- 1二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:04:52
まじで外航船員はとんでもない人手不足に陥ってるせいで外国人に頼り切りなんや。その割合……96.5パーセント
日本の海上輸送を支える外国人船員について周囲を海に囲まれ資源に乏しい日本において、海上輸送は国民生活および経済を支える上で大きな役割を担っており、安定的な海上輸送の維持・確保は極めて重要です。今回は、日本の外航海運会社が運航する船舶を現場で支えている乗組員(Crew)のことについてお話します。www.mol-service.com - 2二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:06:43
フィリピン人……神
- 3二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:10:08
やっぱり数ヶ月間帰って来れないのはキツいよねパパ
- 4二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:11:32
- 5二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:13:31
無いよ(笑)ただ自分達の見えないところに居るから気にならないだけっスね
- 6二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:20:38
というか日本の会社が運営してるからといって別に日本の船でもないし日本に来ることもないのも多いのんな
そんなのに乗った日には最悪なんだよね - 7二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:22:09
ちなみに内航船員に外国人労働者が乗ることは認められてないのん。まあそのせいかは知らんが求人倍率4.41倍になってんだけどなぶへへ
- 8二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:24:17
もしかして今から船乗り目指せば低い競争率で高級取りなれるタイプ?
- 9二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:26:11
日本人はろくに働かないくせにワガママだからね
- 10二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:27:30
うむ……ちなみに船員は普通の職種とは違って最低賃金もちょっと高いのん
https://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/content/000345562.pdfwwwtb.mlit.go.jp - 11二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:27:35
幹部クルーはジャ.ップがやるんだよね
- 12二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:31:26
- 13二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:33:30
船舶は基本的に幕末ぐらいから結構多国籍だしその船が国みたいなもんだからねグビグビ
- 14二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:35:18
そもそも人が全然いないから誰でも乗れるし乗りながら勉強したら6級海技士くらいならみんな取れると思うっスよ
- 15二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 16:50:45
大学からでも行けるのんな
- 16二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 20:15:35
外航船員になる難易度高すぎルと申します