”D”とは何なのか、自説を述べるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:20:09

    “D”とは何なのか、自説を語るスレです
    1レス1説でお願いします
    何レスしてもOKです♪

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:21:04

    >>1 俺は主の考察も聞きたいぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:21:09

    悪魔の実のdemonまたはdevilのD
    悪魔の実はDの一族の魂が乗り移っている

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:21:27

    真面目に考察すればやっぱりDawn(夜明け)なんじゃないかと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:22:31

    悪魔の実を作った一族やと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:22:45

    >>2

    ありがとう〜

    ルフィの出身がドーン島で

    最近のワノ国でも「夜明け」という単語が良く出るので

    DawnのD

    意味はこの世界に夜明けをもたらすもの

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:23:11

    >>4

    あっかぶってしまいましたね

    お友達です!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:25:40

    世界政府を作った、天竜人の祖先と対立してた一族だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:28:29

    「Dの一族」の”D”と「Dの意思」の”D”は実は別物なんじゃないかと思ったり思わなかったり

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:28:42

    ハズレだと思うけど『ダビデ』のDかと考えたことあった
    聖書に出てくる人物の名前がキャラにつけられていたりするから
    ルフィ(ルツの別読みでダビデの先祖の女性)やサウロ(パウロの改宗前の名)とか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:34:39

    ドンッ!!!のD

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:38:13

    Dはある巨大な王国(以下、巨王国)の人達だと思う(多分ほとんどの人がそう思ってるけど)
    巨王国の人達は特殊な能力を持っていた。その特殊な能力を使って自由に生活していたけど、
    その能力と思想を危険だと思った20の王たちと戦争になり、巨王国の人々はその能力を使い応戦。
    20の王たちはその特殊能力に苦戦し、その力を「まるで悪魔のような力」だと畏怖した。
    結果的に敗戦国になった巨王国の人達は戦勝国である20の王たちから悪魔のような一族としてD(devil)というミドルネームを与えられ迫害の対象になった。

    更に20の王たちは悪魔の力を奪いとる兵器を使って、巨王国の人達から能力を奪い果実にその能力を宿した
    その兵器が後の古代兵器ウラヌスでその果実が悪魔の実。
    今ウラヌスを所持してるのが黒ひげで、実はそれを使って能力者狩りをしている。
    イム様が黒ひげ、ビビ、しらほしの写真を持っていた理由も現在の古代兵器の所有者で一致する。っていう説

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:40:09

    自分は元天竜人側の存在でジョイボーイやルナーリアと戦った一族と思ってる。
    ジョイボーイ達に勝った後にその影響力を恐れられて追放されたとか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:57:17

    Dawn
    Dusk
    Drum
    Devil
    Demon
    Decoy
    Dummy
    Destiny
    Dream
    Destroy
    Difference
    Divine

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:59:11

    Debeso
    Doute……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:01:19

    おだっちが、でべその一族って言ってたような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:05:54

    空白の100年で闇に葬られた王国の名前がドーン王国でその生き残りがDの一族っていうのがベタだけど一番しっくりくるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:06:18

    神の天敵
    神と対になるって悪魔が思い浮かぶからDevilのDかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:08:50

    :D
    笑顔の顔文字説すき

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:12:15

    半月を模した形
    Dの一族は月の民

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:08

    Dは隠し名
    隠し名→知られないように注意する名&本名とは別の名⇒頭文字
    元はキッドの“キャプテン”やベッジの“ギャング”のような称号的なもの
    それに恩を受けたor感銘を受けた人々も意志と共にDを名乗る(血縁を断てども火は消えない)
    血と共にDを受け継ぎ隠す者が“宿命の種族”としてのD(万一バレても意味を知らなければ森の中に隠れた木と同じ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:21:43

    Dreamと思ってたけど、最近は家毎に略してるDが違うんじゃないかと思い始めた

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:27:50

    Dか何なのかはわかんないけどその中で月と太陽の二種類に分かれてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:30:06

    >>22

    世界政府が成した統一の逆を行く一族か…アリだな


    Dawn(夜明け)のDとその真逆Dusk(夕闇)のDとかいるんかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:37:43

    最近の本誌からDrumの一族じゃないかと思えてきた
    かつて解放と自由の戦士ニカの出た一族

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:38:58

    >>20

    おれもこれが好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:43:10

    ドラゴンのD
    天竜人が乗っ取った

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:44:55

    作者が好きそうなのはデカ○ン説

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:51:31

    >>20

    満月じゃあかんのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:52:00

    普通の人間だけじゃなく巨人族にも居るから、王国の国民か奴隷だったか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:10:13

    >>29

    満月は欠けるしかないけど、半月なら欠けることも満ちることも出来るんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:49:54

    ここにDの一族が居た可能性が高いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:03:38

    >>31

    これ見て思ったけど、満月が半分畳まれた形が半月って見た目になるの、なんかドアみたいだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:03:42

    “D”っかい人魚“D”え!!! の

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:07:20

    >>24

    夜明けのDなルフィと夕闇なDの黒ひげだったらめちゃくちゃ興奮する

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:46:03

    >>15

    ルフィは兎も角として孫や息子が居る奴らは卒業してるだろォ!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:37:11

    おだっちが冗談で「Dは丼ぶりのD」とか言ってたけど、冗談ながらに真実をちょいと混ぜてDの一族は「何かを載せる器」というニュアンスをもたせてる可能性

    ルフィはニカを入れる器(丼ぶり)だったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:39:55

    Dの一族で童貞っぽいのルフィしかいない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:41:51

    >>6

    遅くなったけど2だぜ!


    確かに最近のワノ国編ではめっちゃ言ってる!


    やっぱり単語の頭文字っていう説が有力ですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:46:33

    Death→D eat H(eaven)
    Dに喰われると伝えられてるから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:35:25

    >>37

    トラファルガー家は来るべき(オペオペの実を食べる)時の為に代々医者を継いでたとか、ありそうだな面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:05:57

    >>32

    「巨大な王国」の巨大が概念的な権力としての巨大なのか(世界政府的な)、物理的に大陸として巨大だったのか気になるよねー

    ラフテルとの関係も、ビンクスの酒がいつから伝わってきたのかも気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:09:35

    DownでありDivineのDだとおもう
    悪魔は土着神というのはあるあるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:48:39

    Dが夜明けの一族なら、推定月の民を倒して朝を呼んだみたいになるのかもしれないが、空白期間やDは嵐を呼ぶとなんか合わない気もしてくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:52:52

    貴族の名前によく〇〇・ド(De)・△△って感じのものがあるけど、名前のDもそれなんじゃね?とは思わなくもない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています