WCI編を読んでサンジの過去を知った上でバラティエの所読むと

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:59:19

    2倍泣けてお得やね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:00:47

    本当に噛めば噛むほど美味い出汁が染みでる漫画だなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:05:15

    サンジの言うこのご恩は〜って言葉が滅茶苦茶重くなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:08:00

    いい似た者親子だぁ…ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:08:17

    バラティエ編だけだとあくまでめちゃくちゃ世話になった師匠と幼少期から面倒見てた弟子だと思ってた
    10年かけて父と息子になった男の物語だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:09:15

    今なら東の海で一番泣けるかもしれん、次点でアーロンパーク

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:09:37

    バラティエ編のチビナスを半年監禁された後なんだよな…
    と思いながら見るようになってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:11:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:11:53

    >>2

    これもまたやがてその意味に気づく物語だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:12:42

    いつも対比で言われてるけど
    ジェルマ出るとき
    お前は恥だから出てってくれて助かる
    バラティエ出るとき
    風引くなよ
    なのが本当に滲みる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:14:47

    >>10

    対比とか関係無く風邪を引くなよってありきたりな言葉が染みるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:15:27

    WCIはサンジの背景を知ったのもあるけどゼフの側の思いの強さがいいよね
    「親」の落とし前って言うに至る心境とかさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:23:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:24:22

    別のスレで貼られてたやつ
    ゼフの陰口言われてブチ切れるサンジ本当にお父さんが好きなんだなって感じがして良いんだ
    やってること暴力だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:30:11

    子どもの頃は風邪ひくなよがそこまで響かなかったんだけど
    大人になって節目くらいしか親に会わなくなってから読んだらめちゃくちゃ泣けた

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:36:34

    過去見てからだとゼフが自分の足食べたことを知ったサンジの頭の中ごっちゃだっただろうなって思う
    自分に食料渡して足食べるだけでも相当なのに要らないものとして扱われてきた自分の為に…?ってなるところがさぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:39:36

    自分の夢を肯定された事なんて無かったであろうサンジ(ジェルマは勿論オービット号の人達でさえオールブルーなんて眉唾物と思ってただろうし)が夢を肯定されてその夢故に要らないもの扱いされてきた自分の命を救ってもらったと考えると…込み上げるものがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:39:48

    >>16

    生家での扱い+これで感性ぶっ壊れて自己犠牲精神の塊になっちゃったの悲しいけど好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:41:48

    パールさんにボコボコにされて無抵抗で死ぬつもりのサンジとか
    WCIの回想でゼフがサンジをどう思ってたか(同じ夢を持つ人間→息子)知るときつさ倍になるね
    親より先に死のうとするな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:43:11

    >>17

    ちょっと前にあったヴィンスモーク家がまともな家IFでサンジと出会わないゼフの話も出てきたけど悲しかったわ

    サンジだけがゼフに救われてる気がしてたけど同じ夢を見てるっていう点でサンジもゼフを救ってたんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:44:19

    親元で生活するのが当然だと思ってた子供の頃には風邪引くなよはそこまで響かなかったんだよね
    親と子のどっちにも感情移入できるようになって読み取り方が変わった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:49:01

    ゼフとサンジは親子でもありオールブルーの夢が受け継がれたんだなぁと思うとね
    サンジはゼフの夢を奪ったと思ってるけど人間は老いるしどうしてもいつかは死ぬから
    ゼフがあの歳で託せると思えたサンジに出会えた事はゼフにとっての救いでもあったんだよなぁと
    あの世界のジジイめっちゃ強いけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:54:23
  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:55:18

    一人暮らし始めて母親が電話のたびにご飯食べてる?寒くない?体調はどう?って聞いてきてから、今までよくわかってなかった風邪ひくなよの意味が重く感じたな
    直接言葉にしてないだけでこれも愛してるって意味だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:55:47

    バラティエはこういう家族の形もあるんだなぁって今見ると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:55:49

    どこかのスレかTwitterで見て忘れられないのが
    ゼフにはもう大切な物を失ってほしくないって船の代わりに死のうとするサンジはゼフの大切な物に自分が入ってるの分かってないってやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:59:44
  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:03:04

    親子揃って不器用なの良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:03:49

    >>24

    日本人は英語圏と違って家族同士でILoveYouを言わないけど、親が電話かけてきて「ご飯ちゃんと食べてる?」って言うのあれはつまりILoveYouだ

    みたいな話をTwitterで見てゼフの「風邪ひくなよ」を思い出したよ

    風邪なんかひいたことないサンジにこれを言うのはめちゃくちゃILoveYouだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:08:46

    ワンピースには血の繋がりが無くとも充分関係の深い親子がたくさん居て良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:15:40

    オールブルー見つけたらウッキウキで報告するんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:16:05

    一人前の男になれ!ってことでずっと愛をもって厳しく接してた不器用なクソ親父の最初で最後の優しい言葉なんだよなぁ…だから父親が悲しむ生き方はしねぇ!
    サンジのセリフもいいがルフィもいるのがいいんだあそこは

    それはそれとしてもっと自分大事にしろ!!
    した!ようやくした!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:19:44

    サンジが恩返しで死のうとすると本気で嫌な顔するゼフいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:28:08

    バラティエの皆でサンジの手配書見て笑ってる1枚絵好き。でもあれonlyaliveの手配書なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:31:30

    >>34

    ゼフが笑ってるようにも訝しんでるようにも見えて絶妙

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:39:39

    40歳60歳で髭を三つ編みにするし動物の髭も三つ編みにするしツンデレが過ぎるんだよ
    めちゃくちゃ大好きじゃんかよ
    なのにバラティエいたころは料理長の後釜狙ってるんだとか店を狙ってるんだとか言われてたとかどんだけツンツンしてたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:40:02

    親って子供が就職しようが一人立ちしようが親になろうがずっと心配してるもんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:52:15

    >>35

    次の手配書はヴィンスモークの名前ついてるけど見たときどういう反応したんだろう

    何を知っても父親で居てくれそうな安心感あるから何の心配もないけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:53:36

    >>2

    長期連載ゆえの旨味だよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:57:25

    ゼフとサンジを並べて「食いてぇ奴にゃ食わせてやる!!話はそれからだ!!」で絞めるWCIとても良いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:48:19

    >>38

    ジェルマやヴィンスモークのことは知らなそうだから

    あいつ名字あったのかくらいかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:50:31

    >>11

    水差しちまうけど・・・

    サンジは今まで風邪ひいたことないんだよな~

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:53:24

    >>42

    それでもこう言うのがまたいいよね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:56:18

    >>42

    今までひいたことないから言うんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:12:56

    >>42

    今まではゼフが気遣ったり見守ってたりしての結果風邪引かなかった、かも知れないからな。


    おれの手元を離れてもしっかりやれよ、元気でいろよとかゼフの色んな気持ちがこもった「風邪引くなよ」なんだよね…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:23:23

    「風邪引くなよ」は声優さんの演技もまた良かったんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:49:27

    パティやカルネが来るまでゼフとサンジがどんな生活してたか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:31:54

    3か月弱の飢餓の後ゼフはよく足を治療してもらえたなって思った
    名の知れた海賊でも死にかけてたし抵抗の意思も無いしでお咎めなかったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:45:14

    >>48

    サンジと一緒に救助されたから子供は助けるのに海賊だからって見殺しにして

    関係者だろう子供が後々目を覚まして死んだと聞かされたら…って人道的な扱いになったのかも

    サンジがうわ言で「ジジイを助けて」ってずっと言ってたとかでもいいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:14:32

    治療して命助けてやらないと裁判も処刑できないから治療した…とか?
    ジャンゴとか扉絵連載で一度は縛り首判決出てたし、グランドライン航海して無傷で帰るような(東の海基準で)超大物海賊なんか、海軍はぜひとも捕えて処刑したいはずだし…
    いやもしかしたら、救助してくれた船の人が気付かなかったかチビナスのために見逃してくれたかで、海賊赫足のゼフは公文書的には死亡扱いになってるのかもしれんね

    実際には生きてるのでゼフの名前に牽かれたクソコックは集まるし落ちぶれ海賊がオーナーって噂は立つしサンジはぶちギレて客を半殺しにする

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:48:18

    >>50

    最後のやつサンジが半殺しにしたあとゼフにまで

    「てめェウチのコックに手ェ出される様なマネすんじゃねェ!」って余計に蹴られてるんだよね

    ツンデレの系譜…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:36:39

    >>35

    手配書のonlyaliveを変えられるのは政府に関わってるやつだけって知ってるから、怪しみながらも「まぁ、元気そうでなにより」ってことじゃなかったっけ。DOORS!の3巻くらいに書いてあった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:36:41

    風邪ひくなよは年取ってからみると親視点の気持ちもわかって二度おいしいんだが
    これ描いてる時尾田先生23とかなのな、成熟してんなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:21:57

    その若さでゼフとベルメールさん描けるの天才

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:28:07

    >>40

    定番の宴が無いのは寂しいけど終わり方綺麗だよなWCI編

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:31

    >>55

    いつ見ても良い終わり方

    サンジはお父さん(ゼフの方)にそっくりだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:42:12

    60歳でヒゲ編んでるし全体的な印象もそっくりになってそう
    漠然とああなりたいって目標にしてるんだろうなと思うと微笑ましい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:11:41

    ゼフが足食べたことを知ったチビナスから出た最初の一言が「その足無かったらお前もう海賊やれないじゃん」みたいな言葉だったの
    どこまでも優しいな…ってなったな
    そういう男だからクソ家族を見捨てられないことに説得力がでる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:10:01

    >>58

    まだ敵対してる相手に極限状態でよく思いやりの言葉出るよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:53:29

    バラティエで最古参なのに末っ子の扱いされてるの好きなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:34:52

    もしサンジが白ひげに拾われてたらどう育ってただろう?
    親としての大きな器はゼフも白ひげも似てると思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:06:23

    >>59

    これは度を越えて優しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:46:49

    >>60

    サンジはオーナーの座を狙ってるとか噂されてたあたり

    もしかしたら最古参なのは一部のコックにしか知られてなかった説あるな

    厳しすぎて辞める奴も多くて入れ替わり激しかったみたいだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:10:08

    下手したらパティとカルネぐらいかもしれんねサンジが開店当時からいたの知ってるコック

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:29:34

    >>64

    そのパティ達すらサンジはオーナーの後釜狙っててガチ不仲と思われてるからどんだけ本心隠すの上手かったんだよチビナス

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:42:59

    サンジがバラティエを出てった後もゼフはサンジの部屋はそのままにしてありそう。いつでも帰って来れるように

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:20:20

    >>66

    バラティエ改装したけど下の部分はそのまま上に建て増ししたっぽいから

    サンジの部屋そのまま維持されてそうだよね

    たまにローテーションで掃除してくれてるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:33:45

    めっちゃ増築しとる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:48:34

    >>48

    遅レスだけど、海賊団が船ごと壊滅していてクック海賊団を示す証拠がなかった、ゼフ本人もやつれすぎていて救助した人が気付かなかった、治療のために降ろされた島が割と平和な島で海賊にあまり詳しくなかった


    こんな感じで複合的な要素が絡まってやつれた片足のボロボロのオッサン=海賊赫足のゼフに結び付かなかったんじゃないかな


    まぁ気になるのはその後海上レストラン作って、知る人は知る元海賊の総料理長になってるのが…再犯の可能性なしで地域貢献してる&世界政府に上納金とかで見逃されてるんだろうか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:53:03

    >>61

    末っ子でめちゃくちゃ可愛がられそう 

    コックになりたいから4番隊かなサッチの死にすごいショック受けそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:11:00

    エニエスロビーの時点で「ゼフにそう叩き込まれて育ったから女は蹴らん」って言ってるあたり、サンジの根底はWCIでの掘り下げよりずっと前から固まってて変わってないの尾田っち凄いよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:54:57

    >>71

    多少の後付けはあるだろうけどおだっちの頭の中では元々そういう構想が決まってて

    WCI編までまだ描かれてなかっただけって感じだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:55:01

    恐竜の時代の流儀決まってたんだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:02:10

    ブーブーかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:29:52

    >>74

    パティの身長の半分にも届いてないの可愛い


    「蹴りゃいいじゃん!!」が無邪気すぎる

    お母さんは大事だったけどこの時点では普通に男女平等パンチ精神だったんだなチビナス

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:57:19

    >>75

    女性に暴力をふるってはいけないなんてあの一族が教えるわけないだろうしな

    女子供だろうと敵陣にいるなら一人残らず殺れって思想だろうし

    日常的に暴力ふるわれて暴力をふるうよう教えられてきた子どもなんだよなチビナス

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:56:30

    >>76

    レイジュも普通に訓練に参加してたからなおさらだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:08:24

    まあね、そりゃ蹴れないわよね
    命とかそういうのと別の次元の話だもの

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:11:15

    飢えの苦しみを人一番知ってるサンジに餓死を選ぶ(そしてこいつは本当にやる)と突きつける海賊王のワガママよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:16:12

    >>78

    こう言われて「死んでも女は蹴らん」って結論になるほどゼフ大好きなのに

    ゼフの後釜狙ってるとまで言われてたのどんだけ天邪鬼だったんだって毎回思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:58:35

    拙者パティとカルネにだけはジジイ好きわかってて欲しい侍

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:53:02

    >>81

    分かるさすがにサンジが>>74の年齢のときに後ろにもういるから

    この2人にはいろいろ察してて欲しいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:21:51

    激しい反抗期だなおいと後方兄貴面してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:58:28

    別れるとき真っ先に寂しいぞうわーんしてたの好き
    あいつらも大概ツンデレなんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:52:04

    バラティエ家族感すき
    古参と新入りで意識の溝ありそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています