久しぶりにこのオリキャラついて語らないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:07:59

    一時期物凄い勢いがあった女

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:09:12

    ニジケイは死んだ!もういない!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:09:59

    何これめがが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:10:32

    >>3

    悲しいなぁ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:10:38
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:10:58

    今でも好きだけど流石にもう寝る時間なんだ
    マスアニがきっと話し相手になってくれるはzzZ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:11:48

    いつのまにかマスアニとカップリングされてた女

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:12:34

    語れって言われても特に言うことがないけどかなり好き
    あと一時期流行ったヤンデレ概念好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:12:45

    オベロンパンチを忘れてもらっては困る!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:12:56

    最初期あにま○子だった女
    オリキャラ総合スレが経つ遠因はたしかこの子(ほぼあにまんまんの影響だけど)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:13:04

    めががとのカップリングいけると思うんだけどなぁ…こいつ逆張りされても平気だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:14:28

    >>11

    俺も結構好きだったけど、ニジケイファンに悪いかなと思ってあまり語れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:14:31

    オベパン←ニジケイ→マスター・アニマ
    の構図好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:17:35

    あにまんまんブームで産まれたあにまんくんからの派生で産まれたのがニジケイ

    ある意味あにまんまんの遠縁の親戚みたいな感じ


    …あにまんまん由来じゃないオリキャラ達少ないな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:23:38

    >>14

    あにまんまん因子皆無のオリキャラはマナミユウスケと宣言ちゃんと言う地獄と天国

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:23:48

    おぉ…久しぶりのニジケイスレだ
    いなくなったらいなくなったらで寂しいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:29:45

    全体で見るとたぶんあにまんまん関係ないキャラの方が多い気がする
    それはそれとしてニジケイとあにまんまんが絡んでるところあんまり見たことない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:30:44

    >>17

    絡みはしないけど初期のニジケイはあにまんまんのムーブをパクる芸風だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:31:11

    >>18

    葬式とかな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:33:31

    割とオリキャラでこういうお調子者系のキャラっていないよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:19:40

    >>11

    にじめが良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:49:19

    あにまんくん→あに子
    →あにま〇子→アニマ・ニジケイ

    『ニジケイ』の由来は何?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:53:55

    >>22

    二次元掲示板

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:47:54

    昔狂ったようにこいつの絵描いてた時期があったな……
    見た目だけなら好みなんだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:52:06

    ほぼクロスネタだから声を大きくしては言えないがオベロンパンチ(オベロン)との凸凹感好きだった
    調子に乗るニジケイ、パンチ要素でツッコむオベロンって感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:36:39

    はっちゃけない真面目なキャラクターか会話できるかも危うい異形が多かったからこういうキャラクターはかなり異端な部類だったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:40:09

    そこそこファンアートの数あったよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:37:51

    >>21

    「アニマ・ニジケイ?はいクソ決定!あにまんまんブームから生まれたど直球下ネタから名前を変え一時期ファンアートは書かれたけどマスターアニマとのCP組まされた女なんて誰も覚えてないムー!めががコイツ嫌いだムー!」


    「いやーん♡めががちゃんとってもcute!」


    「何だコイツ!抱きついて来るなムー!」


    「めががちゃん私のsisterにならない?同じ金髪だし、めががちゃんがいたら毎日happinessだと思うの!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:55:16
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:30:49

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:49:02

    こいつのエミュするの割と楽しいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:13:49

    そこそこの古参キャラなんだよな
    あにまんまんが生まれて数日あたりに生まれてなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:02:35

    オベパンとニジケイの関係性最後までくっつかないタイプのバディ物みたいでめっちゃ好き
    あと描きやすいからお絵描き練習でちょくちょく描いてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:55:01

    前に描いたことあるけど意外に描きやすい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:37:30

    内心こいつのスレまた立たないかなと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:34:38

    割と好きだったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:29:40

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:09

    結構前にファンアート描いたことあるけど見れば見るほど顔は良いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:15:51

    ニジケイのコラ画像作って遊んでたなあ。懐かしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:17:03

    >>31

    脳内にニジケイを思い浮かべると大抵ノリ良く返してくれるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:35:14

    元があにまんくんだったりメアリー擬きだったりしたことを考えると良く頑張ったなと思う
    個人的には葬式芸から印象が良くなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:02:53

    >>41

    こうして見ると結構特殊だなニジケイ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:25:44

    このキャラ誰?ってなった時丁寧に説明してくれて参照する過去スレも貼ってくれた人のおかげで間接的に、ニジケイのイメージ良いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:17:03

    ホシュケイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:39:13

    >>41

    調子に乗るとオベパンで処されて出てこなくなるのが良かったね

    様式美にもなったし関係ないスレに湧いた時の処理方法としても確立されてた

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:35:52

    ホシュケイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:30:53

    保守がてら昔描いた童貞を殺すニジケイ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:43:59

    懐かしい一時期ファン絵も多かったね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:22:40

    >>47

    おおあなたか

    ニジケイのさまざまなオシャレさせるスレ好きだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:01:51

    ニジケイって名前のセンス好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:04:18

    公式の絵が上手すぎると二次創作は盛り上がらないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:51:30

    殴り書き部や雑絵スレとかでもまた見たいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています