いけーっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:36:32

    勇次郎の息子!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:37:07

    初期は好青年やったんやがなあ
    悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:37:34

    初期の爽やかな刃牙が好きなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:09

    しゃあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:24

    >>1

    愚弄を越えた愚弄

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:41

    >>2

    まてよ

    バキちゃんは割と一貫して闘い以外では好青年なんだぜ

    生まれの割に真っ当な倫理観が育っていると考えられるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:42

    最初は好きだったけど後々刃牙坊性格悪すぎて嫌いになるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:39:16

    >>2

    >>3

    許せなかった…今の余裕ぶった刃牙が不評だなんて…!

    普通に今の方が好きなんだよね、酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:40:04

    別人じゃねぇかよ えーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:40:48

    気に障ったのなら謝ります
    でも…舐めプは良くないですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:40:57

    まあでも気持ちは分からないでもないんだよね
    パパに認められたくて強さを求めて、 もう認められちゃったし

    一生かけて目指す目標がもう叶っちゃったからあとの人生オマケみたいなもんだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:41:27

    >>9

    黒子は消えてないから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:41:31

    >>9

    長期連載ではよくある事なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:41:35

    クククク⋯… 刃牙はハッタリの効いたバトル・人間ドラマ・雑学⋯ そして愚弄が含まれている完全格闘漫画だァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:42:41

    >>1

    お前の父親はホモのレイプ魔!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:01

    >>9

    キー坊にも言えることだと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:09

    鬼龍!よりもクソ親父なんだよね酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:13

    >>15

    ククク…酷い言われようだな

    事実だからしょうがないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:46

    強烈な生きる目的が必要だと考えられる
    ちなみに1番好きなシーンは夜叉猿の歯を飲み込むシーンなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:44:09

    いけーっ 板垣の娘!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:44:15

    >>17

    親子喧嘩の前の刃牙の煽りが煽りでもなんでもない正論で笑っちゃうんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:44:37

    最近の勇次郎の実はマナー良いとかの展開を見ると
    作者はもう刃牙より勇次郎に感情移入する年になっちゃったんだなあって思うス

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:44:45

    >>5

    チンポジを治してるようにしか見えないのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:45:18

    勇次郎は男もイケるしな(ヌッ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:45:22

    >>23

    賢者タイムだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:45:39

    >>22

    なにっ

    初期にもうマナー悪い食事シーンを書いてしまっているっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:45:42

    >>19

    もうやりたいこと大概やった後なんだよね

    キー坊がガルシア救って継承者見つけた的な

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:46:55

    基本的にはよっぽどのことがない限り自分から無闇に闘いを挑まない(死刑囚、ピクル序盤)、武蔵編では現代に蘇った武蔵の悲哀を感じたりと根っこは変わって無いと思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:47:34

    >>22

    >>26

    コラ画像とネタスレしか知らなかった頃はこれ勇次郎だと思ってなかったから

    本編読んで「マナー良い?嘘つけっこいつマナー悪いやんけ!」って思って戸惑ったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:47:54

    >>15

    地上最強の両刀レイプ魔がその辺を練り歩いてるんだよね

    怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:49:49

    ■相撲編の目的は…!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:50:00

    >>9

    キー坊とNEO坊よりは変わってないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:50:25

    >>10

    いうて刃牙が本気で殴ったら並大抵の奴はワンパン即死やわっ

    キー坊が幽玄や灘の即死技使うと大抵のやつに勝てる代わりに殺してしまうのと同じなんだ

    強すぎる通り越してる不殺キャラってのは世知辛いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:51:14

    >>31

    今はジャック道だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:52:47

    >>34

    宿禰はどこに行ったんだよ

    えーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:53:42

    >>35

    宿禰なら指を食われて荼毘に付したよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:54:11

    >>22

    とはいえ刃牙連載開始からすでに板垣は34歳だったんだよね

    勇次郎の最強絶対主義みたいなのは一貫しているし

    勇次郎を保護しているような特別扱いっぷりは割と当初からだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:54:19

    タフカテ民はタフと彼岸島と刃牙は読んでるという謎の信頼がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:56:39

    周りが全部ザコな結果が勇ちゃんの迷惑を超えた迷惑具合だから
    目的を達成した上に強くなり過ぎちゃった刃牙がスカしてしまうのは予定調和と考えられる
    血筋の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:58:40

    鬼龍と勇ちゃん入れ替えたら割と丸く収まるっぽくて困惑したのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:58:45

    >>39

    栗谷川さんの「早まらないでくださいねそれじゃああなたの人生は勇次郎と奥様を満足させるための生贄じゃないですか」という悲嘆の台詞が

    思いっきり刃牙ちゃんの人生には刺さり続けているんだよね

    哀しくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:00:56

    はっきり言って武蔵はまだしも刃牙道は蛇足だと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:01:15

    そもそも勇次郎がこの世で最弱なら2番目に弱くてもいいって主義なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:03:13

    >>7

    勇次郎(と板垣先生)の「強さとは我儘を押し倒すこと」に順調に染まったと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:52

    >>41

    刃牙は母ちゃんの「あたしが相手だッッ」で全てを救われてるから別に良いんだ

    そして親子喧嘩編のそのことについての対話を見るに、それはおそらく勇次郎も承知してることだと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:59

    >>7

    ルミナの師匠にでもなればよかったんスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:12:04

    武蔵以降読んでないんスけどルミナくん板空間送りにされたんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:14:39

    >>47

    しゃあけどピクル編の再登場も時間かかったわっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:16:40

    噛ませにされて退場したオリバに悲しき現在…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:30

    >>49

    「まだ噛ませになってなかったのか」ってなったのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:41

    正直な話、最強死刑囚くらいの絵柄でキャラクター性はグラップラー、飯食うシーンは今が最高だと思うっス。忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:20:33

    ガキ先の食事シーンはメシ自体もいい意味でハッタリが効いてるから美味そうに見えるんだよね
    アメ食ってるだけで美味そうに見えるのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:21:57

    徳川のジジイ…あなたはクソだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:23:29

    >>49

    死刑囚編の大物感を返してほしいのん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:23:46

    >>53

    長期連載のせいだと考えられる

    まあトーナメント編で毎回書いてたからなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:24:05

    刃牙道の最初の方に出てきたアトラスさんが好きなんだよね。だってあんなクソ舐めプされた挙句にあくび噛み殺してたガキに対して「彼はナイスガイだ」ってちゃんと負けを認めて結果を噛み締めてるでしょう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:25:34

    >>56

    あくびするよりマシやわっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:26:46

    >>52

    黄金糖かと思ったけどちょっと違うのん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:27:11

    >>38

    怒らないでくださいね

    彼岸島はともかくタフ読んでて刃牙を読んだことがない人間がいるわけないじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:27:43

    >>59

    えっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:27:54

    実際今の人生は殆ど惰性で生きてそうなのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:28:17

    >>58

    こんな感じだと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:29:22

    >>62

    実在したのか…

    むふふ、うまそうなのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:30:20

    >>50

    刃牙に正面から殴り負けて勇次郎に筋力で負けてもはやキャラとしての魅力は何もないと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:32:41

    >>64

    後半のおハイソ勇次郎と被ってるのが…いや勇次郎のほうから寄ってきたんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:34:40

    でも俺今の刃牙くんはちょっと苦手なんだよね。だって初期の頃はなんやかんやと学ぶ姿勢と技術、そして己の経験から敵を倒してたでしょう。
    今は鬼の血と鬼の身体能力でゴリ押してるだけやんけ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:35:40

    >>53

    でも読者も、強者同士の闘いを楽しみにしてるという徳川のじっちゃんと同類の人種なんスよね。

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:38:19

    >>66

    インフレのせいで初期の技術は役にたたんと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:39:25

    >>66

    経験と成長に伴って段々と荒技でも通用するようになっていってるんだよね

    怪物同士のボコリ合い好きだしまあ気長に期待して待ってるのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:40:45

    >>67

    「格闘家を会場に案内する」キャラでしかないのに毎回出してたせいで認識おかしくなったと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:41:47

    >>68

    >>69

    しゃあけど…猪狩戦みたいな攻防がまた見たいわっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:44:15

    >>64

    怒らないで下さいね、取り敢えず筋力くらいは勇次郎に勝ってないと死刑囚編の相互リスペクトはなんだったんだって話になるじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:45:01

    ツッコミどころがないわけじゃないけど死刑囚の後日談も公開されて個人的に柳とドリアンは期待してるけどシコルスキーがどうなるか未知数なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:46:11

    >>59

    ワシタフ全巻読んだけど刃牙読んだことないんスけど…いいんスかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:47:24

    >>71

    相手がプロレスラーじゃないと成立しないだろっ

    ゴッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:47:39

    >>74

    作者同士が仲良いしモンキー・マジックで読んだことになると考えられるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:48:28

    早くタフ武蔵編と刃牙外伝 鬼を継ぐ男が読みたいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:49:53

    正直最近の刃牙で一番キャラクター達と同じ方向を向けたのは徳川のジジイがカスという点以外に何もないんだよね。
    私は「またクローンかよ」のところだけは「かましたれェッッッ!!!刃牙ィッッッ!!!」ってなったんだっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:53:32

    >>76

    でもインタビューで誰が強いか熱く話してたのに猿先生は誰でもいいだろ

    みたいな態度だったんだ

    全然違うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています