腐女子の姉が進撃ハマったんやけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:04:07

    ライナー受けしかないって言ってたんやけどまじ?
    ライナーってこいつやんな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:04:37

    マジ出島

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:04:40

    9年前はライナー攻め流行ってたぞ
    今はもう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:04:42

    まあライナーが攻めてるところ想像できないし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:05:00

    腐女子人気高いで

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:05:09

    戦闘スタイルからして受けじゃん
    総受けには我慢強いブラウンが向いてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:05:20
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:05:47

    ちなみに姉は金髪のヤンキーっぽいやつが受けがいいらしんやけどそいつはライナーを攻めてる二次創作しかないっていうのもまじ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:06:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:06:41

    >>8

    ポルコかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:06:58

    諫×ライは最大手と言っても過言ではない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:07:18

    >>10

    あ、多分そんな名前

    そいつってオールバック?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:07:33

    ポッコとライナーはボコられてるイメージしかないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:08:29

    >>12

    んじゃポルコだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:09:38

    戦士組で攻めなのはピークちゃんくらいだろう
    あとは全員受け

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:10:10

    >>14

    あ、こいつこいつ

    なんかくるみにされてるところ好きみたいなこと言ってたけどどういうこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:10:50

    >>8

    作中においての二人の関係性がまずこんなだからな


    ポルコは成績が自分より下だったくせに、巨人の継承者に選ばれたライナーのことが嫌いで

    更にライナーが任務の間自分の兄貴の真似事をしていたことを不快に思っている


    この時のライナーはメンタルがズタボロになっているので

    ポルコに幾ら責められてもその全てを素直に受け入れてしまっている


    この状況でライナーを攻めに回すのは中々難しいものがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:11:52

    お姉さんと争うつもりはないんですが

    こんなセリフ言っちゃう奴が上なわけはないと自分は思うんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:12:25

    >>16

    こういうことだよ

    詳しくは原作読むといい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:14:45

    い、一応9年前はエレンとベルトルトに攻めてる二次創作あるし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:14:50

    >>18

    やめとけ俺もこいつは攻めやろって言ったら関節技きめられたから

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:15:17

    >>19

    どういうことだってばよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:15:31

    >>16

    「戦鎚の巨人」っていう敵がいて

    そいつは本体を強固な水晶体で覆っているので、普通には倒せない難敵だった


    主人公のエレンはコイツを倒すために、「顎の巨人」に変身していたガリアードの四肢をもぎ取って

    戦鎚の本体が入っている水晶体を顎の巨人に噛ませ、頭を上下からプレス

    顎の巨人の特徴である強固な歯で戦鎚の水晶体を破壊し、撃破することに成功した


    そのシーンがまるでくるり割人形のようだともっぱらの評判

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:16:21

    >>20

    でもベルトルトとの絡みだとライナーが受けの方がいくらか多かったって聞いたことあるぞ

    当時からそこそこいてマーレ編で爆発したんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:17:47

    アニメ1期の頃はここまででもなかったけど
    そこからの積み重ねや原作者の衝撃の真実がな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:18:48

    >>23

    ガリアードってポルコってやつの名字?

    質問多くてすまん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:19:35

    >>26

    ポルコ・ガリアードだね


    作中では両方で頻繁に呼ばれるのでファンからも両方で呼ばれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:21:18

    ライナーが攻める気力持ってないからな
    壁内でエミュしてた時はわからんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:21:49

    >>27

    ありがとうとりあえずポルコの名前とくるみ割り人形の経緯は覚えた

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:24:27

    >>8

    ツイッターでエレポル検索してくれと伝えてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:24:30

    昨日ポルコの受けやっと見つけたらしくてめっちゃ見せてきた
    ロングの黒髪に攻められてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:24:59

    >>31

    エレンやんけ

    主人公だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:25:54

    >>32

    ゑ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:26:09

    エレンには実際に(戦闘で)攻められてたからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:26:58

    >>23

    あ、これやってんのエレンか

    俺が知ってるエレンじゃないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:26:58

    >>33

    多分こんなだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:27:30

    ライナーとならポルコが攻めになるのはわかる
    エレンとかならポルコが受けになるのはわかりすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:27:37

    >>36

    これこれこれ

    いやこれエレンなんか

    進撃のキャラっていうのは知ってたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:28:33

    >>35

    お前の知ってるエレンは原作でいう20巻超えたあたりで(精神的に)死んだよ

    その後数年後の話になって、その時には覚悟ガンギマリのロン毛エレンになってるからな


    気になったら本編を読んでくれ! 最高に面白いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:28:50

    >>37

    失礼、エレンとならだった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:28:52
  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:30:51

    >>39

    グロいのは全然見れるけど話むずいって聞いてみいひんかったんやけど進撃の巨人って面白い?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:33:10

    >>42

    めちゃめちゃ面白いぞ

    読んで損はないどころか今まで読まなかったことを後悔するレベルだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:35:33

    ポルコ受け探すならそりゃ難航するやろ
    104期やリヴァイならライナー以外も遺産も地縛霊も海外オタ発のもわんさとあるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:37:03

    >>43

    ならアニメ1話だけ見て決めるわありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:37:23

    >>44

    登場遅めで退場は早めだしきっちり絡みがある男キャラはライナーくらいだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:07:51

    1話見たけど色々展開が衝撃すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:08:31

    お母さん食われるの知ったけど「行かないで」はやめてくれってなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:17:47

    布教スレになってて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:22:33

    >>48

    全部見るの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:25:34

    >>50

    多分見る

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:33:30

    布 教 成 功

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:37:09

    お人形遊び楽しいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:38:57

    ライナーウケが人気なのって「ライナーみたいな厳つい男がウケなギャップ萌え」が恒常化したものだと思ってるからタチやってるの想像できないみたいに言われてると「いや…」ってなるのは自分だけだろうか
    ベルライとかその最たる例じゃねえの

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:46:47

    >>54

    何となくだけど厳つい男を受けにしたいっていうよりかは

    色んな相手や出来事に曇らされて

    銃フェするくらい追い詰められて

    圧迫面接であんなに怯えてっていうような描写から受けとしか思えなくなったって感じじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:53:58

    >>55

    ライベルとベルライだったら昔からベルライの方が人気らしいしそれはマーレ編入る以前からじゃん?

    そもそもベルトルトに関しては21歳ライナーとの絡み皆無だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:10:45

    >>55

    昔のことは知らないけど今のここでの扱いはそういう理由かなって

    ここでの相手はベルトルトじゃなくて諫山先生とかエレンの方が多いしな(ネタも含めて)

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:19:42

    >>53

    そう言うお前は人生楽しくなさそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:32:27

    じゃあ何で9年前でもライベルよりベルライが多いんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:46:10

    >>58お前の返しの方が楽しくねーよw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています