだけど刑事は裏取ってゆっくり調べて捕まえるのが仕事なので探偵魔境のコナン世界にあってない感

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:02:59

    長野県警って各キャラの掘り下げ回=そのキャラが容疑者になる(かつ過去の関係者の死が絡む)回だからシリアス維持力半端ないんだよな…
    それぞれの当番回終わった後も黒田や諸伏弟絡みで引き続きシリアス維持してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています