私はキャプテン・スプラッター

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:37:52

    このスレを見ている君は選ばれし者
    グロい作品が大丈夫な肝強き者
    単刀直入に言おう
    君たちが見たスプラッター映画を教えてほしい
    年齢制限付きで"血"とかが飛び散るやつだ
    もちろんめちゃくちゃグロい
    しかもこのスレでは絶対守らなければならない条件がある
    紹介するのは"フィクション"でなければならない
    スナッフ・フィルムや記録映像などのガチモノは禁止
    なぜなら万が一にも"命"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"フィクション"であることが大事なんだ
    ぶっちゃけクオリティなんてどうでもいいんだ紹介さえしてくれればなぁ
    さぁ肝に自信のある者はできれば紹介してくれ観客を失神KOさせるような作品を
    急げっ乗り遅れるな
    新たな扉を開くんだ
    〝スプラッター・ラッシュ〟だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:32:13

    見てないしそもそもグロいのは無理なんだけどグリーンインフェルノはヤバいって聞いた事あるっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:37:01

    しゃあっ ソウ・レガシー
    正直あんまり期待せずに見たけど、初代みたいなミステリー要素もあって満足したっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:44:45

    怒らないで下さいね
    その前にお前を殺してやるよ!ゴアッ!映画って観ていて普通にキツいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:45:28

    力王…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:57:32

    しゃあ デッドリー・スポーン
    隕石といっしょに飛来した宇宙生物たちが小さな町を襲撃する映画なのん
    もちろんめちゃめちゃゴアい 血は大量に流れるし首もたくさんはねられる
    インディーズ映画だから予算は少ないからチープさも見えてしまうんだ でもそのチープさもいいんだ 特に主役のチビガキが年不相応に覚悟決まってて笑えるんだよね、凄くない?
    なにっ 日本版DVDはプレミア価格がついてる!?
    さぁ 駿河屋に向かえ!鑑賞開始だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:00:40

    黒澤明「イメージとは怖いもので、私に対する海外観客イメージは出血描写多い監督ということだそうです。

    この『赤ひげ』で少しはイメージが良くなればいいなあ、と思っている今日この頃です。」

    Sanjuro, Akira Kurosawa, 1962 - Standoff with Bloody Spurt Scene


  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:01:34

    80年代スプラッター映画の名作「死霊のはらわた」と「ブレインデッド」を見ろ…鬼龍のように
    それぞれの監督のサム・ライミとピーター・ジャクソンは後にスパイダーマンやロードオブザリングなどの大作映画を監督したんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:02:28

    スプラッター画像貼っとくのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:04:19

    昔はスプラッター映画=チャンバラ映画の認識だったのになあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:05:12

    しゃぁっ!「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」
    別荘を買った二人組の冴えない男たちに、彼らが殺人鬼であると誤解した大学生グループが襲い掛かる映画なのん。死ぬのは大学生グループなんやがな ブヘヘへ
    もちろんめちゃくちゃテンポがいい。今ならアマプラ配信中だから観ろ… 鬼龍のように…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:05:54

    しゃあっ グリーン・インフェルノ!
    食人文化のある村に環境デモ大学生が取り残されてしまう映画なのん
    お…お前変なクスリでもやっているのか…(少しネタ・バレなのん)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:10:13

    しゃあっ 処刑山デッド・スノウ
    ジャケはグロいから貼らないでおくっス。ナチス・ゾンビ映画としてもスプラッター映画としても楽しめる名作なんだ。ソビエト・ゾンビとナチ・ゾンビが勝手に戦う続編が作られて1番戸惑ってるのは俺なんだよね。

    同じ監督が撮ったザ・トリップっていう主人公夫婦と敵がが異常にタフな映画も相変わらず軽妙なテンポで血まみれ&欠損をやっていて中々面白かったんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:11:19

    おいおい幻魔拳があるでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:12:19

    ハッピーツリーフレンズという作品を教えよう
    動物たちのゆるふわな日常だあっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:13:41

    ジャーン ガルシア「August underground」を持ってきたで
    擬似スナッフ映画なんやが凄まじいリアリティと胸糞悪さでえらい気分が悪くなるで
    ワシはこの映画を観たあとしばらく悪夢にうなされたんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:14:13

    しゃあっサイレント・ヒル!
    3の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:15:01

    映画どろろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:16:01

    しゃあっ ハイ・テンション
    クククク…この映画は友だちや家族がやたらと凄惨に殺されまくるエロ・グロ・ナンセンス・不条理…そしてどんでん返しが含まれている完全フランスグロ映画だァ
    血の表現に関しちゃ一番ド派手で学生時代に友だちと見て後悔したのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:16:49

    >>18

    開幕坊さんが袈裟斬りにされて驚いたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:19:26

    なぜか小学生の頃に
    あずみの映画連れてかれたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:19:32

    ルチオ・フルチの「地獄の門」なんかもええのォ
    暴風と共に大量の蛆虫が降り注ぐシーンがあるんやがこのシーンには実際の蛆虫を使っとるんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:22:11

    ククク…クライモリ・デッド・エンドはカニバリズム・現地の野蛮人一家・奇形…そして犠牲になる若者が含まれている完全スプラッター映画だァ
    クライモリ・シリーズはこれが最高傑作なので他のは観なくて良いと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:24:08

    >>19

    出ていて驚いたのん

    女友達のおとんの殺され方が好きなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:36:48

    >>24

    どんなんだっけと思って動画見返したらもちろんめちゃくちゃグロい

    俺の小さい肝がバーストしたんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:38:37

    俺はキャプテン・スプラッターだあっ!
    すごい数のヤバそうな映画が集まってきてる!!
    ムフフこんなに紹介してくれるなんて俺は嬉しいよ

    そして俺のお気に入りだあっ
    『ファイナル・デッド・ブリッジ』
    壮絶な事故を奇跡的に回避した登場人物たちが運命力によって次々と凄惨な死を遂げるんだ
    シリーズ5作目だけどここから見ても十分楽しめるんだ恐怖が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:41:12

    >>26

    ファイナル・デッド・シリーズの中で1番好きなんだよね

    しゃあけど眼科のシーンは精神的に来るから何回観ても慣れんわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:58:40

    美しいスプラッターだったらサスペリアを推すっス
    ゴブ・リンの曲と芸術的な殺し方が合わさってなんとも耽美なんだ

    な…なんですかあこれはァ リ…リメイクが出てきたですゥ リメイク特有の改変だ…政治的背景が付け足されてるですゥ
    あわわっ しかも無駄に上映時間が長いですゥ はひーっ
    あんまり評判は良くないけどグロさは中々のものなのん
    終盤の魔女・パーティーは劇場で見ていて圧倒されたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:00:45

    >>6

    >>16

    >>22

    ふうん昔の映画は詳しくないが結構面白そうだな

    見てみたいですね…生でね


    >>23

    待てよ

    クライモリ デッド・リターンの全体的なアグレッシブさが俺は好きなんだぜ

    まあデッド・エンドも面白いことに変わりはないんやけどなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:05:28

    映画だけでなくアニメ、漫画も教えてほしいですね…レアでね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:07:57

    >>25

    どんな力とスピードでやったらあんな綺麗に千切れんだよえーっ

    ツッコミどころ満載で苦しいところもあるけどハイ・テンションの題名の通り勢いで押し切ってくるのが潔くて好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:12:49

    マーダーズは投げやりなラストを含めて二度と見たくないと思ったくらいグロかったのん
    リメイク版は観てないんスけどどんなもんなんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:13:48

    >>32

    あうっ マーダーじゃなくてマーターズだったのん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:16:12

    >>30

    俺はキャプテン・スプラッターだあっ

    なにっどさくさに紛れて他ジャンルも望んでいるおませさんがいるっ

    まあ、いいでしょう(マスロゴ)


    というわけで『コープス・パーティー 暴虐された魂の呪叫』だあっ

    やりすぎなくらいグロいので注意してほしいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:26:11

    >>8

    死霊のはらわたは名作っスね

    ギャグに走った2と、うああああキャプテン・スーパーマーケットが中世を練り歩いてる3作目…あなた達はクソではないが微妙だ。リメイク版はグロさはパワーアップしてたっスけどオリジナルの愛嬌が無いっすね。忌憚のない意見ってヤツってス

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:29:59

    食人族はつまらなさ過ぎて唯一見てる途中で寝た作品なんだよね、凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:52:29

    スプラッター映画界の超大物スラッシャーが共演して泥臭く殺し合うんだ
    これはもうセ.ックス以上の快楽だッ
    笑いながら観れる最高のスプラッター映画なんだよね
    まあエルム街の悪夢と13日の金曜日両方観てないと楽しめないから勧めにくいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:17:08

    クククク…
    アダム・チャップリン最・強・復・讐・者は
    筋肉、人体破壊、謎拳法、そしてジャパニーズ・アニメ・オマージュが含まれている完全低予算スプラッター映画だァ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:46:37

    拷問男
    ムフフフ物騒なのはタイトルまで
    本編は娘を





    に殺された父親の壮絶な復讐劇なの

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:47:58

    >>39

    アマ・プラで見て結構面白かったので見てほしいですね…生でね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:52:38

    ジャパニーズ・スプラッタ・ホラーの大傑作「オーディション」が出ていないことに驚いたのが俺なんだよね。
    ただ派手なスプラッタ描写というより「痛み」が伝わってくるようなじっとりしたホラーなので好みが分かれるんだよね。
    やっぱり怖いっすね三池崇史は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています