新作出るっていうからやり始めたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 22:45:35

    リトライ性が終わっておる!
    ダクソ1並みかそれ以下じゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 22:47:21

    7年前だし…

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 22:48:18

    メトロイドヴァニアって大体こんなもんだと思ってた

  • 4125/09/03(水) 22:50:19

    まあダクソ1もぶっちゃけ高難易度なのボスじゃなくて道中だったけどさ
    アトラクションさせたいならもうちょっと気軽にリトライさせて……(水晶の塚であったまってる)

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 22:51:11

    ベンチの数考えるとダクソ1よりヤバいよ!

  • 6125/09/03(水) 22:53:53

    >>5

    だよね?ベンチの数が絶対足りないって

    回復ポイントが足りないって意味じゃなくて復帰するポイントが遠いぜ!


    あと店は一ヶ所にまとめてくれないか

    三叉路地下のマツコみたいな奴の店とか攻略サイト見なかったら一生気付かないし遠いって!

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 22:55:03

    ダクソ2の地獄のマラソンに比べたら優しいから平気だった

  • 8125/09/03(水) 22:58:56

    あの水晶飛ばして足場封じてくるカスども絶滅しないかな
    ただでさえ難しいアトラクションステージに出していい存在じゃないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 23:00:15

    メトロイドヴァニア系だとかなり歯応えある方だからなこれ
    チェックポイントの少なさ、ワープの制限、配置の嫌らしさ、ボス敵の難易度の高さなどなど
    あとSAN値がかなり削られる、特に王家の水路

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 23:03:37

    王家の水路と暗闇の巣は暗い、向かうべき方向がわかりにくい、敵が怖いし強い、雰囲気も不快ときて奥まで迷い込んだ挙句にミスるとまたやり直しというトラウマまみれのエリア

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 23:05:47

    俺も最近始めたぞー
    この前闘技場の2番目のチャレンジをヒーヒー言いながらクリアした
    3番目はやるまでもなく無理だなこれは

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 23:07:08

    新しいマップエリアの最初にベンチ置いてあるみたいな甘さ一切ないから初見エリアのロストの重さがヤバい

  • 13125/09/03(水) 23:08:46

    >>9

    なんかここで被弾したら確定で追加ダメージ喰らう、みたいな嫌なポイントがそこそこあるよね

    地図もそこそこ進まないと手に入らないし……というか安息の地のコニファーって定位置にいることあるの?夢の世界から出たらいなくなってたんだけど

  • 14125/09/03(水) 23:10:34

    なんかずっと病み村進んでる気分だ……

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 23:28:05

    ソウルの聖域でショトカに気づかず発狂したの思い出したわ
    まあ不便だからこそなんかやばそうなとこまで来ちゃった感とか駅の標識見つけた時の安心感とかで世界観にのめりこめたから欠点であると同時に魅力でもあると思うのよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 23:41:12

    インディー産メトロイドヴァニアの先駆けだからな
    界隈がまだ突き詰められてなかった時代でブレイクスルー起こした代物ではあるが不満点もかなり多いよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 23:43:20

    苦痛の道とかもっとブチ切れそう

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 23:50:44

    >>8

    その水晶叩けば砕けるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 02:35:37

    再びボスの元に辿りつく頃には満身創痍なのいいよねよくない
    某は普通に折れ申した

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 07:38:14

    アスレが嫌すぎる
    ジャンプで針弾くやつ

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 07:44:06

    虫たちの声は好き

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 07:47:48

    みんなボロクソ言いながら楽しそう

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 08:15:22

    自分は4〜5年前に買ったけど最近やっとラスボスまで倒せたからね...
    これやったら同系統のゲームと言っていいかわかんないけどエンダーリリーズがものすごく優しく感じた

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 08:22:15

    俺は逆にこのゲームが初めてのメトロイドヴァニアだったからかわからんけど次にやったエンダーリリィズは操作性違いすぎて信じられないほど苦戦したからエンダーリリィズ簡単って聞くとビビる

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 09:36:23

    1じゃないけど今までやってきたゲームの中で1番難しいと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 09:39:17

    夢の門使えるようになったらボス部屋前に設置したらすぐ行けるようになるからちょっと楽になるのよな

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 09:59:51

    死亡時のカゲは割とソウルライクの悪いとこ出てると思う

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:07:15

    弱いゲーマーだからこの作品クリアできなかったけど後発の高難易度系メトロイドヴァニアは楽しくクリアできたんよな

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:09:30

    >>22

    死にゲーってそういうゲームだからな

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:11:05

    苦痛の道は難しかったけどストレスはそこまで無かった
    ちゃんと道筋は見えるしリトライも早めなのと動きは特に制限されないからミスはミスってちゃんとわかる

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 10:19:29

    苦痛の道で最後の敵にやられた時マジでため息しか出なかった
    でもやり直したら数時間かけた道を数十分でクリアできて自分でも驚いたわ

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 13:15:06

    苦痛はハチミツ先輩あればなんとかなるからほら...

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 13:30:40

    先にエンダーリリーズやってからこれ始めた勢だからかダッシュ回避の解放が遅すぎることと方向音痴なので地図がなかなか解放されないこととベンチとファストラの場所が少なすぎることとで初見の時はハゲてたな
    シルソンに向けて先週やり直してたけど、初見のときは文句垂れながらやってた形跡がXに残ってたのが今回は意外とスルスルと楽しくやれたわ

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:25:49

    帰ったらやるぞーってウキウキで帰宅したら23時発売だったよ…

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:35:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 20:42:17

    >>11

    満身創痍で二番目の闘技場をクリアしたあとに「金策やるならここ!」っていう情報を知って正気か?ってなった

    確かに慣れてくるとまあまあやれるようになってくるから不思議

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