しゃあっ デス・ピサロ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:39:37

    悲しき過去……とは関係なく元々人類滅ぼそうとしてるじゃねぇかよ えーーーーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:40:57

    主人公の村に火を放てっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:41:54

    珍しく悲しい過去持ちの魔王に悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:42:20

    主人公の村なんて焼かれるだけの舞台装置やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:42:52

    ムフフ
    発売当時はキャライラストが無かったから
    漫画家達は自分の想像でピサロを描くの

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:43:11

    イェイ!
    マダンテでエッグラ、チキーラを吹き飛ばすのがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:44:07

    シンシアの話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:44:07

    パーティ加入でほぼライアンの完全に上位互換になってるんスけど……いいんスかコレ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:44:32

    リメイクした時にいくらでも修正効いたのにシナリオライターが







    出へんな感じになったんだよねひどくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:45:25

    ピサロ…あなたはクソだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:45:29

    >>9

    待てよ

    堀井雄二曰く元々ピサロが仲間入りする構想はあったんだぜ



    シナリオライターの描写が下手くそすぎるだろうが えーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:45:33

    はーっ ピ・サロよ死 ね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:45:36

    >>8

    クリフトとかブライとかマーニャとかミネアとか

    呪文使いの一番欲しいとこだけ持って行ってるからむしろ下位互換にならないキャラがアリーナと勇者くらいだぞ

    トルネコの馬鹿みたいなHPも上回ってくるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:46:00

    >>5

    耳長いのはどの漫画家も共通してるイメージなんスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:46:09

    >>7

    お前の幼なじみは世界樹の花で復活させてもらえない哀しき女!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:46:34

    ゲームシステムを堂々とぶち壊す特技てんこ盛り仕様なあたり
    進化しないで鍛えた方が強かったんじゃねぇのこいつ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:47:03

    ハッキリ言ってクズの部類に入る

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:47:19

    怒らないでくださいね
    私は信念に基づいて行動しただけで間違ったことなど何もしてないんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:47:21

    そもドラクエ4の世界にドラクエ6のキャラスペックで仲間入りするのはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:48:11

    怒らないでくださいね 強いだけの仲間ってバカみたいじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:48:27

    原作では純粋にピサロ崇拝する幹部だったのに
    リメイクでキャラ変させて全ての元凶ってことにされる
    エビルプリーストに哀しき現在……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:48:47

    >>16

    だけど進化しないとジゴスパークぐらいしか全体技がないし一回行動しかできないから強いピサロナイトぐらいの強さにしかならないんだ悔しいけど仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:49:30

    ぶっちゃけ鬼龍より質悪いでやんすよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:50:19

    せめてシンシアに使うかロザリーに使うか選べるとかのが良かったんじゃないスかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:51:12

    ドラ・クエ未プレイ勢としては有名な割に毀誉褒貶が激しすぎて
    人気キャラなのか蛆虫キャラなのかよくわからないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:51:38

    >>21

    聞いてもないのにワンピの解説モブ並にベラベラ喋り出すんだよね

    酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:51:39
  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:52:15

    >>27

    草なのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:53:08

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:53:57

    死ぬまで馬の糞を使わせるでめちゃくちゃ笑ったのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:55:01

    >>25

    ストーリーをうっすらプレイしてる人、本編をさわってない人には人気っす基本的に顔がよくて性能がいいからなヌッしゃあけどストーリーをちゃんとやったらヘイトがでかいし、制作者がわの寵愛がでかくて引いちゃうんです…デスピサロじゃ駄目なんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:55:55

    はーっ

    ね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:59:47

    ピサロがどれだけクソでも人間を滅ぼす災厄じゃなくなったら赦すしかないんだ
    勇者という生き方はそういうものなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:05:44

    >>3

    しゃあけど微塵も同情心がわかんわっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:07:37

    もしかていドラクエのリメイクって全部クソなんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:08:57

    >>35

    オイオイ

    ドラクエ7のリメイクは普通でしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:09:10

    >>25

    鬼龍みたいもんじゃないっスか?

    人気あるけどそれはそれとしてこいつクズだよねみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:09:21

    >>11

    シンシアとロザリー両方復活させて、ピサロに「ごめんなさい」させればハッピーハッピーになったと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:09:50

    >>35

    SFCのドラクエ3リメイクは名作中の名作だと考えられるが……

    もうドラクエ3といったらFCじゃなくてSFCなのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:10:51

    >>35

    貴様ーっドラクエ8ドラクエ11Sとドラクエ7ドラクエ3とテリーの大冒険とイルルカとその他モンスターズを愚弄するかーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:11:02

    >>36

    戦闘中の会話システムが無くなってんじゃねぇかよ えーーーっ

    許せなかった……

    戦闘中にマリベルの会話が聞けないなんて……!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:11:20

    >>33

    こんなことして被害者の前で自分は間違ってないとか抜かすんだから再犯する可能性大っスよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:12:04

    >>40

    11Sはホメロスが悪堕ちすら自分の意志じゃなかったことになっててほぼ無キャラと化してて可哀想だったのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:12:15

    >>42

    おいおい、刑法の観点からダメ出しするのは面白すぎるでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:12:48
  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:12:51

    >>40

    ドラクエ8も結婚イベントむちゃくちゃだろうがーーーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:13:37

    もしかしてナンバリングは3以外全部どっかしら不満点あるリメイクなんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:14:16

    >>46

    しゃあけど!ゼシカ結婚も賛の意見はあるし、それ以外は満点や!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:14:29

    >>44

    再犯ってのは「反省してないからまた同じ事繰り返すよこの蛆虫」って意味を込めて言ったっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:14:41

    FC版では曲がりなりにもピサロの為を思ってやっていたのにリメイク版でただのゲスキャラにされてしまったエビルプリーストに悲しき現在…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:14:50

    11Sは結局同じ内容のDLCプレステでも出たんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:15:10

    >>51

    ディスクは出たのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:18:25

    全てのヘイトをピサロに向けさせて
    こっそり隠れてるマスタードラゴンにクソみたいな現在……

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:18:58

    最初からエビプリをゲーチスみたいなポジションで序盤から小出しにするスタイルにするべきだったんじゃないスか? 

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:19:45

    >>53

    待てよ

    ちゃんとマスタードラゴンも嫌われてるんだぜ

    モンスターズでなぶり殺したいですね……


    なにっリストラっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:20:38

    …ったくせめて謝罪はしようよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:20:52

    >>53

    ドラクエ5で10年以上トロッコで遊んでるカスドラゴンに悲しくない現在……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:23:44

    ピサロ側からしてもシンシアを生き返らせないでロザリーを生き返らせたのは不思議きわまりないらしいっス普通の意見っス

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:24:54

    マ、マスタードラゴンって嫌われてるのん?
    ドラクエ5でちょっとマヌケだったのとあんま仕事してないだけやないかっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:25:46

    >>59

    主人公の本当の父親殺したのはコイツなのん

    なのにどの面下げてか主人公頼りにしてくるんだよね

    醜くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:26:33

    >>59

    主人公の父親はマスタードラゴンに殺されたのん

    主人公の村の近くの木こりのおじさんは主人公のお爺ちゃんなんやっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:27:30

    >>60

    >>61

    なにっ

    知らなかったっス

    ドラクエ5のマスタードラゴンからは想像もつかないスね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:28:53

    >>60

    元々それでヘイトが溜まってたのに5でのトロッコ遊び+相変わらずの人任せでプレイヤーのヘイトは限界突破するんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:29:27

    ピサロ殺して
    エビルプリーストじゃなくてマスタードラゴンが黒幕だったらめちゃくちゃスッキリするのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:30:38

    >>64

    5に繋がらねぇじゃねぇかよ えーーーーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:31:20

    シンシアでなくロザリーを生き返らせることに、製作者側は誰も疑問に思わなかったんスかね?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:33:33

    >>3

    オイオイ

    ドルマゲスも悲しい過去持ちでしょうが

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:35:35

    せめてシンシアを生き返らせる選択肢が欲しかったですね ガチでね(ギリギリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:37:12

    主人公とシンシア、ピサロとロザリーで対比関係作りながらきっちり勇者の一撃で地中に沈めた小説版は好感が持てる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:37:55

    >>35

    ゲームバランス観点だと三人から四人にしたりAIアホにしたりで厳しいし

    ゲマが出張ってくるのは難儀だが5は演出面も仲間キャラの性格も良く掘り下げられたリメイクだぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:42:43

    育ての親も優しい村人も幼馴染も皆○しにされた勇者に悲しき過去…
    俺が勇者なら枕を濡らすね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:42:57

    >>3

    エルギオスも悲しい過去持ちやっ

    ……ピサロと被り気味なんスけど……いいんスかコレ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:44:15

    >>70

    デボラほんとに好きなのん


    なにっ

    堀井雄二いわく「こんどこそ誰も選ばない嫁」っ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:44:18

    >>71

    枕を濡らすだけで済ます辺り、聖人であると考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:45:44

    >>73

    堀井雄二はそもそもフローラを誰も選ばないと思ってたとか抜かしてるのが

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:46:37

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:46:59

    >>75

    一目惚れで全く迷わずにフローラを選んだ俺を愚弄する気かぁっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:47:42

    ムフフ
    ビアンカ派が圧倒的だったのは発売当時の話
    今の子はフローラ派がかなり多くて
    アンケート取るとちょうど半々くらいになるの

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:47:55

    特にピサロとは関係ないし悪いこともそこまでやってないメスブタを放てっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:48:32

    >>79

    なにっ

    全然知らないキャラっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:49:06

    怒らないでくださいね
    天使と天空人って何がちがうんですか

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:51:15

    >>81

    実は天空人には頭の輪っかがないという大きな違いがあるんやっ

    設定かぶりではなく明確な別種族なのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:51:37

    >>81

    天使 神様の使い 人は見えないし干渉できない、アクシデントがない限り接触しても記憶に残らない

    天空人 羽生えてる人

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:53:53

    >>81

    天使には頭に輪っかがあって人間は見ることが出来ひんのやっ

    そしてそれぞれ守護について村を密かに魔物から守っているのん

    これがドラクエの村が魔物に滅ぼされない理由やっ

    (……ドラクエ7の話はするな。ワシは今むちゃくちゃ機嫌が悪いんや)


    天空人は頭に輪っかがないんだ

    人間にも見えるし

    人間には基本干渉しないんやっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:56:04

    >>80

    ドラクエバトルロードに出てきたクイーンピサロなのん、ガーティスというドラクエ魔王のなかのバトキンみたいな奴を復活させようとしたけど主人公に妨害されてなんか主人公にパフパフしたメスブタなのん ピサロと違ってかわいいんです…愛嬌があるんです…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:59:05

    勇者は衝動的に許せなかった…でピサロ殺しても許されると考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:00:44

    スキャナーのピサロと勇者のコンボ技を見るとやけに勇者がピサロに馴れ馴れしいんだよね(肩組もうとしたりハイタッチしたり)もしかして主人公はピサロに恋してたんじゃないっスか?それなら本編の行動が全部納得行くっス

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:02:18

    >>87

    デビルマンのサタンみたいスね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:07:31

    このスレにグランピサロを放てッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:09:25
  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:13:54

    リメ4のお陰でロザリーNTR本が胸糞じゃ無くなった事は功績と言える
    ピサロには秘密にしてピサロ被害者達に小生奉仕で贖罪するロザリーのとかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:14:06

    >>14

    おそらく恋人のロザリーがエルフだから、ピサロもエルフなんだろうという解釈からではないかと思われる


    なにっピサロの種族は魔族!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:14:46

    >>89

    移民の街がミステリータワーになってホフマンに悲しいとか言われるんスけど……いいんスかコレ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:34

    ピサロの影響かそれ以降のラスボスは哀しい過去があるならまっとうに、邪悪ならそのまま邪悪
    、操られてるパターンの三つになってるスね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:18:44

    >>81

    正直ドラクエ9やったら明確に分かると思うのん

    それ以外のシリーズの話で別設定なら申し訳ないのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:19:54

    >>89

    >>93

    許せなかった……DS版だと移民の町の発展パターンは1種類で統一されてるなんて!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:23:14

    >>72

    闇堕ちが誤解のせいなのはいただけないが闇堕ちするまでは真っ当に善の天使してたのと

    そもそも最初から魔王では天と地程の差があると思われる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:25:02

    ロザリーに出会って更生したとか特に無いのが笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:29:16

    >>98

    元から魔王だったのに加えて

    人間はエルフから宝石を取るため虐待するってわかった時点で

    やっぱ人間ども滅ぼした方がええな!になるのはまぁそりゃそうである

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:24:32

    自分は最初ロザリーの下りは過去編だと勝手に思い込んで、あれが原因で戦争始まったと思ってたのん
    リアルタイムの出来事だったとはつゆとも思わなかったのん。
    魔王の庇護下にある女とか魔族の重鎮である可能性あるから、彼らは魔族に立ち向かう勇者だったと考えられる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:28:00

    自分は勇者の村滅ぼしたり子供さらうような指示出すくせに自分の恋人が殺されたら人間は醜いとか言い出すんだよね
    酷くない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:30:14

    き…鬼龍すら中堅どころになりそうなレベルのヘイト・キャラが多すぎないスかドラクエって?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:39:58

    >>47

    しゃあけどリメイク3は性能面での女尊男卑が激しすぎるわ!

    男にも有用装備を作れ…光のドレスのように

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:48:30

    >>103

    リメイク3は神ゲーではあるんだけどバランスは正直良くないんだよね・・・

    序盤の盗賊と終盤の賢者は明らかに強すぎるんだ。あと性格でも差が生まれすぎるんだ。

    悔しいけれど仕方ないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:03:48

    >>91

    そもそもピサロはロザリーの意思とかガン無視であれこれしているし

    それでいて色々と魔王としても男としてもなにもできてない半端野郎だし

    ダメ男すぎてNTRじゃない方が胸糞かもしれないレベルなんやブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:04:59

    それである程度の善性を担保するために生贄(エビルプリースト)が必要とかマジモンのクソっスね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:01:28

    >>77

    フローラ選ぶと(デボラもだけど)いろいろと特典ももらえるしな(ヌッ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:07:44

    >>101

    ピサロ「わたしは信念にもとづき様々な策を講じたまでだ。少しもまちがった事をしたとは思っていない」

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:30:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています