絶対荒れると思うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:45:32

    鬼滅本当に面白かったけどあの最終話はねえわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:46:12

    その後追加エピソードあったでしょ!
    まぁもしなくてあれで終わってたら…まぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:46:23

    賛否分かれるわなアレは

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:46:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:47:03

    作者コメントが堅実で謙虚だから許せる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:47:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:48:23

    そうですか
    私は好きです
    じゃ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:48:39

    俺は大好きだが賛否分かれるとは思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:48:41

    正直炭治郎が鬼化してそれでも人間守る!みたいな悪の力を正義のために使うみたいな存在になると思った

    そんなことなかった…

    あとあの手がいっぱいあるの軽くホラーだって!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:48:43

    正直なんでそんな批判されてるか分からない
    炭治郎たちの日常もっと見たかったとかなら分かるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:48:57

    ぶっちゃけ最終回で生きてるの知らんキャラばかりなのが

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:48:58

    バッサリ終わり!終わりです!って感じの最終回だったな
    もうちょっと炭治郎とかのその後に焦点当てて欲しかった気もするけどまああれはあれで

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:49:09

    めでたしめでたしの後のエピローグだと思えば…
    前話が最終回みたいなもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:50:13

    全て解決したんだって感じで良かったと思うけど
    どういう最終回の方が良かったとか聞きたいです

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:51:17

    そう思ってたけど単行本で浄化された

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:51:44

    1話まるごとこれまでいなかった知らない人たちの話を見せられるのは流石に困惑しかないよ
    最終話の後ろ半分くらいとかでいいじゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:52:03

    単行本で追加されたの見ても駄目なら分かり合えない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:52:17

    ワイも最終回が好きじゃなくて単行本後回しにしてる
    好きな人は好きだろうし、ホント賛否両論だと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:52:18

    むしろ置きにいったなって感じした

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:52:22

    いきなり別人たちが幸せになってます見せられても困る

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:52:27

    「みんなで掴み取った鬼のいない平和な世界」な話だからね最終回は
    好きだけどもっと炭治郎たちのほうの話を見たかったって人がいるのもわかる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:53:21

    文句言っているから別の最終回にする案が出るわけじゃないんだ。
    どうせ何やっても文句しか言わないやついるし、みんな納得するのを描けるなんてごく一握りよ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:53:35

    今までの話をひっくり返したり台無しにするようなちゃぶ台返しではないから、まあ許せはする

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:53:43

    別人がどうののレスとは分かりあえない……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:53:57

    鬼滅の最終回が色々言われて進撃の最終回はあまり何も言われないの何で?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:01

    まぁテーマの一つが継承だから子孫たちの話は入れていいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:29

    >>25

    別作品の話題は流石にやめとけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:32

    >>25

    進撃は進撃で鬼滅とはちょっと違う形で賛否両論だったじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:37

    私はあの最終回嫌いじゃないですよ
    ただ痣問題ぶん投げは「えぇ…」と思いましたね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:55:08

    全員転生endかぁ…って正直がっかりはした

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:55:12

    >>25

    鬼滅は知らないキャラのエピローグ

    進撃は知ってるキャラのエピローグ

    これで同じと思うならどうかしてる(どっちがいいかはこの際置いとくとして)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:55:33

    欲を言えば炭治郎たちでもう1話欲しかったのはある

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:55:41

    炭治郎たちが掴み取った未来で子孫や生まれ変わりたちが幸せに暮らしてますってそんな駄目か?
    自分は本当に良かったなあと思ったんだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:55:59

    鬼のいなくなった世界で炭治郎達の子供達が平穏に暮らしてますとかなら納得できた
    一気に現代まで飛んで原作キャラと顔の同じ別人が出てきてえぇ…ってなった
    その作風で転生させるんか…ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:56:38

    あー…気にしてなかったけどただの別人じゃんと言われると確かに嫌なのはわかるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:56:48

    警察に世話になるレベルのクソガキはちょっと…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:57:01

    死人以外は転生じゃなくてそっくりの子孫定期
    まあこれは単行本で確定した情報だけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:57:04

    >>33

    それそのものは嫌いじゃない

    ただその子孫たちはこれまでいなかった知らないキャラだから1話まるごとはちょっとな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:57:17

    >>33

    子孫      →うんうん

    生まれ変わり達 →えぇ?


    ってなったな自分は

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:57:39

    思ったより荒れてなくてなによりだ
    ワイは悪くないと思ってるから

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:58:24

    無惨戦と最終回以外は特に引っかからない分そこ2つはなんだかなぁってなるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:58:26

    正直何もしてない鬼が可哀想

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:58:35

    霊魂の存在が否定されてたり全く描写されてないわけじゃなかったから生まれ変わりってとくに違和感なく受け入れられたんだけど人によって違うのか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:59:35

    子孫達が原作キャラと全く同じ顔じゃなくて面影残した別人なら多分普通に受け入れられてたと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:59:49
  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:01:01

    俺は嫌いじゃないが、なんか嫌だという人の気持ちも正直分かる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:01:57

    >>45

    賛否分かれるだけでコケてはねえんだよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:03:07

    大正組の後日談をやって欲しかったんだよ
    痣の後遺症とかで短命でも幸せに過ごしましたよーってのを見たかった
    子孫が平和な世界で暮らしていますってのはいいと思うし見たいか見たくないかだと見たいけど最終回丸々使うのは解釈違い
    そういうんは2、3ページぐらいでいいんよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:03:17

    まあ単行本加筆見ても叩いてるここの方たちは何見せられても文句しか言わないだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:03:58

    生き残った面々の後の話なら見たかったけど、子孫だの転生した奴だのに興味なんて無いし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:04:03

    >>49

    絶賛しか許さない信者なのは分かったから黙っとけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:04:07

    気合い入った穏やかな顔の善逸おじいちゃん置いとけばもう少し賛が増えたんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:04:20

    >>49

    だからそういうのは2pぐらいでいいっつってんじゃねーか(棒読み)

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:05:24

    単行本っつうけどジャンプで読んでた人はあれが最終回だからね
    単行本なんか知らねえよってなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:06:51

    キャラファンには不評みたいね
    炭カナの馴れ初めとか痣者の死とか日常回が見たかったんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:19

    >>41

    無残戦と鬼炭治郎戦の尺は逆の方が良かった気がする

    いや、鬼炭治郎戦は誰も死なせないっていう縛りがあるから長期戦は難しいか……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:42

    だからよ!!!!
    俺が見たかったのは平和に暮らしてる炭治郎達なんだよ!!!!!
    子孫を残せたことからも平和に暮らしたのはわかるが子孫の日常を見たいって訳じゃねえ!!!!
    炭治郎達の夫婦生活とかを見せろォ!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:50

    まああれは叩かれても仕方ないわな
    最終回のせいでアニメも最後までいくか分からなくなったしw

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:08:00

    単行本の書き下ろしとかで出すなら文句なし
    自分らが最後まで応援してた主人公達のその後とかすっぽかして最終回丸々アレだから賛否別れたんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:09:18

    その時代に生きたキャラの幸せな姿が見たかったなぁって感じ
    物語のテーマが受け継がれてくもの?って感じだからあの最終回でも妥当だし納得なんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:10:19

    賛否分かれるのは分かるんだけどキャラと関係ないじゃん!には異を唱えたいぞ俺は
    子孫たちが平和に生きてること自体が炭治郎たちが余生を幸せに生きたことと死んでいった者たち含めて命がけで戦ってきた鬼殺隊のみんながこの平和を守るために命がけで戦ってきたことの証明だからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:10:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:10:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:10:35

    自分はそもそも人を殺した鬼が地獄に行ってるのに鬼を殺した鬼殺隊の人たちが地獄に行かずに転生してるのが納得できない
    鬼って人間とは全く違う生き物ってわけじゃなくて人間が変換したものじゃん
    人を食べないと生きられないのになんで鬼は人を殺すと地獄行きで人は鬼を殺しても地獄にいかないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:10:45

    >>55

    うん

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:10:53

    >>1

    荒れるとわかっててのスレ建ては通報対象だろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:11:30

    >>63

    女だから何?関係なくないか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:12:15

    >>67

    露骨な荒らしは黙って通報だゾ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:12:16

    >>63

    ヘ…ヘイトスピーチ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:12:24

    >>67

    ごめん、あの最終回は正直性別以前の問題じゃねえよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:12:55

    >>66

    言うて現時点だとそこまで荒れてないんだしすぐに締め出そうとする方が荒らしっぽいと思うがな

    別にスレ主も鬼滅嫌いってわけじゃないんだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:12:59

    単行本の加筆と最終回の内容が逆だったら特に何も言われてなかったんだろうな
    まあ編集も不評なのを分かってたからこそ加筆を入れたんだし別にいいんじゃねえかと個人的には思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:13:27

    ガチで読み込んでた訳じゃないがあの終わり方でいいと思ってるかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:14:26

    >>61

    だからよ!俺はその命がけで戦ってきた鬼殺隊のみんなのその後が読みたかったんだ!

    子孫が平和に過ごしてるのも読みてェけどそれ投げ出してやるのは納得いかねェ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:14:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:14:43
  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:15:00

    釈然としないのはめっちゃ分かる
    子孫なのはまあいいけど現代にしたせいで意味不明感が増している
    転生して幸せになったのでOK(は?)ってのも本人じゃないから趣味の悪いお人形遊びに感じるし、じゃあ本編での生き様はなんやねんってのもあっては?って感じ
    平和に暮らしている炭治郎が自分の子供にヒノカミ神楽を教えるみたいなエンドで良かったやん、父親と炭吉から継承される感じでさ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:15:42

    炭治郎そっくりの子孫がアレ過ぎるのがなぁ・・・


    加筆どうこうの意見も分かるんだけど、本誌であれ見た時のもやもやしたってのは事実としてあって、加筆が有るから良いじゃんかって押し切られるのもなぁって思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:15:47

    このシーン印象に残ってたからどうしても最終回を受け入れられない

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:15:59

    >>64

    人を喰う生き物に変貌した元人間がいたらその被害を拡大させないためにそいつを殺した人間じゃなくてそんな生き物を増やした存在が悪いじゃないですか

    言っちゃなんだけど人間からしたら自我を持ったゾンビが襲いかかってくるようなもんなんだぞ鬼って

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:16:07

    >>64

    鬼が人と同じなら、二人以上殺した人を殺すのは正義なんだ

    それに鬼は人食べなくても生きていけるよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:16:29

    なんかよく別人か否かみたいな
    最終回の人たちに今までの登場人物と同一性を見出すかどうかの話をされる印象があるんですけれど
    どっちで解釈してもつまんなくねって思うんですよね。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:16:41

    俺は傷ついた炭治郎たちがようやく得た平穏をゆっくりと謳歌する最終回が見たかったんだ!
    顔が一緒なだけの別人やらで円満なんて最終回が見たかったわけじゃねぇ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:16:47

    じゃあ立てんな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:06

    >>79

    生き返らないって意味だぞこれ

    転生は死から蘇ることではない

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:09

    まあ正直、俺もあの最終回はどうかと思うけどストーリー自体を破綻させた訳じゃ無いから受け入れてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:38

    いきなり作風変わって滅茶苦茶ビビった

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:58

    >>74

    空白の時間を読者の想像に任せるのは投げ捨ててるって言わないと思うんだ俺!それをどう思うかは好みの問題だけど!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:18:10

    そもそも無限城から怪しかったんだわ
    なんでどいつもこいつも煽りカスになっとん

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:18:37

    もうだめだなここは
    消した方がいいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:18:41

    転生は、縁一さんと、うたさんくらいで後は子孫のみでも良かったんじゃないかと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:19:08

    >>80

    そんな生き物を増やした無惨が悪いのに鬼は問答無用で地獄行きで鬼殺隊は天国なのが納得いかないんじゃないんすかね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:19:15

    俺は少数派の読者
    正直転生させて平和を謳歌させる最終回に違和感しかなかった
    おばみつが定食屋やってんのも嬉しかったんですがなんでもかんでも全員転生させるのは違うとも思ってんすがね…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:19:33

    そもそも論で最終回の本筋がどうとか置いておいて、日本体操会の恥とか、人に包丁投げつける料理人とか、パルクールで登校するクソガキとか、そういう行動いらなくね?
    なに平和を乱す側に回っとんねん。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:20:14

    >>89

    それはキレさせる奴が問題あると思うよ?流石に

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:20:27

    >>93

    二次創作でよく見る無理やりなハッピーエンド感がある

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:02

    >>94

    炭治郎の子孫はやってることがクソガキすぎて

    無惨因子が混ざってる説すらあったよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:05

    >>85

    でも甘露寺伊黒とか風兄弟みたいに容姿がほぼそのままってのは転生ですとか言われても厳しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:08

    子孫とか転生どうこうは気にならなかったけど炭治郎の子孫の無意識イキリヘラヘラ系クソガキが個人的にはあまりにも不快すぎた

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:28

    賛否別れるほど極端なことしてなくない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:38

    コミックス版の加筆の部分で受け入れられたし本誌版はあえなく削った感じだから仕方なかったかなって思う
    ファン的にはいろんなキャラ出して欲しかったけど話的には加筆した部分の方が重要っていうか本質だと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:47

    自分は200話前後ぴったりに終わらせたのが気になるわ
    伊アオは今後持ってくれるくっついただけでもありがたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:50

    最終回より無惨戦がそもそもあんまり面白くない
    上弦戦がどれも面白かったから相対的に残念に見える
    ちょい時代飛びすぎたけどちゃんと炭次郎の足跡が残ってたから好きよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:56

    煉獄ageもクソうざかったしな
    ちらちら見えてたボロが最終回で露呈しただけの話だ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:39

    転生で現代はそこまで気にならなかった、平和な時代が続いたんだなぁと分かるので好きかもしれない


    煉獄さんが同級生は解釈違いがひどい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:57

    >>54

    これって、本編の評価がイマイチで、DLCで上手く話が纏まりますよって言われるゲームに近いと思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:10

    >>96

    転生と子孫とが混ざってるのが個人的に嫌だった

    あと、鬼は地獄行きなのに鬼を殺した人間たちは転生して幸せになったてのが気に入らない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:46

    あんだけ繋いでいくのをテーマにしてるんだから
    鬼滅らしい終わりだと思う

    伊之助が一回親戚付き合い途切れてるのは少し哀しかった

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:48

    寄生獣の最終回みたいになるだろうなぁと思ってました
    そういう意味で単行本加筆で満足はできた

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:20

    >>103

    俺は単行本でまとめ読みしたから普通に楽しめたけど、本誌の連載で見てたら確かに「いつまでやってんだよ」ってなるのも分かる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:22

    最終回の前から微妙だと思ってる人は結構いるとは思うけど
    最終回だけ嫌いって人はあんまいないと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:32

    まあ作画がよけりゃ信者は褒めまくるし、まあ一般人は離れてくんですけどねー?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:32

    じゃあなにか生きてる間も辛い目にあってんのにさらに地獄に行けってか?
    鬼殺隊に救いなんざいらねぇってか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:44

    >>92

    望まぬ殺しをさせられた鬼が地獄行きは納得いかない!は感情として理解できるとして鬼殺隊が地獄行きの理由はないと思ってんすがね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:25:02

    キャラが好きで見てた人ほど嫌ってる印象

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:25:26

    最後に炭治郎がまったり茶飲んでるだけで良かったんや

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:10

    すいませんここ「鬼滅の最終回はちょっとうーんだったよね」というスレで
    信者やアンチは来る必要ないんですよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:23

    最愛のwwwwww
    仲間達よwwwwwwww

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:58

    ストーリー好きで見てたけど最終回でなんか2次創作の全員生存大団円みたいな事されて困惑したぞ
    それまでは死ぬやつは死ぬシビアな世界観やったやんけ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:37

    >>117

    じゃあなんでレス消したりして自治しねぇんだよスレ主は荒れさせる目的じゃなかったらしっかり管理しろよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:58

    >>117

    どっちかしかこねーよこんなスレタイ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:12

    ワイはあの爆発後に一度無惨が離脱して仕切り直してから逃げた無惨を追う最終章突入みたいな感じになると思ったんやがなぁ
    まさかあのまま最終決戦にもつれこむとは思わなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:20

    >>120

    ま、まあヤツがスレ主かどうか分からないし……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:27

    転生後より普通にエピローグ見たかったです、はい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:31

    繋がっていきますよってテーマを否定したい訳じゃない
    子孫に繋がりましたってのはとても良いと思う
    ただ読者が応援していた主人公たちのその後とかの描写をおろそかにしてかつ最終回全部使ってやることではない

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:41

    23巻、fbとどんどん設定継ぎ接ぎしてるからな
    善照の車にはねられたくだりとか

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:42

    えぇ?う、うーん…まあ…いいか…ぐらいの感じだったな
    欲を言えばちょっと大人になった生き残りたちが縁側で花や流れる雲を見てたり
    これまではできなかったことに挑戦してたり、死んで行った隊士を偲んでたりって姿を見たかった

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:29:32

    >>127

    すげぇ共感できる……

    殺伐としたスレに咲いた一輪の花だ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:29:37

    荒れてる事にしたいやつがいるけどこれくらいなら普通に議論の範疇だろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:30:14

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:30:35

    俺がお嬢様スレで望んだものがここにあった😃

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:31:01

    作者は何を描きたかったんだよ
    鬼に慈悲あったのなんてせいぜい遊郭までだろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:31:09

    やっぱなぁ
    子孫だとは言っても加筆見たとは言っても
    普通にポっと出の子孫や転生者達を受け入れられるかって言ったらまた別の話なんよ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:31:35

    >>133

    追加で鬼滅はキャラがいい作品だから余計に…ネ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:32:02

    アニメでまるごと1話やるのか気になるな
    問題はそこまでやれるのか心配だけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:32:05

    >>130

    これ

    >>44でも言ってる人いたけど子孫ですって言われてもキャデザがまんますぎて生まれ変わりにしか見えないの

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:32:20

    >>117

    言い訳はいいから早く消えろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:33:58

    (俺がレスしたやつがスレ主がやったことになってる……)

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:34:20

    鬼滅の最終回大好き
    単行本でもっと好きになった
    でも個人の感想だし、最終回が好きではない人もいるだろうね

    鬼を殺した鬼殺隊が地獄行きになるべきかどうかは、たしかどっかのスレでさんざん議論してたんだからまたそっちでやればいいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:35:02

    >>132

    アガサに慈悲を与えたのは気持ち悪いなと思ったけどそれ以外は特に慈悲与えてなくね

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:35:33

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:15

    子孫もあの炎の未来の為にで納得できたよ
    それかとりあえず人気出ちゃったから大衆向けにハッピーエンドにしたとか

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:23

    分かりやすすぎる最終回発情期でなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:32

    >>127

    思ってた最終回と違ったけどまあ締めとしては悪くない けどちょっと消化不良みたいな感じだよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:37:29

    鬼を殺した鬼殺隊がどうのこうのは一旦置いておくとして
    やっぱり炭治郎達生き残り組の話で最終回は締めて欲しかったとは思うよ、読者が慣れ親しんで戦いを追いかけたのは子孫や生まれ変わりじゃなくて炭治郎達なんだから
    子孫と生まれ変わりの話は上で言われてるように単行本の描き下ろしのエピローグとかなら最高だったと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:37:36

    どのみちスレ主不在かぁ……
    荒れるって分かってんならせめてさあ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:37:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:38:25

    スレ主は無惨か何かか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:38:43

    >>147

    最終回嫌い派だけどこういう対立荒らし良くないよな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:38:44

    >>110

    長さより過程がね…

    なんかあんまりバトル漫画として燃えなかった

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:52

    このスレに限らず立て逃げ多すぎだろ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:37

    スレ主はスレの管理を逃げないでほしかったな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:41

    無惨戦は盛り上がらなくて正直あんまおもんなかったな キャラも雑に殺された感じがして
    黒死牟が面白い最後のとこだった

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:41:32

    鬼滅本当に面白かったけどこのスレはねえわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:41:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:41:47

    >>153

    最終章から急にキャラ雑に死んだよな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:42:25

    みんな煽りカスにする時点で作者は味方側善人にする気がないよな、そのくせ転生はさせるってさぁ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:35

    >>1のコメントの時点でスレ主も煽りカスだろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:44:57

    >>158

    流石に>>1は感想の範疇出てないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:45:05

    あ~とうとう上がらなくなった…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:45:33

    埋めるか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:45:58

    あれまた上がった
    なんだったんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:46:03

    >>161

    なんで埋めるん?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:46:21

    同じ人しかレスしてねぇ
    煮詰まってきたな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:46:48

    埋めるほど荒れてねぇよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:47:07

    pixivの出来の悪い2次創作みたい

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:47:33

    >>166

    言い方悪いけどそれだぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:48:07

    アニメ化にはマジで7年くらいかかるんじゃないかな……?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:51:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:26

    単行本の書き下ろしがめちゃくちゃ良かったから許すよ…炭治郎達のその後を見たいか見たくないかでいったらめちゃくちゃ見たいけどさ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:35

    >>169

    どうしたんだ?急に

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:53:51

    >>171

    頭が冷えたんです

    吾峠先生の人格否定散々しておいてもうファン名乗れません

    荒らしてすみませんでした。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:56:32

    >>172

    つまんねえ事すんじゃねぇよ

    やるからには最後まで貫けや

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:57:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:02

    スレ主よ いるなら聞け
    こんなスレ立てるなら一人言やお嬢様に行け
    荒れると思うならちゃんとスレ管理しなさい
    以上!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:11

    >>107

    これよく見るけど鬼殺さないで生贄捧げれば良かったと思ってるのか?

    鬼殺隊も報いを受けるべきってことは鬼を殺したのは罪って認識してるんだよね?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:04:49

    >>176

    自分は107じゃないけどどっちかというと鬼殺隊が地獄に行くべきというよりは鬼全員が問答無用で地獄行きなのが納得いかないんだ

    鬼全員が地獄行きを飲み込んだ結果じゃあ鬼殺隊は何で全員天国なん?ってなるだけで地獄に行ってほしい訳では無い

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:11:54

    >>177

    鬼が地獄に行くのは人殺しだからじゃない?

    鬼は"元"人であってもう人じゃないから鬼殺隊は地獄に行ってない

    ワニ先生がどういう理屈つけてるのか知らんけど、少なくとも俺はそう思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:12:39

    >>169

    キッショいことしてたの自分で言えて偉いよぉ~

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:46:08

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:02:29

    なんか一気に勢いがなくなったから多分荒らしが連投していたんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:21:19

    >>136

    いや鬼滅って子孫だいたい顔そっくりじゃん

    煉獄家なんか戦国時代からずっと同じ顔だし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:23:47

    途中から倫理観も設定もボロボロすぎて主人公側に共感できないのがな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:04:24

    まあ作者もう疲れたんやなって思ったわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:10:51

    ながせながせー、スレ主可愛そう

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:12:33

    クソスレか

  • 187二次元好きの匿名21/09/20(月) 00:17:28

    >>30

    作中で非業の死を遂げたキャラは転生、生き残ったキャラは出て来たの子孫だぞ…?

  • 188二次元好きの匿名21/09/20(月) 00:19:25

    >>115

    めっちゃわかる…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:32:48

    ・子孫や生まれ変わりではなく生き残りの話をしてほしかった
    ・いくら魂が同一でも、彼らは現代に生きる別人なのだから俺たちが見守って来たキャラクターじゃないんだ、救済とは見れない
    ・ハッピーエンド自体はいいんだけど、炭治郎の子孫がクソガキすぎて無理
    ・転生したら戻ってこないはずの失われた命が戻ってきてるじゃん
    ・(転生は戻ってきてるのとは違くないに対して)外見が同じすぎて戻って来た感すごくてもにょる

    嫌い、違和感のある理由を総括するとこんな感じだろうか、以上!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:34:20

    不穏な描写で続編匂わせでもしない限り、ああいう未来は分かり切ってるから描かなくて良かった
    炭次郎たちで〆て欲しかった

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:35:16

    当時は引き延ばしじゃなかっただけ御の字と思ったけどよく考えたら随分ばっさりいったな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:35:19

    転生善逸が黒髪で陰キャナード感マシマシで受け付けられない

  • 193二次元好きの匿名21/09/20(月) 00:36:10

    >>192

    転生じゃなくて子孫だろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています