ゲームソフトの売上ってどれくらい売れたら凄いの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:50:10

    国内売上100万本とか世界累計で100万本って言われてもよく凄さが分からない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:53:50

    数字じゃないんだよ。
    どうしても数字で判断したいなら人口と比較すると分かりやすくなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:54:33

    探せば歴代の売り上げデータとかまとめてるサイトあるからそこ見てみればいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:55:14

    今は、国内ミリオンってだけですごい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:00:04

    >>4

    うむ。ハーフミリオンってだけでも凄いのじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:02:13

    ハーフミリオンでも続編は出すレベル

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:20:54

    25万で十分レベルあるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:22:06

    ジャンルにもよる
    ジャンル次第では10万本売れたら大大大ヒットだったりするし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:23:45

    開発規模による
    AAAなんかは数百万売れてても大ゴケって場合もある

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:26:06

    作品にもよる
    新規IPが国内20万とか売れたら大健闘、続編も期待できるってなる
    ポケモン本編とかパーティーゲーやスポーツ物じゃないマリオが国内20万とかだと爆死扱いされる

    最近だとサクナヒメがインディーズ発の新規IPで世界累計100万突破して話題になってたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:28:41

    依り過ぎでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:12:54

    ジャンルやシリーズで売上の価値は変わりまくりだから
    売上で一概に語れないんですねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:14:54

    RPGなんかは初動で凄い売れるタイプだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています