もしかしてタフ先生がコピペするのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:56:25

    週刊連載でこういうカッコいい構図や気合の入った絵を描くために手を抜ける部分は全力で手を抜いてるからじゃないっスか?


    モンキーパワーが1週間に100あるとして10ページ描くすれば

    全ページに10ずつ振り分けるのではなく大事なページに80突っ込んで残りを均等割りしてる感があるんだよね。


  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:57:27

    猿先生だしリアル・フェイスも大体がロックアップのサムソン・フェイスに手直し加えたものやわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:57:32

    はうっ 美しいのん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:57:38

    >>1

    スレ画とリンクは最近のカッコいい&気合いの入ったページ

    特にデゴイチのページが好きなのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:58:21

    コピペ自体もマッスル・ボディとかは質感が段々良くなっていったりしてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:58:22

    もの凄くカッコいいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:58:46

    猿先生は







    でもあるから〆切と描きたいものの両立のためにやれることをやっていると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:59:21

    はーっ 猿先生よ貴方は凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:00:43

    >>7

    恐らく猿空間で休息と趣味に没頭していると考えられる

    時間の流れも違うしなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:01:20

    タフ先生って誰だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:02:05

    >>10

    恐らく師範代をやめて漫画家になったタフくんだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:02:24

    >>7

    「猿先生は締め切りを破りそうになった時に

    締め切りを破った理由にするために自分の指を折ろうとした」

    って逸話を何かで見たんですけど、真実なんですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:03:03

    モブとかどうでもいいコマならいくらでも省エネしてもらっていいけど能面オトンのとこのルーセーみたいに超大ゴマで丸々コピペして2ページとか使ってたのはおいおいってなったのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:03:24

    >>12

    ➀責任を取ろうとする


    ➁指を折ってしまい描けなかったと言おうとする


    このどっちかだと思うんだよね

    当時は下だと思ってたのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:05:24

    猿先生も60代だ
    さすがに老いには勝てんのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:07:20
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:09:00

    スレ画もガチで凄いっスね
    階段の立体感と落ちていることが鮮明に伝わってくるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:15:15

    >>14

    どちらにしても責任感の強さは常人のそれではないと思うんだよね

    言い訳作りに小指折るなんて生半可な覚悟で執筆に臨んでないってことでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:22:18

    >>16

    あざーっ

    いや、ありがとうございますっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:22:55

    >>14>>18

    これまでで一番辛かったのは、原稿を落としそうになった時。

    (落とす・・・原稿の締め切りに間に合わない。)

    その時は、編集者にどうやって言い訳をするかを考えて、

    「小指を折ろう」と思いました。

    そうすれば、編集部も納得するかなと。

    でも、その時過去のアシスタント連中が集まってくれて、

    なんとか落とさず、また小指も折らずにすみました。

    終わった後、自宅に帰ってきて号泣しましたね。

    それが一番辛くて、一番嬉しかったことかな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:26:38

    全盛期は3作品並行で連載を抱えてた漫画家なのでコピペ・ネタを愚弄する気にはあんまりならなのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:46:36

    ヒエッ
    これ死なないのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:50:34

    コピ・ペは〆切を守ることと自身の負担を減らす一石二鳥の行為なんだ
    SDGs(Sustainable Drawing Gurou saru)てやつっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:26:33

    >>20

    地味に締め切りを守る事に対する責任感の大きさと過去のアシスタントが手伝いに来る人望が見て取れますね。

    猿先生…貴方は偉大だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:27:37

    >>22

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:28:52

    >>1

    モンキー・パワーってなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:29:24

    >>20

    価値観がヤクザなんだよねビビるくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています