- 1二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:03:17
- 2二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:05:50
- 3二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:07:04
- 4二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:07:57
- 5二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:08:08
レスレリアーナのアトリエ…?
- 6二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:08:36
ナイトレイン…?
- 7二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:08:42
貴様ーっサガシリーズを愚弄する気かぁっ!
- 8二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:09:03
リンバスカンパニー…
- 9二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:09:10
- 10二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:09:36
打撃か 最強だぞ(ダクソ2書き文字)
- 11二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:09:42
実際にいらなくて次回から減ってるのが笑ってしまう
- 12二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:09:57
はい!ボロボロの水風船みたいにしてやりますよ!
- 13二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:10:06
世界樹の迷宮だと斬突壊でしたね
- 14二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:10:07
- 15二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:10:29
ゴテゴテした鎧を着ている奴には打撃の方が良いとかそういうのなら分かるけどあんまり活かされてるシーンを見ねーよ
- 16二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:10:39
貴方はランスですか!?
- 17二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:11:03
おそらく範囲の狭い弱点だけを狙い打つんだ
- 18二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:11:40
- 19二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:11:44
- 20二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:12:51
ペルソナ3…?
- 21二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:13:37
紅蓮辺りまでのFF14…?
- 22二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:13:45
それだけじゃダメだ投擲属性も入れろ
- 23二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:15:26
あれっ標準属性は?
- 24二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:16:17
なんか…防御貫通…
- 25二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:16:20
打撃か よろめかせたり即死条件を緩和できるぞ
切断か Dotダメージで一撃入れるだけで死ぬぞ
貫通か 攻撃力を減らすだけの雑魚だぞ
結論か ダメージを切断に変換できるようにした打撃か切断を使うべきだぞ - 26二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:17:05
フロムゲーは好きなんだけど、「標準属性」がいまだにどういうものなのか分からない
それが僕です
斬撃でよくない? - 27二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:17:52
んじゃ 切断は?
- 28二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:18:50
- 29二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:20:24
ゼンゼロで形骸化してる要素やん元気しとん?
- 30二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:33:53
むしろモンハンは刺突属性採用してもいいんじゃねぇかと思ってんだ
- 31二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:34:54
斬撃打撃刺突に入らない通常属性って何だよ!?
- 32二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:34:56
リメイク版テイルズオブデスティニー…?
- 33二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:36:16
おいおいサガシリーズはうまいことやってるでしょうが
- 34二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:37:02
- 35二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:37:12
ダークソウル2⋯?
- 36二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:39:24
おいおい刺突属性はスケルトンに不向きとか独自色を出せるでしょうが
- 37二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:39:34
戟で全属性攻撃することにするよ
- 38二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:40:52
あなたは"テンノ"ですか!?
- 39二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:43:25
サガシリーズ=神
射属性もプラスしてかなり武器種に特性を与えてるんや - 40二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:48:03
世界樹の刺突は確か飛んでる敵や装甲が厚い敵に有効なイメージなんだ
前者は完全に弓矢っスね - 41二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:49:08
待て面白い奴が現れた
矢・弾属性だ - 42二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:57:09
- 43二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:01:16
打撃と斬撃の差別化はいいけど刺突はなんか余計感あるんだよね
- 44二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:03:36
打撃属性 よく考えたらわりと幅広いと聞いています
斬撃も刺突も打といえば打じゃね?の衣を纏っていると - 45二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:04:48
- 46二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:05:21
鉄球をぶつけます←物理属性
氷塊をぶつけます←氷属性
岩石をぶつけます←地属性
全部鈍器じゃないですか……? - 47二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:06:10
- 48二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:08:38
ムフフ魔力属性・火属性・聖属性・雷属性はあるけど氷・死属性は魔力に吸収のん
- 49二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:09:19
- 50二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:11:09
硬い鎧や岩タイプには打撃が有効 柔らかいスライムみたいなのには斬撃が有効みたいな感じで打と斬だけで相反関係ができてるから刺突の入る隙間が見当たらないんだよね
まっ槍とか弓矢は区分的に斬撃になるけどそれはそれでイメージに合わないって言われたらその通りだからバランスはとれないんだけどね
- 51二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:14:31
フンッ属性など貫通・衝撃・炎熱で十分だろう
- 52二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:15:40
ペルソナは火炎と核熱わけてる理由を教えてくれよ
- 53二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:30:29
待てよ 遠くからぶつけてるから全て投擲・遠隔属性なんだぜ
- 54二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:33:53
ガープスってTRPGだと刺しが防護点を抜けた後のダメージ補正が2倍だったり、チェインメイルの防護点を一部無視したりと強かった覚えがあるんだよね
- 55二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:35:03
- 56二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:35:15
物理が斬撃・刺突・打撃に分かれてるのはD&Dからなんやで もうちっとリスペクトしてくれや
- 57二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:35:22
引っ張りと曲げと捻りも加えてもらおうかァ
- 58二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:36:47
確かに硬い相手には打属性が有効みたいなバランスにされて終盤どいつもこいつも硬いせいで打属性しか息してない状態になるとリラックスできますね
- 59二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 17:37:09
火炎は電磁気力による化学反応なのに対して核熱は強い相互作用による原子核の崩壊や融合……
- 60二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 18:07:43
あれっ投擲は?
- 61二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 18:10:53
世界樹Ⅲのメテオ…すげぇ
壊(打撃)属性ではあるけど各種物理攻撃強化スキルが乗るのなんか納得いかねぇし - 62二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 18:54:15
物理と魔法と特殊(耐性無視)だけでいいですよね🍞
- 63二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 18:58:42
ちょっと待てよ刺突は相手の内部の奥深くまでダメージを与えるんだぜ?
斬撃で切断出来るなら変わらない?……くくっ - 64二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:02:45
- 65二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:02:46
うーんモーションで差別化出来ないRPGで採用されるのは仕方ない本当に仕方ない
- 66二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:05:06
- 67二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:05:52
締め上げたらぁ!
- 68二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:09:14
- 69二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:10:21
- 70二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:14:41
- 71二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:16:02
魔法防御←これなんだよ
いやっ聞いて欲しいんだ精神干渉系への耐性になるのはわかるんだけどね
何で炎雷氷とかの属性ダメージをこっちで計算するんだよふ…普通に肉体の頑丈に依存しますよね - 72二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:17:09
マウントアンドブレイド…?
- 73二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:19:53
斬刺打…聞いています
古のTRPGの頃からある由緒正しいダメージ分類だと - 74二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:20:38
- 75二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:22:48
- 76二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:25:16
ウム…ペルソナ2は物理だけで5属性あるんだなァ
- 77二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:25:44
刺突はもう射撃判定でいいんじゃないっすか?
切ると突くって叩くと違って範囲の違いでしかないじゃないっスか - 78二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:26:34
精神と魔力と神経って何だよ!?
- 79二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:27:24
- 80二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:30:54
- 81二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:40:33
- 82二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:43:04
お言葉ですが骨に当たれば砕けますよね?
- 83二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:45:48
- 84二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:51:03
なんか刺"突"だけ違和感があるのは斬"撃"と打"撃"と続いてるのにいきなり突いてるからっスかね
斬撃・打撃・銃撃の方がしっくり来るっス - 85二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:51:39
ブフとアクア
ガルとザン
アギとフレイ
飛具と投具
分ける必要ある?それさ - 86二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 20:18:28
斬撃と刺突不要ッ
この打撃+炎があればいいっ - 87二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 20:30:29
刺突は射撃にも使うなら納得感はあるよねパパ
- 88二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 20:33:06
待て面白い奴が現れた
斬撃属性攻撃のAP値が敵防具のアーマー値に負けると確率で半額の打撃属性攻撃に変換されるRimworldだ