ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1374層

  • 1見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/22(金) 15:18:58

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/555135/

    脳内設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/543738/

    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/533527/

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    透明ダンジョン……どんなところなのでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:22:27

    たて乙
    保守!

  • 3放浪◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 15:22:48

    (※立て乙保守です。)

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/22(金) 15:25:22

    なーご

  • 5暇つぶし神22/04/22(金) 15:25:30

    縦保守

  • 6見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/22(金) 15:27:06

    (あれ?リンクの表示が……)

  • 7放浪◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 15:27:59

    (※前スレもそんな感じなので気にしなくて大丈夫です。掲示板が重くなってると時々あるとかなんとか。)

  • 8混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/22(金) 15:29:13

    (自分だけじゃなかったのか)
    【ひだまりで寝転がってうとうと】

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:29:39

    立て乙

  • 10見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/22(金) 15:30:43

    >>7

    (てっきり何か間違えたのかと……ありがとうございます!)

  • 11不死身のイシトカゲ22/04/22(金) 15:31:13

    【かさかさ……
           かさかさ……】

  • 12暇つぶし神22/04/22(金) 15:32:22

    >>11

    石トカゲだ!!芋食べる?

    【トング世界で取ってきたイモスタンコの残りを差し出す】

  • 13不死身のイシトカゲ22/04/22(金) 15:34:12

    >>12

    【もそもそとイモスタンコを食べると、キラキラと目を輝かせた。

    とても甘い味に感激しているらしい。

    美味しいものを貰ったので石を1個渡した。】

    (※1d100どうぞー。)

  • 14〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/04/22(金) 15:34:35

    (スレ立てお疲れ様です)


    久方ぶりに闘技場に往くかのう

    いい加減に100勝したいものじゃな


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 1 1 (16)

    連勝数:dice3d100=96 43 9 (148)


    >>11

    おや?可愛らしいのう

    【100層で採ってきたビーフシチュー(適切な処置済み)をあげる】

  • 15暇つぶし神22/04/22(金) 15:35:23

    ふふふ可愛いねぇ…

    dice1d100=47 (47)

  • 16不死身のイシトカゲ22/04/22(金) 15:36:59

    >>15

    【ミスリル鉱石を渡した。】

    >>14

    【ビーフシチューをチロチロと舐めとっている。

    また美味しいものを貰ったので石を1個渡した。】

    (※1d100どうぞー。)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:37:36

    >>14

    一戦目は惜しいところまでいきましたね

  • 18暇つぶし神22/04/22(金) 15:38:40

    >>16

    ありがとう

    (分身)職員さん受け取った分終わりましたー!

  • 19ワガママなお嬢22/04/22(金) 15:39:18

    >>11

    花で飾ってみようかの【ハイビスカスを頭にのせる】

  • 20零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/22(金) 15:41:21

    立て乙

  • 21〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/04/22(金) 15:41:56

    >>16

    よしよし……

    む?頂いてよいのか?

    dice1d100=80 (80)


    >>17

    逆に3戦目は相性の悪い奴とぶつかってのう……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:43:12

    >>18

    おつかれさま

    いやちょっとでも助かるわ

  • 23不死身のイシトカゲ22/04/22(金) 15:43:19

    >>21

    【緋々色金を渡した。】

    >>19

    【石を一個渡した。】

    (※1d100どうぞー。)

  • 24暇つぶし神22/04/22(金) 15:48:55

    >>22

    いえいえそれではまたのご利用をお待ちしております

  • 25〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/04/22(金) 15:50:10

    >>23

    ありがとう

    早速、役立てるとしようかのう

    【骨槍を1本取り出して改造し始めた】

  • 26ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/22(金) 15:57:07

    「「ただいま」」

  • 27不死身のイシトカゲ22/04/22(金) 16:00:41

    【かさかさと足をバタつかせて消えていった。】

  • 28血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 16:00:42

    立て乙です

    続々と帰ってきましたね……

    >>26

    おかえりなさい

  • 29ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/22(金) 16:01:01

    お帰り2人とも
    …前書いた線が半端に消えてる
    もしかしてダンジョンマスターが手動で消してる?

  • 30ワガママなお嬢22/04/22(金) 16:02:38

    >>23

    dice1d100=84 (84)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:02:45

    >>29

    時間が経つと壁の一部と見なされて透明化が適用されるのかもよ

  • 32不死身のイシトカゲ22/04/22(金) 16:04:16

    >>30

    【アダマンタイト鉱石を渡した。】

  • 33ワガママなお嬢22/04/22(金) 16:05:10

    よし!これを骨に扇子を作るとしよう!
    軽くて頑丈な骨になりそうだ

  • 34リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 16:06:25

    たて乙
    放浪のお兄さんは中級試験かー受かった時の為にお祝い用意しとこう、あの人なら受かるだろうし
    ……そういえば重装ちゃんに中級おめでとうってまだしてないな

  • 35〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 16:11:35

    異世界から戻った方々、大仕事お疲れさまです。

    >>29

    ウサギ冒険者さんが来るのを悟ってあわてて奥に引っ込んだダンジョンマスターを想像してしまいました

  • 36ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/22(金) 16:12:45

    >>31

    うーん、それだとしたら奥へ行って戻ってきたら消えてるかもしれないね

    新しく点で印をつけとこう

  • 37暇つぶし神22/04/22(金) 16:14:43

    >>36

    魔力消費してインク打つバズーカありますよー

  • 38リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 16:17:41

    >>35

    想像するとなんだか可愛らしいですね

    美味しいもので交渉とか出来ないかな?さすがに無理か……

  • 39〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 16:20:59

    >>37

    あるんですか、そんなトンチキ玩具


    >>38

    かの美食竜のようにそれが出来るダンジョンマスターがいないではありませんが、一般的には難しいでしょうね

  • 40ワガママなお嬢22/04/22(金) 16:24:49

    52ガロンのインクを出したり、96ガロンのインクを出したりするのかの
    此方はリッター3kが好きじゃ

  • 41ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/22(金) 16:25:47

    >>36

    僕はそんなに魔力高いほうじゃないし、バズーカ型となると単純に嵩張りそうだから遠慮しておくよ

    ごめんね神様

  • 42暇つぶし神22/04/22(金) 16:26:08

    >>40

    出そうと思えば多分行けるけど色々あってこの世界じゃ使えません……

  • 43ワガママまお嬢22/04/22(金) 16:30:50

    >>42

    そんな気もしたわ…天を怒らせるのは怖いゆえ、やめておこうかの

  • 44ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/22(金) 16:34:07

    「和:あの宝剣を手に入れられ無かったことだけが心残りですわね」
    「転:…」
    【マジかよコイツといった目で見てる】

  • 45ワガママなお嬢22/04/22(金) 16:35:29

    (別スレに書き込んでコテを間違えるの…あると思います!)

  • 46ワガママなお嬢22/04/22(金) 16:39:49

    何かいい扇子の扇面【布の部分】はあるだろうか、できれば実戦に耐えうるのが良いが

  • 47〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 16:47:46

    (複数キャラ回すときはGoogleクリップボードに助けられてます)

    >>46

    丈夫な布状のもの、というと金属繊維や竜皮が思い当たりますが

  • 48鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 16:48:53

    たて乙とただいまです
    見学するひまもなかったです

  • 49見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/22(金) 16:49:26

    軽い素材にしないと手首が疲れそうですね

  • 50ワガママなお嬢22/04/22(金) 16:51:56

    軽くて頑丈、とくれば竜皮かの
    金属製の方は何となく重そうだ、鉄扇宜しく殴る目的であれば重くてもよいが。

  • 51暇つぶし神22/04/22(金) 16:55:04

    燃えない革なら有るけど頑丈じゃないしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:59:26

    小型のワイバーンの翼膜とか?

  • 53ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/22(金) 17:15:36

    ふむ、軽くて丈夫な布の心当たり……


    心当たりのうちで現実的なものの有用度

    dice1d100=37 (37)

  • 54リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 17:18:34

    いっそオレのペーパーナイフみたいに魔術触媒代わりの霊布とかもありかもしれないね、お嬢さん魔法使いだし

  • 55ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/22(金) 17:18:44

    ……いくつか思い当たるが、月紡糸の織物だの神紙の里の天和紙だのは個人で分けてもらえる気がせんわい
    妖鳥族の換羽の抜け羽くらいなら分けてもらえそうじゃが

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:20:40

    >>54

    そういうのって値は張るけど、お嬢様なら金持ってそうだしいいかもね

  • 57マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/22(金) 17:21:24

    マッピングは自分の手でしてこそですよ!自動筆記地図とか何が面白いんですかあれ!!



    いやまぁ初心者にとっては便利なのは確かだとは思うんですけど隠し通路どころかトラップの記入まではしてくれませんし第一初心者には少々値段が張りますし自動筆記マップなじゃ冒険出来ないとか言い出す軟弱者が出たりしますしでもやっぱり直筆を面倒がる人も確かにいるわけでブツブツブツ

  • 58フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/22(金) 17:27:49

    フェザーウエイト鉱なら金属だけど羽毛みたいに軽いだよ
    相当に値は張るけどたしかfairy,s five starsってお店で扱ってるだよ

  • 59暇つぶし神22/04/22(金) 17:29:03

    >>55

    妖鳥属?ハーピーか烏天狗の羽なら昔行った世界で倒してきたヤツらのあるぞ?

    いやこっちと同じ品質かわかんないしな…

  • 60ワガママなお嬢22/04/22(金) 17:29:11

    >>52

    >>54

    >>55

    間を取って全部入手して一つづつ貼り替えて試してみるかの

  • 61ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/22(金) 17:29:15

    ところが世の中にはじぶんで歩かせると悲惨なことになるひとが結構いてね
    念写地図は結構好評だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:30:59

    流石セレブ

  • 63リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 17:31:08

    自動マッピングはなんとなく心許ないけど自分で地図を書くのもめんどくさい、そんなあなたにはこれ!『霊力感応紙』!
    この紙を魔力を込めた指でなぞると自分が見たもの聞いたものを自動で書き込めます!主に神官や霊能力者が周辺の魔力の流れや霊的アレコレを調べるためのものですが訓練を積めば地図を作ることも可能という優れもの!
    問題点は書き込めるのはあくまで自分が知っているものまでなので、使う際は個人の観察力に左右されるという点と、魔力の精密操作が出来ないと紙が全面焼き付いてしまう点ですね

  • 64血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 17:31:22

    想いメタルも使えるかな?

    いや、特性上ダメか。


    マッピングしてないのです。

    記憶を頼りに進んでる。

    マッピング技術はdice1d100=40 (40) ぐらいです

  • 65和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/04/22(金) 17:33:06

    自動記録はこの前転移銃が試しておられましたが…壊れてると私に持ち込んでこられましたね。ちなみにそれがこの経路です
    【思いっきりダンジョン場外に飛び出してる】

  • 66マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/22(金) 17:33:21

    >>61

    しまった、迷子癖のある人を失念していました……。そういう人にとっては死活問題ですねー。

    いやなんでそんな人が冒険者やってるんですか死にたいんですか?


    >>60

    本来の用途とは違いますがマッピング用の紙も使ってみます?

    ダンジョンに持ち込む物だけあって軽くて丈夫ですよ。

  • 67ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/22(金) 17:35:25

    >>59

    >>60

    幽世におるほうじゃ、たしか今は春告雲雀の一族が換羽期じゃからそやつらの抜けた冬羽を貰ってくる形になるの

    強度はそこそこじゃが、春待つ命が冬を耐えるが如く冷気から守ってくれるぞえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:36:09

    パーティーは兎も角ソロだとこまめに手が塞がるの結構キツいんですよね···
    中々難しいものです

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:38:33

    >>63

    唐突にどうしたの?

  • 70暇つぶし神22/04/22(金) 17:39:23

    >>67

    春告雲雀は聞いた事ないし持ってない素材だったか…

  • 71狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/22(金) 17:41:39

    極論出るまで死ななきゃ迷っても問題ないぜ
    できるかは人によるけどな

  • 72〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 17:43:37

    >>65

    ああ……転移銃さんの動きに地図のほうが耐えきれなかったと

  • 73リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 17:45:52

    >>69

    実家の仕入れ先の商品でして……

  • 74ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/22(金) 17:46:09

    >>70

    あくまでわらわの生まれた幽世に住む一族じゃし、そなたが訪れたことが無いのであれば知らぬのも無理はあるまい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:46:41

    わりと謎だよなレモンちゃん家

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:47:10

    このレスは削除されています

  • 77鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 17:48:11

    私が本気でうごいたら転移銃さんみたいに……
    地図そのものが耐えれませんね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:48:42

    お金持ちらしいというのはわかる
    貴族というより商家っぽい根性が時折見えかくれするけど

  • 79〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 17:49:09

    一般に根ざした宗教ほど、どうしても金銭は必要になってきますから。仕方のないことなんでしょう

  • 80暇つぶし神22/04/22(金) 17:50:26

    >>75

    レモン?

    (レモンの被り物出しながら)

  • 81竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/22(金) 17:51:44

    立て乙だ。戻ったぞ。
    とはいえ無理が祟って入院中だがな!吹き飛んだ左腕と臓器の灰を集めて、背骨の回復を待たねばならん!片目も暫く義眼よ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:53:01

    リモンチェッロくんちゃんのことだよ
    リモンチェッロはレモンのお酒の名前ね

  • 83鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 17:53:16

    >>81

    竜血さんはすごい生命力ですね

    私なんか2回も死んじゃいましたよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:53:41

    >>81

    えらく無茶したなぁ……

  • 85暇つぶし神22/04/22(金) 17:54:22

    >>81

    生命力すごいな…俺は何回死んだんだ?

  • 86リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 17:54:54

    うち元々小規模な都市国家だったのが何百年か前にセントラリアに併合されたって経緯なのでわりと気風が独特なんですよね
    商人っぽいって言うのは……うーん
    宗教って言ってもアニミズム系の日常に根差したタイプだし、港湾都市だから交易も盛んな方だからですかねー

  • 87転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/22(金) 17:55:55

    肉体的には少なくとも一回死にましたね

  • 88竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/22(金) 17:58:43

    >>83

    >>85

    カカッ!伊達に修羅場は潜っておらんよ!


    >>84

    ……まあ、無茶は無茶だがな。もう少し上手く立ち回るべきだった。少しの間は休業せざるを得ん。

    今のうちに読むよう言われていた本の山を崩すとするかのぉ。

  • 89犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/22(金) 18:02:16

    数えられるなら十分持ちこたえたほうさ、私など何回死んだかわからないよ
    【100匹以上の犬をぞろぞろ連れて帰還】

  • 90零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/22(金) 18:02:38

    随分とボロンボロンだが変わりないようなだな、まあそれくらい元気なのは良いことだろうよ

  • 91鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 18:05:35

    私も無茶したかも?
    【よーく見ると装殻に少しヒビが入っている】
    まあ私は無茶できる身体ですからね
    【鉱石山盛りをバクバク食べて、ヒビが再生していく】

  • 92暇つぶし神22/04/22(金) 18:07:34

    死んだのはいいとしてバイクが結構ダメになったのがつらい…

  • 93狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/22(金) 18:09:37

    在庫に限りの有るもんだったのか?
    ここだと魔導二輪はあるらしいけど結構高いもんみたいだし

  • 94〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 18:13:56

    あの戦いですから、生きて帰って来てくださったならもう何も言いませんよ。
    (※トラウマフルコンボなので仮に参加していたら精神的に死んでたかもしれない)

  • 95暇つぶし神22/04/22(金) 18:17:21

    まだ持ってるし最悪買ってくればいいけど短期間であんなポンポン壊されると…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:21:01

    >>94

    (邪竜の大技がトラウマ大直撃だぁ……)

  • 97弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/22(金) 18:27:22

    立て乙でござるよ

    向こうに遠征していた者らはお疲れ様でござったなー
    なんやかんや全員無事でござろう?

    【依頼の報告書出しつつ】

  • 98〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 18:32:14

    >>96

    (竜+巨大な炎だけで十分アレですが見知った顔が複数焼け死んでますからね、仮に現地にいたら助けられなかった自責も上乗せされます

    ロストするルートしかみえない……)

    >>97

    無事、でいいのか怪しい人もいらっしゃいますが

    【竜血喰らいの病室に果物を差し入れつつ】

  • 99鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 18:37:37

    >>97

    まあ無事なのでは?


    それにしても……深淵勢さんたちはまあいいとして

    あの異世界の人達も大概凄まじかったですね


    >>98

    私も私も【竜血喰らいに龍脈結晶・小を差し入れる】

  • 100弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/22(金) 18:41:56

    >>98

    なるほど

    いつもより多少は重傷でござるな……


    【林檎にスッスッ…と勝手にナイフを入れ、折り鶴を切り出して置いた】


    だが治る見込みがあるならよい。しばし休まれよ

    そして拙者は依頼に向かうでござるよー

  • 101暇つぶし神22/04/22(金) 18:42:58

    >>100

    着いてって良いか?

  • 102竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/22(金) 18:44:32

    >>98

    >>99

    >>100

    おお、有難い!いただこう!


    【右腕の複雑骨折は概ね回復したが身動きが取れないため、混沌大蛇が器用に頭と尻尾で受け取る。】



    そうさな、治りさえするなら擦り傷も同じ。今は休養と思ってゆっくり休もう。

  • 103栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 18:46:20

    立て乙です。遠征依頼から帰ってきました私です
    またなんかすごい事が起きてましたね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:46:30

    >>100

    おお……器用だなー

  • 105弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/22(金) 18:48:28

    >>101

    構わぬが……無限牢獄下層の普通の依頼でござるよ?

    (と言いつつ、一旦離席する言い訳なのでござる、描写とかはなくて…)

  • 106暇つぶし神22/04/22(金) 18:50:37

    >>105

    無限牢獄…この体じゃやばそうだしやめとくか…

    (了解しました着いてこうとしてすいません…)

  • 107弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/22(金) 18:53:58

    >>106

    (いえ暇なときなら是非にー)

    (そして今度こそ離席)

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:01:06

    ダンジョンが理不尽?
    そんな時は大きく息を吸ってはいてー…

    FU******!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:04:38

    >>108

    大声で暴言吐くとモンスター集まってくる定期

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:12:09

    >>109

    つい怒れるダンジョンオタクの真似をしたくなってな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:16:29

    >>110

    それダンジョンオタクか?モグリじゃねーの

  • 112ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/22(金) 19:22:21

    そもそも怒れるダンジョンオタクって何だろう

  • 113研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 19:22:36

    立て乙
    確かに、文句を叫ぶのは帰還後が常識だが…

  • 114〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 19:23:13

    立て乙だ。ただいま帰った
    【『赤い剣』を手に、ギルドに入ってくる】

    (※最終的に自キャラ7人同時に動かす羽目になり申した……)

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:24:18

    怒れるダンジョンオタクはBランクのモンスターだな
    色んなダンジョンに出没する。
    冒険者を見ると『クソダンジョン!!!』と叫んで魔物を呼び寄せるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:25:42

    >>115

    人間でもなかったわ

  • 117ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/22(金) 19:29:56

    ええ…

  • 118重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 19:30:15

    ダンジョンのトラップで一番怖いのは装備外しですね!
    本当に死活問題!
    【嬉しそうに金棒二刀流で帰ってきた】

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:30:57

    お帰りー
    ところでなんか招待状来てたね

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:33:19

    >>116

    >>117

    ちなみにこいつの名前の由来は、

    とある冒険者が酒場でつけたあだ名が定着したものだ。

    オウム型の魔物だぞ。

  • 121重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 19:33:53

    招待状…?
    なにか応募してましたっけ…?

  • 122ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/22(金) 19:34:29

    オウムにへんなことを吹き込むのは魔物側も変わらないのかな
    よしこっちは赤のラインを引こう

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:35:41

    >>121

    違う違う月杯さん

    中継でみてたのだぜ

    (イベスレの186)

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:35:57

    たまに変な歌歌うよなアイツ。スカンクがどうのこうの

  • 125暇つぶし神22/04/22(金) 19:35:59

    またなんかあるのか!?良いね良いねぇ!ここ暇しねぇな!!

  • 126重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 19:37:31

    おっと手を振っている相手を間違える系勘違いをやってしまいました…
    皆さん本当にご無事に戻られてよかったです…
    生還したからご無事ってことで大丈夫ですよね?

  • 127〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 19:38:27

    >>123

    んん?

    【ログを見る】

    ……ほう。〈酒樽蛇〉殿から……

    乗らない選択肢は無いな。早速ヤツ(妹)も誘って行くとしよう

    今のヤツは幼女の姿になっているが、まあ大丈夫だろう

  • 128リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 19:39:31

    なんだか凄い人がたくさんの大規模なクエストだったんですよねー?皆さん凄いですねー
    招待状ってあの深淵の人からのやつですか?

  • 129ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/22(金) 19:43:59

    お名前からもう常人には地獄の飲み会しか見えてこないね

  • 130栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 19:44:21

    スクロールで後から拝見しましたが、すごく……すごい戦いでしたね(語彙力無し)
    次元の違う深淵の冒険者さん達も、それと渡り合う覇種の魔物も、正しく神と呼ばれるに相応しい竜も、異世界の人達も……

    それはそれとして、報告書を書かなくては
    黄泉廻る淵源鮫はとてつもない強敵でした…

  • 131暇つぶし神22/04/22(金) 19:45:27

    護衛兼移動用にがしゃどくろ一体こっち呼んでいいか〜?

  • 132ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/22(金) 19:46:20

    大きさは?

  • 133マネシオウム22/04/22(金) 19:46:32

    >>120

    🦜クソダンジョン!

  • 134鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 19:46:42

    私も〈酒樽蛇〉さんから鉱石もらってましたね。

    あとで食べよ


    >>128

    現地にいましたが皆すごかったですよ

  • 135リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 19:49:33

    >>134

    そうなんだ、オレも帰ってくるのがもう少し早ければ観戦くらいは出来たかなー

    ……あっ、そういえばオレ飛び級試験合格したよー、これから上級冒険者でーす【ピース】

  • 136暇つぶし神22/04/22(金) 19:49:36

    >>132

    1メートルぐらいだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:51:53

    >>136

    想像してたより可愛いサイズ!

  • 138ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/22(金) 19:52:14

    >>136

    じゃあファンシーな首輪あたりつけて敵じゃないとわかりやすくするのがおすすめかな

    やっぱ骨が歩いてると大体の人びっくりするから

  • 139重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 19:52:31

    >>135

    スクロールログ読みましたー!がっつりケーちゃんをメタる相手を見事に認めさせた戦い…痺れました!

    飛び級おめでとうございます!!

  • 140栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 19:52:51

    >>136

    ギルドの珍生物達とそこまで変わらないサイズ…!

  • 141暇つぶし神22/04/22(金) 19:53:45

    >>137>>138

    >>140

    あくまでこのボディで呼び出せる奴だからな!!本来もっと大きいからな!!

  • 142ひも女22/04/22(金) 19:54:08

    その大きさだと乗り物になるかどうかはソコソコ怪しいのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:55:21

    暇つぶ神自身が小さいんじゃね?
    実物見た事無いから分からんけど。

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 19:55:27

    >>135

    本当か!おめでとうリモンチェッロ殿!

    【拍手】

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:56:20

    大き目の車椅子みたいなもんじゃねえのかな、大きさ的には

  • 146カースドラゴンゾンビの群れ22/04/22(金) 19:56:24

    >>133

    ドドドドドドド!!(爆音)

  • 147鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 19:56:59

    >>135

    おお【拍手パチパチ】

    では上級を祝してこの鉱石をあげます

    【『勇魚遺魚』を渡す】

  • 148栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 19:57:15

    >>146

    衛兵さんーっ! 衛兵さん来てー!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:57:58

    カースドラゴンゾンビ
    一体で小さな集落なら壊滅させる程度の強さを持つという怪物か。

  • 150ひも女22/04/22(金) 19:58:43

    大変ですねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:58:49

    >>149

    やばない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:59:13

    >>151

    弱点は酸素に触れれば溶けることだ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:59:38

    >>152

    儚い

  • 154重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 19:59:43

    ドラゴンゾンビコワイ…ドラゴンゾンビコワイ…タベナイデ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:00:01

    後処理が大変そうだな……!!

  • 156ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/22(金) 20:00:11

    >>154

    気付けー

    【背中にひんやり冷たい手】

  • 157カースドラゴンゾだったもの達22/04/22(金) 20:00:16

    >>152

    じゅわぁ……

  • 158リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 20:00:30

    どやあ【全身で自慢げな空気を醸し出している】

    ログありますよ?見ます?【明らかに調子に乗っている】

    >>139

    ありがとー、レモンあげるね

    >>144

    ありがとうございます!今度から上級冒険者 レモン配りおにおねーさんになりますねー

    >>147

    わーありがとー、これどんな鉱石?

  • 159ひも女22/04/22(金) 20:00:35

    そのまま霧散してくれれば楽なんですけどね、いっそ溶けるなら

  • 160重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 20:01:16

    >>156

    ひゃわうっ!!?【装甲を着ているとは思えない勢いで身体が跳ねる】

  • 161血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 20:01:19

    >>157

    溶けた………

    片付けが面倒臭そう。

  • 162暇つぶし神22/04/22(金) 20:01:30

    (しまった外見ニンニンのがしゃどくろ想定してて身長分からなかったから合体下サイズ30メートルぐらいにしたがロボが48メートル級だしがしゃどくろもそんぐらいじゃん…強度あげて大きさ下げた事にしよう…)

    >>152

    なんで!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:01:39

    >>157

    活躍の場が限られそうだね君たち

    【なむなむしながら】

  • 164研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 20:02:01

    酸化侵食が酷いってことでは?
    そうすると火もよく効くことになる

  • 165鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 20:02:59

    >>158

    深海から採れたすごそうなのです

    (何も決めてない。多分海Powerがすごい)

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:02:59

    ちなみに酸素という概念が存在しない102層には、こいつらがうじゃうじゃいるぞ。

  • 167重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 20:03:15

    水中なら生存…?存在…?できるんでしょうか…【酸っぱい顔をして貰ったレモンを食べている】

  • 168栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 20:03:47

    >>135

    おめでとうございます! またログを見させてもらいますね!

    マキナでの広域殲滅を見てからずっと凄い人だなーと思っていましたが、まさか飛び級試験に合格なさるとは……

    お祝いにこの増殖分裂生物フィレチキンカツエビサーモンタコをどうぞ! どう料理しても美味しいですよ!

  • 169暇つぶし神22/04/22(金) 20:04:17

    >>167

    イチゴジャムはいかが?

    (頭を開けるとイチゴジャムが入っていた)

  • 170〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 20:05:02

    >>158

    それはそれは。今度レモンブランデーでも造ろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:06:09

    >>166

    正に深淵って感じする……

  • 172重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 20:06:15

    >>169

    今は…今はこの100%レモンを…味わわなくては……

    …食べ終わったあとちょっともらいます…

  • 173〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 20:06:21

    >>169

    その提供の仕方はやめましょう⁉

    【ドン引き】

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:06:49

    おかしなやつが増えたなー

  • 175ひも女22/04/22(金) 20:06:53

    ん……おや、上級に昇格された方が居られるようで。おめでとうございます

  • 176ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/22(金) 20:07:05

    102層って底抜けてるとこじゃなかったっけ?あれ?

  • 177リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 20:07:06

    儚いいのち……

    >>165

    そっかーフィレナさんの強化に使うか防具にでもするか……どうしよっかなー?

    >>167

    なにもそのまま食べなくても……

    >>168

    ありがとーこれお返しのレモンパイー

    >>170

    わーいありがとうございまーす

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:07:19

    あれ、102層って上下逆転じゃなかったっけ?
    有識者いないかー!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:07:46

    くくく、酸素が存在しないのは119層だ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:07:47

    冒涜たち悪影響だなぁ

  • 181暇つぶし神22/04/22(金) 20:08:27

    >>173

    え〜ちなみにほかのも出せるぞ

    (1度閉めてから開けるとブルーベリージャムになっていた)

    >>172

    了解しました

  • 182〈猫薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 20:08:27

    酸素が概念ごと消失、で合っているよ。
    【思念書き込み。】

  • 183〈猫薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 20:09:11

    あれ、101層だったかな……?
    【記憶があやふや。】

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:10:12

    私は通りすがりのギルド職員。
    ギルドで判明している1部の深淵について教えよう

    102層 床が上下反転している場所
    104層『禁忌なる純金の菌地』
    106層『気まぐれな空模様』
    119層 酸素が存在しない場所
    122層 『嘆きの森』ワープする場所
    125層 深淵勢の交流の場になっている場所

  • 185栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 20:10:21

    >>173

    ま…まあ、自分の頭部を千切って分け与える大英雄と同じようなものですし…たぶん


    >>177

    ありがとうございまーす!

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 20:10:51

    >>181

    種類の問題ではありません!

    一般的にはグロテスク光景なんですよ、頭部が開くの!

  • 187狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/22(金) 20:11:28

    あまり頭を悩ませてるとそのうち階層ごと入れ替わって嘲笑ってきそうだぜ

  • 188暇つぶし神22/04/22(金) 20:12:02

    >>186

    分かったよ〜どっかのアフロもやってたのに…

  • 189重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 20:12:06

    食べ終わってから…言われてから見ると中々にここにスプーンを突っ込むのは勇気がいりますね…【スプーン持つ手が震えている】

  • 190研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 20:13:12

    不滅のやらかしみたいな事が再び怒らんとも限らん
    ………あんちくしょう…
    【思い返しただけでムカついてきた】

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:13:52

    >>190

    なんか大体想像つくけど何したの?

  • 192暇つぶし神22/04/22(金) 20:14:36

    >>189

    どうぞー

    (もっかい開けてイチゴジャムを差し出した)

  • 193リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 20:15:27

    次スレまちー

  • 194栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 20:15:34
  • 195二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:16:50

    立て乙です

  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 20:16:59

    >>194

    たておつです。



    >>190

    >>191

    ベータ層作ったり探索済みの場所に新エリア作ったりしたんでしたっけ

  • 197〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 20:17:09

    立て乙だ
    頭にメロンパンを仕込むやつなら、以前ヤツ(妹)がやろうとしているのを見かけたな
    転変少女殿がもうやっている、と言ったら残念そうな顔をしていたが

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:10

    たておつまる

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:40

    200なら冒険者トリビアの泉

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:57

    200だったら大ピンチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています