なんですかこれはぁ 鏡から変なものが出てきたですぅ 石だ…石が出てきたですぅ  はひーっポッターと賢しゃあっの石

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:00:41

    魔法学校ものを妄想しても大体スレ画みたいになって断念するのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:02:00

    しっかり“ポッター”を植えつけられてるやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:04:58

    jkローリング「あわわっどんどんでてくるですぅ」(ネームが)
    数時間でネーム描いたらしいんだよね、すごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:05:09

    この世の魔法学校の描写のほとんどはハリー・ポッターとなろう・テンプレに二分できると言われているんや
    情景や展開のイメージもすぐ浮かんでくるし、話作りもやりやすいしな ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:08:58

    >>4

    怒らないでくださいね

    なろうテンプレって元々のベースがネットではびこっていたゼロの使い魔の二次創作で

    ゼロの使い魔は露骨なハリー・ポッターのフォロワー作品だから結局源流の源流の源流はハリー・ポッターじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:12:18

    >>5

    す、素晴らしい作品だなハリー・ポッターって…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:14:33

    ハーマオイニーがメイン・ヒロインじゃないのは
    日本の創作物でやったら逆張りの極みすぎて暴動すら起きかねない暴挙なのにしれっとやっているんだよね
    すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:18:12

    >>5

    ふうん

    つまりハリー・ポッターはタフで言うタイ捨流ということか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:23:48

    しゃあけど時々ホグワーツ生徒の行動がヤバすぎるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:27:19

    >>7

    しゃあけどJ・K・ローリングもハーマイオニーと結婚させておけばよかったって言ってるんだよね、酷くない?

    世界一位の作者ってのは結構猿展開だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:29:46

    な…なんですかあこれはァ
    ざ…ざまあ展開かと思いきや変なことになってきたですゥ
    和解だ…ダーズリー家と和解してるですゥ
    ちょっちょっと待ってっじ…自分から虐めてきた家庭と仲良しにはならないまでもお互い遺恨をある程度水に流しているからっ
    大人になってダドリーとクリスマス・カードを送り合っているから
    あわわっ妙に生々しい人間関係の落としどころがいっぱい出てきたですゥ
    はひーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています