ここだけマーレが

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:12:31

    他国への侵略を行わず
    エルディア人を差別せず
    知性巨人は土木建設や災害救助や国土防衛に専念させた世界
    (子供や若者の人生を犠牲にしないように継承者は原則として45歳以上)

  • 222/04/22(金) 08:17:23

    追記:科学力の発展や通常兵器の開発にもちゃんと力を注いだので他国と充分に渡り合えるほどの国力や軍事力を有している

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:19:25

    いろいろな影響が凄まじいことになってるけどとりあえずスレ画画言うみたいな『急速な兵器開発』は起こらないだろうな
    技術の推進がほんのちょっぴり緩やかになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:21:37

    マガト隊長が元帥にならないし、本編と比べてよく笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:31:57

    パラディには無垢がいなくなるから接触が相当早まるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:41:23

    「お父さん!今日は早く訓練が終わったんだ!だから…」

    「そうか!じゃあお父さんとキャッチボールでもするか!」

    「うん!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:46:52

    エレンが生まれないのでミカサが助けられない……
    パラディ島との国交が正常化した上でグリシャが始祖奪還じゃなくて旅行とかで島を訪れればワンチャン?
    (エレンじゃなくてグリシャがミカサを救う展開)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:49:06

    >>7

    あるいはカルラさんが別の人と結婚して子供が生まれてれば可能性はあるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:50:24

    そういう価値観が生まれる世界だったらそもそも巨人が生まれてなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:56:58

    人間の話じゃなくて、地球と人間を保護してる宇宙人の話とかになりそうだ
    SFの幼年期の終わりみたいな
    ちょっと善性が過ぎて難しい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:02:37

    マーレ以外の国のエルディア人への対応はどうなるかな
    マーレが侵略をしないんならある程度諸外国でのエルディア人の立場もマシにはなるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:07:44

    差別しないって事はエルディア人と非エルディア人で子供作るのも許されてるだろうし原作よりマーレ国内のユミルの民は増えてそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:09:58

    >>12

    …ライナーの性格が大幅に変わらない?お母さんも

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:12:43

    始祖ユミル解放運動が始まりそう
    多分パラディへの接触はこの為にする

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:13:34

    >>13

    多分スクカーとほぼ同じになる

    あれが素のライナーっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:13:48

    >>14

    解放運動?なぜに?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:16:36

    国民「おい、聞いたか?今度の獣の巨人は羊だってよ」
    国民「え、可愛い…オカピ以来の人気になりそうだな!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:21:51

    >>17

    ドゴォォォォン

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:33:04

    まあ、グリシャがパラディ島にくることないからエレンは生まれないのだろうけど、こんな世界だったら、巨人への憎しみもだいぶん風化していただろうし、エレンが世界踏みつぶす選択せずにすんだんだろうなあ……
    ただ、この場合ミカサが悲惨なことになると思うけど……あとアルミンも。
    壁内はこれからも平和が続くと思っているだろうから、異端者としてアルミンはそのうち中央憲兵にやられそうで怖いな。

  • 2022/04/22(金) 09:44:37

    《パラディ島に関する追記》
    ・ザックレーが史実より早くクーデターを成功させたのでアルミンの両親は生存
    ・エレンはキースとカルラさんの子供として生まれてる
    ・ミカサは偶然近くを通りがかったリヴァイとケニーに助けられた

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:53:56

    >>20

    「あ、お父さーん!」

    「父さん凄い、オレ将来父さんみたいな調査兵団になる!(瞳キラキラ」なショタエレンと、惚れた女に顔そっくりで自分を慕ってくれる息子に良い父ちゃんやってる教官がいる世界……ってことか?

    ウォールシーナが活動場所なケリーや調査兵団に所属しているかしていないかのリヴァイがミカサを偶然救出した世界、とな? なに? クーデター成功してアッカーマンの地位がもどったから、遠縁の親戚であるミカサ父でも訪ねにきていたのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:54:30

    ミカサの出世から考えると幼少期に悲惨な死因で死亡したのがキヨミ様に発覚したら下手したらマーレでなくヒィズル国がパラディ島侵攻する可能性があるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:52:57

    調査兵団は巨人の犠牲出ず島内を探索できるし海を渡ろうとするだろうけどレイス下の王政のままならどこかで禁止するか処分するかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:00:02

    >>23

    なのでクーデターはどのみち不可避な模様

    (色々と状況は違うけどこの人なら上手いことやるだろうし)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:05:28

    マーレが楽園送りしなければ巨人いないしその場合だと人類が壁の中で過ごす事になった歴史も変わっているのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:06:28

    >>23

    調査兵団もガス抜きでなく島の侵入者を秘密裏に処理という裏の目的もありそうだ

    (見つけた調査兵は記憶を消されて憲兵が侵入者を処分で調査兵団の手柄と侵入者を隠滅)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:11:41

    まず始祖ユミルが満足しねぇ…。
    まあ…平和なのはいい事だけどミカサやアルミンが危ないのが怖いなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:15:22

    >>27

    一応ミカサとアルミンは>>20で救われてるので大丈夫

    九つの巨人はどうするんだろうな……科学が発展して巨人の力が不要になってもこの世界だと処分とかされなさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:00:08

    >>28

    あと大きく変わるのはアニとライナー…ガビとか?それが無理なの一番の問題だよね…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:02:05

    >>28

    知性巨人の扱いは1の設定でしょ

    継承者が大人だけとはいえ継承手段や寿命考えるとその人物には結構な金額だすなど優遇はしているはず

    あと悪用されないよう身分証明とかしっかり調べているかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:03:18

    >>27

    始祖ユミル救済問題だけ永遠に解決しないならいつかエレンみたいなのが突然現れて地ならし始めてもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:05:03

    >>31

    スクカーエレン「待っていたんだろ?2100年前から誰かを」


    2100年用アップデート版地ならし、開始

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:49:34

    後全く触れてませんが…この世界だとアニが本来の親に育てられていて良家のお嬢様とか言う可能性も微レ存。

    そして不遇になるのはヒストリア。…ロッドも革命で潰される可能性がある以上下手したら奇行種になるのかな…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:07:36

    ユミルは創造神にライナーのみに興味がいくよう洗脳してもらうしかないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:15:22

    >>33

    美の巨人も流石に子供は芸術にしない(と思いたい)し、そうでなくともヒストリアは偉そうな奴でも偉くないのに偉い奴でもないから大丈夫でしょ

    名前変えて一市民として暮らすか、新政権発足時に新しい女王として祭り上げられるかじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:49:41

    >>35

    いやそっちよりも何かが原因で…レイス家がロッド以外全滅したらどうなる?…ヒストリア…そっちの不安もあるよねぇ。まあグリシャが居なきゃそう簡単には起きないだろうけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:56:53

    >>24

    弾圧されているアッカーマンと東洋人種

    定期的に処分され場合によっては一斉に記憶消去される調査兵団

    彼らと密かに手を組み外の世界に助けを求めるザックレー


    ヴィリー「パラディ島の人達を、助けに行こう!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:21:17

    >>37

    パラディ島の住人は王族と貴族以外はフリッツ王家の犠牲者だしな

    エルディア帝国完全解体でユミルの民解放というプロパガンダもだせるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:17:30

    平和の道具として扱うなら、巨人はありがたいものだっていう教えが広まって、エルディアは宗教国家みたいになってそう。
    ウォール教ならぬユミル教がじわりじわりと広まって、多分王家も黙認したり利用したりするんじゃないかな。
    神殿に仕える聖女ユミル(ブスじゃないブスユミル)が見れるかもしれん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています