鬼龍らしさってなんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:02:41

    訳あって役割期待について学んでるんだけどふと思ったのん
    マネモブたちが鬼龍に期待する「らしさ」はなんなのか
    主観で良いから聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:04:08

    とりあえず鬼龍に似ていると考えられる他作品キャラをピック・アップして共通点を見つけるべきだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:01

    (作者が)殺そうと思っても殺せないタイプだと思うのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:07

    カッコよくない悪って感じスかね…
    なんというか武人としてはカッコ良い時あっても悪としてはカッコ悪いものってのは一貫してる感じっス
    だから生き抜くほどに悪としては無様になり武人としては意地を見せる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:07:05

    >>2

    なんとなく師父(ケンガンオメガ)が浮かんだけど全然違ったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:07:43

    社会も倫理も無視して己の我儘を貫き通すところ、それに全く引け目が無いところがおじさんの魅力なのん。ワシを含めた社会の大多数が規則に縛られて半ば望まない人生を送っているからこそ、鬼龍のように傲慢に生きてみたいという憧れがあるんだよね。だからどれだけネタにされようとワシはおじさんに憧れるんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:09:37

    まあカッコ良くない悪に関しては自分で言っててなんだけどそこは鬼龍に限らず大物の巨悪なんて存在しないって猿先生の思想もありそうスね
    悪なんてものはクズか不憫なやつだけなんだという
    だから鬼龍はその状態でも無理やり悪をド根性で続けているから歪み続けるし
    歪み続けても泥をすすってもマヌケになっても続ける気合と根性の持ち主とも言えるっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:09:39

    倫理観がないように見えて尊鷹を殺した(殺しかけた)ことにずっと縛られ続けてることっスね
    自業自得というか拝みババァと金時がゴミなんスけどずっと可哀想なんだ
    あと子供にも優しい(ガルシア以外)しタフくんとかには親父として接してると言っても過言でもない入れ込みなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています