ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1373層

  • 1酒ドパドパ鮭22/04/21(木) 21:48:25

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/554308/

    脳内設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/543738/

    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/533527/




    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ヒッ国税庁…

  • 2迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:52:58

    立て乙であります!!
    これが本当のエビチリっす!!!お口直しにどうぞ!!
    【家事スキル91によるレシピ通りの美味なエビチリを振る舞う】

  • 322/04/21(木) 21:53:23

    アイスキャンディー、美味しいよ?

  • 422/04/21(木) 21:54:16

    エビチリって知らないけど見様見真似で作れるかなぁ


    dice1d100=78 (78) の出来

    20以下まで行くと毒物

  • 522/04/21(木) 21:54:58

    (ちなみに料理スキルも78である、地味奇跡)

  • 6迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 21:54:59

    >>3

    わーい、たべるー!【鷹の如き鋭い料理人の眼差しが消えた!】


    【師匠は、口の周りがヒリつくのを気にしている…】

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:55:28

    このレスは削除されています

  • 8重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 21:58:04

    >>3

    【泣きながらアイスキャンディーを食べて口内を支配した苦味を打ち倒す】

    >>2

    >>4

    おいしい……おいしい…【泣きながら二人のエビチリを味わっている】

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:59:10

    にっ苦み…?エビチリに苦み?

  • 10蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 21:59:26

    (立て乙です)


    >>8

    「よしよし…元気を出せ」

    【撫で撫で】

  • 11重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 21:59:52

    >>9

    前スレ200付近で完成した炭チリを処理していました…

  • 12血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 22:00:14

    立て乙です
    ティッシュおいしい!ティッシュおいしい!

  • 13冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/21(木) 22:04:30

    立て乙だ
    口直しか、ふむ……ではこれなど如何だろうか
    ……いや、これでは口直しというよりデザートになるか……まあよいか
    試作品だが、味は保証しよう
    【保冷庫から杏仁豆腐を取り出す】

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:06:08

    >>12

    しっかりいたせー!!

    【ハリセンビンタ】

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:06:46

    自分から変なものを食べて医務室に運ばれた元気のあるアホな冒険者は
    〈厄剤師〉の試験薬飲まされるって誰かが言ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:07:49
  • 17苦杏仁22/04/21(木) 22:07:58

    (ドキッ)

  • 18血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 22:08:45

    >>14

    【バシィ!】

    うおぁぁ…… うおぁぁ…… うおぁぁ……

    【エコーを効かせながら】

    ビターン


    ティッシュはね、甘いんですよ

    好き好んで食べるものではないですが

  • 19豊胸呪術師22/04/21(木) 22:08:49

    狩ったモンスターを持ち帰って食うこと多いから
    俺も割とよく料理するんだよな〜
    まぁ焼いて塩振るだけみたいな単純なのも多いからそんなに料理上手な訳ではないんだけど

  • 20迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 22:09:42

    (自分から毒をガバガバ飲んだり変なの食べて医務室に運ばれる冒険者たち結構な数心当たりあるんで、辛いのは毒だから食べない、相性悪いモンスター相手には素直に撤退する師匠が大人しく見えるのなんかのバグですよ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:10:21

    >>15

    あの人の作る薬はすごいぞ。

    俺の場合は初めの7日間は生きたまま全身の皮膚を剥がされるような痛みを味わい続けたが、その後に筋力が2倍になってたんだ。

  • 22重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 22:10:45

    >>13

    甘い…冷たい……優しさが五臓六腑に染み渡る……【自分の分のエビチリを食べきったあとまた甘みに癒やされている】

    >>10

    料理って…難しいです…【料理スキル19】

  • 23ワガママなお嬢22/04/21(木) 22:12:17

    >>22

    歌と料理…着付けと生け花はどの位できるのかの?


    あー…歌と料理は殿方と暮らす上で大丈夫ゆえ

  • 24迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 22:12:22

    >>21

    デメリットが重すぎませんか…?


    >>22

    【そうだな…と師匠は同意を示した!】

    ※魚の鱗取りに手こずってグッと包丁を強く握ったら勢い余って家屋に切れ目が入っ?た男

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 22:13:54

    >>22

    「我も料理はそこまで得意ではないさ。練習あるのみだよ」

    【料理スキル69】

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:13:55

    普通に食べられるものなら丸のままでもまいくろ波?ってのを通せば大体食べられるって雷精が話してた

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:15:02

    >>23

    >>26

    【鎮痛な面持ちで顔を伏せる冒険者】

  • 28血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 22:15:46

    カレー粉は万能だよ。
    あれをかけて焼けば割と食える味になるよ

  • 29重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 22:15:50

    >>23

    歌と踊りは壊滅的【1と5】ですが…そこに関わらない芸術なら…!

    着付けdice1d100=23 (23)

    生け花dice1d100=51 (51)

    >>24

    【師匠と私でお料理教室…!?】

    >>25

    それでもすごいハイレベルです…!努力の賜物なんですね…!

  • 30重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 22:17:10

    >>29

    【自信満々に死人の着付けを着こなした!】

    【ひまわりとガーベラとポインセチアが四方八方に刺さり散らかしている!!】

  • 31蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 22:18:01

    >>29

    「一人の時間が、長かったからな」

    【遠い目】

  • 32ワガママなお嬢22/04/21(木) 22:18:46

    >>29

    (生け花はガーデニングで多分できるとして…着付けェ!)

  • 33迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 22:19:21

    >>29

    【師匠は、小指に付ける小さじくれえの刃の爪を使うことでヘマしねえで捌けるようになった…と自慢げにしている…】

    ※五指とも使うと威力が高くなりすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:20:15

    >>30

    個性的な生け花だね(白目)

  • 35ワガママなお嬢22/04/21(木) 22:20:35

    >>30

    えっ…それ死装束だぞ【直そうとする】


    着付けの出來dice1d100=36 (36) 

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:21:15

    >>35

    【鎮痛な面持ちで十字を切り始める冒険者】

  • 37ワガママなお嬢22/04/21(木) 22:21:19

    帯゛が゛結゛べ゛な゛い゛!゛
    爺゛や゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!゛

  • 38蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 22:23:02

    >>30

    >>35

    「の、伸びしろはあると思うぞ…」

    【直そうとする】

    着付けの出来dice1d100=24 (24)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:23:49

    >>38

    【一周回って穏やかな顔ですべてを受け入れた冒険者】

  • 40ワガママなお嬢22/04/21(木) 22:24:42

    >>38

    爺や「もっと悲惨になりましたな……ここはおまかせを」


    爺や「大丈夫です、爺やは世話役、この程度できなくては」


    爺やの着付けdice1d100=17 (17)

  • 41蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 22:25:44

    「ごめんなさい…」
    【自身の余りの酷さに頭を下げる】

  • 42鏡の小神◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:25:46

    お手伝いしましょう

    着付け

    dice1d100=1 (1)


    (SS設定スレに書いたよ)

  • 43リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 22:25:51

    たて乙でーす、手紙を郵便やさんに出してきたよー

  • 44重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 22:25:52

    >>38

    >>35

    >>37

    >>40

    【帯で縛術を受けたような雁字搦めで吊り下げられた状態になっている!】

  • 45ワガママなお嬢22/04/21(木) 22:25:53

    爺や「手゛が゛震゛え゛て゛結゛べ゛な゛い゛!゛近゛い゛と゛こ゛ろ゛が゛見゛え゛な゛い゛!゛」

  • 46鏡の小神◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:26:13

    >>42

    【途中で転けて粉々になった】

  • 47梱包冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 22:26:34

    【床に転がっている】

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:27:09

    何やってんだこいつら…

  • 49冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/21(木) 22:27:30

    まあ、着付けが出来ずともそれが不要な服を着ればよいし
    活け花なども衣食住ほど「生存」に密接に関わるわけでなし
    ……だから、その……あまり気を落とさず
    【惨状に目を覆っている】

  • 50血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 22:27:33

    あーもうめちゃくちゃだよ

    着付けか……dice1d100=92 (92) ぐらいならできたかな?

  • 51小天使◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:27:38

    (久しぶりにやらかしたよ鏡の小神)

    (この感じ懐かしいなあ)

    >>46

    >>47

    【救助】

  • 52豊胸呪術師22/04/21(木) 22:27:42

    あ、そうだ
    俺の肉体操作魔法、食材に魔力を込めながら料理をしてそれを他者に食べさせて体内から効かせたら
    普通に魔法かけるよりもよく効いたりしないかな?

  • 53ワガママなお嬢22/04/21(木) 22:28:02

    >>43

    エメラダぁぁぁ!着付けができないよう!誰もできないよう!

  • 54リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 22:29:48

    >>53

    掲示板で本名で呼ぶの止めてくれます?

    【にこやかに半ギレ】

    って、着付け?極東のオリエンタルドレス……キモノの着方でしたっけ?

    なんでまたそんなものを……

  • 55小天使◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:30:02

    【鏡の小神を修復してバイトに戻った】

  • 56重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 22:30:40

    >>51

    普通の死装束に戻れました!ありがとうございます!

    >>50

    すごい勢いでバッチリ決まった…!血術ってすごい…私はそう思った…ありがとうございます!

  • 57ワガママなお嬢22/04/21(木) 22:31:34

    >>54

    着物というか、ドレスというか

    ああいうしっかりした服の着付け……だれもできなかったのじゃ……【半泣き】

  • 58鏡の小神◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:32:21

    いつも自分で着物を着ているのになぜ他の人に着せようとしたら大惨事になってしまったんですかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:32:24

    >>47

    新キャラかと思ったらコテハン変わった重装さんで草

  • 60リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 22:34:41

    >>57

    本当になんだってそんなことに……


    着付けスキルdice1d100=29 (29)

  • 61鏡の小神◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:35:24

    (血術使い以外酷いなこれ)

  • 62蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 22:35:38

    「着付けは駄目だったが、生け花なら…」

    生け花の出来dice1d100=71 (71)

  • 63リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 22:36:16

    >>60

    まあ……こういう凝った服を着るのは神殿付きの侍従に任せていたからオレもあまり得意じゃないな……

  • 64鏡の小神◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:37:03

    ふむ……

    生け花 歌 踊り

    dice3d100=63 39 60 (162)

  • 65血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 22:37:23

    (なんで私以外着付けスキルが50を下回るんですか?)

    >>56

    あそこから戻していくのには苦労しました……

    次は気おつけてくださいね?

    もしくは直せる人を近くに連れておいてくださいね?

  • 66蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 22:38:20

    >>62

    【中々良い作品ができた】

  • 67魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:40:09

    ただいま

  • 68リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 22:40:19

    生け花なら習ったことあるし……!

    生け花スキル dice1d100=81 (81)


    (ついでに他キャラの着付け、生け花スキル)

    ナハツェーラー

    着付け/生け花dice2d100=44 3 (47)

    ケーちゃん

    着付け/生け花dice2d100=36 50 (86)

    フィレナ

    着付け/生け花dice2d100=76 11 (87)

  • 69迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 22:41:25

    (あまりの惨状に笑ってました)

    (迷子くんの家事スキルは91だから…低い数字は解釈違いなので振れない…だから師匠に振らせよう!)


    師匠の着付け/生け花

    dice2d100=11 14 (25)

  • 70重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 22:41:53

    >>65

    まさかほぼ全身が帯に巻かれるとは…暫くはこの服を着ることも無さそうです…

    >>66

    すごい上品で可愛い作品が…!

  • 71迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 22:42:40

    >>69

    (こうして師匠のポンコツ化は進むというわけですね)


    【師匠は、邪悪な宗教の祭壇みたいになった生け花と、ミイラの梱包のようになった着付けを見て不思議そうな顔をしている!】

  • 72ワガママなお嬢22/04/21(木) 22:43:01

    >>69

    (し、師匠ぉ!)

  • 73血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 22:43:03

    (歌、踊りはまぁまぁできるのだ!)

    生け花はなぁ……全く知らないんだよなぁ

    花を買ってきてやってみるよ

    生け花スキル dice1d100=96 (96)

    >>67

    おかえりなさい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:43:12

    >>67

    おー、確かソフト蠱毒に偽兄を連れてったんだっけかー……記憶違いだったらゴメンナサイだー

    いまギルドは何というかー……生活力が試されているぞー

  • 75偽兄◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:43:22

    着物似合っているよ


    着付け

    魔剣使い 偽兄

    dice2d100=81 66 (147)

  • 76血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 22:44:04

    >>73

    (なんで!ねぇなんで!)

    こんな感じでよろしいのでしょうか?

  • 77ワガママなお嬢22/04/21(木) 22:44:19

    >>68

    流石じゃのエメ…リモンチェッロ


    此方もやってみせよう、生け花!

    dice1d100=55 (55)

  • 78蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/21(木) 22:44:20

    >>70

    「そうか?ありがとう、嬉しいよ」


    (落ちます、お疲れ様でした~)

  • 79ワガママなお嬢22/04/21(木) 22:44:48

    >>76

    すごいねじーや


    じーや「すごい」

  • 80魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:44:53

    >>73

    >>74

    ただいま

    偽兄が洗脳されかけたけどまあ割と楽な相手だったよ

  • 81偽兄◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:47:00

    おかしいな……状態異常になりにくくなるアクセサリー貰ってるのにな……


    生け花

    魔剣使い 偽兄

    dice2d100=20 34 (54)


    >>78

    (お疲れ様でした)

  • 82迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/21(木) 22:47:43

    >>78

    (お疲れ様です〜)


    >>80

    結構なピンチだったのでは…?

    【師匠が生み出した哀しきモンスターをまともな形に修正しつつ】

  • 83魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:49:01

    >>82

    ハリセンで叩いたら戻ったからまだ洗脳は弱い方だったかな

    まあ偽兄一人で行ってたら確実に取り込まれていた

  • 84リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/21(木) 22:50:17

    (落ちる方お疲れ様ですー)
    (地味にフィレナさんの着付けスキルが高い……鯨なのに……あと芸術センスがゴミな悲しき闇精霊が産まれてる……)
    偽兄さんが確実に強化されて行ってるな……

  • 85魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:52:37

    あとは人間体での身体の動かし方も教えなくては……
    ということで今から俺と闘技場10連戦ね
    偽兄「えっ」

  • 86血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 22:52:43

    >>78

    (お疲れ様です)


    これどうしよ………家に置くわけにもいかないし……この生け花誰かいります?

    (ダイス目が…… DEX高いなこれ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:54:37

    魔剣さん結構なスパルタだな……?

  • 88根無し草《修行3日目》22/04/21(木) 22:56:12

    「【たて乙だよ】」
    「【今日も今日とて】【ボコボコにされたよ】」
    「【師匠って】【素の身体能力が】【バフを限界までかけた僕の】【数乗はあるんだよねぇ〜】」
    「【不死であることが】【本当にありがたいよ】」
    「【そういえば】【少女達って】【まだ回復していない?】」

  • 89豊胸呪術師22/04/21(木) 22:57:05

    着付けとか帯とか聞くと悪魔狩り仲間がダンジョンの宝箱で見つけた呪いのドレス着たことを思い出すな…
    正しく着付けられないと帯が激しく絞まる呪いが作動するシステムのドレスなんだけど、
    あの子が絞められて骨ミシミシ言ってたのは今思い出してもちょっと怖いわ

  • 90魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/21(木) 22:57:34

    >>87

    (烏天狗や偽兄とかの弟子的なやつには結構スパルタなのです)


    【偽兄をズルズルと闘技場に引きずって行った】

    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:01:45

    (落ちる方乙です)

  • 92冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/21(木) 23:08:56

    (※落ちる方々お疲れさまでした)
    ふむ……厳しく鍛え上げるのも相手を思ってのこと、ということだろうか
    教える、或いは教えられる相手がいるというのは良いことだな

  • 93根無し草の師匠22/04/21(木) 23:10:30

    >>88

    《まだ回復しきっとらんじゃろうクソ弟子》

    《お前みたいな不死者もどきの贋作とは違って回復力はその小娘どもは普通のはずじゃろう?》

    《せっかちな男はうざったがられるぞ?》

  • 94血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 23:12:01

    (落ちる人は乙です)
    師匠かぁ……私の技術は大体我流でやってるからな、無駄の多いことばっかだろうし誰かの元で修行を積むのもありかな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:19:25

    >>94

    なまじできる事が多いだけに何のついて師事を受けるかが問題だな

  • 96血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 23:28:48

    >>95

    む………確かに。

    刀、薙刀の訓練は鎧武者につけて貰えばいいから……

    拳や蹴りで戦えるようになっときたいかな。

    人少なくなってきたみたいだし私も寝るよ

    (落ちます)

  • 97ワガママなお嬢22/04/22(金) 00:01:11

    セミ?セミは来るのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:06:32

    パンチはちゃんとしようね【61敗】

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:09:17

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:09:48

    うーん……セミが来ないとなんか座りが悪いというかしっくり来ないというか

  • 101ワガママなお嬢22/04/22(金) 00:10:13

    パンチ!【腰の入ったストレート】

  • 102重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 00:12:25

    パンチ!【訓練人形の足の甲を踏んだままタコ殴りにする】

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:12:44

    分かるわ、日付が変わった気がしないよな……
    もしや今日はまだ昨日なんじゃないか?

  • 104ワガママなお嬢22/04/22(金) 00:15:23

    >>102

    じ、実戦的…!

  • 105迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/22(金) 00:16:08

    こんばんは!日付が変わってしまいましたね!
    異界側も佳境のようです!
    師匠は途中から訳が分からなくなって観戦をやめてしまいましたが……ナハツェーラーさんとの心の距離が近付いたようなので、自分としては大満足であります!!
    自分もそろそろ帰宅します!

    【迷子は、未だに地獄の流刑地じみた生け花を作り出しては不思議そうにしている師匠を連れて帰宅して行った…】
    (落ちます!お疲れ様でした〜)
    (すすむ師匠のポンコツ化)

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:17:31

    今日が昨日であるなら明日は今日の何日後だろうか?
    (落ちる方乙ですー)

  • 107迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/22(金) 00:17:41

    >>102

    (実戦的すぎる…師匠が重装さんに一目置いてるのはこういうところだと思う…!冷静沈着って評価は節穴にもほどがあるんですが…)

  • 108重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 00:20:12

    (落ちる方々お疲れさまですー!)

    >>104

    人型から外れたモンスター相手にはまるで意味をなさないのが弱点ですっ!

    >>107

    (師匠さんは本能的にこういうムーブを自然に決めていそうです…)

  • 109ワガママなお嬢22/04/22(金) 00:26:45

    >>108

    なるほど、臓器の位置も骨格も違うからのう

  • 110冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/22(金) 00:43:40

    ヒトならざるモノには効果が薄くとも、それでも日々の修練は大事なものだ

    日夜獣や魚を捌き続けることで、相対したことのない獲物を相手取ってもある程度捌き方の予想がつくようにな

    ……尤も、それこそ肉付きや内臓、骨格に注目する必要があろうが


    ふむ、拙も偶にはまだ見ぬモノを相手取ってみるか……どれ

    達成難度:dice3d100=26 5 11 (42)


    (※落ちる方々お疲れさまでした)

  • 111冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/22(金) 00:50:31

    >>110

    『三面鳥の捕獲』『寺院での炊き出し』『かき細雪の調理』か

    ふむ。あまり難しいモノを一度に複数選ぶのもよいが、急いては事を仕損じるか

    一眠りして、目が覚め次第。確実にこなすとしよう


    さて、それでは拙も引き上げるとするか

    【依頼書に受注のサインをし、宿へ帰っていった】

    (※落ちます。お疲れさまでした!)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:22:32

    魚捌くのと魚竜狩るのが似てるみたいな?

  • 113ねこばば◆XprMypStRs5v22/04/22(金) 07:19:29

    あちしがお知らせする今日のギルドの朝ごはんです

    ・スモーク闇サーモンとクリームチーズのサンドイッチ
    ※付け合わせを目玉焼きかゆで卵からえらべます

    ・ピラニアジの開きと薬草菜飯の朝定食

    今日のダンジョン弁当です
    ・ホーロー鳥めし弁当
    ※ほんのり物理攻撃に強くなります

  • 114エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/22(金) 07:22:10

    こーけこっこー!!

  • 115対抗令嬢22/04/22(金) 07:24:52

    お〜〜っほっほっほっほー〜〜!!!!

  • 116エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/22(金) 07:32:49

    >>115

    こけーっこっこっこっこっ!【羽バサバサ】

  • 117狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/22(金) 07:34:03

    令嬢の何が魔術師ギルドのニワトリ小屋に対抗させるんだ?

    さて、あっちのかたもついたし見学終了だぜ

    暴れてこよ


    闘技場

    dice3d100=79 16 23 (118)

    パーティモード

    dice3d100=21 78 78 (177)

  • 118狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/22(金) 07:36:06

    2人でやった2回目と3回目、出てくる順と79番目にレイヴンズサークルってとこまで同じだったぞ…??

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:40:49

    偶然なら天文学的確率だなぁ
    まさか実は法則性があるとか?

  • 120重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 07:51:01

    おはようございます!朝定食をいただきますっ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 4 14 (27)

    連勝数dice3d100=79 62 7 (148)

    今日はモンスターの多い森の中で依頼主さんの落とし物探し!

  • 121血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 07:53:10

    おはようございます

    ものすごくねみぃでごぜぇます

    闘技場で体を動かして目を覚ましてきます

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 2 1 (11)

    連勝数dice3d100=85 45 76 (206)

  • 122マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/22(金) 08:01:55

    おはよー!今日も地図日よりだね!


    >>113

    ギルドって朝食メニューが増えたんだ!

    サンドイッチと目玉焼き!あとお弁当もちょうだい!

  • 123リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 08:06:50

    おはようございます

    闘技場も久しぶりですね


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 8 5 (24)

    連勝数dice3d100=14 17 29 (60)

  • 124リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 08:09:04

    >>123

    ……開けたところは範囲攻撃が刺さるなー

    あと技量型のスピードある人は普通に首跳ねられる……こわい


    ……そういえばオレ三人パーティーみたいなものだけどパーティー戦って出られるのか?

  • 125ねこばば◆XprMypStRs5v22/04/22(金) 08:09:29

    >>122

    はーいただいま!

    【割烹着で配膳する直立三毛猫妖怪】

  • 126狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/22(金) 08:13:47

    >>119

    わかんね…

    前冒険者じゃないやつ紛れてね?みたいな話をしてた時に結界システムチェックの話を聞いて研究者が吐血しそうになってたから、調べるのは無謀そうだぜ



    >>124

    テイマーみたいなもんと見なされるきがするな。

    ケーちゃんと斧クジラがそれぞれ冒険者登録するならいけるんじゃね?

    元が武器でも登録できるのは俺が証明だし

  • 127リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 08:18:43

    >>126

    そうですねー集団戦も試してみたいけどそういうことなら諦めよう

  • 128鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/22(金) 08:19:20

    >>116

    >>115

    >>114

    コケッコケッコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:22:08

    >>128

    Σ長っ!?

  • 130マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/22(金) 08:23:24

    あとそうだ!今回異世界で協力して邪竜退治したじゃん?その時に出てきた魔物の情報をまとめて図鑑にしたよ!

    いつもはギルドに納品するだけなんだけど、今回は特別に皆にも販売するよ!

    おまけには今回の戦いの立体型記録映像をつけちゃう!あの戦いを間近で安全に楽しめるよ!

    まとめて値段は【ちょっと高めの付録つき図鑑くらい】だよ!


    >>125

    ありがとねー!

  • 131迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/22(金) 08:42:17

    >>113

    スモーク闇サーモンとクリームチーズのサンドイッチ…美味しそうですね!自分たちも2人前いただきます!


    >>130

    おはようございます!

    わあ…!魔物図鑑でありますか!異界のものですが、好奇心が疼きますね…お値段もお得…!

    買っちゃいます!!

  • 132重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 08:46:44

    >>130

    すみません今出先の森の中なのですが一つ購入させていただきます…!

  • 133ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/22(金) 09:00:33

    >>127

    臨時でいいなら私がパーティ入ってやってみる?

    吹けば飛ぶようなゴーストだし、1人の時と変わらないと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:06:03

    立体記録映像、水鏡水仙は見るだけでやばそうだからモザイク入ってたりしたら笑う

  • 135マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/22(金) 10:05:57

    >>131

    >>132

    どうぞー!

    (手元に転送される)


    >>134

    そういった見るだけで危険な呪詛とかは全部取り除いているからご安心だよ!モザイク無しです!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:52:45

    さらっといってるけど結構すごい技術だよなそれって

  • 137トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/04/22(金) 11:26:55

    クァ~!
    【伸びをしている。長い】

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:37:40

    5位ランカーの娘だ、格が違う

  • 139暇つぶし神22/04/22(金) 11:41:30

    ただいま〜いや暴れた暴れた!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:47:35

    おかえり
    なんか一人ギャグやってたな

  • 141暇つぶし神22/04/22(金) 11:52:04

    >>140

    何を言う!コンクリ以外は真面目にやってたぞ!

    (本人的にはマンホールは鈍器兼盾)

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:53:31

    ここに来る神様は親しみやすげなのが多いね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:56:17

    親しみやすげじゃない神様はそもそも人間と直接口聞いてくれないしね

    そっちのほうが神様!ってイメージではあるんだけど


    >>141

    ………

    【わかり会えない溝を感じて遠い目をするモブ冒険者】

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:58:01

    カミサマじみたドラゴン殴りながらイチャイチャしてるカップルもいたから…(精一杯のフォロー)

  • 145暇つぶし神22/04/22(金) 11:59:22

    >>143

    (どっからか垂れた紐を引っ張りタライを落とす)

  • 146リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 12:11:34

    >>133

    返答遅れてすいません、ちょっと思い付いただけなんでだいじょーぶですよー

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:13:43

    >>145

    いてぇ!

    そういうとこだろ!ギャグ属性!

  • 148暇つぶし神22/04/22(金) 12:18:01

    >>147

    …それはそう今度本体出す時あったらギャグ抜きで殺ってやろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:21:51

    見たいか見たくないかで言えば見たい
    まぁそうそうないだろうけどなー今回みたいな強敵は

  • 150リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 12:24:42

    今回飛び級試験で観戦すらろくに出来なかったしまた今回みたいな大規模なクエストがあったらその時は参加したいな

  • 151暇つぶし神22/04/22(金) 12:26:34

    そういや何か願いある奴いるか
    久しぶりに暴れて楽しかったし今なら格安で叶えてやろう

  • 152血の人形◆tr.t4dJfuU22/04/22(金) 12:29:17

    ((( (・・。)Ξ(。・・) )))

    (・・)!

    【『ゲートが繋がっている間、向こうの世界で旅に出ます。探さないでください』と書かれた紙を置いてゲートに帰っていった】

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:30:02

    オールナイトした勢いのままに変な願いぶつけてきそうな観戦連中は軒並み寝潰れてるんだよな
    徹夜の上に祝杯だー!!ってカパカパ酒あけてたししばらくは起きてこないだろうな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:50:00

    >>151

    ギルドの書類仕事を手伝ってくれー!

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:54:53

    切実な願いが来たな……

  • 156暇つぶし神22/04/22(金) 12:54:54

    >>154

    良いぞとりあえずワイン1本な

  • 157雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/22(金) 12:57:51

    >>137

    んにゃーお

    【隣でのびー。長い】

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:58:06

    >>156

    【空のボトルを一本出すとワインセラーのワインバーンに赤ワインを満杯に注いで貰ってコルクで蓋をした】


    どうぞお納め下さい

  • 159暇つぶし神22/04/22(金) 12:59:13

    >>158

    毎度ありィ!!ではよろしくお願いします

  • 160〈猫薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 13:00:53

    (普通に手伝えば300,000Gは下らない報奨金が支払われるけれど……黙っておこう、格安って言ってるんだから)
    【と思考。体力も魔力も使い果たしたので猫化薬で猫になって座布団を一つ占領した。】

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:01:12

    >>159

    本日はよろしく!ではまずはこれを……

    書類dice1d100=49 (49) 枚

  • 162〈猫薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 13:03:05

    (※さて、そろそろ放浪の試験描写しないと。
    先程やっとIP奇声怪女されましたし。)

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:05:11

    >>162

    (新手の怪異が……)

  • 164雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/22(金) 13:13:23

    >>160

    なーお

    【隣で白玉】

  • 165放浪◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 13:13:30

    【ギルド酒場のとある卓、中級昇格依頼で同じ試験依頼に振り分けられた者達が集り事前の打ち合わせを行う会合。……なのだが、そこには妙な緊迫感が漂っていた。

    集まっているのは三人。

     一人目は筋肉を描くような白いラインが入った黒いインナーの半闇人《ハーフ・ダークエルフ》の女。切れ長な鉄色の瞳を持ち、肩口で切られた銀色の髪と褐色の肌との対比が良い。

     二人目は深いスリット入った青いロングドレスの上に白を基調とし、縁の各所に金糸の刺繍が施されたゆったりとした神官服の只人の女。垂れ気味な青色の瞳で、緩いウェーブのかかった長い金髪である。

     そして三人目……両腕の黒い籠手以外は上半身裸の青年。ボサボサの黒髪に黒色の酷く悪い目つき、身体の各所の大きな傷や痣が痛々しい。


    要は女二人の所にこんな人相最悪の男が来れば誰でも警戒する。そういうことだ。】

    >>163

    (※2chオカ板の誤字ネタです、失礼……。)

  • 166暇つぶし神22/04/22(金) 13:16:30

    (こっそり分身して分身に仕事を任せたなお分身と本体で性能は変わらない)

  • 167重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 13:28:22

    落とし物を見つけましたが待ち伏せされていて…その待ち伏せしていた魔物たちがこちらに注意を向ける瞬間を待ち伏せしていた別の魔物たちがいて…私が落とし物を拾った途端に私そっちのけで大乱戦に…そのまま魔物たちを放置して帰ってきました…ヨシッ

  • 168狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/22(金) 13:32:26

    勝手に戦えってやつだな
    シズクが以前似たようなことになってたぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:33:29

    (※最近あまり見ないと思ったら巻き込まれ規制貰ってたんだ…)

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:34:01

    殲魔やら人滅やら出張ってきてなんかわちゃわちゃになったんだっけ?

  • 171ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/22(金) 13:36:03

    そうそう
    あと神去月もでてさらに依頼人かそれと別の黒幕だった

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:38:16

    (ああいう複数陣営の争奪戦好き……いつか上手いやり方思い付いたらイベントでやりたい)

  • 173重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 13:39:14

    超が付くほどとんでもない大乱戦ですね…

  • 174暇つぶし神22/04/22(金) 13:40:51

    (そう言えばこれから先ののイベントで本体出しても大丈夫ですか…?ダメなら戦闘力調整します)

  • 175放浪◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 13:45:36

    (※今回のようなとんでもない相手なら問題ないかと。ですが、ある程度描写を重ねないとどんな凄いことをやっているのかわからない『何かやってることしかわからない』のが問題ですね。
    天晴斬り……見る限り電王の電車斬りっぽい技ですね? なら電王の小説も出てたはずなのでその文を参考にしてみるとかどうでしょう?)

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:51:06

    (体感でいうとやはり強すぎるキャラは扱い難いです)
    (攻略スレへの参加であればおそらく一般上級~二桁ランカー級が最も活躍させられるレベル帯かと)

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:55:27

    (暇つぶし神さんの技、瓦礫を砲弾にした!って書いてたりしてましたけど規模がわかりづらかった。想像する瓦礫のサイズによっては中級冒険者でも捌けそうな攻撃イメージになってしまうし)
    (ちなみに星型のエネルギー弾はカービィのワープスターでイメージしてた。ピヨピヨした無駄な動きするアイツです)

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:59:58

    (描写が苦手な人をイベントから閉め出すのもん?とは思いますから、取りあえずイベントは分身で参加してどうしても戦えるビジョンが見えねえ!ってなったときに、何か大きめの代償と共に本体が出る超必フォーム扱いはいかがでしょう)

  • 179重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 14:01:36

    さて金棒2本目を作ってもらってきます…!

    (二刀流適性dice1d100=82 (82) )

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:06:43

    >>179

    (近接特化が止まらない……!)

  • 181暇つぶし神22/04/22(金) 14:19:19

    >>178

    (了解しました)

    >>177

    (スターブレイクラッシュは星型の弾はそんな感じでドンゼンカイクラッシュのギアが星になった感じです)

  • 182ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/22(金) 14:37:58

    今日も透明壁ダンジョンを攻略していくよ
    この前は途中でペンキが足らなくなったから、倍持っていくよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:56:17

    ウサギくんファイト!
    時間経過でペンキ消える系ダンジョンじゃなさそうでよかった…

  • 184ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/22(金) 15:00:27

    消えないかどうかはこれから行って見るまでわからないけど、消えた時のためにマッピングはしてあるよ
    これで前回やったとこは目印用の点とかですむはず

  • 185見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/22(金) 15:15:31

    マーキングはダンジョン探索の基本ですね!
    私はチョークを使ってます!

  • 186零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/22(金) 15:17:48

    魔法地図があれば楽なんだけどなあ

  • 187見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/22(金) 15:20:52
  • 188二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:22:02

    自動表記(オートマッピング)のあれ?

    そこそこ高いんだよねぇ


    >>187

    たて乙!

  • 189暇つぶし神22/04/22(金) 15:24:13

    歩いた場所が描かれるやつなら何枚かあったけど…それ?

    >>187

    たて乙

  • 190混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/22(金) 15:24:53

    なーご

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:27:44

    >>189

    そうそれ

    俺たちは偶然宝箱から拾ったら使うくらい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:31:09

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:32:03

    うめうねむし

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:32:17

    拡大縮小機能とか立体表示とか上を見ればキリがないぐらいなんだが値段も青天井だからなぁ

  • 195暇つぶし神22/04/22(金) 15:33:17

    >>191

    昔は結構あったけど色んな奴らに渡しちゃって1枚しかねぇ…

  • 196ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/22(金) 15:33:47

    偵察地図作成依頼は結構やってるね
    たておつー

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:35:04

    うめんどーず

  • 198ワガママなお嬢22/04/22(金) 15:35:29

    地図から抜けてる部分は人が立ち入ってない場所なのかの

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:35:57

    うめ?

  • 200暇つぶし神22/04/22(金) 15:36:20

    200ならなんか来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています