風だけやないチンチンも立ちぬようにしたんどっこらあっ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:35:57

    原作では主人公が豚という事実に一番驚いているのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:47:44

    >>1

    ついでに言うと

    原作と映画ではラストシーンが違うんだよね

    ふぅん ジブリって奴は改変が好きなんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:51:01

    小さい上司さんが好きなキャラなんだよね
    主人公の結婚のくだりでは感極まって泣いちゃうのがまた良いのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:52:05

    スレタイで爆笑したのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:57:02

    >>3

    ワシも好きなのん

    あと近代国家の話をするシーンもまた良いと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:59:03

    なにっ 声優一覧にエヴァの監督の庵野さんが載っている

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:02:27

    >>6

    これって何でなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:04:40
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:07:50

    ふぅん これがパヤオの最終作って奴か
    パヤオ「引退撤回するのん」
    ワシ「えっ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:12:13

    個人的には面白い作品と思ったから
    マネモブ達にも実際に見てもらって感想を聞きたいですね...生でね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:37:34

    >>9

    パヤオの引退発言は真に受けない方が良いと思われるが...

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:40:34

    >>10

    “お嫁さん”の美しさに天もビックリして明日は大雨警報注意報だあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:42:45

    上司が零戦に空想を描くところすきなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:42:57

    風立ちぬの「ぬ」は古語の強調・完了の助動詞で「風が立った」という意味ではないかと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:31:17

    ジブリ作品の中で結構好きな部類に入る作品なのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:33:11

    >>14

    おそらくインポの治療もするということではないかと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:01:01

    >>16

    つまり『チンチンも立ち(ヌッ)』ってことっスか 日本語って美しいっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:58:43

    >>9

    今も何か作っているんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています