ピーマンだ すべてがピーマンに満ちている

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:58:45

    ピーマンの肉詰め、ピーマン入りペペロンチーノ、チンジャオロースー、ピーマン入り夏野菜カレー、ピーマンのフライ…

    ククク…ピーマンはビタミン・心地いい歯ごたえ・彩り…そして美味さが含まれている完全野菜だァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:01:17

    汁でないから片付け楽なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:01:57

    でもねオレピーマンってキライなんだよね 苦いし別に食べなくてもいいでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:03:39

    >>3

    待てよ

    ピーマンの天ぷらはうまいんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:04:42

    >>4

    ピーマンの天ぷらって苦味がなんか消えてる気がするのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:05:13

    >>3

    しゃあっ

    アクワイアード・テイスト!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:05:42

    >>1

    好き嫌いを無理に責めずに一旦認め受け入れてくれるスレ画には好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:06:02

    馬鹿正直に苦味を提供してくれてそれかつペラペラだから無茶苦茶調理しやすいんだよね
    料理された後の結果が予想しやすいというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:07:36

    しゃあっ タフ・ピー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:07:48

    でもさ俺ピーマンの下処理嫌いなんだよね 種を片付けるのが面倒でしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:08:47

    ピーマンの天ぷら食べたいのォ
    最近ピーマン入ってる天丼食べに行ってた蕎麦屋行ってないのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:09:09

    ピーマンを食え…鬼龍のように

    実際言うほど苦くないし
    むしろガキの頃からピーマンの旨みは好物だったのん
    加熱して塩気が強い味付けにすれば
    苦味が弱まるうえに苦味を舌で感じにくくなるから
    苦手な人は試してみて欲しいのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:09:35

    でも俺ピーマンってニガテなんだよね
    生で食べると苦いでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:10:43

    >>13

    調理しろ…人類のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:11:41

    ピーマンみたいなもん食わず嫌いするだけの野菜やんけなにムキになっとんねん

    な…なんですかあこれはァ カ…カレーから変なものが出てきたですゥ ピーマンだ…ピーマンが出てるですゥ
    あわわっ トロットロに煮込まれてて美味しいですゥ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:12:20

    野菜炒めのピーマンは嫌いなんだけど焼き肉にれんちんしたピーマンそえるのはすごいすきなのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:13:45

    >>13

    ためしてガッテンだと苦味を抑えるために冷凍ピーマンや丸焼きを薦めていたのん


    あと、ゴールデンカムイの毒殺野郎の知識だけど苦味は塩気で誤魔化しやすいから濃いめに味をつけろ…鬼龍のように

    実際に貧乏で食い物が無かったとき

    ビタミンを補給するため、水にさらしてもない生のゴーヤを味噌をたっぷりつけて苦味を誤魔化しながら食いきるというなんとも過酷でおバカなことを苦労しながらやりきったことがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:14:02

    そもそも流通してるピーマンは未熟だから苦いんだよね
    完熟で赤くなったピーマンはパプリカみたいに甘いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:17:43

    ピーマンの肉詰め!とチンジャオ・ロースはガチで旨いんだよね

    おすすめなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:34:28

    バーベキューで少し焦げるくらい火を通したピーマンを焼肉のたれに浸して食べるととっても美味しいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:38:45

    >>10

    ピーマンの種部分も軽く炒めて味付けして食え…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:40:38

    ドラマ版孤独のグルメでやってた半分に切ったピーマンに焼き鳥のつくね入れる食い方が好きなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:43:57

    もしかして
    ピーマンさんは世で言われるほどの苦味もない
    完全食糧なんじゃないですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:47:46

    でもねオレピーマンってキライじゃないんだよね
    実習で育てたときに実が潰れづらく害虫も大してわかなかったでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:49:44

    不思議ですね 子供の頃はあれほど苦く恐ろしく…絶対に食べられないと思っていたピーマンが今では美味しそうに見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:26:50

    パプリカじゃだめなんです
    パプリカじゃ苦味や食感を楽しめないんです

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:30:31

    ムフフ、嫌いな野菜だったのはの15歳まで
    それ以降は好物に変身するの

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:39:33

    加齢とともに苦味を感じにくくなることで相対的に旨味を感じやすくなる
    人体の成長を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:46:43

    でもね俺ピーマンの種って嫌いなんだよね
    ブツブツしてて蓮コラみたいで気持ち悪いでしょう
    ピーマン自体は嫌いじゃないッス

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:48:12

    >>25

    老化だ   味蕾が老化で満ちている

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:11:46

    そうか!ピーマンの苦味は油に溶けるから天ぷらや油通ししたものはそんなに苦く感じないんだね 美味しそ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:12:34

    生でもいけるしな(ヌッ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:34:44

    しゃあっ 素・揚げ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:58:54

    お袋が作ってくれるガキの頃からの俺の大好物はピーマンが二品あるんだよね

    しゃあっ
    シラスとピーマンのめんつゆ和え!
    ピーマンの肉詰め!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:02:28

    >>34

    美味しいピーマン料理を作ってくれる母親に感謝しろ…鬼龍のように

    俺も母親のピーマンの肉詰め本当に好きだったのん

    まあもう食えないんやけどなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:30:59

    >>35

    本当に悲しい過去はルールで禁止スよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:15:45

    舌が老化したからって話はよく聞くッスけど
    過剰反応して危険でないものまで危険として検出するアラームがキチンと見分けられるようになっただけなんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:16:29

    ククク…焼肉屋の生野菜でピーマンがあると嬉しいのん
    焼いても焼かなくてもお肉と一緒に食べて美味しいのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:17:12

    細かく切ってチャーハンの具とかにすると程よい苦味で美味しいのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:44:11

    チンジャオロースが食べたいですね ピーマン増し増しでね(ニィ~

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:45:56

    怒らないで下さいね 胃には限界があるのに「無限ピーマン」ってバカみたいじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:24:24

    しゃあっ!チンジャオ・ロース

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:30:27

    ふぅん ピーマンってやつは結構万能なんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:32:33

    ピーマンは好きなのん
    でも俺ゴーヤは嫌いなんだよね
    ゴーヤ好きな人とかいるのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:35:43

    ピーマン苦くない、、おいしいっていう人を見るたびに怖くなるのは俺なんだよね
    はっきり言って味覚がどうにかなっていると思われる

    ちょくちょく騙されたと思って食べなおしてみるけどやっぱり苦いし、
    料理と組み合わせるとほぼピーマンが他の食材の味と香り浸食するじゃねえかよ えーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:18:30

    >>45

    味蕾の数が減ってないのん

    おそらく老化が遅いのだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:24:48

    回鍋肉にはピーマンを入れろ……鬼龍のように……

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:57:28

    >>25

    焼いたピーマンは旨味と甘味に満ちていてカケラも苦くないんだ

    ごはんが進むんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:05:04

    ピーマンと肉の相性は最高なんだ
    美味しいから仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:08:51

    >>41

    残念ながら甘いものを取り込むと少しだけ胃が物理的に膨らむんだ

    まあそれでも限界はあるんやけどなブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:09:17

    >>45

    どんな料理つくってるんスかね?

    料理にぶち込んでも煮込んでも焼いても味と臭いで周囲を侵略するのはセロリだと思われるが…

    そもそも生のピーマンからして生野菜特有の青臭さは控え目だしな(ヌッ


    もしかして>>45は出汁の味とか分からないからタイプの人なんじゃないスか?

    子供舌のまま成長する人は稀にいるらしいスね

    まぁ俺の周囲じゃ子供時代含めてピーマン嫌いな奴がいないからネットのネタとしか思えないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:36:10

    ナポリタンのピーマン大好きなのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:16:39

    でもねオレピーマンってキライなんだよね
    ......だってしょっぱいじゃんかよ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています