ゴードン・クランシー

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:13:14

    強いですね
    …超(かなり)ね
    はーっ ハッタリがかっこいいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:13:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:13:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:14:05

    >>1

    灘勢以外だと左門やアイアン木場と共に最強候補の一角だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:14:09

    このバカと戦ったら関節技が全く効かなくて狼狽える神様が見えるのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:14:26

    オトン並に性格がよかったのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:14:40

    >>2

    >>3

    スレ画像乗っ取りに失敗した奴らの痕跡はいつ見ても面白いなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:14:44

    >>5

    怒らないで下さいね

    誰だってこんなのビビるに決まってるじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:15:12

    息子のために誇りを捨てるってところ本当涙が出たのん
    元ネタの柔術も大概えげつないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:15:17

    闇猿戦とかでキー坊がゴードンと同じように少しだけ眠っててくれをやるの好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:15:45

    息子さんも奇跡的に回復していて欲しいですね…ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:16:06

    >>5

    柔術に限らず空手以外の格闘技は基本人間相手の技術なんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:16:21

    タフでも屈指の「底知れない大物感」があってスキだったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:16:43

    兄弟愛の話も付けてから戦ったから純粋な格闘戦で好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:08

    >>12

    待てよ

    灘神影流はミサイルとだって戦うんだぜ

    クランシー柔術も化け物ぐらいなら戦えると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:33

    >>12

    じゃあなんスか

    下村武山は人間じゃなくて妖怪の類ってことスか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:40

    親父さんの変な喋り方はなんだったんスかね
    すぐ普通の話し方になるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:50

    エンゾウ戦の後でなんかおとんが突っかかってたシーンがあったけど何でなのん?
    (あなたも恥を知るべきだ、的な)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:18:24

    息子のために不敗神話を捨ててタップする姿勢には好感が持てる
    最初から最後まで格落ちしなかったしどの試合もかっこいいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:19:23

    惜しむらくは関節技無効化するやつがTDKだと多すぎてキー坊と当たらなくてもそのうち負けてたってことだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:20:23

    >>16

    そもそも灘、幽玄の連中なんて殆ど妖怪みたいなもんやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:21:24

    >>20

    ガルシアと当たっても最終的には負けるにしろ朝昇やアイアン木場と同じくらいは奮戦しそうなんだ 朝昇との極めっこも見たかったですね…生(レア)でね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:21:33

    >>18

    息子のことをどこかで知ったかどうかじゃないんスかね…よほどのことがない限り愚弄はしない人なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:21:38

    >>17

    ウム…初見のインパクトを与えるためだったんだなァ

    荒木先生もよくやる手法なんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:23:01

    朝昇との戦いが見たかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:26:05

    淫売の息子にやったヒール・ホールドは痛そうってレベルじゃないんだよね、怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:26:13

    >>25

    超ハイレベル関節きめっこみたいですね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:27:12

    元ネタの朝日昇がホイラー・グレイシーに完敗してるので意外とシビアな猿先生はゴードンVS朝昇はゴードンの圧勝として描くと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:27:54

    表世界で最強扱いなのはゴードンじゃなくて淫売の息子なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:04:55

    どの世界にも通じることやがとしゅわーっが同じ話なのずるいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:10:50

    クククク…ゴードンは類稀なる強さ、親子愛、兄弟愛が含まれている完全柔道家だァ

    TDK編全体を通して対戦相手と戦いながら家族に関する問題とも戦っているんだ 畏敬の念が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:15:15

    猿先生のヒクソン・グレイシーやグレイシー柔術に対する対抗心と強い尊敬の念の両方を感じるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:15:21

    >>5

    待てよ、ゴードンは幽玄もイケるんだぜ


  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:17:14

    >>33

    なにっ 蛇舌拳と象塊

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:19:59

    >>29

    ゴードンvs淫売の息子はまさに強キャラvs強キャラって感じで滅茶苦茶面白かったっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:44:37

    >>33

    ふうん達人は同じ境地にたどり着くということか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:48:00

    敵vs敵同士の戦いが勝敗がわからないから魅力的って言おうと思ったらキー坊も割と負けてたっスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:49:10

    しゃあけどゴードン戦後の余韻でいきなりぶちこまれるのが新横浜プロレスなんだよね、台無しじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:50:26

    >>38

    チィッなんだってこんな不必要な章で重要キャラの鬼龍が初登場するんだよ(ヒュンカッカッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:55:38

    >>35

    柔術をパワーと情動の爆発で防いで互角のように見えて終わってみればゴードンが全く危なげなく完勝ってのがいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:57:09

    ゴードンって朝昇が手も足も出なかった武術家と同じくらいの強さだと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:58:43

    >>35

    なにげに完全に極った状態から損傷なしで腕力だけで外したのは作中でもマークだけなんだよね、ヤバくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:01:30

    >>41

    技術は五分でも柔術を冒涜した罪は残酷に極める事によって贖わせるゴードンと誰もケガさせた事がない事が自慢のリコでは非情さという面では天と地の差があるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:20:07

    >>1

    この画像ガビガビなやつしか見たことなかったから高画質で見たときは思ってたより目が怖くてびびったのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:38:15

    鉄拳伝は今でも通用するだろってレベルの教キャラ揃いだから怖いっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:52:02

    うわあああああああああああ(PC書き文字)
    ゴードン・クランシーがカッコよすぎるっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:54:22

    タフくん相手に途中までめちゃくちゃ手加減してたんだよね
    理由は息子と重なるから…
    優しくない?
    その後息子の為に本気になるから尊いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:55:06

    >>12

    空手って対人じゃないんスね

    対物ってことなのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:02:02

    >>48

    空手は流派やルールによって千差万別なのでまあ、ちゃんと対人前提のもあるっスよ。

    中には対武器や対複数を想定してたり掴んでの崩しとかもあったりするんだ、一方で型重視で実戦性皆無だったり試合でも当てない空手とかもあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:33:42

    ゴードンはキー坊に負けた後も格上感があるんだよね
    まぁその後のレスラー編でキー坊の格が落ちただけなんやけどな ブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:35:48

    >>49

    タフ世界だと片っ端から愚弄されそうっスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:37:22

    >>51

    実戦空手はともかく形稽古を倒してイキるのはファーガソンレベルのアホでそっちの方が愚弄されると思われるが...

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:39:33

    >>52

    それもそ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:35:45

    やっぱ猿渡先生に父と子の話を描かせたら右に出るものは居ませんね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:37:52

    なんなんスかこいつ 不意打ちでイキってんじゃないっスよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:39:11

    思えばゴードンは親と子だけでなく兄と弟という家族関係のモチーフも描かれたっスね
    そういう面で灘と照らし合わせる面白いのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:43:28

    えっ なんですかこれ
    シブヤくんは鬼龍に遣わされたってことなんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:46:28

    >>57

    このシーンほんと唐突すぎて笑ったんだ

    ゴードン戦の余韻をぶち壊されたけどここだけでお釣りが…なわけねぇだろ(ゴッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:47:18

    メチャクチャ久しぶりにまともに鉄拳伝が
    語られて一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:50:24

    >>59

    スレ立てたモブじゃないけどゴードンは個人的にヒットしたキャラだから語れて嬉しいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:03

    バードン回復するんスかね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:57:25

    ゴードン戦の余韻がシブヤで吹っ飛ばされてカモネギで猿空間に飲み込まれたんスけど
    なんなんスかこれ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:39:45

    >>18

    オトンも武道家の血が騒いでしまうことがあるのん

    この後謝ってたからマイ・ペンライ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています