- 1二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 13:26:20
- 2二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 13:42:21
スーパーアーマー=被ダメモーションカット(ダメージ自体は食らう)
でいいんだよね?バランス次第じゃないの
耐えられる攻撃と耐えられない攻撃を見極めなきゃいけないとか
被ダメモーションだけはカットするけど
脳筋で乱用してると厄介な状態異常を食らっちゃうとか
いろいろやりようはあるのではと - 3二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 13:45:07
ワイルズの不動はしっかりナーフされてるし流石に今はちゃんと考えてると思いたい
- 4二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 13:47:49
不動はIB後半だと多段で死ぬイメージしかないからあんまり使いたくなかったな…
- 5二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 13:50:22
- 6二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 13:51:14
相手の長時間判定全範囲攻撃に突っ込んで無理やりチャンスタイムにするのは好き
ダメージカットなしスーパーアーマーは嫌い - 7二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:49:32
システムによってはひるみや無敵がないせいで逆にとんでもないダメージ食らったりするよな
- 8二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:53:14
スーパーアーマーよりヘビーアーマーの方が嫌いだわ
貫通するのかしないのか分からん - 9二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:53:43
モンハンのアーマー要素は最終的にメタられがちなので…対戦ゲーのアーマーはより一層嫌なのが多いな
- 10二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:59:44
逆に普段スパアマがないボスがモーション入ると突然スパアマになるのもクソオブクソ
聞いてるか?斎藤利三 - 11二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 15:04:41
- 12二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:41:29
- 13二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:45:20
重撃の刃薬とかいう死産技よこされた片手剣よりはまだ新技が生きてるだけマシ。
- 14二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:45:47
ハイパーアーマーはダメージカットもだけど最大でここまでしか受けませんって上限とか貰わないと高難易度ではやってけないのよ
具体的にはサンブレの開国相手にした笛、劫血やられ貰える怪異連中は逆に得意なんだけど - 15二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:47:27
大技+ハイパーアーマーは高難易度で死ぬ
ワイルズもフルリリしかやれないスラアクが現在進行形で地獄みてるし - 16二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:48:13
ワイルズの不動もそのうちメタられるんだろうなって思うと転身が恋しいよねえ。というかいっそのこと装衣廃止してくれたらよかったのに
- 17二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:39:22
調子に乗ってたら一発当たったらダウンするはずの
多段ヒット技をアーマーで全段食らって死ぬのはお約束 - 18二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:53:29
後半どころかイシュワルダの空気ビームで死ぬぞ
- 19二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:55:10
このレスは削除されています
- 20二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 19:57:06
- 21二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 20:28:57
うわでた