しゃあっ 人造・人間

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:04:27

    当時ワシ「な、なんで宇宙の帝王や伝説のスーパーサイヤ人よりロボットのが強いのん?どうしてもわからんのです」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:04:56

    ターミネーター流行ってたからじゃないスかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:05:11

    当時はターミネーターが大ブームやったんやっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:05:42

    宇宙の帝王フリーザもサイボーグ化してハッピーハッピーやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:06:24

    >>4

    新キャラに一撃で倒される

    前エピソードのラスボスに悲しき活躍

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:06:28

    ムフフ・・・明日はその人造人間が敵の映画が始まるのん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:06:30

    ふぅん
    猿先生は鳥を継ぐ者ということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:07:03

    もしかしてタフはドラゴンボールなんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:08:17

    物語や設定のスケールはデカくなるのに描写や演出はドンドンスケール小さくなるスからね
    光線銃で致命傷をうける悟空に悲しき現在……

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:08:18

    >>8

    猿先生は実質サイヤ人と考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:09:29

    まぁ17号以降は人間にちょこっと改造を施してるだけらしいスからね
    ほぼ人間なのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:10:52

    >>5

    威厳のある過去の敵キャラをバッサリ踏みにじるドライっぷりは他の作者にはないスね



    ……タフもそんな感じスね

    やっぱタフはドラゴンボールなのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:11:20

    >>11

    ちょこっと改造するだけで宇宙の帝王超えるってなんだよ あーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:12:10

    >>9

    フリーザ戦で片手で弾いてたのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:12:18

    鳥山先生は基本キャラに関してはかなりドライなんだ
    初期メンバーもドンドン活躍減ってくんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:14:11

    >>15

    ピッコロさん好きだしせっかく宇宙人なんだからもっと強くしてベジータ悟空に並ぶキャラにして欲しかったのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:14:56

    >>15

    再古参なのに冷遇されまくってネタにしないとやってられないヤムチャに悲しき現在……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:15:48

    >>16

    次の映画でめっちゃ出番ありそうやからハッピーハッピーやんケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:15:54

    >>6

    残念ながら映画は延期なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:16:00

    >>17

    今や超の野球回とかで公式に愚弄されてるんだよね

    ひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:17:05

    こいつらって悟空達の戦いを密かに記録したスパイ・ロボットのデータから作られてたとかだった覚えがするのん
    だから今までの敵より強くても違和感は少ないと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:17:51

    >>17

    しゃあけど天津飯よりマシやわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:18:08

    クリリンを地球人最強ってコトにするために
    三つ目人とのハーフって設定にされた天津飯に悲しき現在……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:19:42

    >>21

    スパイロボットという後付けを超えた後付け

    今の時代これやったら怒られそうなのん


    まぁ別に本編にとって重要な物じゃないただの舞台装置だし面白いからどうでもいいんだけどな ぶへへ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:20:30

    >>22

    第2形態セルに気功法ぶち当てまくるとんでもねぇ活躍しただろうが えーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:21:24

    >>25

    いや超のほう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:21:40

    >>20

    あれはピッコロさんが苦い思い出だ…って言ってたからまだマシだと考えられる

    ネットのノリで笑いものにしてたら殺されても文句は言えねぇぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:21:49

    >>22

    ブウ編でチロっと出てきて気弾当てたりとかいぶし銀の活躍するからそこは嬉しいのん

    ブウにもかなりの達人って言われてるしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:23:31

    >>23

    アレただヤムチャがマーロン安心させるために言っただけなのになんで設定として大事に守られてるんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:26:00

    なにっ
    超で何故か亀仙人が優遇されているっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:27:01

    エネルギー永久式はズルいスよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:32:21

    >>30

    超で何故かめちゃくちゃ強くなってる17号よりはマシだと考えられるが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:33:24

    同人誌で亀仙人に18号をNTRれるクリリンに悲しき現在……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:34:53

    >>33

    Jの18号と16号間違えて

    亀仙人がクリリンのヨコで16号犯してどうだからこうたらみたいなスレめちゃくちゃ笑ったのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:35:56

    >>34

    なにっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:36:54

    >>34

    しゃあっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:38:49

    人造人間17.18号は細胞レベルで改造されて機械を埋め込まれたタイプ

    後はスーパーサイヤ人が大したこと無いだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:39:52

    元々は16号がラスボスの予定だったそうなのん
    ラスボスじゃなくなった結果何故か面識ないのに悟飯の覚醒を促すキャラになったのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:41:58

    16号は後々ドクターゲロの息子がモデルと判明したんだっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:43:44

    >>39

    許せなかった……

    あんなジジイが21号みたいなキレイなオメコとヤッたなんて……!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:44:44

    合体しただけでスーパーサイヤ人4を超えるのも中々おかしいのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:45:45

    >>36

    よく描いたなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています