- 1二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:01:24
- 2二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:14:01
- 3二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:14:26
ちゃんとスレタイに【お気持ち】ってつけとけ
- 4二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:18:16
原神に復帰する機会が何遍もあったけど曜日制限でやめたな
- 5二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:20:15
- 6二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:22:05
一応徐々に改善はされてるんよね(puキャラの秘境は開くようにするらしい)とはいえ他ゲーでできてどうして原神では制限かけるのかは不思議に思ってる
樹脂ストックとか - 7二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:22:18
見れるのも最初からあるのも大して違いが分からんからどっちでもいい……
- 8二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:23:30
- 9二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:23:46
- 10二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:25:45
デイリーログイン90石とかもだけど、とにかく毎日地道にやってもらうことを重視しているよね
短期的に目一杯プレイや課金されるより、毎日地道に続けてガチャ貯蓄してもらう方が長期的に見て儲かるみたいなデータがあるのだろうか - 11二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:26:12
全開放できるんだから曜日制限無くすのは難しくなさそうなのにな
- 12二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:27:05
- 13二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:27:18
- 14二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:28:17
- 15二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:29:07
- 16二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:29:07
新キャラ手に入れても素材が足りなくて初日で最大レベルまで上げられないとかいう状態本当におかしいと思う
なぁ?特産品リポップ - 17二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:31:00
4op確定にすると今までの3op遺物の扱いどうすんだってなりそう
- 18二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:31:32
分解すればいいのでは?
- 19二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:35:15
- 20二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:35:48
ぶっちゃけスタレやゼンゼロで変わってるあたり失敗だったとは思ってそう
原神内で変えないのは認めたくないのか悔しいのか変更めんどくさいのかは知らないけど - 21二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:38:17
- 22二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:40:51
特産品リポップも素材週制限もやるならやるでいいけど、それなら前もって発表と実装しろよって話になる
- 23二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:42:26
- 24二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:43:25
わいはあほやからあ、この素材明日やん→ログインするも行くの忘れる
ってのを繰り返してるからまじで曜日制限撤廃してほしい - 25二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:43:39
特産品はマルチで集めてね!みたいな感じだと思ってるけど
新規キャラだとどの世界でも枯渇してるんだよなあ… - 26二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:45:42
ナタから新規キャラは部族見聞クリアしたら素材もらえなかったっけ?
新規キャラはそれで救済してると思ったけど記憶違いだったらすまん - 27二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 14:53:22
プログラムに関して無知でてっきり育成時にステータス抽選してると思ってたから「最初から決まってたんだ!」ってびっくりはした
- 28二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 15:17:19
- 29二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 15:26:38
- 30二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 15:31:45
- 31二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 15:40:37
6週間のうち2週間は毎日解放されるようになったから不満は結構なくなったな
育成したい時は大体ガチャ更新されて新キャラ引く際しかないからガッツリできるようになるのは助かる
特産品はオープンワールド要素だからなんとも言えないわ
実際探索度上げ終わったら特産品集めくらいでしかフィールド駆け回ること無くなったから個人的には1日で終わるよりは良いと思ってる - 32二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 15:44:32
あんま突き詰めてやると後半虚無るしこんなもんじゃないのかなーって感じ
もちろん原神一本しかやってない人の感想 - 33二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:03:12
- 34二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:05:44
- 35二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:09:20
育てたい時に秘境開いてないとと萎えるんだよな
たまたまタイミングが悪かったりして続くと尚更
木曜日は絶対ログインしなきゃ!とか思わないでただ萎えるだけ - 36二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:11:48
毎日30分〜15分ちまちまやってるから別に曜日とか気にならないけどな
樹脂固めて5個消費樹脂固めて、次の日固めてデイリーと樹脂消費ってやってたら10分くらいで終わるくね - 37二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:13:05
曜日制限はマルチで人が集まらなくなるからあるって聞いたことある(勿論本当かどうかは知らない)個人的には結構納得した
- 38二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:17:08
まあ曜日制限は撤廃してくれてもいい
聖遺物に関しては3か4かもガチャ要素なんだからそれはいらない - 39二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:30:44
- 40二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:32:05
- 41二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:38:26
スタレとかにないのはできるだけ周回楽にして隙間を埋めるのが狙いなんじゃないかな
後発ゲームはそうしないともともとやってるゲームを優先されるし逆に自分がやってる古めのソシャゲはまだ曜日制限あるよ - 42二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:42:40
同じ年のアクナイもまだ曜日制限あるんだっけ
この頃のソシャゲだと未だに曜日制限されてるイメージ - 43二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:50:13
まあそこら辺くらい楽な方が嬉しくはある
- 44二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:50:49
- 45二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:56:37
聖遺物の方はそこも含めての厳選ってことで納得出来る
曜日縛りは技術的に改修難しいって訳じゃないみたいだしもう拘りなんだろうなと
拘ってる割に後の作品で撤廃されてるのはよく分からんが - 46二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 16:58:34
上でちょっと出てるマルチ関係なんじゃない?他はマルチないし
- 47二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:00:26
- 48二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:01:43
スタレに関してはレベル・スキルmax強化が運用の前提みたいなとこあるからな
数値バトルだしPSとか遺物では補い切れない - 49二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:02:55
4opの内容が分かるのは素材の節約だけど最初から4opは厳選そのものの緩和だからだいぶ違うわな
2倍期間とかでは撤廃されてるのに曜日制限完全撤廃されてないあたり何らかの拘りがありそう - 50二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:08:38
- 51二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:27:16
fごも曜日制限あったっけ!?年単位でログインしてないから忘れちゃった……あんなに好きだったのにな……
曜日制限ないと人が分散しちゃうからマッチングしにくくなるってのめちゃくちゃ説得力あるな色んな観点から語れる人尊敬するわ
- 52二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:32:24
- 53二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:33:39
正直曜日素材は制限なければのんびり勝てるところで集めて合成すればいいから制限ない方が助かる
マッチングできないと困るのは週ボスだけどそっちは元々曜日とかないし - 54二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:36:31
3op聖遺物の「4op目」がランダムだと思ってたのに最初っから決まってるなら、って話だと思うよ
最終的に星5聖遺物は4opになるけど取得時だけじゃなく4まで育てる時もガチャだと思ってたのに、「実は隠してただけで最初から決まってました〜」なんて言われたら厳選してる人からすればかなり堪える要素じゃない?
正直自分も聖遺物整理しやすくなって嬉しい反面今までの3opガチャは何だったんだと思わないことは無い……
- 55二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:39:23
取得時だろうとレベル上げた時だろうとランダムならどうでもよくない?
- 56二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:41:26
- 57二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:46:38
そこは調整して採れる量2倍とかに変えれば良くない?
- 58二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:49:27
- 59二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:54:00
本実装前に素材告知してくれるならまあいいよ
新素材も一緒に追加はやめろ! - 60二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:58:21
- 61二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 17:59:58
- 62二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:00:16
- 63二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:00:31
- 64二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:01:18
だって4レベ程度なら素材も安いしゴミだったら餌にすればいいし…
最近はエリクシルの餌にもできるし - 65二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:02:12
- 66二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:02:13
- 67二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:02:24
いや思わないけど…過去はどうせ見ないと分からないわけでこれからは経験値素材節約になってありがたいなとしか
- 68二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:02:50
- 69二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:03:42
まあぶっちゃけて言えばガチ厳選ってレベルになると3OPの時点で全部妥協遺物だし
- 70二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:05:00
- 71二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:05:33
4op確定より実数値消してくれ
- 72二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:08:19
えぇーまじかー
別にカリカリはしてんし整理楽になった恩恵の方がデカいけど、じゃぁ今までのは何だったんだって思いもあるのはおかしいんかな… - 73二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:08:36
神4opでも伸びが理想じゃ無いことだって日常茶飯事だもんげ
- 74二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:11:00
緩和ってある程度はそういうもんだし
- 75二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:13:36
そんなこと考えてたらこれからとこれまでの改善全部に今までの苦労は何だったんだ!って言わないといけなくなるぞ
これまで発生した無駄じゃなくてこれから起きる得を考えた方がいいし今後もゲーム続けていくなら多分そっちの方がでかいぞ - 76二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:13:45
3opでも4op目が取得タイミング時にランダムで決まるなんてゲームそれなりにやってれば思いつくことだし…少なくともそれでランダムじゃなかったってキレ方はしないかな
- 77二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:14:54
緩和や改善について過去がどうのいうのはズレてるとしかそこを変えたんだが?としかいいようがない
- 78二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:18:09
- 79二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:19:39
- 80二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 18:21:05
改善•緩和はめちゃくちゃ嬉しいんだけどね
欲が出てきていけないね - 81二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 19:05:09
- 82二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 19:22:34
そもそも見えてない部分がランダムでも固定でも変わらないと思うんだけど…
- 83二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 19:27:30
- 84二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 19:30:31
今回の改善は育成素材消費の緩和とバッグ圧迫の解消のためで厳選難易度の緩和は関係ないから
- 85二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 19:36:09
曜日制限撤廃は技術的に難しいとか言う訳ではない以上、何らかの意図があって1週間限定なんだろうがなんでそんな中途半端なことしてんの?って感じ
- 86二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 19:38:17
した方が得なんて言ったら際限ないし
- 87二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 19:40:19
してくれたら嬉しいけど不満ぶーたれるほどじゃねえし
- 88二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 19:43:25
だってここ愚痴掲示板じゃないし
- 89二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 19:44:11
OPも好きに選べて数値も+999999999999出来る頭の中の神ゲーだけやってろよ
- 90二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 19:55:38
このレスは削除されています
- 91二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 20:01:14
不満意見を全てアンチと切り捨てるのと大して変わらんぞそれ
- 92二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 20:26:33
- 93二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 20:28:24
このレスは削除されています
- 94二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 20:30:10
- 95二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 20:31:36
確かに特定の曜日なら泥率アップなら良さそう
- 96二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 20:39:00
このレスは削除されています
- 97二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 20:42:49
育成関連じゃないがストーリーのスキップ機能が欲しいな
戦闘苦手で攻略仕切り直しが多いから2回目以降は飛ばしたくなる - 98二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 20:58:23
スタレには導入されたのに
- 99二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 21:45:54
嬉しいには嬉しいけど100点かと言われると微妙な感じ
まあ高望みしても仕方ないさ - 100二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 22:14:57
- 101二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 22:19:56
ナドクライが生えてきた目的を考えると原神側は自分達が作りあげた世界観とストーリーを見ろ!!!ってタイプな気がするからストーリースキップはよっぽどじゃなきゃ来ないと思ってる
それはそれとして接続切れてやり直しになった時のストレスはすごいが - 102二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 22:22:42
ストーリースキップはあんまりいらないけど負けた後すぐ戦闘から入れるようにしてくれたらいいのにとは思う
- 103二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 23:47:11
シナリオ秘境は途中で回線落ちて初めからやり直しになった時はちょっと萎えたな
- 104二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 23:50:52
スメールの隠れながら博士追いかけるやつ何回やり直したことか
- 105二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 23:50:55
まだ曜日制限とかやってんのかバカてぇ
シアターみたいな使いたくもねぇキャラの強要コンテンツ実装してんのに未だにハードルの下げ方こんな牛歩なのか