深き夜はデバフありきのエンコンかぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 18:20:07

    本編みたく周回による純粋な敵火力増加だけならともかく敵が強くなるのにこっちはデバフ掛けられるとかただただストレス溜まるだけなんだよなぁ
    常夜リブラのバグっぽい挙動も直さないまま復刻させたりやっぱ簡悔精神は新人にも受け継がれてんだね

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 18:34:52

    レートが一番怖いわ
    100%低レート煽り出てくるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 18:35:56

    >>2

    レート2000以上に人権のない世界が生まれるのか

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 18:37:19

    デバフ付く代わりに付帯2つ付いた武器が出るよって話だからデバフ付かない代わりに付帯1つも出る……と思いたい

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 18:37:33

    >>3

    日本語大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 18:39:06

    >>3

    AC民ならともかくソウル系列民はレート性って初めてだよな?

    ただでさえゲーム外対人も盛んな界隈だからとんでもねぇ事になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 18:43:25

    >>6

    ACはランクマしたことないしレートとかポケモンでしか聞いたことがないわ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 18:44:31

    デバフったって「ジャンプ攻撃の威力-25%」とか付いてても隠者とかには関係ないでしょ
    キャラによって一切意味のないマイナスを集めるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 18:50:14

    ローグライトにはよくあるやつでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 18:53:28

    物理攻撃力+27.2%
    スタミナ消費+2.8%

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 18:59:43

    ごちゃごちゃ大量のOPが付いてる中で今のビルドに一番強いのを選んでいくのはローグライクとかハクスラの醍醐味っすね
    ゲーム的に吟味する時間無さそうなのが辛いけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:02:10

    こういうろくに詳細も読まない上まだ明かされてもない詳細を勝手に杞憂する奴が一番うざいわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:02:46

    HPがめっちゃ減り続けるけどすげぇ火力出る!とかなったら楽しそうだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:03:11

    吟味の時間ないのは結構つらそうだな
    今よりペース遅くなると最後の買い物代がなくなりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:04:33

    決め打ちする思考に切り替えないと置いてかれてそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:06:48

    勝率とか戦歴上げると叩きたがるやつが一定数いるんだよな

    実際のとこイキってるだけの下手くそ嫉妬マン結構いるだろ

    >>1のエアプ君も含めてレート見せろで終わるから深き夜は大歓迎だわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:07:50

    レートとかいう8割マウント取るための精度でマウント取るやつが出てくるとか言うのはまあわけわからんよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:09:17

    踏み倒せるデメリットは受け入れるのはローグじゃ日常茶飯事だが?

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:09:23

    >>17

    いや9割5分くらいか

    快適な味方とマッチできるとかいうのは副産物だしそもそもそれ求めるなら固定でいいし、結局野良だから同レートが快適な味方とは言えないしな(LoL系を見ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:10:01

    いうて提示された遊び方で遊ぶだけだ野良でレートとか気にせんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:10:30

    まだ実装されてないのにレートの話になると荒れるの面白い

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:10:38

    ローグライクだからウケたと思ってる奴さあ

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:10:56

    >>20

    気にするのはこういう掲示板でレスバする奴だけだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:12:19

    たかが自分がヘタクソである事実を突きつけられる程度のことに発狂する奴多すぎやろ

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:13:01

    >>22

    フロムが時間をかけて儲をマゾ🐖に調教して来たおかげだよな

    それでも常夜リブラはゴミ過ぎて不満出たけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:13:33

    敵に狙われやすくなるデメリットちょーだい

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:14:22

    >>17

    人間性を失ってるカスが居ますね…

    まぁレート出したからにはチーター塗れになるだろうし別の意味で面白くなりそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:15:19

    下手くそなら練習すれば良いだけなのになんで発狂するんだろうな
    対人戦と違って繰り返せばいくらでも腕上がるのに

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:15:53

    あーチートは確かにありそうだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:17:19

    うっし、今度からレートやる奴は全員チーター論で攻めっか

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:17:23

    罪人の召喚間隔←修正しません
    罪人討伐報酬がショボい➕敵に取られる←修正しません
    その他透過ダメージ壁←修正しません
    うおw

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:18:54

    復讐者でやるつもりだけどお供も辛いし復讐者の体力も辛いしで何も良いことがなさそうで怖い

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:20:13

    深き夜の報酬遺物が通常で使えないのがホンマゴミ
    普通の奴らで俺ツエーさせろや無能が
    ほんで常夜ボスの遺物が半分くらい使い道どこ?な奴らな辺り調整も下手糞でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:21:00

    どうやっても弱キャラ煽りとか切断は増えると思う
    復讐者で入るとファンメ飛んで来るかもな

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:22:04

    >>32

    深度5辺りは1日目夜ボスが常夜犬並みの火力になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:22:34

    フロムのマルチ調整が下手くそなのは今に始まった話じゃないんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:23:26

    まぁ難しくなればなるほど味方キャラ厳選は進むと思うわ
    一発喰らえばワンパンだろう後衛とか回線抜き多発しそうだよな
    逆に守護者辺りは硬さと蘇生で人口増えそう

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:25:43

    逆に皆平等にワンパンだから火力キャラの評価が上がる可能性もある

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:38:43

    >>27

    逆にレート何の為にあると思うん?

    別にマウント取りたいわけじゃないけど、数値化した時点でそういうもんかって割り切ればよくね?

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:40:59

    >>37

    (後衛)ワンパンやツーパンで死ぬ→荒れる→付帯ちゃんと選べば死ななくね

    って全く初期と同じ流れで結局守護者外されそうなんすけど

    ただ守護者が超強くなる神付帯や遺物が実装される可能性もあるが

    まあ後衛即死するから守護者増えるみたいな考えはあんま当てにならなそう

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:51:06

    守護者は生きてる間常にヘイトを自分に維持できてかつ、ハイガード時属性カット上がるようになればもうちょっと強いと思うんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:52:15

    いうて遺物を2倍の6個つけられるからこっちも強くなるわけで
    あとまだいつになるかわからんけどDLCも緩和要素になりえるし
    今、実装直後は確かにシビアかもだけど色々解決策はあるんちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:52:58

    >>42

    6個ってソースどこ?リーク?

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 19:59:55

    >>42

    6個つけれるなんていままで1回もいわれたことないけど急にどうした?

    深き夜にしか使えない専用遺物が実装されるとは書いてたけどね?

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 20:00:32

    多分だけど
    おぼろげながら浮かんできたんでしょう
    6という数字が

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 20:02:54

    まあこれみよがしに遺物のUIが右半分空いてるし、増えそうとは思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 20:04:27

    それが本当なら今までの遺物➕深き夜専用遺物付けられる感じやろな

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 20:05:40

    6枠ってのがガチだとして、新規の3枠は既存の遺物入れられるのかは気になる

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 20:06:14

    当たり前のように最初から遺物6個の情報あったから公式だと思ってたけど実はソースないのか
    画像だけは見つけたけど解析かな

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 20:16:18

    聖杯ダンジョンにも文句言ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 20:26:12

    魔術攻撃力+15%
    FP減少-5%
    みたいな普段より強いけどデメリットあるみたいなやつだとロマンあっていいな デメリット部分もランダムなら実質ノーデメリットとかもあるだろうし
    デメリット踏み倒して美味い汁吸ってるときが1番気持ちいいんだから

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 00:05:37

    狙われやすくなるみたいな付帯効果も欲しいな
    守護者なら逆にメリットになるし

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 07:53:39

    荒れるっていってもなんだかんだ落ち着きそう
    どうせ深度5のレート以上の雲の上の争いだよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:25:05

    そもそも高難易度ゲーの更に上澄みの凄腕向けだし
    クリア不可能でない限り結論はお前が下手で終わる界隈の世界だしねえ

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:28:56

    地変なし野良リブラとか勝てる気しないのであんまりやりたくない

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:33:17

    >>48

    獣祈祷6積みの復讐者作るか

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:41:50

    やらなきゃいいじゃんとしか言いようがない

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:47:04

    なんか似たような文体で同じこと言ってる奴5chのナイトレインスレでみたな

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:48:07

    深き夜はチャレンジ要素なんだし合わない人クリアできない人は普通に通常ボスなり常夜なり回ればいいだけじゃないか
    公式側もわざわざ高難度ですって念押ししてる物の難易度を配信もされてない時期から勝手に下げまくってなにがしたいんだか

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:48:26

    >>16

    でレート〇〇〇〇以下は人権無しってなるのか…怖いな

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:53:44

    まあオンラインゲームではよくいるよね、高難易度コンテンツに文句言う層
    FFでもPSOでもドラクエでもよく見た

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:55:39

    >>60

    イキる資格ないってだけで

    ゲームやるのも発言するのも自由だと思うけどね

    自分の下手くそを認められずに上手い人を叩きたがる奴はレート見せろで終わる

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:57:28

    うまくなきゃ全部の要素楽しむ資格ないとか辛い

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:57:30

    少なくともナイトレインの総合スレで初めてすぐにやめたとかいいつつ未だに掲示板に粘着して他を下げて謎にイキってるような奴に関しては「それだけ大口叩くならレート見せろ」とは返せるようになるだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:58:35

    野良で高レートならそりゃ凄いけど…

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 11:02:14

    言ってしまえばMR24でミラボレアスに来んな取り敢えずMR上げろって話なのに楽しめないとかの話になるのかわからん

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 11:07:05

    数こなせば下手でも上がるもんと上手くなきゃ上がらんもんはそりゃ違うよ

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 11:54:02

    付帯効果複数だから連続カット率と攻撃上昇の両立が狙えるのは夢があるな
    その分上振れ下振れの差が大きそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 12:01:10

    言うてもPvEだからなあ
    数こなせば勝てるようになると思うんだが、違うのか?
    回数こなせば確実に結果が出るんだから、読み合い才能人間性能運諸々必要な対人戦でレート上げるより大分楽だと思うんだが

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