縁壱の強さは出る作品間違えてる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:43:42

    よく聞くけど実際縁壱レベルが出ても違和感ないというか丁度良い感じの作品ってなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:45:56

    縁壱の上限が分からないのでなんとも。
    いきなり相手が1800に爆散した場合1500くらいしか切れないことしか参考資料がないので

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:46:09

    鬼滅の刃の中で明らかに飛びぬけた強さだから言われるので、他の作品で~にはならなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:46:23

    魔法的なものがない作品?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:47:38

    >>2

    何をどうやったらそんなことできるんだよ過ぎるからな・・・

    普通の剣客ものではオーバースペックだけど、超常能力モノではどれくらい通じるのかいまいち分からんという

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:48:05

    るろ剣

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:50:38

    基本格上と戦う作品で、ラスボスと同格以上の存在ってのが浮いたイメージを強くしているな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:56:43

    1500と少し斬った事ばっかり言われてるけど数百年残る威力の赫刀を使える力のほうがヤバいと思うんだけどね。修行のときにあり得ないぐらいの大きさの岩を一町先まで押してた岩柱が痣と透き通る世界を使える状態でも普通に使えない赫刀を普通に使えて数百年傷が残るって人外すぎるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:57:40

    耐久力がどれほどか分からんがリアル系ファンタジー世界なら割と余裕そうなスペック

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:59:00

    音速レベルの戦闘はできるレベルかな?なら覚悟のススメとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:01:36

    >>10

    黒死牟でも普通に銃で撃っても弾かれるか回避されるから霞が攻撃して動きを止めて銃弾が生き物みたいに動かないと当たらないレベルの身体能力だね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:03:28

    こういう最強キャラの強さは作中内の相対値で語りたい気もするけどな
    例えば DB だと作中描写そのままの強さを仮定するとヤムチャにすら勝てないだろうが
    だからヤムチャ以下というのはちょっと

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:04:21

    無惨を倒すという圧倒的暴力装置としての役目を果たせなかったという意味では出る作品は合ってると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:05:14

    >>8

    というか人外とかどうかってレベルじゃないオカルトの世界だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:05:30

    >>12

    ドラゴンボールはピッコロ大魔王ぐらいで一撃で都市を壊滅させれるレベルなんだからヤムチャに勝つのなんて相当インフレしてないと無理でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:05:37

    兄上の飛ぶ斬撃と素の剣技もやばいのにその100歩先を行ってる化物

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:06:01

    彼岸島かタフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:06:08

    >>12

    登場して丁度いいレベルだからドラゴンボールは当てはまらんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:07:16

    怒らないで聞いて欲しいけど、ワンピースが意外と適任だと思う。

    ファンタジーだけどドラゴンボールほどぶっ壊れたキャラも多くはないし、ミホークとはいい勝負しそう(どっちが勝つかの話になると絶対荒れるのであえて伏せます)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:08:49

    >>14

    無惨にもお前らの赫刀縁壱と比べたら威力低すぎって言われてるから速度より力のほうが凄いって言われるタイプのキャラクターだよね縁壱って

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:10:27

    敵の再生力が厄介系の世界観なら火力足らなくてもデバッファーとしてやっていけないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:11:13

    縁壱は鬼滅に必要な登場人物だろ
    その発言してる奴は真剣に読もうとしてないわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:12:45

    >>21

    傷が残り続けるほどの威力の赫刀を使えるぐらい力が凄いから傷が残ってるだけだしどんな相手に攻撃しても傷を残せるとかそういうキャラクターじゃないよ縁壱は

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:13:56

    ヘルシングならちょうど良いかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:15:48

    >>19

    覇気が使えるって設定さえ足せばありだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:17:46

    >>24

    ヘルシングの吸血鬼は日光に当たっても死なないけど人間より遥かに頑丈なだけで物理的に殺せば死ぬ(アーカード以外)でいいんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:19:56

    銀魂は割といい感じだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:22:24

    >>26

    アーカードとかの上位の吸血鬼は苦手程度とかじゃなかった?大尉とかアーカードみたいなの以外は普通にグチャグチャにすれば死ぬぐらいだったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:23:34

    >>27

    ヘドロは普通に縁壱クラスの赫刀を使えてもおかしくない気がするな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:24:25

    割とマジで彼岸島

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:24:31

    >>19

    ワンピは破壊力描写はすごいけど対人格闘の技術があまり描写されてなくて、縁壱との強さ比べがしにくいんよな

    縁壱が早さと剣術で勝つか、ワンピ側が耐久力と破壊力で勝つか、どちらにしても一方的に決まりそうで

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:31:50

    生きてたときの耐久力が分かればもうちょっと判断しやすいんだけどね
    北斗の拳とか?
    無想転生とかよくわかんないやつはともかく
    上位クラスだったら良い感じに勝負できる気がするの

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:36:49

    史上最強の弟子ケンイチ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:37:35

    死んでるから成り立ってるキャラではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:38:45

    >>6

    選別あたりの炭治郎でもるろ剣にいておかしくないぐらいの事やってるから、るろ剣に縁壱は鬼滅以上にオーバースペックだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:39:04

    >>29

    星海坊主と鳳仙も縁壱クラスの赫刀使えそうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:51:05

    >>36

    星海坊主が巨大な岩を投げて空を飛んでる戦艦を二つまとめて破壊するとかいう怪獣みたいな事やってるし出来そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:42:30

    ジョジョは搦手が多すぎて厳しいと思う
    単純な強さだけでどうにかできる展開が少ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:44:58

    >>5

    超能力ものでたまに出てくる「超能力者じゃないけどいろいろスペックがおかしくて下手な超能力者より遥かに強い」枠だからなあ。

    ARMSの高槻パパとか、そんな感じ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:47:48

    異能バトルの領域だけど異能存在ではないみたいな感じだからめんどくさい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:48:33

    Gガン世界ならどう?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:48:51

    彼岸島

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:50:09

    ワンピースだとまんま強さもスタイルもキャベンディッシュ(ハクバ)っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:02:07

    プロムンの都市ならワンチャン釣り合う…かな…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:06:00

    リゼロ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:07:14

    >>2

    小さすぎたから斬れなかっただけだから同じ大きさなら1800全部斬れたと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:13:24

    >>35

    下弦の弐と互角に戦えるぐらいの強さならガトリングガンを何とか出来るしね鬼滅のキャラクターは

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:26:13

    >>47

    エンバーミングと同じ世界らしいから海外に行けばちょうど良いかもね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:33:01

    >>2

    とりあえず無惨様が「化け物」と思うくらいにはヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:44:24

    >>49

    無惨の全力も全然分からないんだよね。弱体化してる状態でも上弦とは比べものにならないぐらい強いのは描写されてるけど全力ならどれぐらいの化け物なんだろう無惨って?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:54:53

    鬼の王は炭治郎がずっと抗ってたから全力じゃないし無惨は弱体化してるし縁壱は戦闘が一瞬で終わりと鬼滅の刃の強さトップクラスのキャラクターはどれぐらいの強さなのか本当に分からないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:22:51

    >>51

    9,000年以上年老いた無惨様でもあんなに苦労してたんだもんな


    フルパワー無惨様は「これはやばいな」って縁壱を前に撤退したから実力がわからないし


    9,000年年老いた無惨様より遥かに強いフルパワー無惨様よりも更に遥かに強い縁壱ってなんなんだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:26:32

    BLEACHならそんなに違和感ない気がする、霊圧云々考えたらあれだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:48:30

    >>53

    対白哉時の卍解一護よりちょっと弱いくらいかな

    それでも攻撃力と透き通る世界の先読み能力では上回ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:01:17

    ワンパンマンよ

    アトミック侍くらいの強さでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:07:37

    ベルセルク
    …と思ったけど、蝕でも死にそうにないな。誰も守れないのは原作通りとして

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:11:02

    >>33

    長老の戦車返しや水面走り、空中ダッシュを見るとまあいい具合に思える

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:19:49

    >>52

    縁壱が赫刀で刻んだ時の傷って9000年老いた状態の時に出てきたんだっけ?

    だとしたら無惨が縁壱にエンカウントした時も含めると9300年経っても傷痕消えなかったってことになるのか

    1億歳生きた状態で痣有り赫刀有りの柱数人相手にあの強さの無惨にずっと傷痕残すって無惨が生きてる限り消えない傷ってことでしょ?化け物や…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:30:40

    血界戦線が適当だと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:32:34

    戯言シリーズ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:34:14

    呪術廻戦がいいくらいじゃね?
    伏黒パパみたいにクソ強いけど五条とかの最上位勢には届かないくらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:39:16

    >>59

    牙狩りも歴史長そうだし似たような性質の鬼殺隊とは絡みあってもおかしくないかもな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:22:32

    >>61

    伏黒パパとどっこいくらいな気がするし呪術はちょうどいいかもね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:35:10

    >>24

    破壊規模の描写がそんなに凄くないヘルシングは適任かな…

    縁壱は他作品絡めようとすると破壊力が無いから規模の大きいバトル漫画が仮想相手になると一方的になりがちだよね。他の作品だと縁壱並みのスピードあるキャラがいるなら、城を吹っ飛ばすくらいのパワー持ちが沢山出るし、それに応じてそのパワーを耐えれるキャラが出てくるからねぇ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:38:09

    >>62

    得物次第で普通に血界の吸血鬼狩れそうだな縁壱

    …いや日輪刀のままで十分か

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:38:45

    >>41

    耐久力が足りてない

    縁壱はスピードや斬撃の攻撃力は凄まじいんだが耐久力は人並みっぽいから

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:02:00

    >>55

    1500と少しvsアトミック斬

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:02:01

    要するに
    縁壱「私、能力は平均値でって言ったよね!?」
    ってことでしょ?

    ならいっそのことナルトあたりでいいんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:12:00

    吸死でオータム編集部にいれば馴染むかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:18:51

    >>60

    あの世界観にフィジカル強くてあとは普通な人間は食い合わせが悪い

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:23:48

    >>57

    梁山泊の師匠連中に混ざっててもおかしくないぐらいの強さはあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:34:14

    どろろあたりはどうだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:40:24

    絶対値では能力系の作品超えるのは難しいだろうけど、ラスボスを超えてここまで飛び抜けた最強はなかなか他作品にはいないはず
    作品内偏差値で争うなら完全に異常値として扱われる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:47:01

    >>59

    >>65

    ナノ秒でのやりあいついていける強いモブがいる時点で話にならねぇよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:47:43

    >>27

    1500個ポップコーン切りは銀魂でもできる人いるのか?

    一振りで平均10個の肉片切ったと仮定しても一瞬で150回振ってるレベルだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:48:33

    >>66

    耐久も速度も筋力もあらゆる全て圧倒的に足りてないじゃん

    Gガンみたことあんのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:50:17

    >>74

    血界戦線世界の最強になれるかと言われれば余裕で無理だがライブラメンバーの平均くらいの戦力にはなれるんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:51:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:51:03

    縁壱の力の上限がよくわかんねぇ…
    1500に切ったのだってそれ以上できないとは言われてないしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:51:53

    >>65

    鬼滅スペックじゃ無理だけど血界とすり合わせるならなんかとんでもない血法体得しててもおかしくないな

    兄上 二重の属性を同時に体内で循環させるなどそれほど大そうなものではない

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:52:10

    >>76

    俺はなにも縁壱の速度や攻撃力がGガンについてけてるなんて一言も言ってないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:54:07

    >>81

    頭から耐久力が足りてないと言ってる時点で他は足りてる言い方だろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:55:17

    縁壱は型月世界ならフィジカルだけなら最高峰だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:58:30

    縁壱は鬼滅世界にて最強…だからぶっちゃけ強さよくわからんのよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:59:47

    >>6

    まあ師匠には到底及ばんわな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:00:01

    >>83

    1500肉片切りは魔法に近い魔剣扱いになってそう

    本当にその動きをしようとしたらソニックブームで肉片飛びそうだから

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:01:36

    >>85

    師匠の描写不足すぎてそこはなんとも言えん

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:04:17

    >>85

    銃弾が眼前に迫ってから何十って斬撃かまして銃弾微塵にしてる奴もいるし

    まああれみたら師匠じゃ余裕だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:05:44

    というより、縁壱はこの物語の本来の主人公って感じがする。

    本人も言ってるようにあそこで仕留められなかったというミスというか狂いで物語が続いてしまったって感じ。

    無惨はあそこで死ぬべきだったんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:16:35

    >>89

    鬼滅世界だと強すぎて主人公みがない…

    話が即終わる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:16:48

    1500+α斬りは真面目に計算したら音速とか超えてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:20:46

    >>91

    真面目に計算したら煉獄さんが時速4万km以上で移動できることになったりするから真面目に計算したらダメだ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:22:18

    他作品に移すだけならサカモトデイズでいいだろ。
    同じようなクソ強ジジイいんだし。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:33:13

    型月世界なら小次郎みたいに英霊にあてがわれて召喚されるくらいの力はありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:35:58

    >>90

    いや、逃げられて終わらなかったじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:37:15

    >>94

    むしろまさに小次郎(中の人)枠では

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:58:27

    >>95

    いやだから

    レス元みたいにあそこで逃げられずに殺されてたら話にならないってこと

    無惨倒したらもう虚無しかないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:10:29

    >>54

    あの頃の一護に月牙天衝食らったら間違いなく縁壱じゃ即死するし

    卍解一護は1500ところか億の数の刃の千本桜景義を全部一瞬で叩き落としてるから縁壱では全く及ばんぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:11:47

    >>88

    そもそも比古は剣圧がなんか衝撃波になってるレベルだし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:37:56

    縁壱って攻撃当たんの?もう全部避けるじゃんこいつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:57:39

    >>65

    血界の吸血鬼にあたる血界の眷属は太陽弱点じゃないから日輪刀は脅威じゃないだろ

    そもそも再生力がとんでもない上に人間には滅ぼす方法がないから真名を暴いてやっと封印してんのに

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:13:00

    >>12

    戦闘力139の亀仙人、戦闘力322のピッコロが月破壊してる時点で残念だけど、話にならないから

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:46:21

    >>93

    ほんとこの鬼滅の読者のアレな連中って身の程知らずだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:48:44

    ワートリでヴィザ翁との頂上決戦が見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:52:23

    >>75

    松陽ならやりそう

    沖田、神威あたりもいけそうな気はする

    まぁ銀魂なら神楽、お妙、さっちゃん、月詠、九兵衛で1800斬って周りがドン引きするくらいやりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:53:28

    >>102

    最初期でも眼前からぶっ放されたマシンガン全部掴み取ってる時点で瞬殺されるくらい身体能力差あるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:00:09

    ターちゃんなら良い感じになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:01:45

    >>103

    こいつ強すぎやろwワンピースの世界の住人なんよw

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:01:58

    縁壱ってギリギリ人間の範疇出てない強さ(語弊有り)だから比べるのもバカみたいだわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:02:42

    DB、BLEACH、血界戦線、Gガン辺りは正直比較に出すのもおかしいぐらいに無理やろ
    ワンパンマンのアトミック侍も一瞬でバラバラにできる部分は似てるが向こうは人外当たり前で不定形の敵とも戦ってるからなあ
    なんやかんや縁壱は鬼滅で飛び抜けて強いけど他所に行って強さの格を保てるかというと割と難しいんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:11:08

    >>110

    文ストなら福沢と同じくらいかなと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:14:56

    こういう話になると他作品マウントで縁壱(というか鬼滅キャラ)sageする輩湧いてくるからほんま嫌い

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:18:14

    発想を逆転するんだ
    別にバトルジャンルに限定する必要はない
    テニスの王子様になら縁壱並みの人類がいたっておかしくないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:18:19

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:20:43

    みんな相手にリスペクト持った言動を心がけようね
    作品にもリスペクトを持ちながらレスした方がいいと思うし

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:21:16

    >>114

    いや喧嘩売ったの俺じゃないし勝手に身に覚えのないこと言われましても...

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:21:37

    オススメ入り…?管理人ちゃんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:22:55

    >>104

    星の杖使うならヴィザ翁

    ノーマルトリガーなら縁壱くらいの塩梅かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:23:36

    鬼滅は原則「飛ぶ斬撃」がないのが議論を難しくしてる
    同じくない世界に突っ込むと強すぎるしある世界だと力の差がでかすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:25:11

    >>113

    やっぱ徳川のブラックホールよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:26:46

    >>119

    そういうのは鬼の専売特許って世界観だからな

    そういう力を操る鬼に対してあくまで生身の肉体と刀で挑む人間たちってのが鬼滅の良い所でもあるんだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:30:41

    >>113

    むしろ縁壱以上の人類が結構な数いそうだが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:31:52

    「剣速」を取るか「破壊規模」を取るかの感覚の違いせいで意見が割れやすいんだよな
    他漫画で「対象を何秒で何回細切れにするか」みたいな描写ががないから比較しづらいというか

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:33:36

    進撃とかはどう?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:33

    >>122

    縁壱は最強の剣士であって最強のテニスプレイヤーじゃないからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:36:46

    7つの大罪なら丁度良さそうエスカノールとの闘いとか見てみたいわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:38:57

    >>124

    雷槍無し兵長と互角みたいなイメージだけどあの世界いくら強くても差別意識とか神みたいなユミルがいるから意味ねぇ...

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:40:07

    縁壱って作中一強いっていう概念的存在みたいなもんだし他作品世界だとしても相手が何か仕掛けてくる前に首刎ねれますってことも出来るんだよね
    でもそれは鬼滅世界だから通用するのであって他作品キャラに対しては出来ないことだから縁壱ファンは釈然としないんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:42:35

    正直に言うと他作品に行った時には無惨のが脅威になるまである

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:42:46

    そもそもある程度範囲攻撃ある作品ならわざわざ無惨細切れをちまちま斬る必要全くないからな
    まとめて吹っ飛ばせばいい話で
    それこそ上で上がってた一護ぐらい無茶苦茶な速度で飛んでくる無茶苦茶な数を全部斬り落とすぐらいやってるならともかく
    1500一瞬で斬ったばかり挙げられるがそもそも無惨の爆散速度自体が他のバトル作品からすると大したことない速度の可能性もあるんだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:43:50

    >>128

    わかる

    縁壱の強さの質って寺生まれのTさんとかデウスエクスマキナのようなのメタ要素が強いものが近いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:44:10

    結局のところスペックに対してキルスコア0なのが足引っ張るんだよね
    めちゃくちゃ強いはずなんだけど言うほど強くないというか

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:44:53

    >>128

    >相手が何か仕掛けてくる前に首刎ねれますってことも出来るんだよね


    それがそもそもできなさそうな作品ばっかり上げられてることになんか思うところはないの?

    明らかに音速超えてるドラゴンボールとかナノ秒で斬り合いする血界とかに先手とれるわけないと思うが

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:45:09

    耐久特化キャラとしては同じ領域にいそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:45:22

    >>123

    細切れにする必要ってそんなないからな

    一回ぶった斬れば大抵は死ぬ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:45:38

    >>129

    ただ強い個人ならその世界で更に強い化け物ぶつければ良いだけだけどこいつウイルスばら撒けるようなもんだしな害悪よ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:46:12

    >>128

    そういうイメージとかどうでもいいから

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:46:42

    >>129

    無惨は多少不穏な世界であればどこ行ってもそれなりに馴染みそうではある(勝てるとは言ってない)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:47:37

    >>53

    BLEACHはまず霊力がないとダメだから

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:48:03

    >>134

    本土編のアホみたいなインフレ読んでたらそんな言葉は出てこないと思うの

    今の明さんて一振りでビル粉砕するアマルガムとか息子たちの攻撃でも死なないんだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:48:56

    >>129

    前にDIOvs無惨みたいなスレで見たが

    承太郎にとっては有効打を持たない無惨のがDIOより脅威であり

    鬼殺隊士や縁壱にとっては身体能力が全部文字通り無駄になるDIOのが脅威になるという

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:49:15

    >>140

    そもそもそういう連中と直で切り結んでたりするから破壊規模も化物なのが明さんだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:51:11

    明さんは何食らっても視界が霞む…で済むのがやばい
    しかも視界が霞むだけで戦闘力に全く影響はない

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:52:17

    明さんはなんで動けタッできるんですかね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:53:33

    >>144

    改訂前よりはまともだからなにも問題ない

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:53:51

    そもそも過去の作品のるろうの比古清十郎やクレイモアのテレサみたいなラスボスよりも圧倒的に強いキャラは珍しくない。面白いのは文句なしの作中最強キャラなのに物語上であの立ち位置だったこと。
    メンタルが闘いに向いてないから強さが丁度良い作品ならまず戦わないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:54:20

    >>110

    そもそもスレの趣旨は鬼滅では他と比べてブッチギリ過ぎる縁壱が出てても違和感がない作品、だから、別に縁壱の強さの格を保つ必要はないだろ

    縁壱みたいなのがゴロゴロいれば違和感はないになる

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:55:04

    >>147

    じゃあアニポケなんかもありか

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:56:12

    >>74

    HLの時点で誰を何ぶち込んだとしてもある意味釣り合いは取れるよな


    牙狩りとかライブラにはなれなくてもあの街の一般超高速ループ剣技持ちのおじいちゃんAにはなれる

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:57:20

    >>116

    じゃあ目が節穴だし流れを汲み取る能力もないから匿名掲示板使うのに向いてないと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:58:10

    割と真面目に異種族レビュアーズでは
    フィジカル的にもメンタル的にも

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:58:59

    >>149

    あの世界じゃ一般人よりマシレベルでしかないのにそんなものなれるかよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:59:07

    >>133

    上で挙がってる作品は縁壱が無双できる作品として挙がってるわけじゃないからなにも思うところあるわけなくないか?

    ここで話してるのは縁壱くらいの強さのキャラがいても違和感のない作品だよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:59:58

    >>153

    じゃあなんで先手で首刎ねられるなんて明らかに勝ってる前提の話してんの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:00:57

    >>37

    まるで縁壱が海坊主と同じこと出来ると思ってそうだな

    どんだけ頭の中お花畑なんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:01:54

    >>152

    ようは「メインキャラにはなれんが一般人にはなれる」ってことよ、あの紐育でなら


    数百年傷を残そうが刀が赤くなろうが疲れなかろうがHLなら「出る作品を間違う」と言われるほど強くも弱くもない、いや全体の比率で言えば弱い部類に入るが弱いからと言って単純な強弱がものをいう世界でもない

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:06:43

    >>154

    縁壱は鬼滅作品内にて最強…してるけどそのキャラ性は他作品キャラと比べるときには発揮できない物って言ってるだけだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:08:07

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:08:08

    割と大真面目にタフシリーズとか刃牙シリーズ
    かなり強いキャラでもあれるし展開次第ではかませ犬もちゃんとやらされるし
    強さを道徳や倫理、あるいはそれを超越した哲学として持ってるキャラばっかりだから相対的にも常識的な達人キャラとして馴染めそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:08:58

    >>1の「違和感がない、丁度いい」をどの程度で考えるかですれ違ってる気がする

    主要キャラ達と比べて違和感がないのか、戦闘員Aや一般人と考えれば丁度いいのか


    個人的には前者の主要キャラと比較して違和感がないで考えてたけどスレ主的にはどうなんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:09:10

    >>38

    ガチガチの能力ものだからスタンド見えたとしても

    対処する方法分かんなきゃ積むもんね

    承太郎だって仲間居なきゃヤバかった所もあるし(デスサーティンなど)

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:11:06

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:11:58

    >>154

    お前本気か?

    >でもそれは鬼滅世界だから通用するのであって他作品キャラに対しては出来ないこと

    >>128が書いてるこの部分読み取れてないってこと?

    さすがにもうちょっとよく読むべきじゃねえの

    目の前に書いてあるんだから

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:15:17

    >>55

    爪楊枝でさえこれなんだから縁壱じゃ到底話にならないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:15:59

    ちょっとでも縁壱ageしてると思ったら他が見えなくなるんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:18:56

    >>164

    ワンパンマン界の他のキャラが強いこととワンパンマンに縁壱が出ても違和感がない、丁度いいってことは別だろうに

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:21:35

    >>166

    何言ってるよくわかんないんだけど、縁壱がアトミック侍とちょうど同じ強さとかいう的外れな事に対して言ってるだけなんだけどな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:22:22

    >>166

    横からだけど元レスにアトミック侍ぐらいの強さと言われたから>>164でそれは違うって返事になったんだと思うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:23:07

    >>155

    いや話の流れが逆だろ

    星海坊主なら原作の描写的にこういうこともできるから縁壱のやってることもできるだろって話してるんだろ

    どんだけ目が節穴なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:23:30

    SCP財団で機動部隊員やってるくらいなら丁度良いんじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:25:26

    >>167

    ああ、それならわかったよ

    ずれてるのが多いからあんたもかと思った

    すまなかったな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:42:17

    読解力足りないやつ多すぎないか大丈夫かよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:55:34

    >>171

    なんでこいつこんな偉そうなんだ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:16:12

    >>156

    やっぱり行き先はHLだな!

    あの街に許容出来ないものはないかもしれん

    世界は何でも起こるがモットーの作品だしヨリイチいてもレオの友人枠になれそういつも悲しい顔してるお兄さん枠で!

    そんで定期的にレオのちょっとしたピンチに巻き込まれたりすんの!

    ダメだもう深夜テンションで頭ヤバイかも。寝るわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:30:13

    >>169

    それが縁壱クラスとかいってるから大外れな

    あんな大岩を何キロも空にぶん投げてる腕力で縁壱クラスに収まるわけねーな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:41:39

    >>175

    海坊主や鳳仙、ヘドロが日輪刀握ったら赫刀どころかビームサーベルみたいになんじゃないの

    もしくは柄が粉々になるかのどっちか

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:44:29

    >>173

    匿名掲示板なんてこんなもんだよ

    ましてやここはあにまんだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:48:53

    >>47

    何とかって全弾じゃないが全身に銃弾くらいまくってんじゃん煉獄

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:49:16

    >>175

    >>29>>36に書いてある縁壱クラスってのはどう読んでも炭治郎や柱が使ってる劣化赫刀ではなくて縁壱が使ってるレベルの赫刀も使えるだろうって意味合いだろ

    星海坊主やその他強いキャラが縁壱クラスの強さだって解釈する方が的外れなんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:49:53

    >>173

    馬鹿にされてるからじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:02:40

    >>178

    銃弾と爆発食らってようが至近距離で弾切れまで粘ってるしほぼ防いだか避けたかしてるのだから、なんとかできてるで合ってるじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:45:14

    >>64

    ヘルシングのゾーリンと縁壱死ぬほど相性悪そう

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:46:36

    多作品行って埋もれるより鬼滅界隈でNo1の方がいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:49:10

    >>179

    縁壱を銀魂世界に合わせるんじゃなくて星海坊主、鳳仙、ヘドロを鬼滅世界に合わせたら、縁壱の使う赫刀と同じレベルで1500は余裕で斬り刻めるわな

    あいつ等銀魂でも規格外の強さだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:57:05

    >>165

    縁壱sageしてもすっ飛んでくるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:25:20

    >>31

    ワンピはそもそも光速に反応する上に七武海レベルになると隕石破壊したり島破壊したりしてきて攻防速のレベルが違いすぎるから無理だと思う。

    初期のサンジやゾロですら16トンあるモームを蹴り飛ばしたり数十トンはある石をボロボロの状態で投げ飛ばしてるんだから

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:28:20

    >>65

    どう考えても無理。あの世界だといいとこモブ以下レベルだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:29:16

    縁壱が最強ポジにならない作品を挙げるスレじゃなかったの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:32:39

    突出し過ぎない、雑魚扱いもされない、強キャラBくらいの枠に収まる作品考えればいいんじゃない?
    やっぱ呪術廻戦じゃないかな、一級よりは強くて特級には勝てないくらいじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:33:15

    >>128

    何を言いたいのかいまいちハッキリしないけど縁壱は鬼滅内において相手が何かする前に首を跳ねることができるから他作品相手にも最強だと鬼滅ファンは思ってるけど、実際は他作品相手にその圧倒性は通用しないから鬼滅ファンは釈然としないってこと?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:57:01

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:57:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:57:26

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:17:34

    銀魂は上から下までかなり幅広いのもあって夜兎族最上位レベルのキャラにはギリギリ劣るけど純粋な地球人としては最強位の結構美味しいポジションに落ち着きそうな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:06:58

    >>184

    だからこそ銀魂なら縁壱がいても違和感がないって話してるんだよな

    鬼滅では圧倒的一強で出る作品を間違えてるって言われるような人外だが、銀魂世界なら縁壱よりも強いのはたくさんいるから

    別に縁壱が銀魂で最強とかそういう話ではない

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:11:40

    >>185

    他は知らんがここの場合はスレタイとずれたこと書き込みにきたから先にいた人に軌道修正されただけでないの

    そもそもsageのようなヘイトは隔離所探してやるべきだが

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:19:07

    >>189

    呪術はろくに読んでないが、なんか霊能力みたいなのがないと敵が見えも触れもしないんでしょ

    なら特殊能力はないフィジカルが強いだけの縁壱は一般人と同じじゃないかな?

    ただ確かメガネかけてる虎杖の先輩の女の子が能力なくて道具ありきだったから、その子みたいになんか道具持たせれば戦えるかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:21:48

    >>50

    縁壱にヤベェ死ぬって思わせるぐらいだから100%勝ち目がなくなる

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:35:17

    せっかくだから埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:35:47

    スレタイも1も読めないやつワラワラで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています