吸死なんでも幻覚スレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:28:53

    ここでは本スレやキャラ個別スレ、その他CPスレなどには当てはまらない幻覚や萌えを吐き出すスレです。


    スレ立てするほどではない・そもそも同士が居るのか分からないようなCPネタなど好きなように話してください。


    ただし荒れ防止のため過度なエロ・グロ・リョナは一律で禁止とします。



    次スレは>>195が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:29:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:31:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:32:22

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:38:06

    たておつ
    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:07:05

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:27:55

    立て乙
    前スレの流れ引きずるけど吸死のホラゲやってみたい
    吸血鬼の仕業だと思われた案件が実際は怪異絡みのやつでホラーに巻き込まれるタイプのやつ
    操作キャラがにっぴき・吸対・退治人ギルドから選べたら良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:32:25

    ヌシュ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:38:58

    >>7

    選択肢によって怪異の原因が本当に怪異のホラールートか、いつものポンチ吸血鬼のギャグルートか、人怖系のサスペンスルートに分かれるやつじゃん…やりたい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:11:15

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:36:52

    >>7

    喫茶おかしたるとのバイトとかビキニ御殿の下僕になって怪奇現象に怯えるやつもやりたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:30:27

    シリアスな場面に乱入してY談波ぶちかますおじさんをたくさん見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:11:02

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:46:46

    人怖に巻き込まれる吸死キャラは純粋に見たいな
    山で何とは言わんが埋めてる所を発見してしまって捕まえて警察に引き渡した何年後かに毎日お手紙()が届くようになるマリアさんとかパトロールに出ると何故か高頻度で毎回同じ人が下等吸血鬼に襲われててそれを助けてるサテツくんとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:05:54

    地味怖とか意味怖との相性が良い吸死世界…
    よく考えれば吸血鬼という存在自体がそもそもホラーなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:46:23

    最近問題視されている退治人へのストーカー行為を特集するためカメ谷が取材したが内容がヤバすぎてお蔵入りになった回

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:53:41

    カメ谷がお蔵入りするってレベルって相当ヤバそう
    逆に半田と友達やってるカメ谷が取材したからヤバさに気が付かずに取材に……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:57:23

    新横浜の退治人でストーカー被害がヤバそうなのはロナルドとサテツ
    ロナルドは既にストーカーがいるから別のヤバい奴が抑えられてる感ある
    女性陣は色々と強いからストーカーできなさそう
    マリアさんは男前すぎるし、ターチャンは毒舌で心折りそうだし、コユキは父親が怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:36:03

    最終的に嘘ルドくんが心臓返して死んじゃうのは変えられないとして、
    嘘予告でヒマリちゃんが無事に生きてるビジョンがまっっっっっったく見えないが
    億が一、兆が一、京が一の確率で生き延びた場合
    同じく生存したメビヤツと互いに大切なものを失った傷を埋めあいながら力を合わせて生きていくっていうのも良さげでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:00:40

    >>18

    サテツも元舎弟と家族がいるから案外ストーカーいてもすぐに捕まりそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:00:06

    本誌の変態がいなくなるシンヨコ見て、擬似的に吸血鬼のいない世界になるシンヨコが浮かんだ
    吸血鬼キャラがいなくなるんじゃなくて、吸血鬼や退治人という仕事がこちらの世界のようにフィクションとして扱われている空間
    県外かどっかにいたため異変に気づいたにっぴきが解決しようとやいやい動き無事シンヨコを共存魔都に戻す

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:18:06

    >>21

    常夜神社がキーになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:53:08

    存在自体は消えないんだし吸血野菜がヤバいことになりそう。対策していないがゆえの感染で。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:22:57

    御真祖様過去回とか見てみたいな ミナさんとの出会いの話とかヘルシングと遊んだ話とか
    たとえそれがもう遠い過去の話だとしても彼らとの楽しい思い出は今なお色褪せず失われずそこに在るそんな御真祖様の語りが聞きたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:13:06

    吸死アニメ放送してた時期とつべで配信してた時期が被ってたから頭の中で衝突事故起こした結果なんだけど、ヒヨシロナルドヒマリ三兄妹でピ◯ドラのOPパロ動画が見たい…
    どっちも女たらし吊り目長男、お人好し垂れ目次男、末妹ヒマリの両親不在三兄妹なんだ…トレスパロ見たいじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:17:31

    吸血鬼ぬいぐるみ蒐集家によっていわゆる「ぬい」に変えられてしまったシンヨコ退治人&吸対
    布と綿のふかふかボディでは武器を持つどころか自立もできず為す術もなく捕まってしまう
    そんな彼らを救出すべくポンチ吸血鬼たちが「マジ」になる回
    シンヨコ退治人&吸対みんな優秀だからピーチ姫させるにはまず非力な存在にしないとそもそも囚われてくれないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:20:49

    >>25

    「生存戦略ー!」なプリクリ様ヒマリ…見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:02:27

    吸死世界に全自動魂かけ誤判製造機を持ち込みたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:03:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:57:08

    ゼンラニウムさんの一日とかコゼンラの大冒険みたいなゼンラ一族(?)にスポットライト当ててみたい
    ゼンラ細胞とか人類種にとってかなり有用な存在なのによく考えてみると詳細が案外語られていない気がするゼンラさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:08:20

    退治人組合で他地域の退治人との交流会とかないのかな
    吸血鬼の情報交換会とか ありそうな気はする

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:18:30

    >>31

    キズは他の地域の退治人に協力を要請したし

    そういう交流会を設けていざという時は一緒に吸血鬼と戦うようにしているのありそう

    吸死でやるならシンヨコが交流会の場所で他所から来た退治人が自分の地域とシンヨコのギャップに驚く…ってこれミカヅキ初登場回でやったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:25:31

    逆に(?)吸血鬼のホットスポットを主な活動地にしている退治人同士の交流会だと色んなあるあるで盛り上がれるのかもしれない

    「下等吸血鬼が大発生して大変で」
    「この前小学校の吸血鬼想定の避難訓練に行って」
    「ポンチ吸血鬼の能力に巻き込まれてマイクロビキニに」
    「「「いや、それはシンヨコだけだわ」」」
    「エーン!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:20:10

    シンヨコは女帝の存在のおかげか吸血鬼同士血族に縛られない交流が多いしよく関わる古き血の一族もドラウスがよく飲み会セッティングしてるしで全体通してゆるく繋がりがあって「殺傷レベルの騒動は起こさない」で意思統一取れてる感あるけど、
    シンヨコ外だとここまで吸血鬼同士で統率取れてることが稀なんだろうなーと思うとイギリス式の締めつけ強い政策もやむなしなんかなぁとは思う
    全体の意思を持たず個々の意思で動くからそりゃ監視はびっちりしときたいわな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:51:32

    シンヨコはハンターの実力も相当高いからガチでヤバイやつもある程度制圧が可能だと思う。真面目にやってるときは画面に映らない
    アラネアとかホットスポット以外で暴れてたら結構被害出てたかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:02:06

    竜への変身は竜の一族の奥義 というのを受けて、

    1.吸死世界には竜という生物が実在していて、それに変身できるのが竜の一族
    2.吸死世界でも竜は架空の生物で、フィクション存在の竜という生物に変身できるのが竜の一族
    3.吸死世界において、竜=竜の一族

    これらのうちどれなんだろうと考えている

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:43:07

    1か3かなぁ
    へんなの芋虫形態見るにあれだけ奇妙奇天烈な姿に変身できておいて架空の存在に変身できないってことないだろうし
    そう考えると実在の竜と何かしらの関係があるからこその竜の一族みたいな気はする
    人類種の台頭によって惑星の環境が変化しその変化に適応した竜種が吸血鬼、その祖(=御真祖様)だったとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:43:30

    ロナルドってセロリはもう味自体は克服してるけど半田からの執拗なセロリ責めのせいでトラウマってんだよな
    もし「吸血鬼お前の苦手なものを見せて不意打ち」みたいな奴が出てきてトラウマレベルにまでセロリ恐怖症助長してたせいでロナルドが重傷負うとかしたら半田どうすんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:15:16

    >>38

    正直そのシチュエーションめっちゃ興味ある

    でも今は死ネタ・曇らせスレも無くなったし幻覚スレでどこまで曇らせっぽい話していいか迷っちゃうんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:47:00
  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:25:21

    >>40

    ありがとう

    助かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:05:38

    ロナルドの人の惹きつけようは結構話題になるけど地味にカズサも人材吸引力強くないか
    半田とヒヨシはカズサいなかったら吸対いかなかったろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:21:53

    カズサは計算高さ込みって感じだよな
    竜の一族の力と親人間派なところは結構重要だと思うんだけど、それをちゃんと意識した上でシンヨコポンチもポンチのままに受け入れるカズサがあの立場にいるのは大事なんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:33:55

    Yおじと野球拳がお互いの能力組み合わせてY談結界作ったみたいに他のVRC常連吸血鬼もそういう協力技作れたら面白そう
    Y談結界はお互いの能力の高さもあっての技なんだろうけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:32:01

    年齢差とか立場とかが逆転したものが見たい
    御真祖様が最年少になったり嫌々ドラルクに敬語を使うノースがいたり

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:39:38

    福井から新横浜まで直通の新幹線は通ってない&バリバリ車社会で電車乗るタイミングそんなにないから、127死の回想は人生初乗り換え且つ新幹線乗車後でワクワクが最高潮ットさん説ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:34:00

    >>46

    おのぼり若ショットさん可愛すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:12:16

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:02:56

    逆転の逆っつうか鏡転?なハンタードラルク吸血鬼ヒナイチ吸対ロナルドの話が読みたい

    二次で漁っても数作しか見つかんないんだよな…好きです…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:45:17

    感知能力は高いクソ雑魚退治人
    戦闘能力は高いワーホリ五歳児ゴリラ
    戦闘能力は高いクッキーモンスター吸血鬼

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:46:58

    >>50

    そうそうそんな感じの

    ワーホリなのは改めて書かれるまで気づいてなかったけど確かに絶対なってそう。


    半田と同僚なのか半田も吸血鬼なのかは同僚な作品しか見たことないけどデルタみたいに全体的に入れ替わってんなら吸血鬼なってそうだなとかそういう妄想も滞る。


    メビヤツはこの場合どうなってんだろ...?調査で赴いた古城で見つけたらなついたとか...?皆さんどう思う?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:49:18

    メビヤツはサギョウとゴビーみたいな関係性で吸対所属かなあ
    ロナルドになついたツクモ吸血鬼?ってことで

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:41:30

    確かにそんな感じかな ありがとう

    今までの幻覚スレで同じ話題出てたりする?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:55:02

    >>53

    前スレにちょっとある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:59:38

    嘘ノースディンと本編ドラウスに顔合わせしてほしい
    嘘世界のノースディンはメンタル擦り切れてそうだから本編ドラウスを見たときにどういう反応するか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:01:35

    >>54

    ありがと

    吸対ロナルド君絶対かっこいいんだよなぁ...銀の御髪に白ベースの制服とかヘキがこじれるレベルのかっこよさだしハンター指揮してるドラちゃんみたいし畏怖い姿見せてる吸血鬼ヒナイチみたい


    >>47

    ちょっと今更かもしれないけどお上りさんでテンション上がって黒歴史積み上げるショット君は絶対かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:01:56

    本編といろんな派生が出会うタイプの二次創作よくあるけど結構好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:02:47

    本編前世のΔ時空ネタって前からあったけどホワイトデーのあと増えたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:05:11

    実は本編世界は嘘予告ロナルドが描いた、「こうだったら良かったのに」という理想の夢物語
    というネタもお辛すぎてスコスコ妖精

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:06:22

    本編前世ネタは記憶ありなしで個性出るよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:06:48

    >>55

    嘘ノースが本ドラウスを閉じ込めちゃう展開がスコスコ

    別世界とはいえノース相手だから強く抵抗できない甘ちゃんドラウスいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:12:18

    >>59

    自分も好きだけどマイクロビキニやら野球拳やらあんなポンチ要素はどこから知ったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:12:41

    >>60

    片方しか記憶ないのも少し切なくていいしにっぴきだけ記憶あって周りから見て謎に息の合う2人になるのもいい


    2人とも記憶あるのに相手は覚えてないと思い込んだまま過ごして、仲良く喧嘩中勢いで前世の話が出てくるけど記憶があるために違和感を感じずお互いに勢いでスルーしちゃうやつアホらしくて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:16:39

    >>63

    言い合いの勢いで今世ではまだドラルクの前でズボン脱いだ事がないはずのロナルドに向かって「スネ毛マン」って言っちゃったりダンピールだからスナらないはずのドラルクに向かって「クソ砂」って言っちゃったりするやつ〜〜

    好きです

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:17:14

    >>63

    スカトロ砂おじさん罵倒めちゃくちゃ好きなんだけど、

    本編前世のにっぴき記憶ありだけどお互い知らないΔで、スカトロ砂おじさんと2度と使うなって言っただろの掛け合いを2人ともそれが前世の話だと気づかないままバカの言い合いして周りに誤解振り撒きまくってたら隊長ドラルクの立場が危うくなってしまうなって思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:19:16

    本編と派生が出会う話だとΔと出会うの面白い
    明確に種族違うし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:28:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:07:55

    微妙に死ネタ入ってるけど曇らせスレのノリとも違うんでここに






    ジョンはヒーローに憧れたり赤ちゃん返りしたり幼い部分が強調されているけど
    本編で明確に死の恐怖や喪失を知らないとされるドラルクよりもギャグ処理されているとはいえ何度もドラルクの死に立ち会って家族にも先立たれたジョンの方が死を理解しているんだろうな
    30年後時空だと多分ドラルクよりも先にジョンの方が人間の友人達が旅立つことを覚悟するだろうし、本当の死に初めて立ち会うドラルクに寄り添うのはジョンなんだろうね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:18:22

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:08:02

    危険度の高い高等吸血鬼相手にギルド総出退治回とか吸対総力戦とかそういう組織で行動する話見てみたい
    包囲網敷いたり密な連携を必要とする行為は警察という大きな組織の一員である吸対が得意で咄嗟のリカバリだったりちょっとした地形トラップ利用するとかいう行為は地域に根差し個々の能力の高さが問われる退治人が得意みたいな互いの特性を相互利用しあう感じの大捕り物が見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:13:02

    >>71

    ああ確かにアラネア回とかみたいにシリアスにお仕事してるのは無限に見たいし組織の差が出てるのも絶対かっこいいしいいってなるやつ

    避難誘導は吸対あってものっつうか吸対の得意分野って二次よく見るよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:15:01

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:11:30

    ロナ半カメの三人が順当に歳をとると、ほぼ確実に半田が最後に残るのが何気に好き。
    ダンピールの寿命の緩やかさがどの程度かはわからないけど、ずっとあの日の姿のまま隣で馬鹿騒ぎしてる幼馴染ってなんか夢があるなって……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:45:32

    同級生トリオの中で一番二人に対しての感情を拗らせてそうな半田が人間じゃなくてダンピールなのはエモいな……って常々思っている
    お母さんが吸血鬼側なのもいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:44:06

    メビヤツとゴビーの回みたいなマスコット枠人語話さない系キャラのメイン回また見たいな
    あっちゃんメイン回とかチュー夫(使い魔視点ドラウスの日常)回とか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:40:18

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:20:26

    にっぴきが悪い奴に捕まって、にっぴきの周囲は非常にシリアスに救出劇を繰り広げるんだけど一方のにっぴきはその裏でフィアスコ回のようなドタバタ脱出劇を繰り広げてるみたいな回を見てみたい
    アニキサーガみたいに最初は周囲側のシリアスな展開を見せておいて次の回でその裏で起きていたにっぴきのドタバタを見せるみたいな感じで

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:22:23

    >>78

    退治人仲間たちや吸対メンツがシリアスに突入したら、そこには犯人とバカ5番勝負を繰り広げるにっぴきの姿が!!……というオチもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:34:23

    シリアスに全く気づかないままバカで解決するやつあまりにも勢いすぎて好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:41:24

    ロナルドの暴力とドラルクの頭脳が組み合わされば最強
    ドラルクが砂になれるってのもポイント
    半田初登場回みたいに一回死んで砂の状態で流し込めば色々入り込めたりできそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:04:44

    他人視点シリアス本人たち視点くそギャグ展開は正直みたい 公式でやってくんないかな...。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:07:43

    いやもうやってたけど にっぴきではまだないはずだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:15:06

    木更津回みたいな感じかな
    あれは内心で焦りながら周りのシリアスと対峙するけど、ポンチやってる本人たちは何にも気づかないでいるのとかもアホっぽくて面白いよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:48:17

    ジョン誘拐回とか木更津回みたいな周りでどんどん話が膨らんでいく話好きだからまた見たいわ 最終的に嘘から出た真みたいなオチになるのも含めて

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:45:57

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:56:20

    へんなの日常回みたいに他の準レギュラーキャラの主役回見てみたい
    マナー違反とかあけみさんとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:19:20

    タビコの日常回見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:02:32

    30年後の更にその先のシンヨコでロナルドとドラルクが若い世代の退治人・吸対・吸血鬼の間で伝説と謳われるようになった時代、襲撃とか事件とかでピンチになった時引退してたコンビが颯爽と助太刀に現れる展開見たい

    「この年になってこの衣装は派手すぎたわ」
    「でも退治人としての君と言ったらその衣装だろう」
    とか軽口叩いてブランクなんて感じさせない戦いするイケオジコンビ見てぇ…全盛期ほどの腕力はないから射撃メイン・相手の力を利用する合気道的戦い方する老ロナルド見てぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:38:25

    曇らせスレ100ちょいで落ちちゃったか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:02:10

    曇らせから派生したスレ二つ出来たからね
    分散して落ちやすくなっちゃったかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:11:58

    スレ立て促されてたしなあ、まぁ気にしてもしゃーなし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:17:11

    まだもうちょい語りたい曇らせネタあったんだけど、今夜あたり立て直してもいいかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:17:38

    曇らせがそもそもそんなメジャーじゃない性癖やしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:26:26

    あにまんだとわりかし主流だが一般だとまた違ってくるんだろうな
    立てるかは任せるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:53:36

    こっちもちょくちょく保守入ってるんだし10も20も同じ話題でレス続けなけりゃ分けなくていいんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:19:27

    と言っても分けたの両方クロスネタだからな
    派生スレ自体は曇らせネタばかりってわけでもないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:55:33
  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:31:34

    >>93

    いいんじゃない? 曇らせ敬遠したい人はいるだろうし棲み分け大事よ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:39

    >>98

    これは面白い 情報サンクス

    ぶっちゃけ吸死は下ネタありすぎて国内じゃないと映像化されなそうだと思う


    海外ファンのディスコードに在籍してるけど規模でかい感じもしないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:06:34

    さっきのレス見て突然吸血鬼昼ドラ大好きなる吸血鬼の幻覚見たので投稿

    吸血鬼昼ドラ大好き! ドロドロの昼ドラを強制的に引き起こして撮影させる能力をもつ畏怖すべき吸血鬼である!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:19:31

    >>101

    カナブンさんと女の人との三角関係でドロドロになるロナルド???

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:05

    >>101

    ジェントルおままごとみたいにめちゃくちゃな配役してクッソカオスな昼ドラやって欲しい

    とりあえずドラルクはドラルクン婦人状態でホコリ指で掬って吹くような古典的イビリをする姑で

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:40:34

    ショーカとメドキが仲良くなった経緯とか本編でやらないかな
    もっと2人の事掘り下げてほしい。よく言えばロビンのことももっと知りたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:48:34

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:02:29

    幻覚で前どっかでみたみっぴき全員吸血鬼なのが読みたい 
    血統だけは由緒正しいクソ雑魚吸血鬼・ドラルク、頭5歳児無敵吸血鬼ロナルド、なんか強いクッキーモンスター吸血鬼ヒナイチの三人組。ひたすらギャグに巻き込まれてるのが見たい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:07:11

    ドラルクは日光で即死だが(何ならダンピールでも日光に弱そう)
    吸血鬼ロナルド・ヒナイチは昼間でも普通に出てきそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:20:28

    >>106

    にっぴきスレの9スレ目であった話題だね あれ好きだわ

    ドラルク城がにぎやかになるのもいいしなんやかんやで爆発して三人で新天地(シンヨコ)目指すのもいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:36:49

    ツイ流し見してたら「吸対できたてカズサ着任したてでまだ退治人組合との連携も協力も信頼関係も築けていなかった時代のシンヨコ吸対・退治人バチバチ期」という想定のイラストが流れてきて み、見てェ~~~! ってなった
    退治人現役時代の若マスターや全盛期レッドバレットとバチバチする白い制服の吸対職員ズ…
    ここから緩やかにお互いの役割分担やらを決めて持ちつ持たれつ手を組むようになる過程も見てェ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:18:02

    >>107

    ダンピールドラルク夏場対策無しで直射日光浴びたら即ぶっ倒れる上に酷い日焼けするから専用日焼け止めしっかり塗って完全遮光日傘にサングラスに手袋と重装備になってそう

    冬場でも日傘が手放せないと良い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:40:46

    >>109

    めっちゃ見たいんですが 検索キーワードかリンクよかったら恵んでくれませんか 突然すいません。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:47:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:49:51

    >>112

    問題ないです。 ありがとうございます。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:51:12

    >>113

    了解です! 一応念のため先の検索ワードレスは消しますね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:25:15

    辻田さん=辻斬りナギリはいつ頃明かすんだろうなーとたまに思う
    いや本編中全く明かさず本編後も明かされないままでカンタロウは終生辻斬りナギリを追い続けた、とかでもいいんだけど
    その場合カンタロウが人として生を全うし終えた後のナギリさん、「辻斬りナギリ」覚え続けた唯一の人間を失って存在霧散しそうで、やっぱどっかでバラして一発ズガンと食らって「これでおあいこであります!」ってクソ強光パワー浴びといた方がいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:10:23

    ヒヨシの誕生日を見てから新年アブラムシ回を読むとまた違った味わいがあって大変良い、本編で映ってない部分で「そういえば隊長お誕生日おめでとうございます!!」「えっ隊長さん誕生日なんすかおめでとうございます」「言うとる場合か!!」みたいなやり取りあってほしい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:10:22

    誕生日プレゼントとして良さげなアブラムシ渡されたりしなくてよかったなヒヨシ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:44:53

    色々あってドラルクの砂を箱の中に入れて持ち歩く羽目になり魍魎の匣みたいなロナルド見たい
    「ほう」って声が聞こえてくるので箱を開けるとドラルクの生首と目が合う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:53

    >>118

    まさかここで魍魎の匣ってワードを視るとは思わなかった

    ドラ生首は怖すぎるけど色々あっての部分はギャグであってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:09:23

    >>119

    大変だ! ドラルクの砂が奪われて各地に散り散りになってしまった! 手元(?)に残ったのは生首分だけ…

    「さすがに長期間バラバラだとマジ死しかねんので頼んだぞロナルド君!」

    「元に戻ったらから揚げとオムライスとバナナフリッター作れよマジで」

    「ヌッヌヌーヌヌ!」

    そんな感じのドラルククエスト~失われた砂を求めて~

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:16:10

    そういやなんだかんだでまだヒヨシとロナルドが兄弟って情報周知されてないのか
    兄弟バレした時の周囲の反応気になるなぁ 吸対側はヒヨシのスケコマシぶりを知ってるからロナルドと結びつかず、退治人側は兄の話自体がほとんど出てこない&ショット過去回みたいにぽろっと出てくるくらいだから死んでる説出てたとかで
    「他人のそら似かと…」ってなってたとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:05:58

    >>120

    なんか普通に面白そうなネタだね

    読みたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:40:27

    (でもヒヨシがあの服装あの外見で退治人やっててロナルドと結びつかないって結構無理あるような…)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:45:12

    メタ的なことはさておき、互いに語る姿と実像がかけ離れすぎてるんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:53:05

    生まれ持った容姿はともかく退治人衣装自体は「レッドバレットに憧れてこの業界入ったのかな」くらいの認知だったとか
    …それか退治人職、入れ替わりが激しくて長年いるベテランはまだしも1世代前の引退した退治人のことはロナルド世代にあまり知られてない説

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:01:25

    ロナルドの語る兄像があまりに超人で女好き童顔隊長とは結びつかないのはあるかもな
    超人話を素直に信じちゃう5歳児も多いし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:20:09

    むしろレッドバレットとヒヨシが結びついていない説
    ロナルドの兄=レッドバレットは皆わかってるけどそれがヒヨシとは思ってないとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:42:52

    >>127

    あー! ありそうー!

    そうだよな退治人は基本ハンターネームで活動してるってことはレッドバレットの本名は退治人時代で回ってなかっただろうし

    前髪下ろし+後ろしっぽ髪にあの派手な赤い衣装からオールバック+つけヒゲ+吸対の白衣装になったらそりゃ印象も変わるか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:12:19

    京極堂よろしく憑き物落としやってくれるドラルク見たいっちゃあ見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:41:39

    >>129

    町中催眠術の中でも1人素面なキャラだから合ってるっちゃ合ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:14:29

    「この世には不思議なことなど何もないのだよ、ロナルド君」
    「存在自体がトンチキな生態の生物代表が何言ってやがる」

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:09:52

    >>120

    うっかりすると富江みたいに生首から手が出てきてそれで歩きそうだね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:48:15

    別?スレで浮かんだΔの反転?鏡転?吸対ロナと退治人ドラと吸血鬼ヒナのネタをここに供養します。(スレ立てが分からなかったので)連スレ失礼します。
    ロナルド
    吸対の隊長。
    記憶喪失であり、警察学校より前の記憶がない。
    身体能力や容姿、よく吸血鬼やダンピールから不思議な匂いがするといわれているが、日光、銀、大蒜の耐性はあるし、血液上は人間。
    銃をよく使う。
    趣味と記憶のまとめがてら、退治人の自伝風の話を書いている。
    ちょくちょく出版の話は出ているが、副業になるため断っている。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:52:22

    ちなみに小説は事実とフェイクをまぜている。
    名前はロナルドとしか覚えていなかった。

    ドラルク
    竜を引くダンピール。
    貧弱な鉱山のカナリア兼ギルドの連絡兼司令官。
    普段はギルドマスターとバーのマスターをしている。
    新米に知識を与えている。
    とある人物を探しているらしい。
    ジョンはペット兼相棒。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:58:44

    ヒナイチ
    自称50〜100代ぐらいの吸血鬼。
    ちょっとした吸血鬼たちの自警団の総長の妹で今は武者修行中。
    某所の城で吸対やら退治人やらを相手していたが、ロナルドに僅差負けてからシンヨコに押しかけてきた。
    今はドラルクの元で新入の退治人や吸対隊員の修行と夜のパトロールをしつつ3食おやつ付きで働いている。
    血も飲むがおやつの方が美味しい年頃。
    血を刀にする能力持ちで他の能力もそこそこ使えるが怪力以外はあんまり好きじゃない。
    いつかロナルドに再戦したい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:02:39

    一応Δの鏡面なので、もうちょっとねったら変えたり、他のキャクターも考えてはいて、基本は
    本編退治人は吸対、吸血鬼は退治人、吸対は吸血鬼の意識です。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:03:56

    そういえば古縦原(コタテハラ)、が舞台の鏡転スレあったな
    あれ落ちちゃったのか、保守しとけばよかった……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:18:52

    ホラーブレイカーなシンヨコ怪談(もれなくポンチオチ)は見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:04:59

    新横浜の退治人が他の地域に出張するの見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:13:47

    アイジャ飯出張回があるなら
    プロの小説家とコラボしてロナ戦出張掲載回とかワンチャンないかな
    親交ある如月先生や吸死ファンであろう成田先生あたりに声かけてさ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:34:48

    小説家コラボいいなあ読んでみたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:18:38

    他作家さんの吸死公式アンソロも今度単行本出るしワンチャンなくはない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:24:18

    ロナ戦ノベライズ化はワンチャンありそうな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:48:29

    成田先生のロナ戦かっこいいだろうな読みたい
    作風的にも相性良さそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:39:15

    どこで見たか忘れたけど全員吸血鬼√があるんなら全員ハンターor吸対√もあるんじゃないかって見て妄想が止まらない

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:22:12

    全員同陣営でわっちゃわっちゃしてんの面白そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:03:03

    みっぴき全員同陣営だと強すぎてバランス崩れそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:30

    保守です

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:44:08

    ドラルクとロナルドのみ逆転して
    虚弱退治人ダンピールドラルクと後天性最強吸血鬼ロナルドとかも見たい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:29:43

    >>149

    その場合、元退治人仲間だったのだが、記憶を失ったルートとかありそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:32

    >>149

    このロナルドは吸血鬼でもΔより性格がおとなしくて本編に近そう

    兄妹と一緒に暮らしてないなら探されてない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:21:34

    本編軸で後天性吸血鬼になったロナルド、なった時期にもよるけど失踪して周りから探されるイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:36

    Δ世界、ロナルドとヒナイチは固有名詞で呼ばれてるけど吸対隊長の名前は呼ばれてない
    果たして彼の名前はドラルクなのだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:25:16

    >>152

    その場合、犯人が竜の一族じゃない場合かつ、人命救助以外の理由の場合、ガチギレのドラちゃんとかいそう。

    小僧は人間だからこそ良いっていうのとせめて、私の一族だろ!っいう感じで。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:03

    ドラルクとロナルドが両方吸血鬼でもいいな
    ドラルクが城の近くでふらふらしてた野良吸血鬼を気まぐれに招き入れて一緒に暮らしてたら、ある日拾った吸血鬼とよく似た退治人レッドバレットがやってくるんだよ
    そして城は爆破炎上

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:06:08

    急遽ミラさんが招集され新横浜退治人ギルドにて地獄の四者面談の様相を呈する模様

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:15

    ロナルドが高校入学後に吸血鬼にされたパターンの場合半田に嗅ぎつけられてより厄介なことになる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:04

    >>157

    どうやって…?(怯)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:34

    >>158

    それは半田だからとしか言いようがない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:31

    マナー違反と仲が良くて死への忌避感持ちっぽい気配があるヨモツザカと親交があるサテツ、実は吸血鬼化可能性高めだったりする?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:24

    >>158

    熱意が凄まじい半田だからというのもあるがダンピールだからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:33
  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:30:24

    白さんが元々吸血鬼or半田が生まれる前に白さんが転化or半田が子供の頃に転化のどれかが理由で吸血鬼な半田を想像してみたら、
    中学までの内気な性格のまま自分の城に籠っていたら主に白さんへの誤解から討伐依頼が来たロナルドがやってきて、
    その出会いによって盛大にバグり散らかしていつもの半田の性格へと変貌
    吸血鬼ロナルドおじさんと化すという対して今と変わらない結果になった

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:05

    カメ谷が吸血鬼だったら能力なくてもなんか強そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:55

    >>164

    カメ谷が吸血鬼だったららやになったら身体を硬直させる(ケツに力を強制的に入れる)系統で、吸血鬼でも写真を撮れる(写すのが楽になる。)ってのは考えたことはある。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:26:14

    サテショトと半カメでロナルド談義をしてほしいし、別室あたりでロナルド君に彼らの話をして聞いてほしい。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:13:37

    古い世代の話聞いてみたいなー ドラウスさん自伝書いてたみたいだし公開してくれんかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:24:32

    退治人の収入制度が気になって夜しか寝られない

    依頼人が居るような退治は依頼人から依頼料もらってるんだろうな(ギルド通した場合は仲介料とか引かれるのだろうか)と分かりやすいが
    アラネアの時の様な吸対も絡む全員出動の時はどっから支払われるんだ…警察や政府?
    あとは外から悲鳴が聞こえて駆けつけるみたいな野良ポンチによる緊急出動のケースは?何の非もない襲われた人に支払い義務があるわけもなく…
    だからってまさか無給とか無いだろ命懸けだぞ…?
    VRCに引き渡すと賞金みたいに支給される…?でもシンヨコのVRCは特殊みたいだから他の地域の退治人はどうしてるんだ…

    気になる木〜

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:16

    Δドラルク隊長のぱっと見の人相が
    少年漫画とかで序盤に出てくる噛ませ嫌味小物権力者キャラ
    っぽくて、Δ連載したら「こいつ主人公なの⁉︎」って言われそう と妄想している

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:35

    >>168

    緊急時の退治は倒した吸血鬼の証明部位を持ってギルドで手続きすると後日ギルドから払い込まれるようになってるとか? 下等吸血鬼は倒しても遺骸が残るっぽいし

    アラネアみたいなのは一種の災害みたいなもんだし公的機関から要請がかかってギルドに一括で支払いがあった後ギルド側で参加した退治人に分配とか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:06

    吸対にどうやって入んのか気になる
    推定中卒だと考えてるヒヨシが何らかの試験は受けたにせよ入れてるけど、実際の警察と比べればわかんのかな…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:09

    吸対の入り方はちょっと特殊みたいなことを聞いた覚えがあるような

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:12

    識字率低い説でてる嘘予告だとどうやって吸対入るのかな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:07

    >>162

    ちょっとスレ違いの話題で申し訳ないんだけど、TRPGスレ立て直しって需要ある?

    鯖落ちの期間に落ちちゃったから復活申請はしたんだけど、どうも復活しそうにないので再度立てようか迷ってて…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:16

    >>174

    ぜひ立ててください

    吸死キャラでネクロニカの人形設計かくの楽しかったけど落ちちゃったので

    もうちょっと語りたかったので

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:23

    スレ立てするくらい話題あるかは微妙なラインだった感じするな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:28

    ネクロニカオンリーならまだしも卓ゲ全般ならまあまあ需要はあると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:26:30

    吸対の採用枠
    ダンピールの場合能力の優秀さ重要だし、退治の実力と経験のある吸血鬼退治人上がりで採用みたいなのもちょくちょくありそうだけど、退治人って一般人からしたら特殊な職業の一種というか芸能人とかスポーツ選手とかその辺の枠に近いから、一定の学力体力はもちろん必要としても学歴で弾いちゃうのは惜しい人材いそうだよな

    ヒナイチもかなり若くでその実力を重視されてるから普通の警察よりか実力主義がそれなりに強そう、特にホットスポットのとこは身近な脅威に力で対抗する要素強いし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:35

    https://bbs.animanch.com/board/635116/?res=6

    吸死×TRPGスレ第二弾立ててきました

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:08:03

    Δのロナルドがたぶん不死能力?で、サテツが人狼的な力(満月によるブースト?)?ならショットはどんな力だろう。
    二つ名と武器的にアラネアみたいな蜘蛛+糸精製かな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:48

    Δロビンは血を弓みたいに撃ってくるのかなあと妄想

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:31:57

    >>178

    なるほど 参考にさせていただく。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:23:01

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:01

    そういやヌー語が言語として認知されてたりヘルシングが生前からサル語習得してたり人間以外の種族の言語の描写がちょくちょくあるけど、あの世界「言語」を持つ生物あとどのくらいいるんだろう…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:07:31

    ヌシュ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:11:21

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:36

    少なくとも野菜吸血鬼は独自の言語を地域による違いもありで持ってるけど、一応吸血鬼だしなあ…犬猫魚鳥あたりも気になる。

    >>184

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:43:23

    上の方で退治人の報酬の話あったけどぶっちゃけ実入りってどんなもんなんだろう
    戦闘職なわけだから一件あたりの基本収入が高めとしても衣装代や武器の補充・メンテナンスと出費もかさみそうだし
    退治人業一本で食べていくのが厳しくてバイト掛け持ちしてるとかあるんだろうなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:48:17

    >>188

    シンヨコに限った話だけど兼業退治人多いのは専業退治人は厳しいという側面があるのかな?

    メタ的に兼業の方が退治回以外でも話作りやすい・キャラ立てしやすいメリットがあるんだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:05

    新横浜だと専業っぽさそうなのはショット・ショーカ・ヴァモネ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:20

    危険がある中で一定以上の収入を得ようとするとなかなか厳しそうだよな
    ホットスポットは危険が多いけどホットスポットじゃなければ報酬が減る
    シンヨコは消耗品多そう、凝った衣装も消え去るし

    尊厳破壊かよってポンチ達相手にしたり普通に危険な吸血鬼相手したり地元アイドルみたいな何でも屋になったり、余程の善人か何かしらの理由がなければなれないわ
    退治人キャラたちがいいやつらなのも納得

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:42

    退治人衣装夏服・冬服みたいな感じでいくらか種類あるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:50

    >>184

    使い魔になる動物の数だけ言語ありそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:01

    退治人ってたぶん個人事業主だし消耗品の経費は確定申告である程度戻ってくると思われ
    シンヨコは相殺できないくらい経費ヤバそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:29

    たててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:49
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:47

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:46:50

    梅の木

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:47

    シンヨコに妄想・幻覚を埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:50:39

    200なら幻覚は終わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています