ゼノグラシアとかいう黒歴史アニメwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:45:31

    公式チャンネルで2話まで見たけどおもろいやんけ
    何ならめっちゃ好みだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:46:09

    アイドルマスターとして見ると異質だけどロボットアニメとして見ると面白いんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:46:31

    ファン(かどうかも怪しいのが)勝手に言ってるだけだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:51:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:52:38

    こんなクソみたいなスレタイにすれば人が集まってきて作品を褒めてくるとおもったんやろなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:53:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:54:31

    アイドルなんだから死人が出るわけ無いだろッ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:54:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:55:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:57:04

    >>6

    肉体を捨ててまでロボと添い遂げようとするヒロインがいるよ

    なお

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:57:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:57:41

    当時のアイマスファンがコレジャナイって言ってたのだけがいつまでも残って今になっても見もしてない奴が騒いでるだけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:57:44

    サンライズロボアニメのカバー曲アルバムとかいうすごいのを出したりしてたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:58:35

    ゼノギアスの親戚かと思ってた…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:58:58

    あの敵の金髪幼女も原作にいるんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:00:06

    まぁ面白いけどアイマスかって言われると首をかしげる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:00:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:00:45

    言うほど面白くもないしつまらなくも無いというかまあ刺さる人には刺さるんだろうなってのと

    拗らせすぎたヤバい人らほど褒めてるイメージしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:02:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:03:47

    舞-HiMEの系列だからまあ癖はあるよねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:04:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:10

    文句言ってた奴の大半はアイマス2で脱落したんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:06:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:06:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:06:55

    ジスロマックの記事にキレてた人の言い分はなるほどって感じだったけどね

    それはそれとして面白かったわ
    毎日公開してくれるのありがたいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:08:03

    オープニングとエンディングも最高なんだよね。
    残酷よ希望となれとか大好き。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:09:36

    なんだいつものゼノが本当のアイマスって持ち上げるヤツがこんなしょうもないスレ立てたんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:13:29

    >>25

    今度は何やったのあの人

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:15:27

    劇場版マクロスはマクロス世界の歴史を映画化したやつっていうし、今の時代からすればゼノグラもあの世界でやってた何かみたいなもんよ()

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:16:38

    >>28

    当時のPの地雷を踏んだのは事実だが、あそこまで責められるのは酷とも思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:18

    >>29

    声が違うのはまだ当時の春香たちが演技慣れしてなかったから違う人が吹き替えをしていたとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:50

    >>29

    それやったらこれを持ち上げる方々が謎のお気持ちをする未来が見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:21:02

    >>30

    調べた

    気の毒だけど普段が普段だからイマイチ同情する気にもなれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:23:32

    また本家との交流企画はやってほしい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:24:28

    >>10

    ちょっと興味出た

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:27:13

    ドラクエのアニメ化が決まってワクワクしてたら何故か勇者ロボ系でキャラデザが鳥山明じゃない、みたいなもんだったからな。
    ぶっちゃけどうしてこうなった?という忌避感すごかったよ、作品自体は良かったけどさ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:47:53

    どうしてこうなったかはスパクロ参戦した時のラジオとサンフェスでのトークで大体語られたけど当時言われてたようなのはほぼデマだったよ
    キャラとか設定とか色々違うのはそもそも名前だけ使ったスターシステムみたいな企画を色々予定してたのに他は全部没ってゼノグラだけ残ったせいだそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:09:40

    なにはともあれ公式がなかったことにしないおかげで
    改めて評価できるようになったのは良かった
    なかったことにされて封印でもされたらそれこそ最悪というかなんというか(日テレ版ドラえもんみたいな)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:11:27

    声優陣はこっちの方が良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:15:43

    アイマスのアニメで一番良いとか或いは>>39みたいな煽り染みた意見が余計正常な評価を妨げている気もする

    単体で評価しているというよりアイマスを煽りたいがために高評価出してる感が


    いやインベルと春香の関係なんかはなかなか面白かったし見て損はないと思うけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:17:20

    >>38

    見てみて合うにしろ合わないにしろ、見られる環境がないことにはどうにもならんからね…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:21:29

    面白いと言えば面白いけど
    主人公周りがロボを交えたドロドロの恋愛模様だから物凄く人を選ぶ
    更にメイン人物だろうが容赦なく無惨な死に方するし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:25:41

    キャラ多い原作だと優遇キャラ不遇キャラが出て難儀だね
    更にゼノグラシアの場合、味方と敵に割り振ったから余計ひどい事に

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:05:36

    経緯がどうであれ一生見ることはないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:09:32

    スパロボに出すんだよ!あくしろよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:11:00

    ぶっちゃけ終盤おもっくそグロシーンやってるけど、当時まさにいわゆるひぐらし事件でSchool Daysがnice boat.したり自粛ムードだったのに全く世間にもオタクにも騒がれなかったあたり誰も見てなかったと思われる
    実際見る気無くしてたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:20:29

    >>45

    出てるって言ってんだろ!

    なお据置機

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:52:56

    インベルは仕事で付き合ってたけど離職にあたって別れた元カノに付きまとわれて可哀想な感じだったけど、本命へのあてつけのために元カノとヨリを戻してみて本命から告られたら元カノ捨てるクズ。でもオセロ待ちしてるの可愛いのとラストどちゃくそイケメン。
    ネーブラは本命いるのに数多くの女をキープして一回飽きると捨てて二度とヤらせないクズのうえに元はといえばお前がクズなせいで敵になったようなもんなヒエムスを殴るクズだけど本命には一途だったからまあギリ赦せるクズ。
    ヌービアムは本命いるけど本命の本命が本命の本命の本命を口説くための戦いにキープとして何度も駆り出されても文句一つ言わずに死ぬまで付き合い、本命の命は守りながら本命の本命に殉じた苦労人。
    テンペスタースさんは本命姉妹の妹が自分に乗ったまま死にかけたので虚数空間で自分の中で治癒しながら育て、魂のシャウトで他の男どもを怯ませ、姉の方の命の危機に帰ってきて妹を返還するや姉妹を救うために命を捧げ、その後全然知らない女がインベルに告るための仲人も勤めた挙げ句、ラスボスへの一番槍で散っていったロリコンの鑑的イケメン。一番好き。
    ヒエムスは一番末っ子的活躍だけど本命一筋、本命がしたいことを全力で応援し、本命がキレてる時も泣いてる時も初心に立ち返るときもいつも傍に佇む無口イケメンワンコ。

    なんやかんやでみんな好き。
    いややっぱネーブラだけちょっと嫌い。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:55:57

    アイマスでロボするのはいいけど声優は変えるなと

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:57:09

    本家アイマスよりこっちの方を先に知ったのでアイマスをロボット物だと長年勘違いしてた。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:07:38

    ・裸で一緒に寝るはるちは
    ・真美と死別してる亜美
    ・他に類をみない種類のあずまこ、ゆきちは、やよはる、いおはる、はるゆき
    ・今後なにがどう転んでも例えあのガミpやミリマスがどれほどとち狂ったとしても絶対に他では見られないであろう響
    が見られるのはゼノマスだけ!

    実際原作のifとしても真美と死別してたら亜美はあぁいうキャラに育つかもって感じもある

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:00:33

    SEがことごとく懐かしくて涙出る
    ゾイドとかで聴いたやつだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:32:00

    >>49

    言うて今でこそアイマスと声優は切っても切り離せないけど当時ならそう理不尽な話でもなかったんちゃうん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:50:23

    今のアイマスで劇中劇を割と自由にやりまくれるのはこれの影響も少なくないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:52:52

    >>53

    初期…てか稼働前から宣伝やらライブやらラジオやら色々やってたから熱心なファンは文句言うやろ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:54:48

    誰もいなくなってんのに一人でスレを落とさまいと必死になってんの惨めで草

    そらこんなんじゃ人も寄り付かんわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:55:40

    >>49

    アニメの声の人確認したら有名な人ばっかりで驚きだった

    むしろ力を入れてたことはわかるけど

    声優同じにしとけば劇中劇みたいなファンの折り合い方ももっと上手くいったと思うのに色々繋がりが上手くいかなかったんだなぁって

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:59:19

    普通に感想スレ立てたらアカンの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:59:57

    >>37

    ゼノグラ側は初監督やらなんやらでアイマス側はアイマス2やらなんやらで忙しすぎてお互いフォローとか気にしてる余裕は無かったってことで成程って思ったが

    ポプマスもそうだけどもうちょい料理の仕方によっては上手く着地出来ただろ感があるのが切ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:01:03

    >>51

    ゼノグラシアに響出てたっけ?って思ったらオッサンじじゃねーか!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:02:52

    >>58

    立てても人来ないからこうしたっぽい


    まあ見ての通り露骨な保守兼肯定意見しか無い虚無スレになった

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:06:03

    >>61

    悲しいなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:08:09

    >>62

    残当

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:08:31

    >>34

    アイドルとは魂を持った機械の事で、

    それと心を交わせる存在がアイドルマスター。

    だからゼノ春香もキサラギ亜美真美もきらり博士もアイドルマスターだ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:10:43

    全否定も全肯定もどっちもあかん

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:10:49

    >>45

    ハルシュタインがサンタコスしてインベルをゼノ春香から寝取りましたが何か?(なお幻覚の可能性あり)

    ゼノ千早もハルシュタインのおかげでインベルが自分のところに来たのはOKなのだろうか。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:15:47

    このスレ全肯定したい人間と全否定したい人間が殴りあってるだけだな
    そんで前者は露骨に必死だし後者は無駄な煽りを入れる、どこ切り取っても大体ここの住民の悪い所出てないか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:21:19

    >>67

    じゃあとっとと埋めちまうか?これ以上は不毛のようだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:22:48

    エアプが叩いてるだけだろwww
    そういうところだぞww

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:24:50

    住民の悪いところ出てないか ( ー`дー´)キリッ

    >>67

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:46:44

    ゼノグラシアスレなら荒らしてもいいと思ってんのか!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:16:08

    >>67

    つうかゼノグラシアってそんな感じで延々と極端な人たちが殴り合ってるのよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:22:40

    駄 作でもなく名作でもない
    つまらないところもあるけど、面白いところもある
    多分完全オリジナルでやってたらごく一部のロボアニメファンがあぁそんな作品もあったねと思うぐらいで埋もれてたと思う
    アイマスの名が冠されてド派手に燃えた経緯があったからここまで存在が認知されてるわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています